注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カノとの仲

レス17 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/08/14 10:33(更新日時)

先日彼女と別れました。

元々自由奔放に育ってきた子で、男性との距離もかなり近い子でした。
付き合うまでも勢いで積極的にアプローチを受け、特に戦略も無く告白をされました。

男性への警戒心の無さは常々軽く指摘していましたが、服装や行動の無防備さには中々変化が見られず、段々とこちらの注意もキツくなってしまい、母の病気もあり、他のことでも細かく強く言うようになっていってしまい、今となっては八つ当たりしていた部分もあると思います。
そして三週間ほど前、別れを告げられました。

現在冷却期間が明けて、友達としてなら交流はしても良いとはなっているものの、一度したLINEのやり取りはぎこちなかったです。
この様な性格の子には実際に復縁までは行かずとも距離を縮めて行くためにはこちらからガンガン行くべきなんでしょうか?それとも慎重に作戦をたてて行くべきなんでしょうか?
付き合う前までは男性からのアプローチも気のせいと思える性格でしたが、色々自分だったらそれは異性として誘ってる、と言うことは説明してきました。なので、私からのアプローチには気付いて貰えるとは思います。

現在の気持ちでは週に二度ほど連絡をし、都合を付けて食事に行き、本音を話したいと考えています。
あと、誕生日が近いので、その日は夜におめでとうとだけ伝える予定です。
勿論、未練はあるので理想は復縁はしたいです。でも焦るべきでは無いとも思っています。

似たような性格、状況の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

19/08/14 10:31 追記
色々なご意見を頂き、つい先日に彼女と食事をし、流れでその時について話す事になりました。
自分の気持ちと本音を正直に伝え、彼女の言葉を真剣に聞き、自分の中で咀嚼し、お互いに遅くまで話し合いました。
ありのままの彼女を受け入れて、変な制限を設けない、と言うことで一応復縁する事が出来ました。

19/08/14 10:32 追記
今現在、自分を変えようともがいています。自分の自信が、魅力が無い事で怖かったのだと思いました。彼女を変えるのでは無く、自分が変わり、自信を持って接して行けるようになります。
ありがとうございました!

No.2897428 19/08/11 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/11 14:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 復縁してもうまくいかないでしょうね。 だって、彼女は前のままですもの。 それでも復縁したいなら、ストレートに伝えればいいでしょう。 ありがとうございます。
関係を徐々にでも修復出来るのなら、長い目で見れるように、と思っています。ストレートに今の気持ちで素直に話せる状況を作りたいと思います。

No.5 19/08/11 14:32
匿名さん ( ♂ )

>> 2 戻っても同じでは? 前と何が違うの?? 男性に対する警戒心のなさ、無防備さとか直ってないのに 戻った所でまた愚痴愚痴言うだけでしょ。我… 色々とご指摘ありがとうございます。
確かに三週間ではほとんどかわれていないと思います。母の事も本来関係無く、甘えさせてあげれる、優しく諭してあげれる器があれば良かったのですが。
自分の非を認め、今後の参考にさせていただきたいと思います。

No.6 19/08/11 14:36
匿名さん ( ♂ )

>> 3 彼女は変わらないと思いますよ。どうせ付き合うなら主さんみたいに口うるさい人じゃなく、もっと自由にさせてくれる人がいいって思ってると思う。 ありがとうございます。
確かに親みたいと何回か言われたことがありました。
相手への伝え方の考慮が足りていなかったと思います。

No.8 19/08/11 14:41
匿名さん ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
自分と向き合い、彼女のどこに惹かれていたのか、どこが魅力的に感じたのかをしっかり伝えたいと思います。

No.10 19/08/11 15:33
匿名さん ( ♂ )

>> 9 ご指摘ありがとうございます。
認めるつもりです。
この様な考え方もあるんだと、この様な生き方の方が楽しいんだといった事を理解したいと思いました。
相手を変えるのでは無く、自分を変える事を、今までに無かった考えを受け入れて理解する事を頑張りたいです。
自分のフィルターで話をしてしまっていた、その事を反省しています。

服装や行動に関してはあまりにも酷い様で無ければ、気にしないようにしたいと思います。自身の未熟な所を棚に上げていたと思います。

No.14 19/08/12 01:52
匿名さん ( ♂ )

>> 11 それでしたら慌てず様子見ながらが良いのではと個人的には考えます。 ですが変わった主さんを見せられるのは会ってる時だけですから嫌がられな… 色々とアドバイスをありがとうございます。

一からの積み重ねにはなりますが、一緒にいて居心地のいい人を目指して頑張りたいと思います。

自身の中身も同時に成長させる必要があるといまさらですが痛感致しました。付け焼き刃では無く、本当の中身の伴った人間になれるように精進致します。

No.15 19/08/12 01:56
匿名さん ( ♂ )

>> 12 復縁は…なかなか難しいでしょうね 仮に、幾度も繰り返しているのであれば 恋愛も、お互いに努力が必要かと思います。 個人的は恋愛は、彼女… ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。
最終的に自分を優先してしまい、元カノの気持ちを思いやる事が出来ませんでした。
今のこの気持ちを糧に、成長するように致します。

No.16 19/08/12 02:13
匿名さん ( ♂ )

>> 13 自由奔放で、男性との距離が近くて警戒心が無い、服装や行動の無防備さ。 …また元カノがこういう行動をしても、つまり彼女が他の男性にベタベタし… ご意見ありがとうございます。

その通りですね。
無神経で辛辣な物言いになってしまっていたと猛省しています。
彼女の事、母の事も全て自身の性格、考え方の未熟な部分だったと思っています。

そうですね、仰る通りだと思いました。自己弁護でしかないと感じました。普通に会話を楽しめる状況にするように致します。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧