関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について
近所のスーパーに愛想の悪い店員さん。

お腹の中で育っているか不安です。

レス11 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 22:24(更新日時)

現在妊娠13週目です。
今度は1週間後に検診に行きます。 (前回の検診から3週間後予約)

最近ではつわりもほとんど無くなり、楽になりましたが、逆に本当に赤ちゃんが無事にお腹の中で育っているのか不安になってきました。
お腹も出てきたかな?と思ってたけどよく見たらそんなに出てないのかなと思ったり…寝転んだらお腹はペタンコです。

13週ってそんなものなんでしょうか?
何かあったら腹痛などあるのでしょうか?

No.2895721 19/08/08 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 08:48
匿名さん1 

わかります。
つわりがあるうちはまだ実感できますが、なくなると不安ですよね…
私も、その時期の検診で生きてるって確認して泣いてしまったことがあります。
大丈夫。主さんが母体を大事にしていれば、きちんとお腹の中にいてくれるはずですよ。今は主さんの健康状態や生活習慣がバロメーターです。
体が熱くなりすぎないよう、適度にクーラーを使用して、羊水と血が足りなくならないようしっかり水分をとりましょう。
次の検診まで、ゆっくり過ごされてください。
お腹の中の子に音楽や絵本を聞かせてあげると良いですよ。
私の場合、お腹の中の子と一緒に音楽を聴くのが1番リラックスできたと思います。

  • << 6 回答ありがとうございます! 検診の期間が3週間と空いているので長く感じます(TT) カフェインを控えたり葉酸+鉄分のサプリを飲んだりと思いつく物はやってみている状態です。あまり心配しすぎず、しっかり水分をとりリラックスしようと思います。お腹の赤ちゃんと音楽も聴いてみようと思います^^

No.2 19/08/08 08:55
匿名さん2 

その時期はみんな心配だよ。
胎動が始まったら始まったであまり動かない日とか心配になるし、とにかく産まれるまでは色々と心配になるけど、なるようにしかならない。
安易に大丈夫だよーとも言えない。
ただ、出血したり腹痛になったほうが怖いし、何も無いのが元気な証拠でもあるよね?

焦らずどっしり構えてたほうが赤ちゃんにも良いよ。

産後は好きな時間に寝れなくなるし、今はゆっくりして待とう。

  • << 7 回答ありがとうございます! そうですね。なるようにしかならないですよね。妊娠できるまでの今までもそうでした。 次回の検診を楽しみにしようと思います!また今だけしかない時間を堪能しようと思います。

No.3 19/08/08 12:11
♀ママ3 ( ♀ )

私ももうすぐ13週です。
全く同じです!
12週を過ぎたあたりからつわりが急に軽くなり、今まで痛いほどだった胸の張りも同時に少なくなくなり...

胎動もまだわからないので不安ですよね、お気持ち凄くわかります。

赤ちゃんの大きさは週数相当でしょうか?
週数相当で順調なら、何の症状もなく突然心停止ってことはあまり無いと聞きました。

  • << 8 回答ありがとうございます! 同じくらいの週数なのですね。心強いです! 私も前より胸の全体的な痛みが急に少なくなりました。 前回の検診時には標準的な大きさだという事でした。 あまり心配しすぎないようにしようと思います。

No.4 19/08/08 17:44
匿名さん4 

人によるからなんとも。
何かあっても腹痛ない人だっている。

  • << 9 回答ありがとうございます! 腹痛がない方もいらっしゃるのですね。 次回病院で診てもらおうと思います。

No.5 19/08/09 09:18
ベテラン主婦5 

お腹が出てくるのって5~6か月頃ですよ!
ちゃんと育ってるので大丈夫です!

  • << 10 回答ありがとうございます! そうなんですね!今少しだけ立ってると出てるのですが、きっと大半は脂肪ですね。 大丈夫とゆう言葉にほっとしました。^^

No.6 19/08/10 11:35
匿名さん0 

>> 1 わかります。 つわりがあるうちはまだ実感できますが、なくなると不安ですよね… 私も、その時期の検診で生きてるって確認して泣いてしまったこ… 回答ありがとうございます!
検診の期間が3週間と空いているので長く感じます(TT)
カフェインを控えたり葉酸+鉄分のサプリを飲んだりと思いつく物はやってみている状態です。あまり心配しすぎず、しっかり水分をとりリラックスしようと思います。お腹の赤ちゃんと音楽も聴いてみようと思います^^

No.7 19/08/10 11:39
匿名さん 

>> 2 その時期はみんな心配だよ。 胎動が始まったら始まったであまり動かない日とか心配になるし、とにかく産まれるまでは色々と心配になるけど、なるよ… 回答ありがとうございます!
そうですね。なるようにしかならないですよね。妊娠できるまでの今までもそうでした。
次回の検診を楽しみにしようと思います!また今だけしかない時間を堪能しようと思います。

No.8 19/08/10 11:42
匿名さん 

>> 3 私ももうすぐ13週です。 全く同じです! 12週を過ぎたあたりからつわりが急に軽くなり、今まで痛いほどだった胸の張りも同時に少なくなくな… 回答ありがとうございます!
同じくらいの週数なのですね。心強いです!
私も前より胸の全体的な痛みが急に少なくなりました。

前回の検診時には標準的な大きさだという事でした。
あまり心配しすぎないようにしようと思います。

No.9 19/08/10 11:44
匿名さん 

>> 4 人によるからなんとも。 何かあっても腹痛ない人だっている。 回答ありがとうございます!
腹痛がない方もいらっしゃるのですね。
次回病院で診てもらおうと思います。

No.10 19/08/10 11:45
匿名さん 

>> 5 お腹が出てくるのって5~6か月頃ですよ! ちゃんと育ってるので大丈夫です! 回答ありがとうございます!
そうなんですね!今少しだけ立ってると出てるのですが、きっと大半は脂肪ですね。
大丈夫とゆう言葉にほっとしました。^^

No.11 19/08/14 22:24
ベテラン主婦5 

>> 10 私は腹痛など全くなかったです。
それより、免疫力が低下して帯状疱疹になって大変でした。笑
主さんがお体壊さないようにしてくださいね〜!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧