関連する話題
何でおじさんって若い女の子好きなんですか?キモイです
なぜ恋愛なんかするのか

既婚者を好きにならない方法は?

レス8 HIT数 253 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/20 22:16(更新日時)

友達から相談されたのですが何て言ったらいいか分からないので、こちらに相談させて頂きます。

友達は既婚者ばかりを好きになってしまうらしいです。不倫経験アリで声をかけられるのも既婚者ばかりらしいです。その中には会社の社長さんなどもいるみたいです。

また友達は元々年上が好きなのですが一回50歳ぐらい離れた男性とも付き合ってました。
全て付き合う男性は友達より+10〜20は年上です。

最近友達から既婚者を好きになるのをやめたいと言われました。
独身の人とご飯とかに行って見たら?と言ったら独身の人とご飯に行ったけど何だか魅力がなくて…。やっぱり既婚者の方が魅力あると言われました。

でも友達は既婚者を好きになるのを辞めたいそうです。

私は既婚者を好きになった事がない為正直友達の気持ちは分かりません。

相談されても私ではあまりいい回答ができないですのですが、何かいい案などありますか?
既婚者を好きにならない方法などあるなら教えてください。

タグ

No.4031870 24/04/20 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/20 18:02
匿名 ( En581b )

不倫は相手からしたら責任がない恋愛だからチヤホヤされる。
それになれてしまったら、普通の恋愛ができなくなる。
あと、ダメなこととわかっていてするからドキドキ感が癖になる=麻薬みたいな感覚になるからやめれなくなる。
友達はもう麻薬中毒みたいになってるかもね。

No.2 24/04/20 18:13
匿名さん2 

その友人女性は父親は居るのでしょうか?
で、父親が娘と同じ年齢の女性
と不倫しまくり遊びまくりで家族壊して笑って居る様な男性でも許せるんですねえ。
介護はしませんは許されませんから。

No.3 24/04/20 18:14
通りすがりさん3 

カウンセリングとかどうでしょうかね。
ちょっと趣味が不健康ですもん。
複雑な子供時代を過ごした、みたいな背景がありそう。

No.4 24/04/20 18:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

相談を受けないことです。あなたもあっち側の人間になるよ。放置。どうせ悩んでないんだから。

No.5 24/04/20 19:03
通りすがり ( ♀ L0b3j )

楽なのが好きなんだと思うので
気にせずで良いじゃん

で真面目に答える必要ないと思いますよ。

だって、既婚者って、パートナーいて肯定されてて、更にお世話もされてて、自信も余裕もあるから、ガッツいてないし、女慣れしてるし、

しかも、外で遊ぶから無責任に甘やかしてくれるし

そりゃあ魅力的でしょ。

自分の妻を落とすために、自分の妻を幸せにする為に日々積み重ねて来てるんですから。
結婚まで持ち込んで、家庭を維持してる現役ですよ?
キャリア(経験値)が違います。

これで、奥さんが、妊娠、出産もして子育てもしてきてたら、どれだけ女が面倒くさくて、大変で、豹変するかも、よ~く知ってるから、外の独身の小娘なんて、可愛らしいものですよ。

そりゃあ、独身でろくに彼女もいたことのない男なんて、つまらないでしょうよ

自分だけの男を育てると思えば、真っ新の男の方が、のびしろあるし可能性の塊たけど、育てるのも、一緒に育つのも大変だもの

無責任な既婚者に玩具にされてる方が楽よ。

No.6 24/04/20 19:31
匿名さん6 

本当に痛い目に合うとか後悔しないと、嗜好は変わらないと思うよ。

No.7 24/04/20 20:44
匿名さん7 

結婚相手が見つかる男性と結婚相手が見つからない男性、そりゃ結婚相手が見つかる男性のほうが総じて魅力的でしょうね。

感覚で相手を選んでいては同じことの繰り返しです。
既婚者とは一切付き合わず、独身男性の平均値に自分の体を慣らしていくしかないでしょう。

No.8 24/04/20 22:16
匿名さん8 

独身の人と食事をしても魅力を感じなかったとありますが、通常は、たまたまその人に魅力を感じなかっただけ…と考えるのでは?
独身の人だから…となる理由が分かりません。
個人的には、お友達は、既婚者の余裕など中身にに魅力を感じるわけではなく、既婚、独身のフィルターをかけて見ているだけでは?と思ってしまいます。
同じ人でも、独身と紹介した場合は、魅力を感じず、既婚と紹介すると、まだその人を知らないうちから前のめりに興味を持つのでは?と想像します。

何を持って既婚者が好きなのか、理解できないのです。
たまたま好きになった人が既婚だった、独身と偽られて出会った人が実は既婚者だった…職場にいる仕事のできる男性が気になるけれど既婚者である…などなら、不倫はしませんが、好きになってしまう気持ちだけなら理解はできるのです。

年上男性が好みだから既婚者が多くなるのでしょうが、お友達は自分以外の人から評価されている人(既婚者はその人の妻から選ばれたという評価)に魅力を感じるのかもしれません。
それはお友達が自分自身に自信がない、人の物にしか興味がない、人の物を欲しがるタイプだからかもしれません。
また、結婚願望がないため、お付き合いした男性から結婚を持ち出されたくない心理もあり、既婚者を選んでしまうのかもしれません。

何にせよ、お友達がご自身の気持ちに向き合わないと解決できないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する