注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

この手の話が苦手な人いますか?

レス5 HIT数 822 あ+ あ-

不眠さん
19/08/08 19:12(更新日時)

薬の兼ね合いや治療の兼ね合いで婦人科の先生以外の男性医師に自分の口で
生理の事とか話せますか?
※治療の一環で

タグ

No.2895606 19/08/08 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 00:20
医療関係者さん1 

生理学や解剖学をみっちりしているので生理の話しをしても何ともないですよ。

ただ治療と直結しないのなら??ですよ。

治療薬で生理がおかしくなったとかホルモンバランスに影響が出たととかなら大丈夫かと。

No.2 19/08/08 00:30
心配性さん2 

医師でなくとも、それなりに成長した男性ならば、生物学的に、普通に理解してますし、ないなら恥ずかしさも感じますが、あるなら普通でしかない。

ホルモンバランスは、女性だけのものではない。
男性にもある。それは、恥ずかしい事ですか?

治療の一環でというなら、必要な情報です。
産婦人科の医師って、何百人程度では済まないほど、毎日うんざりするほど、女性の下半身見てきてますよ。
他の科の医師でも、見たことがない人いませんし。

別にみられて困るようなものじゃないし、実際は、何かあれば、見てもらわないといけないこともあるんです。
話をする程度で、ビビるんなら、徹底的に我慢しますか?
癌でかなり進行してる可能性があると言われても、絶対に話さない。もうすぐ死ぬことになっても、何も言いたくないというなら、それを守ればいいと思います。

死にそうになって、手の施しようがなくなってから、助けを求めないで下さいね。
それで助けられなかったと責められては、医療関係者は迷惑を押し付けられた上に、罵倒されることもある。
そんなんで、医療の道で働いてられないから人手不足になってるんです。

もうすぐ死ぬことになっもいいなら、死ぬかもしれないと思って駆けつけたときに手遅れでもいいなら、その覚悟を持って、どうぞご家族にも、早い時の相談することを拒み、死ぬ道を自分で選んだ。障害を持つことも覚悟したと、きちんとお話しておいて下さいね。

病院には、強制的に連行する権利がない。
警察でも検察でも裁判所でもない、法だけでは割り切れない微妙な立場の中、それでもと思って、頼ってくれた人のために、何が最善で、何から試していくように考えればいいか、たとえわずかでも可能性があるなら、安全性を確保しながら、どこまでの段階まで視野に入れて進み始めればいいか。
個性や体質、働き方の時間などに合わせ、かなりプランを立てます。それも一人にかけられる時間が多くないから、フル稼働しても追いつかないほどですよ。

10歳の子が戸惑うならわかりますから、それはそこをメインに考えたプランは立てますけどね。

No.3 19/08/08 07:12
不眠さん0 

なぜだか言いずらくなるんですよね
今回は、影響のあるお薬がお薬があったので減らしてもらう必要があったし
生理の方の治療でお薬を服用するので報告がいったし
あの手この手では、言うんですけど

No.4 19/08/08 07:15
心配性さん4 

治療薬に関係あるんだったら
話せます。

No.5 19/08/08 19:12
不眠さん 

>> 4 いいですね
なぜだか私は、言えなくなるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧