関連する話題
アスペの旦那
離婚する予定です
離婚の決断は甘え?

夫が女友達を大事にする理由はなんですか?

レス26 HIT数 3164 あ+ あ-

通行人
19/12/22 20:46(更新日時)

夫とは交際期間から数え、出会って3年になるものです。

夫には10年ほど前に知り合った友達の友達(女)がいるそうです。
やましい関係ではないそうですが、私は紹介されたこともないし、夫がその人と会ってることも連絡とってることもずっと隠されてきました。

何故、会ってるのが分かったかというと
私の友達の住んでるところからその女友達の家が近いらしく、私の友達が
「旦那さんの車とまってるよ」と教えてくれたから。
その連絡が来る前、夫から
私には「もうすぐで仕事終わるよ」とLINEがきていました。
友達が「旦那さん帰ったっぽい」というタイミングで、今度は
「今仕事終わったよ」夫からLINEがきました。

車がとまってたのは10分程度で、車内でなにやら話していたようです。

私は友達からそういう話を聞いて心臓がバクバクしていましたが、何も知らないフリをして夫と接していました。

その後も頻度は少なかったですか、夫が似たようなことをしてその度に友達が教えてくれました。

最後にそれがあってから半年·····
また数分、その女友達の家の前に車を停めてコソコソと会っていたようです。

妊娠中という情緒不安定も手伝ってつい、夫の携帯をみたら

·無職の女友達からお金を無心されて貸していた(まだかえってきてない)

·車のない女友達の送迎をしていた
こと(2回ほど)が発覚しました。

肉体関係や恋愛感情のあるやり取りは一切ありませんでした。

その他には「誕生日おめでとう」というLINEや相談されて親身に答えて心配しているやり取りなど。

嫉妬心なのか?すごく嫌な気持ちになりました。
「見なきゃ良かった」とも思いました。

ただの友達、頭では分かっていても
隠れて会ってることやお金を貸したことなど·····
それに私とのLINEは淡白、単発、絵文字なんてないし
「誕生日おめでとう」なんて今までなかったのに
その女友達には長文やスタンプや絵文字付きでやり取りしていて悲しくなりました。

これから先、私はこれらを「なかったこと」にして出産し、家族として夫と生きていこうと思ってます。

だけど、やっぱり符に落ちません。

何故、私にその女友達とのことを隠すのか?
家計が苦しいのにお金を貸すのか·····

最近、私の(独身の時の)貯金でミニバンを買いました。
ベビー用品一式も私の貯金から出したばかり。
私の払ってる携帯代で夫は自由に誰とでも連絡をとれる。

夫だけの稼ぎでは生活出来ないので、臨月まで働くつもりでいます。

なので、やっぱり身体もメンタルも辛いです😢

夫は生まれてくる赤ちゃんの誕生を楽しみにしていて、毎晩お腹をさすって私はバックハグされながら寝ています。
夫婦仲も悪くなく、週一でエッチもしてるし、買い物に行けば率先して買い物袋持ってくれます。
優しい夫だと思います。

これらを踏まえて

私は気にし過ぎですか?
夫の行動には目をつむるべきですか?😢

無職の女友達が羨ましいと思ってしまうのは妊娠中でメンタルが不安定だからですか?

なんでもいいのでアドバイスくださいm(__)m

タグ

No.2895805 19/08/08 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 19/12/22 20:46
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

興信所で調べてみては?
黒なら黒で、証拠も手に入り一石二鳥です。

知り合いだと間違いとか、私情も挟まります。

わかりたいならですが

No.25 19/11/30 16:48
匿名25 

同情して友達になったとして、家族でもない人に金を出すだろうか?…過去に
好奇心か何かで抱かせて貰った事があるのかな?
 それ以上付き合ったり責任を背負う訳にも行かず、そんな積もりも無かった事
だが、でもこれ位の援助や相談には乗ろうとは思ってる?
 あくまで過去の…今は何も無い裏切りではない、でもせめてもの彼女への気持
ちの現れ?

No.24 19/09/28 07:05
既婚者24 ( ♂ )

普通に考えて、旦那さんその女性に何かしらの恩があるんだろうなー

No.23 19/08/08 23:48
通行人 

主です。

レスありがとうございます。
確かに、
家計のお金を許可なく貸すこと
頼る相手を間違えてること

は許せません。

女友達が大事で、いい顔したいなら結構です。

これからどうなるか?予想がついたので、ここに相談して良かったです。

あまり考えたくはないですが、対策をねっていきます。

No.22 19/08/08 21:27
匿名22 

そりゃ、女友達が大事だからに決まってんじゃん!

No.21 19/08/08 17:13
専業主婦4 

>> 19 一人一人に返信できずゴメンなさい。 様々なご意見ありがとうございます。 憶測だけでは嫌なので前に聞いてみたことがあります。 「… 同じ母親としては、赤ちゃんのためにも、芽は摘んで欲しいです。
生まれて我が子の顔を見たら、主さんが良くても、旦那さんの行動は赤ちゃんに後々災いすると気がつくかもしれません。
赤ちゃんの将来のためにも、お金は大事なもので、旦那さんが自己陶酔に浸かるために勝手に貸していいものではありませんから。
更に、不倫になって離婚することになったとしても、父親を他の子に盗られる思いを味あわせることになります。
考えを改められたらその時は、是非きちんと旦那さんにケジメをつけさせてください。

No.20 19/08/08 16:47
匿名20 

旦那さんの行動に目を瞑るべきではないと思います。

そのシングルマザーの女性は頼る所を間違っているのでは…甘やかしたらどんどん旦那さんに寄りかかり、旦那さんはその気がなくても、女性の方は旦那さんに依存してしまうかもしれません。

最後まで責任を持たないのに、軽い気持ちで手を差し伸べるのは間違いです。

私の父親がそういう人でした。シングルマザーにお金を渡して借金を作ってしまいました。女性が父親と別れて欲しいと何度も母の職場に来たり電話を掛けてきたりしたあげく両親は離婚ました。

父はとても優しい人でした、困っていた女性をほっとけなかったんだと思います。母とは別れたくないと言ったらしいですが、相手の女性が母に迷惑を掛けるので渋々離婚になった様です。離婚してからも父が家族の写真を手放さないと、女性が文句を言ってきた事もあります。

もし、旦那さんがその女性を助けたいなら隠れてコソコソするのではなく、主さんにキチンと相談するべきです。

相手の女性に、旦那さんの独断ではなく『夫婦2人』に借金や送迎の迷惑を掛けているのだと認識させる事です。

女性に勘違いされる様な行動を秘密にするのは良くないと思います。

No.19 19/08/08 16:27
通行人 

一人一人に返信できずゴメンなさい。
様々なご意見ありがとうございます。

憶測だけでは嫌なので前に聞いてみたことがあります。

「女友達いるって聞いたことがあるけど昔好きだった人とかなの?」と聞けば
「好きとかじゃない。ほんとに友達」とかえってきました。
「好きになったことは?」
「好きとかはない。そういう感情も芽生えたことは無い」
「どう知り合ったの?」
「友達の友達として紹介されて知りあった」と。

なので、信じてきました。
私より長い付き合いなら私が口出しすることでもないと思ったし、私にも連絡は取ってないけど男友達はいるし·····と気にしないようにしてきました。
ちなみに夫は男友達と会ったことなどはオープンに話します。
私は何もかもオープンですけどね😅

やはり、優しい自分に陶酔してる?のかな。。結局、本人にしかわからないですよね
どなたかも仰ってくれたように
やましい関係は無いことをこれからも信じていこうと思います。

自己解決ですみません。

もう、こんなことで悩んでないで赤ちゃんのこと考えていこうってなんか前向きになれました。

ありがとうございました

• << 21 同じ母親としては、赤ちゃんのためにも、芽は摘んで欲しいです。 生まれて我が子の顔を見たら、主さんが良くても、旦那さんの行動は赤ちゃんに後々災いすると気がつくかもしれません。 赤ちゃんの将来のためにも、お金は大事なもので、旦那さんが自己陶酔に浸かるために勝手に貸していいものではありませんから。 更に、不倫になって離婚することになったとしても、父親を他の子に盗られる思いを味あわせることになります。 考えを改められたらその時は、是非きちんと旦那さんにケジメをつけさせてください。

No.18 19/08/08 15:57
匿名18 

言ってる事分かるー

優しさが甘やかしになった時に欠点になるみたいなー。

こそこそしないのが一番の優しさだろーってなもんだけど、僕ちん悪者にもなりたくないなぁって思ってんだろ!自分にも優しいな、おい!っていうね。

良い部分で出ると荷物持ってくれたり諸々ある優しい旦那なのにー

という事で、欠点であり長所。

No.17 19/08/08 15:06
結婚したい17 ( ♀ )

元々好きだった女だから?

それしか繋ぎとめておく理由無い気がしますけど

No.16 19/08/08 13:31
匿名16 

女友達が頼る所は行政では?
旦那さんは慈善活動のつもりかもしれませんが、奥さんの信用を裏切ってまでする事ですか?

奥さんに負担かけて友達にお金貸してる場合じゃないですよ
妊娠中なら なおさらストレスを溜めない方がいいです
旦那さんと女にハッキリ言った方がいいと思います
無職なら一生たかられるんじゃないですか?

No.15 19/08/08 13:19
匿名15 

>> 13 だから、決して肯定してないし、欠点でもあると言ってるでしょ。 君は少々理解力が無いようだ。 (^^;) いや、確かにこれは優しさじゃない。
その点を履き違えていることが問題だ。
お金に困ってるからといって安易に貸してはならない。これは鉄則で、貸さないことが優しさだ。
やってはいけないことを断れないのは、自分に対する甘えで自己満足なんだ。
この男は女友達にいい顔をしたいだけなんだろうな。
優しかったら、妻子を第一に考えて、きちんと相談するさ。
隠れて会ってお金を貸すのは、罪悪感が薄くなければできないことだ。
罪悪感が薄い人間は優しくはない。

No.14 19/08/08 13:09
専業主婦4 

>> 13 理解力?
優しさとは根本的に違うのですよ。
甘さと優しさ同じではありません。
あなたはご自分の言葉も理解されていないようですね。

No.13 19/08/08 13:02
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

>> 10 優しさと優柔不断を同列に考えてはいけません。 シングルマザーからしても、お金を貸すのは優しさではなく、むしろ自立から遠のかせるマイナスな行… だから、決して肯定してないし、欠点でもあると言ってるでしょ。 君は少々理解力が無いようだ。 (^^;)

• << 15 いや、確かにこれは優しさじゃない。 その点を履き違えていることが問題だ。 お金に困ってるからといって安易に貸してはならない。これは鉄則で、貸さないことが優しさだ。 やってはいけないことを断れないのは、自分に対する甘えで自己満足なんだ。 この男は女友達にいい顔をしたいだけなんだろうな。 優しかったら、妻子を第一に考えて、きちんと相談するさ。 隠れて会ってお金を貸すのは、罪悪感が薄くなければできないことだ。 罪悪感が薄い人間は優しくはない。

No.12 19/08/08 13:00
匿名12 

結果的に信用されてないと捉えられても仕方ないかもしれませんが

話せば話したでどう捉えられるか分からないからだと思います。

数分とか携帯を盗み見た情報からすると単に友達だと思いますけどね。

事情がどうであれ主さんも携帯を盗み見ちゃうのだからそれを知ったらやっぱり言わない方が良かったとなっちゃいますよ?もちろんシロならですが。

No.11 19/08/08 12:57
oji ( pd1KLb )

旦那さんも優しい人なようですが、
他の人への返事を見て、貴女も優しい人なんだなって感じましたよ。

旦那さんがその事を貴女に隠してるのは、
それを貴女に話すと嫌な気持ちにさせるのがわかってるからですよ。
貴女を傷つけなく無いという優しさ。

それと同時に、自分に助けを求めてくる人を放っておけない優しさがあるから。

No.10 19/08/08 12:53
専業主婦4 

>> 8 まあ、君の旦那は優しいのが長所でもあり欠点でもあるんだろ。 女友達と縁が切れないのも君に隠しているのも優しさゆえだろうね。 (^^;) 優しさと優柔不断を同列に考えてはいけません。
シングルマザーからしても、お金を貸すのは優しさではなく、むしろ自立から遠のかせるマイナスな行いです。
双方のご両親や奥さん、お腹の子どもからすると非道でしかありません。
これが優しいと思えるあなたはちょっと危ないですよ。予備軍です。

• << 13 だから、決して肯定してないし、欠点でもあると言ってるでしょ。 君は少々理解力が無いようだ。 (^^;)

No.9 19/08/08 12:53
匿名9 

そんな事してるなら主さんには言えないでしょう。

話せば どうだったか分からないけど 駄目でも隠れて会っていそうな感じ

10年来の付き合って 簡単には切れないですよ。

結果は どうあれ話した方が良いのは確かです。

No.8 19/08/08 12:51
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

まあ、君の旦那は優しいのが長所でもあり欠点でもあるんだろ。 女友達と縁が切れないのも君に隠しているのも優しさゆえだろうね。 (^^;)

• << 10 優しさと優柔不断を同列に考えてはいけません。 シングルマザーからしても、お金を貸すのは優しさではなく、むしろ自立から遠のかせるマイナスな行いです。 双方のご両親や奥さん、お腹の子どもからすると非道でしかありません。 これが優しいと思えるあなたはちょっと危ないですよ。予備軍です。

No.7 19/08/08 12:50
専業主婦4 

>> 6 それは、男は頼られるのが嬉しいからです。
そして、浮気はその子が好きだからするのではなく、女が好きだからするのです。
あなたの旦那さんのパターン、うちの夫と同じです。
「好きじゃない。1番好きなのはお前。お前は強いから大丈夫だと思った。その子は友達も誰もいなくて頼れるのが俺だけなんだ」
クズかと思いました。
あなたの旦那さんもきっと今クズ思考ですよ。

No.6 19/08/08 12:46
通行人 

>> 4 いやいやいやいやそれなかったことにしちゃダメでしょ。 そんなの今体の関係ないだけでちょっとしたきっかけで普通にするだろうし、そもそも勝手に… 返信ありがとうございます。
私もそれは心配しています。
私の知らないところでふと魔が差してしまうのではないか?と😢

やはり、たった数分だとしても隠れて会えば浮気·····ですよね。

「ただの友達。好きじゃない。」と夫は前に言っていたけれど·····好きじゃない相手に何故そこまでできるのか?謎です。

No.5 19/08/08 12:42
通行人 

>> 2 これから子供を迎えようっていう人がやることじゃないよね。なぜ旦那が金貸す必要があるわけ?その女も、借りる相手が違うだろ。 返信ありがとうございます。

理由は、恐らくその女友達に頼れる相手がいないからだと思います。
友達が言っていましたが、その女友達は親の遺した実家に子供と妹と住んでいて親はどちらも亡くなっているそうです。シングルらしいです。
親類や友達もおらず、唯一の友達である夫を頼ってるのではないか?と聞きました。

No.4 19/08/08 12:42
専業主婦4 

いやいやいやいやそれなかったことにしちゃダメでしょ。
そんなの今体の関係ないだけでちょっとしたきっかけで普通にするだろうし、そもそも勝手にお金貸すとかありえない。
臨月の嫁に働かせて他の女にお金貸すって頭腐ってるの?
そのままうんじゃだめですよ。
とりあえず実家帰りましょ。精神衛生上よくない。
普通に離婚レベルの隠し事です。
不倫じゃなくとも浮気だし。
旦那さんのご両親に相談して、即刻やめさせましょう。やめないなら離婚してシングルのが100倍マシです。
今、あなた+子どもよりも断然その友達の方が優先順位高いんですよ。ありえない。

• << 6 返信ありがとうございます。 私もそれは心配しています。 私の知らないところでふと魔が差してしまうのではないか?と😢 やはり、たった数分だとしても隠れて会えば浮気·····ですよね。 「ただの友達。好きじゃない。」と夫は前に言っていたけれど·····好きじゃない相手に何故そこまでできるのか?謎です。

No.3 19/08/08 12:39
通行人0 

>> 1 夫婦に隠し事は厳禁。 あなたのご主人がやましいことがないなら、なぜあなたに事実を話さないのか。 それは、面倒なことになるのを避けたいから… 返信ありがとうございます。
面倒なことかぁ·····
言ってくれればそれで済むはなしなのに、私は信用されていないんですね😵

No.2 19/08/08 12:38
匿名2 

これから子供を迎えようっていう人がやることじゃないよね。なぜ旦那が金貸す必要があるわけ?その女も、借りる相手が違うだろ。

• << 5 返信ありがとうございます。 理由は、恐らくその女友達に頼れる相手がいないからだと思います。 友達が言っていましたが、その女友達は親の遺した実家に子供と妹と住んでいて親はどちらも亡くなっているそうです。シングルらしいです。 親類や友達もおらず、唯一の友達である夫を頼ってるのではないか?と聞きました。

No.1 19/08/08 12:35
結婚したい1 

夫婦に隠し事は厳禁。
あなたのご主人がやましいことがないなら、なぜあなたに事実を話さないのか。
それは、面倒なことになるのを避けたいからでしょうね。

• << 3 返信ありがとうございます。 面倒なことかぁ····· 言ってくれればそれで済むはなしなのに、私は信用されていないんですね😵
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する