注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

2度目のデートに持ち込むためには?

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

結婚したい
19/08/09 17:46(更新日時)

先日婚活で知り合った女性と食事デートをしました。
出来栄えはまあまあと思います。
別れた後はお礼を言って、また会いたい旨を伝えました。家路についてラインで再度お礼を伝えました。
問題はその後です。
これまで何人かの女性とは食事デートをしてきたんですが、2回目に行けた事がありません。
なので何とか次に行きたいんですが、過去の失敗もあってか今の段階では次にいける自信が余りありません。
今の時代、連絡手段、コミュニケーションツールといえばラインです。
おれはラインは得意ではないほうでして、それまで何人か前の女性とラインしてたとき、張り切りすぎて失敗したことがあるので、その反省を踏まえてから今はあんまりしなくなりました。ですが、しなさすぎもいけないと思います。かといって張り切りすぎてもダメなのでそのへんの調整が難しいですね。
理想は近づきすぎず遠すぎずだと思うので、そういう感じで繋がればいいかと思います。

とりあえず2回目のデートに何とか持ち込みたいので、アドバイスお願いします。

No.2895602 19/08/07 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/08 01:09
結婚したい0 

>> 1 お相手の方の趣味は聞いてますか? 例えば、映画が好きなら映画の話題を振って、 好きなジャンルをそれとなく聞き出す。 盛り上がったら… それいいかもですね、参考にします。
趣味は聞いてます。
ありがとうございます。

No.4 19/08/08 01:15
結婚したい 

>> 2 あ~・・・なんか、気を遣いすぎですよ。 自信が持てないのはわからなくはないですが、だからといって、張り切ればいいというものじゃないでし… 叱咤激励ありがとうございます。
おれ自身頭悪く、物事に対して何かと自信を持てない性格なので、コメント凄く響きます。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

No.6 19/08/08 01:42
結婚したい 

>> 5 心に響くコメントありがとうございます。
卑下しなくていい・・・か、その言葉ちょっと救われます。
言われてみれば確かに唯一自慢できるのは、健康かもしれないですね。
20代から全くと言っていいほど体型とか変わってないのが自慢です。
まあそれだけでどうにかなるわけじゃないと思いますが、あなたのアドバイスで前向きな気持ちになれそうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧