注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合ってないのに泊まりに誘われたら本命ではない?

レス30 HIT数 1712 あ+ あ-

きなこもち( ♀ cP9Rv )
19/08/19 08:02(更新日時)

相談です。
飲み会に呼ばれて知り合い、2人で会っているアラサー1歳年下男性と先日3回目のデート?をしました。
1回目は食事のみ、2、3回目はお互いお酒が好きなので飲みに行きました。
付き合う前から飲むのは良くないかと思いましたが、彼がそんな馴れ馴れしくないので良いかと思ってのことでした。
誘うのは彼から
場所は利便的に彼の家近く(隣の町なので)
お店選びは私
支払いは彼(私がお金を後から渡すとたまに受け取る)
帰りは私の家近くまで電車や歩いて送ってくれます

彼のことは顔がタイプで実は私は一目惚れです 可愛い雰囲気も好みです
彼は私に明日は何してるの?とか普段のこと、仕事のことをよく聞いてきますが恋愛の話は聞いてきません。
私は彼をよく知って参考にしたいのでタイプや過去の恋愛も聞きました。

遊び人特有の容姿べた褒めとかボディタッチも無く安心できる人と思ってました。もちろん手もつないでません。
私と話してるときは緊張してる感じはなく自然で、笑顔は多いです。

問題の前回飲んだ時ははしごして会話も盛り上がって、時間が遅くなりました。
私も少し帰りたくない気持ちが出ちゃったと思います。
タクシーで帰ろうかと話してたら相手から「どこかで休憩…休んでく?」と聞かれました。
びっくりして咄嗟に「休まない!帰るよ」とハッキリ言いました。
そっか、じゃあ送るよと
その後は15分ほど歩いて送ってくれました。
帰るときは関係性が深まる話は特に無く。ただ別れ際は またね、気をつけてねって肩をポンとされ、名残惜しい感じが少しありました。
その後 また会おうねって連絡入ってました。

これは完全に遊ぶ相手として見なされたんでしょうか。
彼の友人にはナンパしてお持ち帰りする人がいるようで、でもそういうのって長く続かないじゃん、とか彼は言っていたので誠実なのかなと思いましたが
類は友を呼ぶって言うし、アウトなんでしょうか。
好きな人というか、真剣な交際を考えてたらこの発言は無いですよね?
結構好きになりかけてたのでショックで、
舐められてるのかな、とか。
返信はせずにこのまま終わりがいいのか悩みます。

タグ

No.2897440 19/08/11 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/11 13:49
匿名さん1 

交際前にそういうことを言ってくるのは「軽いなぁ~」と思いますね。
言えちゃうということは過去に経験もあるのでしょう。
好きならしばらく様子を見たらどうですか?
この先も交際するまでは身体は許さない条件で。

• << 6 軽いですよね、私も軽率だったんですがいざ言われるとショックで落ち込んでしまいました。

No.2 19/08/11 14:03
匿名さん2 

まぁそのままホテルとか行ってたらセフレまっしぐらだっただろうけど行かなかったんだし別に大丈夫じゃないの?
相手ばかり責める前に遅くなって終電逃す自分自身も考えるべき。

• << 7 危なく行くところでしたが自制心がきいて良かったです そうですね。終電逃すのが悪いのは分かってるんですけど、 好きになると一緒にいたくなっちゃうんですよね。

No.3 19/08/11 14:19
匿名さん3 

もしかして彼の中では、もうつきあっているぐらいの感覚だったのでは?はっきり言わない人も多いしね

• << 8 付き合ってる気でいることは無さそうです 好きとか態度も言葉もないので。。 前にやばい男の人を好きになって痛い目見たので慎重になります(T-T) レスありがとうございます

No.4 19/08/11 14:19
通行人4 

1回目のデートで誘われたわけじゃないし、遊び相手ってわけでもないのでは?友達でも先に身体の関係あってもそのまま付き合って結婚した子も何人かいますよ。でも、主さんは付き合うまでは絶対しないという毅然とした態度で振る舞ってたら大丈夫だと思います。暫く様子みたらいいかなと。

• << 9 そういうお友達がいるんですね!励みになります。 痛い目にあったことがあるので、順序は絶対守りたいです。 あまり必死に考えないで時間を置くことがいいですかね。

No.5 19/08/11 14:25
匿名さん5 ( ♂ )

さぁどうなんでしょう・・

人それぞれですし
あなたは相手の事を良く
思っているのですよね?

いづれどこかの場面では
結論を出さなければ
いけないですよね・・

今回の行動は正しかったと
思うんです
次は・・分かりかねます

人の言う事に惑わされないで・・
自分の目でみて、心で感じて・・

相手の本心があなたに
向いていてくれているって
確信できたら・・

次に進めばいいんですよ😊

• << 11 ありがとうございます。 相手の真剣な恋愛対象に入ってる自信がないんです。 女性としての対象には入ってるんだと思うんですけどね。 本心が向いてる感じもしないです。 まだ日が浅いせいもあるとは思うんですけどね。

No.6 19/08/11 14:42
きなこもち ( ♀ cP9Rv )

>> 1 交際前にそういうことを言ってくるのは「軽いなぁ~」と思いますね。 言えちゃうということは過去に経験もあるのでしょう。 好きならしばらく様… 軽いですよね、私も軽率だったんですがいざ言われるとショックで落ち込んでしまいました。

No.7 19/08/11 14:50

>> 2 まぁそのままホテルとか行ってたらセフレまっしぐらだっただろうけど行かなかったんだし別に大丈夫じゃないの? 相手ばかり責める前に遅くなって終… 危なく行くところでしたが自制心がきいて良かったです
そうですね。終電逃すのが悪いのは分かってるんですけど、
好きになると一緒にいたくなっちゃうんですよね。

No.8 19/08/11 14:52

>> 3 もしかして彼の中では、もうつきあっているぐらいの感覚だったのでは?はっきり言わない人も多いしね 付き合ってる気でいることは無さそうです
好きとか態度も言葉もないので。。

前にやばい男の人を好きになって痛い目見たので慎重になります(T-T)

レスありがとうございます

No.9 19/08/11 14:54

>> 4 1回目のデートで誘われたわけじゃないし、遊び相手ってわけでもないのでは?友達でも先に身体の関係あってもそのまま付き合って結婚した子も何人かい… そういうお友達がいるんですね!励みになります。
痛い目にあったことがあるので、順序は絶対守りたいです。
あまり必死に考えないで時間を置くことがいいですかね。

No.10 19/08/11 14:58
匿名さん10 

付き合ってないのにホテル誘われたら試合終了
https://mikle.jp/viewthread/2897438/

No.11 19/08/11 14:59

>> 5 さぁどうなんでしょう・・ 人それぞれですし あなたは相手の事を良く 思っているのですよね? いづれどこかの場面では 結論を… ありがとうございます。
相手の真剣な恋愛対象に入ってる自信がないんです。 女性としての対象には入ってるんだと思うんですけどね。
本心が向いてる感じもしないです。
まだ日が浅いせいもあるとは思うんですけどね。

No.12 19/08/11 15:05
匿名さん12 

休憩、休む?カラオケのつもりで言ったなら単なる早とちりじゃないの?可哀想に。

• << 14 カラオケの話は確かにしてたけど、状況的にカラオケと受け取るのは違和感ありました、、

No.13 19/08/11 15:06
イケメンさん13 

>問題の前回飲んだ時ははしごして会話も盛り上がって、時間が遅くなりました。私も少し帰りたくない気持ちが出ちゃったと思います。
そこで、誘われたんですよね。本当にキッチリとしている女性ならば、時間を把握して行動するわけだから、主さんは誘えばやれると思われたんじゃないかな。だって彼は率直にホテルに誘ってきたわけで、そこで拒否られて肩透かしを食らった。彼としてはそんなところじゃないかな。

遊ぶ相手とみなされて、そこはあると思うな。ただ、今回はそんなことなかったけど、次回はわからない。
やりたいがために、付き合うことにする男性もいますから。
付き合えばできる、そういうことだから。

相手が軽いというよりも、軽い女と思わせてしまたった部分があるわけだしそのレッテルを必死に剥がす方が大切じゃないかなと思う。

• << 15 その通りですよね。 私が浮ついてるからそういう扱いになっちゃうんですよね。 時間を置いてから返信して、今度は健全なデートを目指さなきゃと思います。

No.14 19/08/11 15:54

>> 12 休憩、休む?カラオケのつもりで言ったなら単なる早とちりじゃないの?可哀想に。 カラオケの話は確かにしてたけど、状況的にカラオケと受け取るのは違和感ありました、、

No.15 19/08/11 15:56

>> 13 >問題の前回飲んだ時ははしごして会話も盛り上がって、時間が遅くなりました。私も少し帰りたくない気持ちが出ちゃったと思います。 そこで、誘わ… その通りですよね。
私が浮ついてるからそういう扱いになっちゃうんですよね。
時間を置いてから返信して、今度は健全なデートを目指さなきゃと思います。

• << 17 まぁ、軽い女というレッテルは貼られているので、健全目指すというよりそこをどうするかですね。 何度も主さんに言ったセリフで、お持ち帰りは彼はしていると思いますよ。じゃなければ出てこない言葉。 タクシーで帰ろうと話しながら、ホテルに誘う。それが、主さんだけに特別に言った言葉だと思ってないよね。 友人にお持ち帰りと言いながら、自分がまさにそうしようとしていたわけでしょ。矛盾しすぎだと感じません?アウトの扱いで私は良いと思います。 健全で真剣なことを彼と望むならば、やめた方が良いと思いますよ。飲んだ勢いでの体のお付き合いを受け入れるかどうか。軽い女と思われたらsexしなくてもその機会を伺ってくると思うから、本命には程遠い位置づけだと思わないといけないし。 時間を置いて返信ということだけど、出来るだけ長く期間を置いた方が良いと思いますよ。そこで彼からのアクションがなければ、彼はあなたがホテルについてこないで見切った(やりたいだけの女だった)とわかる。 どうしてもやりたいと思えば放置しておいても連絡は来るだろうけど、彼の周りの話を見る限りあまり女性に困ってなさそう。 ここでまた彼に連絡をしたらホテルは一度誘ってるわけだから相手はSEXしたい。そこを受け入れたと思われて、次回はOKだと思われて当然です。拒否すること自体変でしょう。 やりたいと思っている男性との約束で、二度も三度も断るとなればなんで?と思われちゃいます。

No.16 19/08/11 16:06
匿名さん16 

彼の友達に女の子のお持ち帰り常習者がいるなら、彼も仲間です。恐らく持ち帰りしたこともあるし、それで好きになったけど続かなかった経験はありそうです。
どこかで休憩…休んでく?というセリフが出てくるのが、その証拠ですね。
この飲んだあとに家かホテルへ、というお持ち帰りパターンが、彼にとって成功体験として蓄積されているから、飲んだあとにそのセリフが出てくるので、このあたりは彼の本性として認識しておいた方が無難でしょう。

それより、飲みに行くのはお互いを知るために必要な時間なので、付き合う前でも後でも関係ありません。そこで一線越えなければ、お互いがお互いに興味があるという証拠なので、飲んで勢いでセックスするわけではないなら、食事デートは悪いことではありません。たくさん飲みに行って、変な思い込みや期待で後から泣くことがないように、今のうちに食事デートで相互理解を深めてください。

ところで、あなたは彼が好きなんでしょ?
それなら、告白してしまった方が、あれこれ悩まずに済むと思いますよ。お彼が持ち帰り常習者だとしても、あなたに興味があるのは間違いないわけだし、飲んで帰りたくない~となるくらいに彼のことを信用しているなら、さっさと付き合って、そこからまた相互理解を深めていけばいいと思います。

• << 23 ありがとうございます。 ただ嫌な予感がしてしまった以上、これからも2人で会うのはなんとなく気が進まなくなってしまいました。 彼には付き合うつもりが無いだろうという直感です。 押せばできるかなーって気持ちかなぁと思います。あと彼が親の都合で引っ越してきたので友人が少なく、普通に仲良くしたいのかもしれませんが。

No.17 19/08/11 16:33
イケメンさん13 

>> 15 その通りですよね。 私が浮ついてるからそういう扱いになっちゃうんですよね。 時間を置いてから返信して、今度は健全なデートを目指さなきゃと… まぁ、軽い女というレッテルは貼られているので、健全目指すというよりそこをどうするかですね。
何度も主さんに言ったセリフで、お持ち帰りは彼はしていると思いますよ。じゃなければ出てこない言葉。
タクシーで帰ろうと話しながら、ホテルに誘う。それが、主さんだけに特別に言った言葉だと思ってないよね。
友人にお持ち帰りと言いながら、自分がまさにそうしようとしていたわけでしょ。矛盾しすぎだと感じません?アウトの扱いで私は良いと思います。

健全で真剣なことを彼と望むならば、やめた方が良いと思いますよ。飲んだ勢いでの体のお付き合いを受け入れるかどうか。軽い女と思われたらsexしなくてもその機会を伺ってくると思うから、本命には程遠い位置づけだと思わないといけないし。

時間を置いて返信ということだけど、出来るだけ長く期間を置いた方が良いと思いますよ。そこで彼からのアクションがなければ、彼はあなたがホテルについてこないで見切った(やりたいだけの女だった)とわかる。
どうしてもやりたいと思えば放置しておいても連絡は来るだろうけど、彼の周りの話を見る限りあまり女性に困ってなさそう。

ここでまた彼に連絡をしたらホテルは一度誘ってるわけだから相手はSEXしたい。そこを受け入れたと思われて、次回はOKだと思われて当然です。拒否すること自体変でしょう。
やりたいと思っている男性との約束で、二度も三度も断るとなればなんで?と思われちゃいます。

No.18 19/08/11 17:43
恋愛の達人18 

みえみえですね。
そんな感じで、いつも成功してて、3回デートしたら…って決めてるんじゃないかな。
で、次回からは家で安く済ませる…とパターン化してるんでしょうね。

明日は何してるの?とか仕事のこととかよく聞くけど、恋愛の話をしないのは、付き合う気がないからですね。
飲みに行って、時間が遅くなっても気にしない女性なら、H誘ったら行くかも…とは思われてるだろうし、>>別れ際、「またね、気をつけてね」って肩をポンとされ、「また会おうね」って連絡くる。
…気軽な付き合いどう?、って感じですね。

>>これは完全に遊ぶ相手として見なされたんでしょうか。
…ですね。
>>返信はせずにこのまま終わりがいいのか悩みます
…遊ばれるだけが嫌なら、「付き合う気がないなら、会いたくない」って言ってみたらどうですかね?
まあ、付き合っても、飽きたら他に行きそうなタイプな気がしますけどね…。
そして、>>名残惜しそうな感じ…とありましたが、「やりたかったなー」って感じだと思いますよ。

とりあえず、「付き合ってって言われてないのに、Hしたりはしないタイプだから、勘違いしないで。そういう軽い関係を望むなら、もう会わない」ってちゃんと言った方がいいです。

• << 24 ありがとうございます。そうですよね。 別れ際のはやれそうなのになー、って感じかもしれないですね。 相手がそういうモードに入ってしまったらもう惨敗だなと思うんです。 ましてや友達はチャラいみたいだし、影響されてるでしょうからね。 告白しても逆効果かなーと、 遊ばれてからでは遅いので、涙をのんで諦めようかと思います。。

No.19 19/08/11 19:13
匿名さん19 

私の場合ですが。。

たまたま一緒に遠方に出張して、
仕事終わりに飲みに行き、そのまま一線を超えてしまった会社の同僚と、その後正式にお付き合いがはじまり、社内結婚結婚しましたけどね。

• << 26 コメントありがとうございます。 そういう発展もあるんですね! 仕事先で会うなら縁が切れる可能性も少ないですよね。 私の場合約束しないと会えないので羨ましいです。

No.20 19/08/11 19:58
恋愛の達人20 

あなた以外にも、似た様なパターンでホテルに行ってるのでしょう。
また会おうねの連絡は、今度会ったらホテル行こうねと変換してもいいかと思う。

終電逃してまで、知り合ったばかりの男性と飲み歩く女性は男性から見て軽いと思われるから今更ですし。そう思われているを、どうこうしようとせずに、軽い女のままのがかえっていいと思う。
すぐできる女のが、彼が手を出しやすいし関係も持ちやすい。

ただ主さんが彼との関係を、真剣に考えるならばやめた方かいい。

好きになったからと言って、付き合わない人とは会うことしない言えば彼には、付き合えばやってもいいと思わせる。ただ、体の関係を持ち、どう転がるかわからない賭けに出るのもあるけど。

相手の本心が自分に向いてない、恋愛対象になってないと思う。そのうえ、付き合ってない女性をホテルに誘いSEXできる男性を好き。それを踏まえたうえで、告白とかはどうなんでしょうね。少なくとも彼が告白を受け入れたとしても恋愛はできないと思います。ただ、体の関係があるだけ。

彼の周りが軽い友人が普通に存在してその中の一人であることが、彼のホテルに誘う一言で同類だとわかったわけです。

あとは主さんが、彼とどうするかだけの問題じゃないでしょうか。軽くセフレになるでもいいし、切るのでもいい。ただ、真剣な付き合いは難しいと思います。

私は成り行きでSEXした人と結婚をして20年以上経ち子供も成人しましたが、相手に全て合格点は出せれないけど不満あるけどみたいな生活してます。

No.21 19/08/11 20:13
恋愛の達人20 

あと、貴女の恋愛を聞いてこないということは興味ないからですよ。

あなたと付き合いたいと思えば、過去どんな恋愛をしたのか、どんな人と付き合ったのかは知りたくなる。主さんも気になる人のことは聞きますよね。
普段のこと、仕事のことは当たり障りなく誰にも聞くけど、どんな人と付き合っていたかはその人自身に興味がないと聞かない。

そんなところも含めて、彼に告白をするのか、付き合うことをするのか、考えられたらどうでしょう。

No.22 19/08/12 08:14
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私の事どうおもってる?と聞いてみてはどうですか?
あと昼間にデートをするのも良いと思います

• << 25 ありがとうございます。 なんとなく話を振っても私のことは言ってこなかったので、深い気持ちは無いんじゃないかなと思います。 昼間のデートしたいんですが、昼から会うことを提案されないんですよね。私の仕事上、昼会いにくいのはあると思うんですけど。 ご飯か飲みしか誘われない。。これも違和感なんです。

No.23 19/08/12 10:13

>> 16 彼の友達に女の子のお持ち帰り常習者がいるなら、彼も仲間です。恐らく持ち帰りしたこともあるし、それで好きになったけど続かなかった経験はありそう… ありがとうございます。
ただ嫌な予感がしてしまった以上、これからも2人で会うのはなんとなく気が進まなくなってしまいました。
彼には付き合うつもりが無いだろうという直感です。
押せばできるかなーって気持ちかなぁと思います。あと彼が親の都合で引っ越してきたので友人が少なく、普通に仲良くしたいのかもしれませんが。

No.24 19/08/12 10:16

>> 18 みえみえですね。 そんな感じで、いつも成功してて、3回デートしたら…って決めてるんじゃないかな。 で、次回からは家で安く済ませる…とパタ… ありがとうございます。そうですよね。
別れ際のはやれそうなのになー、って感じかもしれないですね。
相手がそういうモードに入ってしまったらもう惨敗だなと思うんです。
ましてや友達はチャラいみたいだし、影響されてるでしょうからね。
告白しても逆効果かなーと、
遊ばれてからでは遅いので、涙をのんで諦めようかと思います。。

No.25 19/08/12 10:18

>> 22 私の事どうおもってる?と聞いてみてはどうですか? あと昼間にデートをするのも良いと思います ありがとうございます。
なんとなく話を振っても私のことは言ってこなかったので、深い気持ちは無いんじゃないかなと思います。
昼間のデートしたいんですが、昼から会うことを提案されないんですよね。私の仕事上、昼会いにくいのはあると思うんですけど。
ご飯か飲みしか誘われない。。これも違和感なんです。

No.26 19/08/12 10:19

>> 19 私の場合ですが。。 たまたま一緒に遠方に出張して、 仕事終わりに飲みに行き、そのまま一線を超えてしまった会社の同僚と、その後正式にお… コメントありがとうございます。
そういう発展もあるんですね!
仕事先で会うなら縁が切れる可能性も少ないですよね。
私の場合約束しないと会えないので羨ましいです。

No.27 19/08/12 12:04
匿名さん27 

すでに複数の方が言われてますが、普段からよく知る間柄なら、体からの交際があってもおかしくないと思います。
普段の姿を知ってることがデートみたいな感じですから。
でも、そうでもないんですね。
複数回昼間デートを提案してもいいかもしれないですね。
アラサーも26歳から34歳までなので、20代半ばなら迷うのもわかりますが、それより上なら、多少体張っちゃいなよ!とも思ってしまいます。
私的には、お相手の人は、女性の誘い方を知らないだけで、遊びじゃないように思えましたが、さて…。

No.28 19/08/12 23:10

>> 27 ありがとうございます。
会い方があまり正しくないですよねー
遊びではないけど、本気でもないって感じなんだと思います。
会話の内容があまり中身がないんですよね。まだ出会って浅いと仕方ないのかもしれませんが。

私にとって付き合ってないのに泊まりを誘われるのは、本気じゃない認定みたいなものだと感じていて
その後の行動も熱量は無いし、自信を失いました。

No.29 19/08/18 17:24

回答くださった皆さんありがとうございました。

結果なんですが、
彼から楽しかった、また遊ぼうねと言われていたことに対して(本気か社交辞令かは判断付かず)

これからのことを真剣に考えてくれないなら会いたくない
とラインしたところ、4日間返信ありません(笑)

それが相手の気持ちなんだなと、分かりました。イラっとされたのか?そこまで考えてないのに重いと思われたのかはわかりませんがご縁がなかったようです。
皆さんお騒がせしました。

No.30 19/08/18 17:30
恋愛恐怖症30 

イケメンはいいなー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧