注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

炭水化物を取らないとどうなる?

レス3 HIT数 2102 あ+ あ-

通行人
19/08/08 11:41(更新日時)

知り合いに炭水化物をほとんど食べない女性がいます。
その女性は30歳で小さなときから炭水化物をほとんど食べないそうです。お米やパンや麺類やいも類は嫌いで食べたら気分が悪くなるらしいです。

この女性とビュッフェに行きましたが、女性は麺類やご飯といった炭水化物を全くとらず肉類を中心にお皿についでました。野菜もあまり食べないらしいです。
定食屋ではご飯抜き。ご飯がついてても茶碗の半分も食べずほとんど残してます。

もちろん知らずに炭水化物が含まれてる食材は多いですから女性がクッキーやクラッカーやシリアルなどを食べれば炭水化物を多少はとっていることになるとは思いますが、
こんな生活を続けていたらこの女性はどうなってしまうのでしょうか?

女性は現在は健康で大きな病気もしたことなく、体型もよく肉を食べる割には太っておらず中肉中背です。
肌もキレイで見た目は実年齢より若く見えます。この前も学生に間違われてました。

No.2895713 19/08/08 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/08 09:45
匿名さん1 

ケトン体質になるから、他の栄養からエネルギーを摂るようになります。
炭水化物ダイエットをしてますが、特に困ってないかなあ。

No.2 19/08/08 10:48
匿名さん2 

ガクトさんはもう何十年も炭水化物摂っていないらしいですよ。

No.3 19/08/08 11:41
匿名さん3 ( ♀ )

お肉は血や肉(筋肉とか組織。脂肪という意味では無い)になるから、脂身ばかり食べてるって訳では無いならば太らないよ。
一番太るのは、主に炭水化物や砂糖等の糖質だし。
マツコさんは野菜も食べるけど、ほぼ炭水化物で出来てる。お肉あんまり食べないって。でも健康らしいよ。

糖質を多く摂っていると、老化しやすくなるから、その人が若々しいのもそりゃそうだと思う。
でも、炭水化物を摂らな過ぎでも老化するみたいですけどね。見た目とかでは無く体の中とか本当の老化の方って事だと思う。

その人が摂ってる糖類は、脳や基礎代謝で消費出来る分しか摂っていないのではないかな。

因みに、友達で長年ヴィーガンの子居るけど、野菜も多く摂るけど、炭水化物(雑穀米とか玄米や豆類等の穀物や根菜)も多く摂る事になる(豆乳とか豆類とか穀物でお肉等の代用をするから)し、メープルシロップで糖分の代用もするから、少しポッチャリしてるよ。
ヴィーガンの人達は、ダイエットしたい訳では無い人が多い。
体の中から健康的って感じ。

インスリンダイエットとか、血糖値が上がりやすいものに、主さんの挙げた彼女が殆ど食べないものが多く記載されて居る位だし。
痛風や糖尿病であまり摂らない様にするべきものもそれにも当たる。
ゆっくり上がる様に心掛けるのも大事だから、いきなり砂糖、いきなり白米、は太り易くなるよね。
玄米は、白米と比べてGI値が低いし、食物繊維が多いけど、多く食べたらあんまり変わらないし。

シリアルとか食べてるならば、栄養素はそれなりに他の食材で摂っているのでは?全く抜いて居る訳でも無いみたいだし、
野菜ももう少し食べた方が良いと思うけど、お肉とかにもビタミンとか入ってるし、お酒と揚げ物等の脂質を多く摂っている訳では無いならば、意外とそこまでは問題無いのではないかと思いますよ。
歳をとってからは野菜と炭水化物ももう少し多く摂った方が健康には良いと思いますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板