注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女性から『料理を作ったんだけど…』

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/08/11 08:49(更新日時)

できれば30代、一人暮らしの男性にお聞きしたいです。

数ヶ月前に仕事の関係で話すうちに共通点がたくさんあり、仲良くなった女性がいて、何度か2人で食事に行ったり、友人も交えて食事に行ったりもしている女性がいるとします。

その人に、
『今日うちの近く通ったりしませんか?』
『実はご飯作りすぎちゃって、もし近く通るのであれば少し持って帰らないかなと思って』
というような感じで連絡が来たら、どう思いますか?
単純に嬉しいですか?
例え要らないと思っても断るのも悪いと思って貰いに来ますか?
迷惑ですか?

お互いに恋愛感情があるかは、お互いわかりません。

(男性は車を持っていて移動が多い仕事で女性の家にも行ったことが何度かあります。女性は車を持っていなくて、男性の家は大体の場所しか知りません。お互いの家は車で10〜15分くらいの場所です)

No.2896765 19/08/10 01:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/10 07:02
匿名さん1 

仕事の関係で話すうちに共通点が多く仲良くなった……それは相手も好きだから料理を多く作り過ぎた……は口実で(少なくとも、気になる男性に食べてもらいたから。)

誘ってきたんだと思う。どうしても行けない先約や仕事があれば別だけど。行けるのなら……ありがとう。ご馳走になりに行きます!と明るく答え食べに行けばいいのに。

これはあくまで個人的な意見だけど。そこでまた料理の話題から盛り上がればいいのに……

No.2 19/08/10 07:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

「作りすぎちゃって…」っていう遠回しの言い方が嫌い。

仲良いなら「どうせろくなもの食べてないんでしょ?家に寄って!」って言われた方が嬉しい。

No.3 19/08/10 07:44
匿名さん3 ( ♂ )

誘い方が凄く不自然と言うか下手!

他人を誘う時は「ついで」では駄目です。

料理を作り過ぎたのなら、冷凍しておいて、他の日に食べればいいじゃんって思うし。

なので

僕が主さんの立場だったら、「料理を作ってみたんだけれど、自分でも感動するぐらい美味しく出来て、食べて欲しいんだけれど、うち寄れない?」って言うと思う。

これなら嬉しさを誰かと共有したいんだろうなーって感じるし。

プラスイメージの方が大きいので、多分行くと思う。

No.4 19/08/10 22:51
匿名さん4 

真夏にいつ作ったのかも分からない料理を持って帰って食べるリスクを考えて下さい。

主さんは口実らしいとはいえ、あなたの都合の良い時間に合わせて(あなたのために)作りました、大丈夫です、とは言わないつもりなんですよね。

厳しい言い方ですが、相手のことを思うならもう少し配慮したほうが良いと思います。

No.5 19/08/11 08:49
匿名さん0 

みなさん、ご意見ありがとうございます!

私は恋愛すると、余計なことをしたり、空回りしたりして、良くない方向にいきがちなので、皆さんのとてもためになる回答を頂き本当に感謝です!
口実で変なことをするのではなく、素直に行動していけたらと思いました。
ここに質問して良かったです。
ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧