注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家事嫌いでも子供欲しがる女性とは

レス15 HIT数 670 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ YuF7Sb )
19/08/17 21:44(更新日時)

どうしても子供欲しくて妊活がんばってる専業主婦、
でも家事嫌いで料理も苦手で凝った物は作りたくない、
かといって面倒だから料理を練習したりもしない。
子供ほしいなら妊活中に料理練習しようとかなんで思わないんだろ。
子供できたら家事はもっと大変だし、弁当も作らないといけないかもしれない。
子供できたら頑張れるとか思ってるのですか?
ただ子供ほしいだけなのですか?
いつも頑張って仕事してる旦那さんに美味しい料理作ってあげたいとか思わないのでしょうか?
こういう女性って旦那さんのことどう思ってるんだろ。
よく理解できません。

No.2896927 19/08/10 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/10 13:30
名無し2 

普通に考えれば

好きな旦那さんとの子供は欲しいけど家事は面倒くさいからやりたくない。誰かにやってもらいたい。

また主さん言うように弁当とか作らなきゃならなくなってもその時が来れば何とかなると思ってると思います。

旦那さんが好きって事と好きだからご飯作ってあげたいとかは別問題だと思いますよ。

働きたくても旦那さんが家に居てほしいから専業主婦やる人もいれば単に外で働きたくないから専業主婦をやる人もいますよね?それだってもし家計が苦しいのに専業主婦やるならなぜ働かないの旦那さんのために二人のためにって思うじゃないですか?それも別問題だからです。

ですから旦那さんを好きって事と面倒くさいからしたくない事は別問題でありご飯を作れないから嫌いとは限りません。

お金も稼いでくれて家の事も殆どやってくれる旦那さんが良いと考える女性も本音としては多いと思いますし。

No.3 19/08/10 14:40
匿名3 

旦那さんも同じくらい適当な人間なんじゃ!?
だって我が兄夫婦がまさに、似た者同士の適当な人間だもん。

No.4 19/08/10 15:13
名無し4 ( ♀ )

私も料理下手ですけど
愛する主人の子供が
欲しかったです

我家の場合は
主人が料理のプロなのと
家でも料理をしたがるほど
根っからの料理好きなのもあり

結婚する前から
料理は俺がするからね と
言われていました

主人の場合
料理好きな女性だと
家で料理させて貰えないから
料理下手な私を選らんだとも
言ってます

一度 やっぱり
このままでは マズイかなと
料理してみましたが
(思ったよりは成功しました)
こっぴどく叱られました

理由は 主人が考えて
料理の具材を買ってるのに
私が料理した事で材料が無くなり
料理の献立を練り直すハメに
なったからです💦

主人は
特殊な性格かも知れませんが
こういう夫婦がいても
良いのかな と思ってます

主人も子供を願っていた頃は
キャラ弁作ったり
誕生日ケーキを焼くのを
楽しみにしていたのですが
授かれなかったのが残念です

今でも妻が料理が下手でも
夫婦の愛情があれば
子育ては出来ると思ってます

No.5 19/08/10 15:29
社会人5 

料理作らない女性、結構いますよ。
子供がいる人でもいます。

横ですが、料理作ってる様な話をしてマウンティングする主婦の同僚がいて、でも他の同僚に作り方とか材料とか聞かれると、詳しくないから、しどろもどろになったりしています。
子持ちの方ですが。
作ってないならないで、別に平然としてれば突っ込まれないのに、と思って見てます。
周りがお弁当持ってきても、その人はほとんど持ってこないのに、人のおかずに何だかんだ言ったりしてる人です笑

他にも小さいお子さん二人いらっしゃる同僚も、「私、全然ご飯作らない、家事きらい」とおっしゃってます。

No.6 19/08/10 16:31
匿名6 

金があれば家事しなくても問題ないけどね。
ハウスキーピングすればいいだけ。

No.7 19/08/10 17:34
匿名 ( 30代 ♀ YuF7Sb )

みなさんの言うとおり旦那さんが料理する人とかならいいですが、
旦那さんに家事やってもらう前提っていうのも不思議だと私は思ってしまうのです。
いくら家事を手伝って文句言わなくても毎日仕事してるんだからしんどいと思うことはあるはず。
子供も友達の母親の手料理をうらやましく思うこともあるでしょう。
まぁどんな環境でも子供は育つものですが、不器用でも母親が家族のために何かしてくれることは嬉しいものですよね。

• << 12 前提ではないと思いますよ。願望です。現実は違うわけですから。 彼氏とは別れたくないけど家事もできるならやりたくないという考えであって旦那さんがやってくれず専業主婦ならやるしかなくなるわけじゃないですか。 だからその時になってから考えるというかやれば良いと思ってるんだと思います。

No.8 19/08/10 19:50
社会人5 

ママ友で、家がキレイ、自分もキレイにしてる奥さん、旦那さんもイケメン、お子さんも旦那様と奥さんのいいとこどりの可愛らしいお顔立ち、お家もオシャレでピカピカでしたが、お料理はほとんどしない、って言ってました。
旦那さんも、細マッチョイケメンでしたが、二人でダイエット食を食べるんだ、とよく言っててお子さんには離乳食たべさせてました。
そのお宅は、食に興味がないオシャレ家族でした。
うちは、「ママのご飯食べないと口内炎出来る」って家族に言われる感じなので、毎日の栄養大事にしてますが。
そんなに食事を重要視してないお宅も、困らなきゃそれで構わないんだと思いますよ。
お子さん達も、みんなスクスク育ってお肌もスベスベだし笑

No.9 19/08/10 21:33
匿名9 

お悩みで、最近の専業主婦はお弁当作らないの?のスレ立ててた人かな?

• << 11 いえ、違います。

No.10 19/08/10 21:33
名無し10 

料理は苦手でしたが、妊娠中から子どもの成長のためってあらゆる料理を覚えました。そんなもんじゃないですか?必要に迫られてから動く人間も多いです。妊活にはリラックスが優先なのかも。

それに、今時は親も忙しいから子どもが作るようになるパターンもありますよ。弁当くらいならうちの中学生男子でも作れます。

しかし、スレに出てくるのは専業主婦か・・うーん、家事を外注できる資産家ならアリかな。

No.11 19/08/10 23:13
匿名 ( 30代 ♀ YuF7Sb )

>> 9 お悩みで、最近の専業主婦はお弁当作らないの?のスレ立ててた人かな? いえ、違います。

No.12 19/08/11 16:36
名無し2 

>> 7 みなさんの言うとおり旦那さんが料理する人とかならいいですが、 旦那さんに家事やってもらう前提っていうのも不思議だと私は思ってしまうのです。… 前提ではないと思いますよ。願望です。現実は違うわけですから。

彼氏とは別れたくないけど家事もできるならやりたくないという考えであって旦那さんがやってくれず専業主婦ならやるしかなくなるわけじゃないですか。

だからその時になってから考えるというかやれば良いと思ってるんだと思います。

No.13 19/08/16 11:50
通行人13 

私は元々料理好きなんですが、それよりも増して主人が料理好きで、本人はストレス解消にやってるそうで、苦にはならないそうです。
お弁当も、10分あればチャカチャカ彩りよく作り、持たせてくれます。

私の出番を奪わないでほしい。
周りから見ると旦那さんに家事やらせて何もしない主婦とも思われてるから。

私は平日フルで働いてます。
料理って練習しなくても興味がある人なら普通に身に付いてるものだと思う。
私は小中学校の調理実習と3分クッキングでじゅうぶんです。専業主婦さんより料理できます(笑)

No.14 19/08/16 12:14
匿名14 

まぁ実際、必要に駆られれば料理位はある程度できるようになっちゃうんですよね(笑)最近流行りのインスタ映えするキャラ弁とか言われると困っちゃいますけど。それに、お弁当だけなら最近の冷凍食品もかなり優秀なもので。

かくいう私も料理は結婚前から大の苦手でした。結婚してからも、妊娠しても、不慣れながら手料理は作っていましたが、料理教室へ行こうとは思わなかったですし。それでも、出産して、子供がミルク以外を必要とするようになってからは、離乳食は市販品など使ったこともありませんし、普通に食事できるようになってからは、栄養や産地も考え厳選し、全て手作りで与えています。旦那からは、出産前も手料理に文句を言われたことはありませんが、子供が成長するにつれ私の料理がどんどん上達していると、感動されています(笑)

私も長いこと妊活していましたから分かりますが、妊活中ってなかなか心に余裕がないんですよね。それなのに苦手な料理を頑張ろうとか、余程のモチベーションがないと無理です。困らない程度に毎日料理できていれば、それ以上極めようとかは、思わないですね。

No.15 19/08/17 09:50
匿名15 

一体、誰の事を言ってるの??

あなたは、一体誰??

やみくもに話されても共感なんてできないから、主語をつけて葉梨をしなよ。

あなたの妻がこうなの??

それとも、ただたんに、専業主婦を目の仇にして、悪い印象を与えたいのが目的??

はっきりしなよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少