注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

2度目のデートに持ち込むためには?

レス8 HIT数 501 あ+ あ-

結婚したい
19/08/09 17:46(更新日時)

先日婚活で知り合った女性と食事デートをしました。
出来栄えはまあまあと思います。
別れた後はお礼を言って、また会いたい旨を伝えました。家路についてラインで再度お礼を伝えました。
問題はその後です。
これまで何人かの女性とは食事デートをしてきたんですが、2回目に行けた事がありません。
なので何とか次に行きたいんですが、過去の失敗もあってか今の段階では次にいける自信が余りありません。
今の時代、連絡手段、コミュニケーションツールといえばラインです。
おれはラインは得意ではないほうでして、それまで何人か前の女性とラインしてたとき、張り切りすぎて失敗したことがあるので、その反省を踏まえてから今はあんまりしなくなりました。ですが、しなさすぎもいけないと思います。かといって張り切りすぎてもダメなのでそのへんの調整が難しいですね。
理想は近づきすぎず遠すぎずだと思うので、そういう感じで繋がればいいかと思います。

とりあえず2回目のデートに何とか持ち込みたいので、アドバイスお願いします。

No.2895602 19/08/07 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 00:14
ラブラブ婚約中1 

お相手の方の趣味は聞いてますか?

例えば、映画が好きなら映画の話題を振って、
好きなジャンルをそれとなく聞き出す。
盛り上がったら、誘う。
こういう流れはどうでしょうか?

• << 3 それいいかもですね、参考にします。 趣味は聞いてます。 ありがとうございます。

No.2 19/08/08 01:01
既婚者2 

あ~・・・なんか、気を遣いすぎですよ。

自信が持てないのはわからなくはないですが、だからといって、張り切ればいいというものじゃないでしょう。
そもそも、張り切るか、あんまりしないかを同じ土俵にあげてる時点で、うまく運ぶ可能性なんか捨てたも同然ですよね。

調整しようとしてること自体がおかしいと気づいてください。
どうせ調整したいなら、返事の仕方に注目してみては?

自分を隠して次の機会があって、その次はどうするの?
ずっと、相手の理想に近い形に扮して、偽りと思われても仕方がないような行動で、誰かを手に入れるつもりですか?
お付き合いしてから、楽しいですか?

主さんは、うまくいけば誰でもいいのですか?
自分の事を理解してくれなくて、ただマニュアルをこなすように、うまくいく方法さえ知り、そのために努力するだけで、その先に幸せがある?

誰でもいいなら、私でもいいの?どこの誰かもわからないですよ。
でも保証しますよ。主さんがどんな行動に出ても、どんな癖があっても、全部受け止めて、そのために尽くしますとお約束します。

相手が変われば、正解も変わるんです。
主さんが無理ばかりせず、実際は譲るところとかは発生しますけどね。それでも、素直になったら嫌われるかもしれないとびくびくしたり、いらない気遣いをし続けて、未来があるのでしょうか?

主さんには主さんの魅力があるんですよ。
ただ、気づけない人がいるだけ。
気づいてほしいための努力はすべきですが、とりあえずっていう、その場しのぎのことはしないほうが長続きします。
2回目があっても、3回目がなかったら、結局同じ思いをする。
そうわかってて、それを取り繕うためだけになら、アドバイスなんか無責任すぎてできません。

せめて、誰か次の約束じゃなく、この人こそはと思ってないと、どんな内容でも結局ばれるから、おざなりの上に足掻いた結果しか待ってないと思います。

良いもの持ってるように思うのに、もったいないですよ。
ちゃんと魅力を備えてるように感じますけどね。

• << 4 叱咤激励ありがとうございます。 おれ自身頭悪く、物事に対して何かと自信を持てない性格なので、コメント凄く響きます。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

No.3 19/08/08 01:09
結婚したい0 

>> 1 お相手の方の趣味は聞いてますか? 例えば、映画が好きなら映画の話題を振って、 好きなジャンルをそれとなく聞き出す。 盛り上がったら… それいいかもですね、参考にします。
趣味は聞いてます。
ありがとうございます。

No.4 19/08/08 01:15
結婚したい 

>> 2 あ~・・・なんか、気を遣いすぎですよ。 自信が持てないのはわからなくはないですが、だからといって、張り切ればいいというものじゃないでし… 叱咤激励ありがとうございます。
おれ自身頭悪く、物事に対して何かと自信を持てない性格なので、コメント凄く響きます。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

No.5 19/08/08 01:30
既婚者2 

>> 4 相手のことを気遣う気持ちがあるのに、頭悪いとかはないですよ。

今まで生きてきたんでしょう。生まれる前にも、生まれて間もなくの時にも、淘汰される命があるのに、立派に成長し続けてきたことは、誇りに思うべきです!
元気だけが取り柄ですっていう人いますが、元気とか健康とか、どんなにお金をかけても得られるものじゃないんですよ。
そういうのも才能です。

大丈夫!良いものは、自分では当たり前かもしれないけど、ほかの人にはそうじゃないものもあるから。
自信が持てなくてもいいけど、せめて、自分なんかと卑下しない事ですね。
自分では気づかないだけで、何かはある。

良い人と出会うと、あの時フラれてよかったとさえ感じたりするものです。
あのときに振られてなければ、この人と出会えなかったのかと考えたら、フラれてよかったとさえ思えるほどの人に巡り合うためだったのかもって、都合よく人間の脳は過去を美化できるシステムを持ってるらしいですよ。

もう少し出会うのが早ければ、私が主さんをもらえたかのかもと思うと、残念で仕方がない。
頑張りすぎないでくださいね。いっぱい頑張ってきてるのですから。

No.6 19/08/08 01:42
結婚したい 

>> 5 心に響くコメントありがとうございます。
卑下しなくていい・・・か、その言葉ちょっと救われます。
言われてみれば確かに唯一自慢できるのは、健康かもしれないですね。
20代から全くと言っていいほど体型とか変わってないのが自慢です。
まあそれだけでどうにかなるわけじゃないと思いますが、あなたのアドバイスで前向きな気持ちになれそうです。
ありがとうございました。

No.7 19/08/09 13:04
通行人7 

前回は楽しかったですね、◯◯が楽しそうなので今度行きませんか?というくらいのシンプルさがいいいと思う!

No.8 19/08/09 17:46
既婚者8 ( ♂ )

女性は相手を減点方式で採点しがちなので、たとえ1回目のデートで喜んで貰えたとしても、2回目までの間に減点数が最低ラインを越えてしまえばそこで終了です。

なので弱点であるLINEは次のデートのお誘いのみとし、その他の連絡は控えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧