注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

こんな忙しい旦那ってありえる?

レス40 HIT数 1586 あ+ あ-

名無し
19/08/10 12:18(更新日時)

私の旦那はとにかく仕事熱心
そして趣味熱心
そして友達熱心な方です
友達なんて冗談無しで1万人以上います
仕事は建築関係自営業です
この暑い中
毎日朝4時から夜9時までずっと仕事しています
朝早いのは、趣味を2時間ほどする為
仕事終わりも趣味をしてきます
休みの日なんてもう気がついたらいません
凄いアウトドアな人なので常に周りには友人、友人、友人
人気者です
友人や仕事関係の人から呼び出しされれば即行きます
飲み会なんてほぼ毎日
趣味は数えきれないほどあります
バイク(2台所有)、釣り、ジェットスキー(4台所有)、スカイダイビング、スキューバダイビング、車(3台所有)、射撃、船(一つ所有)、まだまだあります
更には町おこしの会長?や、色んなお祭りの会長、もう数えきれないほどあります
休みの日はたくさんの方からの遊びの誘いでパンク状態
旦那と遊びたい友人が取り合いっこしています
書いたらきりがないです

私は、友達ゼロ、趣味ゼロ、インドアな女です
旦那はそんな私の事を愛してくれていると思います
毎月記念日には花束やディナーを予約してくれたり、旅行もよく行きます

私が言いたいことは
こんなに忙しい旦那って珍しいの?って事です
本当に毎日クッタクタになって帰ってきます
疲れないの?って聞いても
人生一度きりだから、ポジティブに、明るく、楽しく!笑顔で!幸せに!とかなんかもう次元が違います…
私はネガティブなので、旦那が羨ましいです
なんかよく分からない投稿になっちゃいました
すみません

タグ

No.2895832 19/08/08 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 13:25
名無し1 

珍しいと思います。
主さんは寂しくないですか?

• << 3 寂しすぎて、最初の時はうつ病になりました いつも旦那がいなくて 旦那といたい時は必ず周りにも友人がいて 落ち着かなくて 必死にパニック障害を隠していました 旦那のまっすぐな姿に惚れたのに なんだかポツンと一人でいるようで 今では慣れましたけど よくもまぁ、毎日ぎっちりと予定組むなぁと でも、友人に聞くと、 キャバクラとかは一切行かないと言われました 一途な所もいいんですけど… でも それにしても忙しい人間だなと思いました 前に寂しすぎて不安になって 「ねぇ、もしかして、浮気してない?」と聞いたら 「浮気?浮気するくらいならもっと趣味増やしたいな、そんな事する暇ない」とキッパリ言われてしまいました 私の事は愛してくれているはずなのに なんだか寂しい

No.2 19/08/08 13:26
名無し0 

旦那とは、付き合って5年、結婚して5年です
本当に知り合いが多いので
毎年300人は新しい顔を見ます
そして毎回毎回、私は妻の〇〇です、よろしくお願いしますと言っています
私ってなんだかちっぽけ?
旦那みたいに行動力ある人は珍しいのかしら
旦那は決めたら即行動する人で、よく言っている言葉は
「めんどくさいって言葉は嫌いだな、それは、やってから言うもんだ」みたいな名言ばかり言っています
私はめんどくさがりなので、やらずにめんどくさいって言ってしまいます

No.3 19/08/08 13:29
名無し 

>> 1 珍しいと思います。 主さんは寂しくないですか? 寂しすぎて、最初の時はうつ病になりました
いつも旦那がいなくて
旦那といたい時は必ず周りにも友人がいて
落ち着かなくて
必死にパニック障害を隠していました
旦那のまっすぐな姿に惚れたのに
なんだかポツンと一人でいるようで
今では慣れましたけど
よくもまぁ、毎日ぎっちりと予定組むなぁと
でも、友人に聞くと、
キャバクラとかは一切行かないと言われました
一途な所もいいんですけど…
でも
それにしても忙しい人間だなと思いました
前に寂しすぎて不安になって
「ねぇ、もしかして、浮気してない?」と聞いたら
「浮気?浮気するくらいならもっと趣味増やしたいな、そんな事する暇ない」とキッパリ言われてしまいました
私の事は愛してくれているはずなのに
なんだか寂しい

No.4 19/08/08 13:30
名無し1 

>> 3 それをきちんと話された方がいいと思います。
旦那さんいつまで独身気分なの?と読んでて思ってしまいました。

No.5 19/08/08 13:32
名無し 

>> 4 わぁ…………今しっくりきました
それです、それなんですよ
いつまでも独身気分なんです!
モヤモヤが晴れました
私は子供もそろそろほしいかなと思ってるけど
旦那に話しても苦笑い
きっと趣味が無くなる事を恐れているんだと思います…

No.6 19/08/08 13:34
名無し1 

>> 5 うん、覚悟できてないですね。
家庭を大事にしてくれる気がなくて、記念日とかだけ気合いを入れるなら、意味がないから恋人に戻った方がいいくらい。
私なら覚悟ができたらまた結婚しようって言うかなぁ。
今子ども作ったらかわいそうすぎるしね。

No.7 19/08/08 13:37
名無し 

>> 6 なんだかスッキリしました
いつも私は旦那優先にしてきました
旦那個人の事なのに
その所有物の掃除を頼まれたり
洗ってくれと言われたり
友人に挨拶しておいてと言われたり
いつも彼の周りの物に体力を使ってきました
彼の仕事着や、彼の食べたお皿などを洗うのは構いません
でも、趣味で使った物を洗ってくれとか、これ取りにいってきてとか、私と彼の結婚生活に関係のない物まで頼まれて
いつしか私は都合のいい家政婦!?とまで思ってしまいました
旦那に言ってみます
これからどうしたいのか
私は別に彼になにかを辞めろとは言いません
でももう少し自分は旦那だということを理解してもらいたいです

No.8 19/08/08 13:39
名無し1 

>> 7 そんなことまでさせられてたんですか。それは虚しいよ…
頑張ってください。折れちゃだめですよ。

No.9 19/08/08 13:44
名無し 

>> 8 私はずっと彼の為と思ってきました
だから気付かなかったのかも…
今思えば
彼の趣味も毎日参加していました
彼にお酒をついで、周りにも色々配ったり、挨拶したりの繰り返し
私はまんまと、丸められていたのかも
でもそんな彼と結婚した私が一番悪いのかもしれません
素敵な人です
でも、やっぱり私なんていなくても何ら変わらないと思ってしまいます
今夜帰ってきたら話したいと思います
私の心がもっと広ければ
なんでも許せたのかな?
きっと彼の友人からは、私は視野が狭くて可哀想な人って思われてるんだろうな
友達もいなくて
いつも一人で

No.10 19/08/08 13:50
名無し1 

>> 9 そんな風には思われてないと思いますよ。
私の父も自分最優先で家にほとんどいない人でしたが、外からの母の評判は良かったです。
「あの人の妻なんて大変だろう。あんなに自由に遊ばせておけるなんて、なんてできた女性だろう」
私は、母が都合いい女と言われているようでそういった褒め言葉は大嫌いでした。
母も影で泣いていましたし。
そういう旦那さんの影にいると、苦労は外からは見えないものなのです。

あなたが彼に今のままでいて欲しいのなら、一緒に楽しめるように努力するのも良いと思います。
ですが、負担でしかないのならきっぱりやめましょう。
SNSで人気者の華やかな妻に見られたい人からすると天国かもしれませんが、大概の人にとっては負担です。

No.11 19/08/08 14:06
大学生11 

凄いですね
もう少し落ち着いてもらいたいですよね^^;

あまり日々を激しく謳歌し過ぎると、
万が一病で倒れた時に、動き回れない落差でかなり塞ぎ込むと聞いた事があります。

何事もほどほどが丁度いいかと思われます。

No.12 19/08/08 15:03
名無し12 ( ♀ )

ありえるわじゃないですか?

だって主の旦那さんがそーなんだし

No.14 19/08/08 16:53
サラリーマン14 

一見、自由人ですが旦那さんは「自営業」です。
人脈って本当に大事だと思います。
思わぬところで仕事に直結したり、困った時に救ってくれるのも「人」。
気持ちはわかりますが、主さんは「自営業の妻」を選んだのです。
サラリーマンの妻とは全然違います。覚悟しなきゃ。

• << 25 そうなんです…私も、男性は人脈が命と思っています 今まで、私は旦那の友人にたくさんたくさん、助けて頂きました というのも、何かする時には必ず旦那の友人が〇〇安くしておいたからそこ使ってね、とか、〇〇どうぞ!とか、あそこに言っておいたから好きなだけ使ってね!とかとにかく有利にして頂けたんです それは感謝しています もちろん、旦那の事を否定はしたくないです 素敵な旦那だと思います 私が寂しさを我慢したりすればいい話なんですよね…

No.15 19/08/08 17:16
匿名15 

それってADHDじゃ・・・

• << 26 たまに何を考えてるのか分からない時があるけど とにかく軸がしっかりしている人なので 周りに流されず、しっかり自分の意見が言えます でもその正論を言って周りをびっくりさせちゃう事もあるけど… 私とは正反対です…

No.16 19/08/09 03:08
匿名16 ( ♂ )

オレの親父がそんな感じです。
オレは真逆なのでいつも比べられてうんざりです。、

• << 27 私から見れば、人生楽しんでていいわね…って思います でも自分と比べてしまって 私は友達いないな…私はなにも誇れる物ないな…私なんて…っていつも思ってしまいます

No.17 19/08/09 05:43
旅人17 ( 40代 ♀ )

多趣味なんですね。旦那さんが稼いだお金でやるならいいけど、お嫁さんをほっぽいて遊び歩くのはちょっとね…
でも付き合ってる間に気付かなかったの?多趣味だって。

No.18 19/08/09 06:14
通行人18 ( ♀ )

旦那みたいなタイプ
亭主元気で留守が良い
奥様からしたら
最高の旦那さんですよね

しかも 浮気はしないし
誕生日やらのイベントは
ちゃんと覚えているなんて

同じ多趣味でも
私に全く無関心な
私の旦那とは大違いで
羨ましいとさえ思ってしまう
※趣味の時間は作るけど
私の誕生日などは一切無視
私が懇願して
唯一動いてくれるのが
結婚記念日だけです 涙

主さんを大事にするので
お子さんが出来たら
お子さんを色んな場所に
連れて行こうとしてくれるはず

私なら子供と一緒に
楽しみたいです

• << 28 良いところを見ると、本当に素敵な旦那なんです… いつも必ず 「洗濯物ありがとう」「いつも美味しいご飯ありがとう」「お疲れ様、乾杯」と言ってきます そんな誠実な所に惹かれたのです 良いところだけ見たら 完璧なのかも? でもずっといれば 多少の不満も出てきますよね… 旦那は子供が好きです 子供からも人気者で、いつも人の中心にいます 子供ができたらたくさん遊びに連れていきたい人だと思います 実際、私に毎日 「海いく?」「バーベキューは?」「映画いこうか」「ショッピングは?」と聞いてきます 私は引きこもりなのでほとんど断ってしまいます でも昔はなんでも参加していました 楽しかったです でも今はうつ病のようになってしまい 旦那も気を使ってきます… 旦那の周りの人から見た私は とにかく明るくて面白くてはっちゃけてるイメージだったそうです 最初は私もそうでした キャラを作っていましたから 毎日毎日新しい人に頭を下げて挨拶して人混みが苦手でパニック障害を発症しながらも明るくごまかして笑顔でお酒を飲み力を借りて乗り気ってきました 今はその反動がきて うつ病になってしまいました… 情けないです 私さえ明るければ旦那はもっと幸せなはずなのに

No.19 19/08/09 07:15
匿名19 

自営で人脈ってやはり大事。、
沢山の方に慕われているから
趣味と言えど仕事の1部でもあるのかなと思いました。

妻には記念日抑えておけば良いと
思っている気もするのでやはりきちんと話し合い、主様のお気持ちを伝えるのことが大切かと思います

せっかくなので旦那様の趣味にのっかって楽しんでしまうのも一つの方法かなとも思いますが。。旦那様の趣味の中で主様も気になるようなものはないのですか?

好きなら離れてはいけないと思います。めんどうでもきちんと話し合いをするのがいいと思います。

• << 29 出会ってから最初の5~6年はずっとその趣味に乗っかっていました… でもそれは本当にキツかったんです… まず旦那の趣味の規模が大きすぎて いつも50人くらいの人なんです… ジェットスキーで海で遊ぶとしたら知り合いだけで200人は軽くこえます… そしてなにより辛いのが夜中に起きて出発ということ 彼の趣味はとにかく早起きで、もう体がついていけないんです 野宿もありましたし 本当のアウトドアです インドアで人混みが苦手でパニック障害の私からしたら 言葉悪いですが地獄でした 私の知り合いはゼロなので彼がいなくなるとポツンとしていました それが耐えきれなくて、お酒の力を借りて明るいキャラを作り、みんなに溶け込んだのです そのキャラで生きていこうとしたけど 今反動が来てうつ病になりました そのキャラのせいで、周りからは凄く面白い奥さんと思われ、更にお誘いをうける事になりました ほぼ毎日 気を使いました、すごく。 今ではほぼ外に出ません ですから彼の周りはいつも奥さん大丈夫?早く顔見たいなと彼に言っているようなんです それすらもプレッシャーになり 苦戦しています 全ては私の弱い心が悪いんです 旦那は悪くないんです

No.20 19/08/09 08:01
匿名20 ( ♀ )

珍しくなんて無いのでは?

世の中にはそれなりに財をなしている人はごまんと居ますし、稼ぎが多ければそれだけ選択肢は増え、世界も広がるのが当たり前だと思いますよ。

好きな事をしようと思えば、いくらでも出来るでしょうし。
例えそういう部分のタイプが逆だとしても理解ある伴侶ならば問題無いのでしょうし。

結婚したら変わるかもと思わないことです。
嫌なものは嫌だと初めから言うべきです。
合わなければ別れる事です。
結婚したら歩み寄るべきで、歩み寄るしか無いのだし。だからこそ結婚前は我慢迄しない事だと思います。
我慢は爆発します。自分が我慢をしていれば、お互いに不幸になるか自分が不幸になるからです。

No.21 19/08/09 08:44
匿名21 

あー、旦那のとこの社長もそんな感じです。休日はゴルフや接待、平日もたまにゴルフ、社員働いてる中旅行。

奥さんうつ病です。創業祝いパーティーに奥さん来たけど、鈍いうちの旦那ですら普段話もしてないなって見て思ったそうな。

周りの人間は気付いてますよ、知らぬは本人(旦那さん)だけです。

No.22 19/08/09 08:53
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

いっぱいいる。
私のお客様にうじゃうじゃと。

まぁ、私もご主人ほどじゃないが、暇さえあれば遊びあるいてるわ。

No.23 19/08/09 09:50
匿名23 

友達ではなく、顔見知り、知り合いでしょ?
その中には、反社もいるだろうね

• << 30 そうですね、知り合いでした 反社会もたくさんいますよ 全身刺青な方も、 ヤクザの長も、 ヤクザ卒業して真面目に飲食店してる方も ジェットスキーのお友達さんはほぼそういう人と思っていいでしょう 私の旦那は、今までヤクザからの勧誘をいくつも受けてきたと言っています(もちろん断りました) これだけ言うと凄い悪い人に見えますよね でも深入りしていないのでただの知り合いという事になります そこからお金どうこうとかやりとりは一切なく、あくまで趣味として触れあっている人たちです 私も何度かお会いした事があります ジェットスキーで海へ行った時に 100人くらいいる人たちの真ん中に 着物?を来たおじさんが座っていました(ドラマの撮影かと思ったら違いました) もう完全にそっち系な方でした でも話したら凄く優しくて逆に怖かったです 周りの人たちを見たら 指が無くて そこは別世界でしたね

No.24 19/08/09 09:51
名無し 

皆さんコメントありがとうございます
バラバラになってしまいますが、気になるコメントから少しずつ返していきますm(__)m

No.25 19/08/09 09:54
名無し 

>> 14 一見、自由人ですが旦那さんは「自営業」です。 人脈って本当に大事だと思います。 思わぬところで仕事に直結したり、困った時に救ってくれるの… そうなんです…私も、男性は人脈が命と思っています
今まで、私は旦那の友人にたくさんたくさん、助けて頂きました
というのも、何かする時には必ず旦那の友人が〇〇安くしておいたからそこ使ってね、とか、〇〇どうぞ!とか、あそこに言っておいたから好きなだけ使ってね!とかとにかく有利にして頂けたんです
それは感謝しています
もちろん、旦那の事を否定はしたくないです
素敵な旦那だと思います
私が寂しさを我慢したりすればいい話なんですよね…

• << 32 私も仕事で経営者夫婦とお会いする機会も多いのですが、 上手くいっている会社って夫婦の役割やバランスが取れています。 豪快でどんぶり勘定な社長なら、奥さんは一歩引いて穏やかに挨拶する。 逆に実権を奥さんが握り常にチャキチャキ。旦那は奥さんの言われるがままに仕事する。 って感じです。主さんは前者かと思います。 ご主人さんの身体を労わり、良くしてくださる方々に一歩引いて「主人がいつもお世話になっております…」とやっておくだけで大丈夫ですよ。主さん頑張ってるじゃないですか!旦那さんの身体が心配ですね。

No.26 19/08/09 09:56
名無し 

>> 15 それってADHDじゃ・・・ たまに何を考えてるのか分からない時があるけど
とにかく軸がしっかりしている人なので
周りに流されず、しっかり自分の意見が言えます
でもその正論を言って周りをびっくりさせちゃう事もあるけど…
私とは正反対です…

No.27 19/08/09 09:57
名無し 

>> 16 オレの親父がそんな感じです。 オレは真逆なのでいつも比べられてうんざりです。、 私から見れば、人生楽しんでていいわね…って思います
でも自分と比べてしまって
私は友達いないな…私はなにも誇れる物ないな…私なんて…っていつも思ってしまいます

No.28 19/08/09 10:03
名無し 

>> 18 旦那みたいなタイプ 亭主元気で留守が良い 奥様からしたら 最高の旦那さんですよね しかも 浮気はしないし 誕生日やらのイベント… 良いところを見ると、本当に素敵な旦那なんです…
いつも必ず
「洗濯物ありがとう」「いつも美味しいご飯ありがとう」「お疲れ様、乾杯」と言ってきます
そんな誠実な所に惹かれたのです
良いところだけ見たら
完璧なのかも?
でもずっといれば
多少の不満も出てきますよね…
旦那は子供が好きです
子供からも人気者で、いつも人の中心にいます
子供ができたらたくさん遊びに連れていきたい人だと思います
実際、私に毎日
「海いく?」「バーベキューは?」「映画いこうか」「ショッピングは?」と聞いてきます
私は引きこもりなのでほとんど断ってしまいます
でも昔はなんでも参加していました
楽しかったです
でも今はうつ病のようになってしまい
旦那も気を使ってきます…
旦那の周りの人から見た私は
とにかく明るくて面白くてはっちゃけてるイメージだったそうです
最初は私もそうでした
キャラを作っていましたから
毎日毎日新しい人に頭を下げて挨拶して人混みが苦手でパニック障害を発症しながらも明るくごまかして笑顔でお酒を飲み力を借りて乗り気ってきました
今はその反動がきて
うつ病になってしまいました…
情けないです
私さえ明るければ旦那はもっと幸せなはずなのに

No.29 19/08/09 10:09
名無し 

>> 19 自営で人脈ってやはり大事。、 沢山の方に慕われているから 趣味と言えど仕事の1部でもあるのかなと思いました。 妻には記念日抑えてお… 出会ってから最初の5~6年はずっとその趣味に乗っかっていました…
でもそれは本当にキツかったんです…
まず旦那の趣味の規模が大きすぎて
いつも50人くらいの人なんです…
ジェットスキーで海で遊ぶとしたら知り合いだけで200人は軽くこえます…
そしてなにより辛いのが夜中に起きて出発ということ
彼の趣味はとにかく早起きで、もう体がついていけないんです
野宿もありましたし
本当のアウトドアです
インドアで人混みが苦手でパニック障害の私からしたら
言葉悪いですが地獄でした
私の知り合いはゼロなので彼がいなくなるとポツンとしていました
それが耐えきれなくて、お酒の力を借りて明るいキャラを作り、みんなに溶け込んだのです
そのキャラで生きていこうとしたけど
今反動が来てうつ病になりました
そのキャラのせいで、周りからは凄く面白い奥さんと思われ、更にお誘いをうける事になりました
ほぼ毎日
気を使いました、すごく。
今ではほぼ外に出ません
ですから彼の周りはいつも奥さん大丈夫?早く顔見たいなと彼に言っているようなんです
それすらもプレッシャーになり
苦戦しています
全ては私の弱い心が悪いんです
旦那は悪くないんです

• << 33 そうだったのですか 辛かったですね。 いや、今もお辛いのですね。 その現状を旦那様はご存知なのですか? 旦那様は悪くないと言ってますが なんの為の夫婦ですか? 妻が苦しんでいることに気がつかない、もしくは知らん顔しているのは悪くない人でしょうか? 旦那様と話し合いできますか?

No.30 19/08/09 10:20
名無し 

>> 23 友達ではなく、顔見知り、知り合いでしょ? その中には、反社もいるだろうね そうですね、知り合いでした
反社会もたくさんいますよ
全身刺青な方も、
ヤクザの長も、
ヤクザ卒業して真面目に飲食店してる方も
ジェットスキーのお友達さんはほぼそういう人と思っていいでしょう
私の旦那は、今までヤクザからの勧誘をいくつも受けてきたと言っています(もちろん断りました)
これだけ言うと凄い悪い人に見えますよね
でも深入りしていないのでただの知り合いという事になります
そこからお金どうこうとかやりとりは一切なく、あくまで趣味として触れあっている人たちです
私も何度かお会いした事があります
ジェットスキーで海へ行った時に
100人くらいいる人たちの真ん中に
着物?を来たおじさんが座っていました(ドラマの撮影かと思ったら違いました)
もう完全にそっち系な方でした
でも話したら凄く優しくて逆に怖かったです
周りの人たちを見たら
指が無くて
そこは別世界でしたね

No.31 19/08/09 12:55
匿名31 

主さんの旦那さん。

勝手に色黒でシルバーアクセサリーをジャラジャラさせたパリピ野郎を想像してます。

普通ジェットスキーを4台も所有しないから。

ひょっとして主さんは松本伊代さんかな?
って思うくらいです。

No.32 19/08/09 14:36
サラリーマン14 

>> 25 そうなんです…私も、男性は人脈が命と思っています 今まで、私は旦那の友人にたくさんたくさん、助けて頂きました というのも、何かする時には… 私も仕事で経営者夫婦とお会いする機会も多いのですが、
上手くいっている会社って夫婦の役割やバランスが取れています。
豪快でどんぶり勘定な社長なら、奥さんは一歩引いて穏やかに挨拶する。
逆に実権を奥さんが握り常にチャキチャキ。旦那は奥さんの言われるがままに仕事する。

って感じです。主さんは前者かと思います。
ご主人さんの身体を労わり、良くしてくださる方々に一歩引いて「主人がいつもお世話になっております…」とやっておくだけで大丈夫ですよ。主さん頑張ってるじゃないですか!旦那さんの身体が心配ですね。

No.33 19/08/09 15:16
匿名19 

>> 29 出会ってから最初の5~6年はずっとその趣味に乗っかっていました… でもそれは本当にキツかったんです… まず旦那の趣味の規模が大きすぎて … そうだったのですか

辛かったですね。
いや、今もお辛いのですね。

その現状を旦那様はご存知なのですか?

旦那様は悪くないと言ってますが
なんの為の夫婦ですか?
妻が苦しんでいることに気がつかない、もしくは知らん顔しているのは悪くない人でしょうか?

旦那様と話し合いできますか?

No.34 19/08/09 16:14
旅人34 

自営業で多趣味で遊びまくってる人いるよね。

遊びたいから自営業してるようなもん。

若かりし頃の遊びの熱量が下がらず、いくつになっても遊んでる感じ

マリンスポーツ系ってほとんどDQNしかいないですよね。

可哀そうにほぼ洗脳完了してるじゃないですかw

主がそんな環境でも問題ないならいいけど、嫌だと思ってるなら
すでに夫婦関係としてズレてしまってる。

家政婦か飾りくらいにしかなってないですよ。

あっちこっちで女遊びもしてるし

今後も付き合っていくのも大変だと思いますが
逆に離婚するのも大変だと思いますよ。そんな相手なら。

そういう人達って意外とずる賢いんですよね。

それに離婚できたとして、かなり距離置いて生活やりなおさないと
新しい彼が知人だったりとかいろいろめんどくさそう。

No.35 19/08/09 20:12
名無し35 

スキューバなら数人でショップに連絡して潜る程度だと思うので、豪華キャンピングカーをかってもらってついていって下さい。
ダイビング中は半日いないので、半日車の中で悠々過ごして、夕方ペンションにチェックイン。
観光は車窓の景色のみ。
翌日も2ダイブするので、午後まで車内でゆっくり。
気が向いたら散歩、もう少し元気があるならタクシー移動で美術館見たり。
私は貧乏旅行だから寸分の無駄もないようにアフターダイビングさえも歩き回りますが、ダイビングしないで観光もしないのもある意味贅沢で素敵じゃないですか?

No.36 19/08/10 07:50
名無し36 

友達一万人…笑

知人、友人、友達、親友の差がわからない人って結構いるよね。

SNSでネット上だけで繋がっている人を友達って呼ぶ人とかさ…謎

No.37 19/08/10 07:55
匿名37 

個々まで凄いのは珍しいです。
これだけ忙しい旦那さんだと主さんは休みには何をしてますか?一緒に公園散歩とか、観光、美味しい物を食べに行く。等の事は有りますか?

愛してるのは、主さんがインドア派で家で大人しく待機してくれるから楽なんじゃないかな?
身の回りの世話もしてくれるしね。
何だかお母さん的ポジションに思えて。

もし、お子さんがいたらワンオペにならない?折角縁あって夫婦になったのですから、二人の時間を大切にしてください。

No.38 19/08/10 08:38
匿名38 

あなたの旦那さんは、家庭向きではない。あなたという、妻が欲しかっただけ。趣味に友人関係に全力でも、結婚もして妻もいて、周りから羨ましがられる自分に酔ってる旦那さんです。

そういう奥さんは、子供を望んではいけないと思う。シンママ大変ですよ。旦那は趣味に没頭だから相談なんてのってくれないし。

あなたに趣味も仕事も無いことが、旦那には好都合なんです。しかも、君には友達いなくても俺にはこんなにいるって自慢して蔑みたいのです。

あなたは、浮気できるぐらい夫に嫉妬させるほど自分磨きをした方がいい。

時間を無駄にしてはいけません。夫を見るのではなく、自分の人生と向き合って下さい。

No.39 19/08/10 11:40
匿名39 

>友達なんて冗談無しで1万人以上います

旦那が死んだら、みんな来てくれるのかね・・・
中身のない友達が多くいてもしょうがない

No.40 19/08/10 12:18
匿名40 

うちも友達多いですよ~
趣味は無いと言ってますが、毎日ジム通いで週3は誰かしらと飲みに行くし、月10日はゴルフ用に借りてる沖縄のマンションに行ってゴルフ。マリンスポーツもするので、各ジャンルの遊び仲間がたくさんいます。
私も仕事と趣味があるので、相手の楽しみには口出ししないし、口出ししないからこそ一緒にいたいパートナーとして、旦那に選ばれたのだと思います。

都内にいるうちは毎週デートしますし、喧嘩もしないし、寝るとき暑いのにバックバグや腕枕したがるような旦那なので、好かれてる自覚はありますが、これも彼を束縛せず自由に遊ばせているからだと思います。

話を読む限り、あなたの旦那さんは、あなたが従順だからこそ、あなたをパートナーに選んだのだと思いますよ。彼の楽しみを制限する時、あなたも思わぬ副産物を抱えることになりそうな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する