注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

先生と本気で付き合いたい

レス23 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 06:09(更新日時)

私は今高校3年生です。
去年の春にうちの学校に来た男の先生のことが本気で好きです。

その先生は当時大学を卒業したばかりで、私たちと6歳しか歳が変わりません。
先生はとにかく話が面白くて、授業も分かりやすく、生徒に大人気です。
好きな芸能人に先生が似てることもあり、私は恋に落ちました。
他の女の子に負けないように、私は昼休みや放課後に先生を捕まえてとにかく質問に行きました。
その甲斐あって、普通生徒のことを苗字にさん付けで呼ぶ先生から下の名前を呼び捨てされ、廊下ですれ違う時も先生から話しかけてくれるくらいには仲良くなりました。

そんな生活が1年ほど続き、私もついに受験です。
受験が終わったら卒業です。
先生と一緒にいられる生活は、もう残り少ないことに気付きました。
先生と付き合いたいです。

卒業したらアリですか?
成人したらアリですか?
社会人になったらアリですか?

タグ

No.2897261 19/08/11 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/08/11 10:31
匿名さん0 

>> 3 主は卒業してやがて年を食う が、その学校には毎年毎年年頃の女の子が入学してくる。中にはアイドル並みにかわいい子もいるだろう … 反論するつもりではなく、純粋な疑問なんですけど、また新しい若い子に目移りするかもしれない、なんてこの世の全ての恋愛に当てはまることでは?
あと「生徒にアプローチされて付き合うような……」とのことですが、そう言われないようになるのは私が卒業後?成人後?就職後?って言うのがこのスレの趣旨です。
お答え頂ければ幸いです。

No.11 19/08/11 10:34
匿名さん 

>> 4 止めときなよ 教師と生徒の恋 バレる理由は たいがい 生徒側の方から 交際がバレてんだよ 好きで過ぎて 感情のコントロー… 見つかっても教師が懲戒免職にならないのは私が卒業後?成人後?就職後?っていうのがこのスレの趣旨です。
この先私が歳を取ればいずれは先生と付き合っても問題なくなる時が来ると思うんです。
貴方がそもそも6歳差に反対なら仕方ありませんが……。

No.12 19/08/11 10:36
匿名さん 

>> 7 好きな芸能人に似てるから? 卒業する頃には、違う人に一目惚れしてるんじゃない? それならそれで悩まなくて良くなるので結果オーライ。

でも人を好きになるの小学校以来2回目なので、そんな軽い気持ちではないと思ってます。

No.13 19/08/11 10:41
匿名さん 

>> 8 卒業したらアリ。 教師と生徒もアリ。 歳の差もアリ。 ただ万が一上手くいったとして… 生徒に言い寄られて手を出すような教師は間違いな… >生徒に言い寄られて手を出すような教師は間違いなく今後も他の生徒にも手を出すよ。
私が今告白してOKするような先生なら、今後も生徒に手を出すと私も思います。
もし私が成人してから告白しても、就職してから告白しても、元生徒と付き合うような教師はそうなんでしょうか?
私はどこかで「教師と生徒」ではなくただの「年上と年下」になる瞬間が来ると信じてるんですが。
もし良ければお答え頂けると幸いです。

No.14 19/08/11 10:46
匿名さん 

>> 9 へぇ〜 じゃあ  生徒と教師の恋応援するんだ? 私 女子校出身だから 見たまんまの感想を 言っただけなんだけどね だ… 在学中に付き合ってるのがバレたら懲戒処分になるのは常識では……?

私さすがに在学中に付き合うことは想定してませんよ。

• << 16 じゃあ 聞くけど 卒業してからとして 教師の立場的に 卒業したからと 堂々と普通に街中 手繋いで歩けると思うの? そこら辺に 生徒や保護者がいるのに? 私も 意地悪で 反対してるんじゃないんだよ 若い主さんが 教師と付き合うリスクについて どれだけ覚悟が有るのかを 問いてるんだよ 教師は信頼関係が大事 社会的には 卒業したからと 交際し始められたら 他の生徒への影響懸念するのが 一般的なんだよね 恋をするなとは言わないけど いざ付き合うとなれば かなりの覚悟がいるって事を 伝えたかっただけ。

No.15 19/08/11 10:49
匿名さん 

応援するご意見を下さった方、厳しいご意見を下さった方、どちらもありがとうございます。

返信は私の方から質問したい方のみにさせて頂きますが、全ての意見に目を通して参考とさせて頂いています。

引き続き色んなご意見を頂ければ幸いです。

No.17 19/08/11 11:12
匿名さん 

>> 16 >卒業したからと堂々と普通に街中手繋いで歩けると思うの?
私が27歳、先生が33歳になれば堂々歩けますよね。
私が24歳、先生が30歳でもまあ歩けるか。
私が19歳、先生が25歳はさすがに早いかな?
じゃあ私が21歳、先生が27歳ならどうでしょう?

というのがこのスレの趣旨です。

先程も申し上げたとおり、貴方が6歳差の恋愛自体に反対なのであれば、それも貴重な意見として受け止めますが、そうではないですよね?

私が何歳、先生が何歳になれば、手を繋いで堂々と歩けると思いますか?

と先程からお聞きしています。

No.20 19/08/12 12:23
匿名さん 

>> 19 >主さんが卒業してから付き合おうが教師と元生徒の関係には変わらないんだから交際の有り方は他の生徒達への影響考えて考えるべきじゃないの?
ですから私が27歳先生が33歳になってお付き合いするのもダメだと思うんですか?ってずっと聞いてるんですが。

>最近も女性教師が交際してた男子生徒とのわいせつ行為が発覚して懲戒免職になったばかり
ですから現役生徒に手を出して懲戒免職になるのは当たり前です。論点ズラさないでください。

>親次第かも知れないけど教師が生徒に手を出す事を良しとしない親の方が多いと思うのは私だけ?
>反対派の親からすれば卒業したからの問題じゃないって思うんじゃないの?
それをずっと聞いてるんですよ。最初からそう答えてくださいよ。
卒業して私が27歳とかになっても、高校時代に「教師と生徒」の関係だったらダメって、貴方の考えはそういうことですね?
私はどこかで「教師と生徒」ではなくなると思うんですけど、貴方はそうではないということですね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧