注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

プールのあとに…

レス2 HIT数 612 あ+ あ-

心配性さん
19/08/10 21:55(更新日時)

今日プールで一時間ほど泳いで、更衣室で着替えるとき、急に目の前真っ白になって、吐き気もして、いそいでトイレに行こうとしたんですが…倒れてしまいました。
ちょうど誰もいなくて五分くらい動けなかったんですが…その後来た人に助けられて何とか回復しました。
前日もお風呂上がりに似た症状があったんですが、これはなんですか?

タグ

No.2897108 19/08/10 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/10 21:12
心配性さん1 

ブラックアウトだと思います。
もとから貧血か、朝食抜いたか、自律神経が不安定か。

風呂は長く入らないようにしてくださいね?特に冬。

足の静脈を自律神経がコントロールしてて、例えばお風呂で血管が拡張するでしょう?
で、風呂上がりに立ち上がって、冷たい空気に触れると、自律神経が、血管よ、細くなれ!って自動で命令するの。

普通はそこで血管が細くなって、足に溜まった血液が心臓に戻って、それがまた酸素をいっぱい含んで脳に回るんだけど。

不規則な生活や食事で自律神経がやられてると、そこがうまくいかなくて、血管が開いたまま。
心臓の動きも悪くなるから、脳に血液が行かなくなって、酸欠でブラックアウト。

深呼吸して、横になって足を上げてたら落ち着きますよ。

たまに怖い病気が隠れてることもあるから、2、3日規則正しく暮らしても続くようなら、病院に行ってみてくださいね。

No.2 19/08/10 21:55
心配性さん2 

朝食を抜いた、持病があるなど様々な要因はあると思います。
朝食など食事をしない状態でプールに入るのは危険と思います。実際に倒れることもあるようですし。

お風呂上がりに似た症状があるということから、気温の変化なども考えれます。
冷たくない(熱くない)ところから突然冷たい(熱い)ところに行くと、身体がなれていないなどがあると思います。
身体がびっくりして、症状が出た。倒れた。
そういうことかなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧