注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

片思い。前に進めない

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 08:56(更新日時)

昨年カナダに1年留学してたのですが、その時出会った人のことが忘れられません。どうしたら良いでしょうか?

ちなみにその人は…
・日本語ペラペラ(日本人の血も流れてる)
・彼女がいる(彼女は今ヨーロッパに住んでいるため遠距離)
・遠距離が辛いとの旨を漏らしていた
・帰国後もいまだに(私と)連絡をとっている(ほとんど私から送ることが多い)
・ 一度酔っ払って一線を超えてしまった
・宅飲みしてそのまま雑魚寝で、彼の家に週2くらいで泊まっていた。
・今度観光で日本に来る際会う予定だ(共通の友人も共に)
・感覚や考え方や育ち方みたいなものがとても近くて良い相談相手

…という関係なのですが、
どう考えても報われない恋だと思うので、忘れて踏み切りたい…と思う一方、報われなくてもずっと好きでいたい気持ちもあります。どうしたら良いでしょうか?毎日会いたくてつらいです。恋人になれないにしても良い友達&相談相手なので、思い切って告白とかして疎遠になるのも嫌です。

ただ前に進めない、わがままで臆病なだけなんですが、アドバンスしていただき、どの方向でも背中を押していただければ幸いです。よろしくお願いします🙇

No.2897680 19/08/11 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 00:04
匿名さん1 

・日本語ペラペラ(日本人の血も流れてる)= 日本人として必要とされてないね。
・彼女がいる(彼女は今ヨーロッパに住んでいるため遠距離)= よくある話だね。
・遠距離が辛いとの旨を漏らしていた=まぁ、普通に話題にしたりする。たぶん、主さんもカナダ日本間で恋愛となればするよ。
・帰国後もいまだに(私と)連絡をとっている(ほとんど私から送ることが多い)=返事くらいはねぇ。
・ 一度酔っ払って一線を超えてしまった=それができる人って思われてる。
・宅飲みしてそのまま雑魚寝で、彼の家に週2くらいで泊まっていた。=上記に同じ。
・今度観光で日本に来る際会う予定だ(共通の友人も共に)=主さんの助けはいらないですね。頼られることはない。
・感覚や考え方や育ち方みたいなものがとても近くて良い相談相手=お互い様にその程度の感覚。

報われないから、忘れたいなら、忘れれることだけを考えたほうがいいけど、忘れられないうちは、相手に見返りを求めないなら、勝手に好きでいていいと思いますよ。

私は海外の遠恋したことありますが、飛行機で半日の距離でも、この人とって思うくらいじゃないと、そんなものしません。
手近に適当な相手なんかいくらでもいますし。

告白したからといって、疎遠になるとも限らないけど、そういうつもりじゃなかった海外の人にそう言われた時は、された側としてはどうしようかとは思ったね。
友達として数年、それこそ彼より前から気さくに話をする人で、こっちとしては、急に来られた感があったし。
最終的には、私がその友達と変わらないほどの距離で、他の人と遠恋でってなったので、相手のほうが少しずつフェイドアウトしてくれましたけど。
そこは、そういう距離を埋める何かを持ってる人がいるんだと思えば、同じ距離の中でその相手より上に立てるだけの勝負はできないと思ったんでしょうが。

焦がれることと執着は似てても一緒じゃないですよ。
もし相手が全く日本語が話せなければ、また違ったかもしれませんけどね。

海外の人を求める日本人っていう枠で、国際結婚とかに憧れるとかいう人はいますが、相手の言語で対等に会話して論破できるほどの言をを携えて、自分の言語なしでも喧嘩くらいできますか?ってなると、相手が日本語を話せるほうが魅力的という人は少なくない。
でも、その場合、絶対的に自分のほうが不利になることを考えてない。

No.2 19/08/12 08:19
匿名さん0 

返信ありがとうございます。
確かに、好き、焦がれるより執着してたのかもしれません。
よく考えてみます。ありがとうございます。

No.3 19/08/12 08:56
通行人3 

とりあえず、ほかに出会いを探した方がいいんじゃないですか?このままじゃあ忘れることも、吹っ切ることもできないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧