注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

家族サービスしない旦那ってどう思う?

レス17 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/22 20:54(更新日時)

夫は土日祝が休みです。
土曜日は朝もゆっくり寝たいだろうし疲れてるだろうからと、1日中ゴロゴロしてたり何もしなくても文句はありません。
しかし、日曜日も同じ感じで子供を遊びに連れて行ったりしてくれないんです。

子供は3歳で外遊びが好きな子なんですが、現在私が妊娠中のため平日体調を見ながら公園に連れて行くのが精一杯、出来れば週末は夫にお願いしたいです。
なのに土日はずっとゴロゴロしてる夫。

家族サービスしない夫ってどう思いますか?

No.2971114 19/12/20 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/20 07:00
通りすがりさん1 

家族サービスをまったくしない旦那さんだとちょっと不満がありますね。少しぐらいは家族サービスしてほしいです。

  • << 5 ですよね。 独身じゃないんだし、こっちは常に子供中心の生活なので夫のマイペースさにイラッとくることもあります。

No.2 19/12/20 07:05
匿名さん2 

一番大変な時期だけど、一番思い出に残る大切な時間。だからとてももったいないという思いです。その取り戻すことができない大切な時間に気付いたときには子供は成長しています。早く気付いてくれるといいですね。

  • << 6 そうなんです、おしゃべりも上手になってきたし日々出来ることが増えてきて本当かわいい盛りで。 だからそれを見逃さないように私としては日々子供に向き合ってるつもりですが、いかんせん妊娠中で思い通りに体が動かないことも多々あって...

No.3 19/12/20 08:00
通りすがりさん3 

せめて日曜日くらいはなんかして欲しいですね。
毎回でなくても。

  • << 7 そうなんです。 土曜日1日ゴロゴロしたら大抵の疲れは取れない?と思うんですが^^; 虚弱体質でもないしスポーツやってたから体力はあるはずなので、余計に怠けてると思ってしまってイライラします。

No.4 19/12/20 08:34
戦うパンダさん4 

教えないとパパにはなりません。
子どもが出来てすぐにパパになれる人はそんなに多くないと思った方がいいです。

3歳くらいからようやくパパになれるチャンスだと思うのでお願いしたりその気にさせたりしてみては?

本当は自分の子どもなんだから自然にパパになって欲しいモノですが…

  • << 8 かなり手取り足取り教えてる方だとは思います。 子供を公園に連れて行って欲しい時も準備はすべて私がするし、あの遊具が好きだよとか砂遊びはこのおもちゃでこうやって遊ぶと喜ぶよとか... でも自分が何か買いたいものがあってアウトレットなど行きたい時は土曜日の朝からでも普通に起きます。 アウトレットも楽しいですが、3歳児がおとなしく大人の買い物に付き合ってくれる訳もなく... 夫はお店に入った途端「ちょっと服見てくる」と消え、私は子供を追いかけるのに精一杯で服なんて見れたもんじゃありません^^; たぶん自分が楽しくないから公園に行くのが嫌なんですかね。

No.5 19/12/20 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 家族サービスをまったくしない旦那さんだとちょっと不満がありますね。少しぐらいは家族サービスしてほしいです。 ですよね。
独身じゃないんだし、こっちは常に子供中心の生活なので夫のマイペースさにイラッとくることもあります。

No.6 19/12/20 08:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 一番大変な時期だけど、一番思い出に残る大切な時間。だからとてももったいないという思いです。その取り戻すことができない大切な時間に気付いたとき… そうなんです、おしゃべりも上手になってきたし日々出来ることが増えてきて本当かわいい盛りで。
だからそれを見逃さないように私としては日々子供に向き合ってるつもりですが、いかんせん妊娠中で思い通りに体が動かないことも多々あって...

No.7 19/12/20 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 せめて日曜日くらいはなんかして欲しいですね。 毎回でなくても。 そうなんです。
土曜日1日ゴロゴロしたら大抵の疲れは取れない?と思うんですが^^;
虚弱体質でもないしスポーツやってたから体力はあるはずなので、余計に怠けてると思ってしまってイライラします。

No.8 19/12/20 08:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 教えないとパパにはなりません。 子どもが出来てすぐにパパになれる人はそんなに多くないと思った方がいいです。 3歳くらいからようやくパ… かなり手取り足取り教えてる方だとは思います。
子供を公園に連れて行って欲しい時も準備はすべて私がするし、あの遊具が好きだよとか砂遊びはこのおもちゃでこうやって遊ぶと喜ぶよとか...
でも自分が何か買いたいものがあってアウトレットなど行きたい時は土曜日の朝からでも普通に起きます。
アウトレットも楽しいですが、3歳児がおとなしく大人の買い物に付き合ってくれる訳もなく...
夫はお店に入った途端「ちょっと服見てくる」と消え、私は子供を追いかけるのに精一杯で服なんて見れたもんじゃありません^^;

たぶん自分が楽しくないから公園に行くのが嫌なんですかね。

No.9 19/12/20 08:54
戦うパンダさん4 

>> 8 本当に難しい問題ですね~
本人とタイミングと子どもさんとの相性もありますもんね~

まぁ手とり足とりと言っても遊び方は旦那さんのやり方でいいと思いますが…

No.10 19/12/20 08:57
通りすがりさん10 

子煩悩な人なら家族サービスとは考えないでしょう 子供の為にと考えます。

旦那さんは家族サービスと考えがあるなら義務的に考えてしまうのではないでしょうか。


No.11 19/12/20 23:11
匿名さん11 ( ♀ )

うちの旦那も最初は家族サービスなんてしない人でしたよ。平日も子供が寝ている間に帰ってきて、朝ご飯の時にチラッと顔見たら出発みたいな。
せめて土日は積極的に関わっていかないと、「朝になるとなぜか居て、土日ゴロゴロ寝てるおじさん」認定されちゃいますよ。
うちはそう言ってから関わっていくようになりました。
多少無理矢理でも、ほらだパパだよ、パパと一緒に出かけてきなと、子供と密に関わる時間を設けてやる事です。土日、昼ごはん食べたら、とりあえず公園にいってらっしゃいって追い出しちゃえば?

No.12 19/12/21 10:21
匿名さん12 ( ♂ )

土日がしっかり休めるなら、家族サービスは進んでするべきですね。

No.13 19/12/21 10:44
匿名さん2 

そもそも家族サービスという言葉に違和感があります。私はサービスしてるなんておこがましいと思っています。妻や子供たちに支えられて幸せな生活を送らせてもらってるのは自分のほうなんですから。

No.15 19/12/21 12:57
匿名さん12 ( ♂ )

うーん。

自分は男なんで、申し訳ないけど家族サービスだと思ってますね。
妻は専業で子供はいないけど。
休みは日曜だけですが、家族サービスしていますよ。

もちろんワザワザ家族サービスなんて言葉は言いませんし、妻には日頃の感謝でサービスするのが当たり前だと思っていますけどね。
遠出もしないで、家を守ってくれてますから。

しかし、そんな事に突っかかる時代なんですね。

No.16 19/12/22 20:00
匿名さん16 

コミユニケーションとりましょう!

家族が増えれば、それだけ考えが多種多様になってきます。

今のうちに自分の胸の内を話し、旦那さんにも不満に思ってることがあれば(聞きたくないと思うけど)聞いてやりましょう!

この程度なら、コミユニケーションでうまくいくよ☆

No.17 19/12/22 20:54
匿名さん17 

旦那様、体動かすのお好きなんですね。

お子さん小学生くらいになったら、スポーツのお相手していただくとかですかね。

自分が楽しいこと=子供と遊ぶって図式に持って行くとか?

うーん、内も難儀しそうですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧