注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏 友達いない

レス5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 12:50(更新日時)

最近できた彼氏について相談です。

彼氏に友達がいません。
話にでてくるのはいつも親の話で「友達と〇〇したりしないの〜?」ってきいたら「俺友達いないねん」って言われちゃいました。

休日はジムに行くか私と遊ぶかって感じです。
私も友達多くないので人の事言えませんが友達いないって事は性格に問題あるのかと不安になります。

前塾の先生やってたときも生徒や周りの人に嫌われてやめたと話してました。
今の職場の話はきいてませんが嫌われるんじゃないかと不安になります。

私がhspって事もあり無駄に気にしすぎたり嫌われるのを恐れてしまいます。
優しいし謙虚だしまじめな彼だからなおさら人に嫌われる?避けられる、悪口いわれるって聞くと胸が苦しくなります。悲しくなります。

店員さんと彼が話てても店員さんの顔色が変わったりしたら怒らせちゃったかなとか不安になります。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか?!
まだ付き合って1か月もたってないのでなれるもんなんでしょうか?!

タグ

No.2897876 19/08/12 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/12 10:58
匿名さん1 ( ♀ )

ご自分の姿を彼に重ねて見ているのでしょうね。きっと自分と似ている所があるんだと思いますよ。
ただ、彼は彼。
優しく謙虚で真面目な彼でも人に嫌われるということは、裏を返せば意固地で融通が利かない、謙虚というより面倒なことに巻き込まれたくない人なのかも知れないですよね。そういう人って人から距離を置かれたりしますから。

本人が口に出して言うぐらいなら、そこまで気にしてないと思いますよ。周りにどう思われようが気にしないタイプなんだと思います。
だから主さんは彼に自分を投影せず、自分のフィルターを通して彼を見ない方がいいですよ。
それは主さん自身の問題なので、主さんが気にしないように、意識して余計なことを考えない訓練をしていくしかないと思います。

No.2 19/08/12 11:22
通行人2 

友達もいなくて職場でも嫌われてたのなら、人間的に何かあるのかなと思っちゃいますけど。彼と一緒にいて、こういうところが嫌われるのかなって思うところはないんですか?

No.3 19/08/12 11:39
匿名さん3 

周りの反応を気にせず、あなたが彼と一緒にいてどう思うか。
これが大切ですよ。
友達がいても、人間的に問題のある人はいます。

No.4 19/08/12 12:32
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

目の前の彼氏をみて、どんな人かあなたが判断するだけで、いいんです。

No.5 19/08/12 12:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

うーん。。。

それはちょっと彼の人間性が心配かなぁ
だって、人が離れていくし嫌われやすいっていうことは性格や人柄に難点があるから、人から慕われなくて友達もいないてことなんですよね。。
あまりその彼とはお付き合いしないが良さそうな気もします。
主さんは、敏感になんとなく心配を感じ取ってるなら、その嫌な予感は正解かもです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧