注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性ゲーマーって実際見かけないよね。

レス22 HIT数 598 あ+ あ-

Ryuu( 20代 ♂ yWr71b )
19/08/09 12:44(更新日時)

話には聞くけど、実際に女性でヘビィゲーマーってあまり見かけない気がします。

スマホゲームだけではなくガッツリとレトロゲームとか最新のゲーム機のソフトとか。幅広く。
男性ならいますが、女性でそこまで語れる方って見たことないんですよね。

1度でいいからそんな方と語らってみたいぜ。

タグ

No.2895921 19/08/08 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 17:14
名無し1 

ドラクエとスマブラとマリオとサガとどうぶつの森なら語れるよ
スマホゲーならにゃんこ大戦争


レトロゲームはファミコンならある程度詳しいよ

  • << 3 共通はドラクエとマリオですね。 スマブラは遊ぶ相手が居なくて遊ばなくなりました…ちなみにファルコとロゼッタを良く使ってました。クッパも好き。 にゃんこ大戦争はポノスという会社のスマホゲーですね、私はポノスさんのガラケー時代のやたら尖ったアプリが好きで遊んでました。まさかにゃんこ達がここまで凄くなるとは(笑) サガシリーズは子どもながらどう進めたらいいのか分からず以来さわってません…でもオクトパストラベラーは遊びましたよ。

No.2 19/08/08 18:02
匿名2 

女性ってスマホゲーム
って男性と変わらないゲーム
すんのかな

  • << 7 ちなみに私は ミラージュメモリアル(マイナー) ノルンズファンタジー(マイナー) リジャッジメント(マイナーな上R18) を遊んでます。 スマホゲーに関しては完全に話が合いません(笑)

No.3 19/08/08 18:07
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 1 ドラクエとスマブラとマリオとサガとどうぶつの森なら語れるよ スマホゲーならにゃんこ大戦争 レトロゲームはファミコンならある程度詳… 共通はドラクエとマリオですね。
スマブラは遊ぶ相手が居なくて遊ばなくなりました…ちなみにファルコとロゼッタを良く使ってました。クッパも好き。
にゃんこ大戦争はポノスという会社のスマホゲーですね、私はポノスさんのガラケー時代のやたら尖ったアプリが好きで遊んでました。まさかにゃんこ達がここまで凄くなるとは(笑)
サガシリーズは子どもながらどう進めたらいいのか分からず以来さわってません…でもオクトパストラベラーは遊びましたよ。

  • << 5 私は64のころからずっとヨッシーです。 ヨッシー好きだから、マリオカートやマリオパーティーでもヨッシー選択しますね スマブラはなんだかんだ初代が一番遊んだような… にゃんこ大戦争はガラケーでもいまだに遊べますよ いまはにゃんこだけで持ってるのかな?ポノス にゃんこはほとんど無課金で強くしました。あのゲーム、無課金で手にはいる基本キャラが強いし、ネコカンも手に入りやすいから、無課金でも結構何十連ガチャとできて強化できます。無課金ユーザーにかなり優しいと思いますがあんなんで収益あるのかなと思います。 ちなみにサガシリーズはあくまでGBのサガシリーズで、ロマンシングサガやサガフロンティアはいまいちというかほとんどやってません。GBの魔界搭士サガ、サガ2は何度やったかわからないくらいやりこみました。

No.5 19/08/08 18:24
名無し1 

>> 3 共通はドラクエとマリオですね。 スマブラは遊ぶ相手が居なくて遊ばなくなりました…ちなみにファルコとロゼッタを良く使ってました。クッパも好き… 私は64のころからずっとヨッシーです。
ヨッシー好きだから、マリオカートやマリオパーティーでもヨッシー選択しますね

スマブラはなんだかんだ初代が一番遊んだような…

にゃんこ大戦争はガラケーでもいまだに遊べますよ
いまはにゃんこだけで持ってるのかな?ポノス
にゃんこはほとんど無課金で強くしました。あのゲーム、無課金で手にはいる基本キャラが強いし、ネコカンも手に入りやすいから、無課金でも結構何十連ガチャとできて強化できます。無課金ユーザーにかなり優しいと思いますがあんなんで収益あるのかなと思います。

ちなみにサガシリーズはあくまでGBのサガシリーズで、ロマンシングサガやサガフロンティアはいまいちというかほとんどやってません。GBの魔界搭士サガ、サガ2は何度やったかわからないくらいやりこみました。

  • << 9 おー、ヨッシーは最新のクラフトワールドも楽しかったです。ボスのパックンフラワーのタイムアタックで地獄をみました…あとポチ達が可愛すぎる… にゃんこ大戦争はあのにゃんこ達の「なんとも言えない感じ」が大事ですね。

No.6 19/08/08 19:01
匿名6 

30代前半です。わたしもゲーマーとまではいかないけど、割とゲーム好きです。
仕事が忙しくてなかなかやる暇は無くなってきましたが、たまにファミコン取り出して、無印ロックマンとか、イース、くにおくんとかやりますよ。
でも自宅より、ゲームバー行く方が多くなってきたかな。ひとりよりみんなで懐かしんでやるのが楽しくて。

  • << 11 私よくよく考えたらファミコンのソフトは知ってるけど得意なのってドクターマリオしかないな… そうなんですよね。私、モンスターハンターとかもシリーズ通してプレイしてましたが…友達と一堂に集まって遊ぶ機会が無くなってから遊ばなくなってしまいました… みんなでワイワイ言いながら遊んでたのが楽しかったんだなぁと思いますね。 ゲームバーとか素敵ですね。いいなぁ。

No.7 19/08/08 19:37
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 2 女性ってスマホゲーム って男性と変わらないゲーム すんのかな ちなみに私は
ミラージュメモリアル(マイナー)
ノルンズファンタジー(マイナー)
リジャッジメント(マイナーな上R18)
を遊んでます。
スマホゲーに関しては完全に話が合いません(笑)

No.8 19/08/08 19:42
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 4 削除されたレス セプテントリオン!
最近知ったゲームですが、あの当時では物凄く斬新ですよね。
ゲーム関係ないですが最近タイタニック観て号泣しました。

No.9 19/08/08 19:49
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 5 私は64のころからずっとヨッシーです。 ヨッシー好きだから、マリオカートやマリオパーティーでもヨッシー選択しますね スマブラはなんだ… おー、ヨッシーは最新のクラフトワールドも楽しかったです。ボスのパックンフラワーのタイムアタックで地獄をみました…あとポチ達が可愛すぎる…

にゃんこ大戦争はあのにゃんこ達の「なんとも言えない感じ」が大事ですね。

No.10 19/08/08 19:53
匿名2 

ビックリマンシール集めてましたか?

  • << 13 ビックリマンはあんまり興味なかったのですよね… あと仮面ライダーとかウルトラマンとかも観てなかったです。 特に機関車トーマスは天敵(笑) 小学生くらいに遊戯王を集めてましたかね。 カードでしたらドラゴンドライブのドラゴン達が好きで沢山持ってます。

No.11 19/08/08 19:56
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 6 30代前半です。わたしもゲーマーとまではいかないけど、割とゲーム好きです。 仕事が忙しくてなかなかやる暇は無くなってきましたが、たまにファ… 私よくよく考えたらファミコンのソフトは知ってるけど得意なのってドクターマリオしかないな…

そうなんですよね。私、モンスターハンターとかもシリーズ通してプレイしてましたが…友達と一堂に集まって遊ぶ機会が無くなってから遊ばなくなってしまいました…
みんなでワイワイ言いながら遊んでたのが楽しかったんだなぁと思いますね。
ゲームバーとか素敵ですね。いいなぁ。

No.12 19/08/08 20:00
通行人12 

ゲーム楽しいよね。
最近は子育ての方であんまり遊べてないけど・・・・
ネトゲも好きだし、据え置きも携帯機も好き

ぷよぷよ、とともの、ギルティギア・・・・やりたくなってきた。

  • << 14 ととものは挫折しましたねー(笑) 世界樹の迷宮とか、3Dダンジョン系はどうも苦手みたいです。先に進みたくて突き進んじゃう(笑) ギルティギアはファウスト先生がネタとしても使いやすさとしても好きです。 でも格闘ゲームは苦手ですかね… こうやって沢山の方とやり取りしてると私、ただのゲーム大好きさんでしかない(笑)苦手なの多すぎる(笑) 一番苦手なのは恋愛シミュレーション。

No.13 19/08/08 20:01
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 10 ビックリマンシール集めてましたか? ビックリマンはあんまり興味なかったのですよね…
あと仮面ライダーとかウルトラマンとかも観てなかったです。
特に機関車トーマスは天敵(笑)
小学生くらいに遊戯王を集めてましたかね。
カードでしたらドラゴンドライブのドラゴン達が好きで沢山持ってます。

No.14 19/08/08 20:08
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 12 ゲーム楽しいよね。 最近は子育ての方であんまり遊べてないけど・・・・ ネトゲも好きだし、据え置きも携帯機も好き ぷよぷよ、とともの… ととものは挫折しましたねー(笑)
世界樹の迷宮とか、3Dダンジョン系はどうも苦手みたいです。先に進みたくて突き進んじゃう(笑)
ギルティギアはファウスト先生がネタとしても使いやすさとしても好きです。
でも格闘ゲームは苦手ですかね…

こうやって沢山の方とやり取りしてると私、ただのゲーム大好きさんでしかない(笑)苦手なの多すぎる(笑)
一番苦手なのは恋愛シミュレーション。

  • << 17 ととものは突き進むとあっさり全滅しますよね。 学科選ぶの楽しかったし、好感度引いたりと色々出来て良かった。 私もファウスト先生が一番使い勝手良くて好きだなぁ。 あのひょうきんな感じが楽しいし。 エルフェルトとか可愛い女の子が多いのも魅力的。 一撃必殺楽しいですよね。

No.15 19/08/08 22:46
名無し15 

>スマホゲームだけではなくガッツリとレトロゲームとか最新のゲーム機のソフトとか。幅広く。
>男性ならいますが、女性でそこまで語れる方って見たことないんですよね。
そりゃそうでしょ?当時は昭和真っ盛りな時代。女は家事全て出来て当たり前~家の事だけしてればいい~結婚したら良妻賢母~25歳過ぎて結婚できなかったら行かず後家w~ってdisられて当然な時代だから、当時の言葉で言えば相当のアバズレwじゃない限り、やってない人の方がはるかに多いと思われます。

話、少しそれますが…。
今は亡き父が当時ハマって、クリームソーダ(パフェの場合もあり)食べさせてあげたいという名目で、よく自分を喫茶店に連れて行ってくれましたが、当の父は確かにパフェやらクリームソーダやら何回かご馳走しながらも、実は自分そっちのけでゲームの方に夢中になってましたw

そんな父、生きていれば滝川クリステルと結婚した男の父親と同い年…。インベーダーとか風船割りのレトロゲームなんて語れる女性、今なら相当な年寄りですよw

No.16 19/08/08 23:07
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 15 そうですね…ファミコンで遊ぶのが好きだった親父ももうすぐ70ですからね…
テーブルゲームといえば当時はスペースインベーダーですね。
未だ稼働してるのですが私は残念ながら拝見してないです…

No.17 19/08/09 01:43
通行人12 

>> 14 ととものは挫折しましたねー(笑) 世界樹の迷宮とか、3Dダンジョン系はどうも苦手みたいです。先に進みたくて突き進んじゃう(笑) ギルティ… ととものは突き進むとあっさり全滅しますよね。
学科選ぶの楽しかったし、好感度引いたりと色々出来て良かった。

私もファウスト先生が一番使い勝手良くて好きだなぁ。
あのひょうきんな感じが楽しいし。
エルフェルトとか可愛い女の子が多いのも魅力的。
一撃必殺楽しいですよね。


  • << 19 一撃必殺はひととおり観ましたね~ エルフェルトのは皆、眼がハートになっちゃうの。でも一部、私は彼女一筋なんだ!って人がいたりして(笑)

No.18 19/08/09 08:50
匿名18 

私は小学生から現在40にもなってゲーマーです。
ドラクエ~FF、牧場、シミュレーションとか。モバゲーとか、ほぼやりました。
去年から日本人とイギリス人と毎晩フォートナイトをオンライン楽しんでます。
たまにいますね。

  • << 20 ドラクエは11のSwitch版を改めて買おうと思ってます、あとFF7ですね。 牧場物語はスーファミのを少し遊んでましたね… フォートナイトは最近話題になってますね、でも私のエイム力が低すぎてすぐやられちゃうの(笑)

No.19 19/08/09 08:50
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 17 ととものは突き進むとあっさり全滅しますよね。 学科選ぶの楽しかったし、好感度引いたりと色々出来て良かった。 私もファウスト先生が一番… 一撃必殺はひととおり観ましたね~
エルフェルトのは皆、眼がハートになっちゃうの。でも一部、私は彼女一筋なんだ!って人がいたりして(笑)

No.20 19/08/09 08:59
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 18 私は小学生から現在40にもなってゲーマーです。 ドラクエ~FF、牧場、シミュレーションとか。モバゲーとか、ほぼやりました。 去年から日本… ドラクエは11のSwitch版を改めて買おうと思ってます、あとFF7ですね。
牧場物語はスーファミのを少し遊んでましたね…
フォートナイトは最近話題になってますね、でも私のエイム力が低すぎてすぐやられちゃうの(笑)

No.21 19/08/09 11:45
匿名18 

>> 20 確かにエイムは慣れないと難しいね。私は最初、地球防衛軍やCODから始めたからエイムには困らなかったけど。
地球防衛軍で蟻をいっぱい倒すのも地味に面白かったけどなぁw
フォートナイト人口は世界2億人以上かな。フォートナイトワールドカップこの前開催された位ですからね。
女性も増えて欲しいなと配信を検討中。

No.22 19/08/09 12:44
Ryuu ( 20代 ♂ yWr71b )

>> 21 ホラーゲームも遊ぶのでエイム出来ないと話にならないのですが、またホラーとサバイバルゲーのエイムってちょっと違う感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧