注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

別れなきゃいけないのに別れられないとき

レス20 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 22:52(更新日時)

どうするのが正解ですか?
今21歳で、彼氏とはセフレみたいな関係になってます。
最初に後先考えずに体の関係になってしまったり、それと同時に付き合うことになったけど肝心のスタートが速すぎたせいか今もうただの友達状態です。
連絡も毎日してません。デートは楽しいし時々エッチもするけどドキドキ感よりも居心地のいい男友達って感じで、
多分あっちはまだ次が見つからないから私といてくれるんだと思います。

本音を言うと私は彼のことが好きでちゃんと付き合いたいです、でもちゃんと付き合って欲しいと言ったら関係切られるだろうなと思うと言えずにいます。
こういうとこで相談すると、30過ぎたら捨てられるのがオチだから早いうちに切ったほうがいいとアドバイス来たりしますが、その頃には関係切れてるでしょwとどこか冷めてる自分もいて何したらいいかわかりません。
他の男性と出会う機会もつくってますがなんか違うなーと思ってフェードアウトしてばかりです。

タグ

No.2895344 19/08/07 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/08/07 18:34
匿名さん 

>> 3 人にああしろこうしろと言われても好きな気持ちは変えられませんよ。 無人島に行くとか監獄に入るとか物理的に会えないようにしない限り、彼か… わかってくれる方がいて嬉しいです。
自分でも自分に呆れるけれど誰から何言われても別れたくない!って時はあると思います。

どういう風に別れたのか聞いてもいいですか?またどういう流れで戻ったのか。

そうなんです、終わるときは終わると思うし自分では今がそのタイミングじゃない。今別れたら後悔するんじゃないかと感じています。今まで誰かに自分から別れを切り出したことは何度かあるので、別れを告げられない人間ってわけでもありません。
だったら無理に離れる必要ないですよね。。

• << 9 お恥ずかしい話ですが、別れた経緯は彼が約束を破ったからです。 一年ほど前に彼は浮気をしました。 その時別れる決心をしたのですが、 生まれ変わる、一生かけて償う、家も車もバッグも財布も携帯も全てをオープンにするからと泣き付かれ交際を継続しました。 詳しくは書ききれないのですが、 私の誕生日祝いをしてくれるはずだったその日、雑に扱われてると感じ不満が爆発して携帯を見せてと言ったのですが 思いがけず嫌だと拒否されたのです。 私にとっては大事な約束でした。 中身より差し出してさえくれれば満足でしたがそうはならず‥ それで別れました。 くだらないですかね(^^;) 復縁は彼が携帯を「いつでも見せる」と言い一旦は変更されたラインのカップルアイコンを表示したので許した形です。 一度浮気されているので、何かしらの御守りが私には必要なんです。 回りからは浮気は繰り返すからやめろと言われますが、私は好きすぎて別れられません。 ひょっとしたらまた裏切られてもっと苦しむかも知れません。 でも、それを承知の上で彼との交際を選んでいます。 自分の気持ちでさえコントロールできないのですから仕方ありません。 なるようになりますよ。

No.7 19/08/07 18:35
匿名さん 

>> 2 別れる必要ってありますか? 相手はあなたのように 思っていないのかも しれませんよ? 居心地が良いって凄い 幸せな事なんですよ… ありがとうございます。

No.8 19/08/07 18:36
匿名さん 

>> 1 自分を磨きな! 自分を大切にしな! 冷静に一定の距離と自己客観視するんだよ。 一定の距離というのは別れずに距離を置くという意味でしょうか?
それとも今の状況から距離を置いて客観視するという意味でしょうか。

• << 10 別れずに、そして冷静にって事です。 依存して周りが見え無くなるのもダメ、 想像通りの、いい歳になってポイってのもミジメ。 モテなくて愚痴愚痴言ってる人よりマシだし、 今の主さん同様、異性の影があって不安になる方が追いかけられる。

No.12 19/08/12 23:03
匿名さん 

>> 11 してるんです。って決めつけやめてくれますかね…。
行動してますよ。
友達と一緒に合コン行ったりマッチングアプリやって何人かと新しい出会いしました。
でも、なんか違うなあって。
下心が気持ち悪く感じちゃって無理だったんです。今のところ彼氏意外考えられないという自分に気づきました。
それは多分今別れたって同じだろうなと。
別れる前は良く見えなかった人が、別れた途端良くなるなんてことないと思うんですよ。付き合ってみようかなとかお試しみたいな偉そうな気持ちは生まれるかもしれないけれど。

別れたくないってことなんですよね。愚問でしたねこのスレ。丁寧にみなさん回答下さったのに申し訳ないです。

• << 14 申し訳なくないですよー ですが私の言いたい事は理解されてないみたいで残念です。 私の言う行動ってのはセフレから脱却し彼と離れる事です。主さんは彼と別れる気がないから他に目を向けられないと意見しているんですよ。 彼を諦める気がないのにアプリやろうが合コンやろうが本気で他の人を見る事はできないと意見してるんですよ。 愚問でもないですよ。色々な人の意見を聞いて主さんがどう感じるかですから。良い意見だと思うなら参考にすれば良いだけです。それを踏まえてどうするかは主さん次第なのですから。 セフレである以上関係を崩すのが怖いからといってそのままでは何も変わらないですよ?付き合えるのかハッキリさせて前に進む事をオススメします。 恋愛なんて当たり前ですが上手くいけば付き合うしダメなら諦めて次へ目を向けるしかないんですよ。分かっていると思いますがセフレなんてその場が楽しいだけで虚しくなるだけですから。

No.15 19/08/13 00:53
匿名さん 

>> 13 後に捨てられたり裏切られたりして辛い思いするのは主さん、30過ぎて結婚できなくて婚期遅れるのも主さん。どう転ぶかわからないけど全部自己責任。… そうですよね。別れる勇気がない自分は本当に情けないです。
今まで恋愛経験なかったので、人並みに恋愛してった人たちに比べたらお子様なんだと思います。

別れる必要あるって私も少し前まではそう思ってました。色々な理由で別れを考えたことはありましたが、それなりに愛情は感じてたおかげで思い詰めずに済んでいました。

しかし最近は彼氏が男友達の女友達を含めた数人で飲みに行ってたり、キャバクラのお手軽版みたいな、女の子と話せるバーに行ってたり、それを平気で話してくるあたり距離感がわからないです。
もうお前とはどうでもいいと遠回しにアピールしてるんだろうと思い、一気に別れを考え始めました。
私も幼稚なので対抗するかのように合コン行った話など彼にしたら、反応はあまり良くなくて、そこもまた何考えてるかわからずモヤモヤします。

なんか付き合ったら永遠みたいな幻想抱いちゃってたんですよ。ずっと彼氏できたことなくて。ほんとこのスレを通して自分の未熟さが浮き彫りになってなんか笑っちゃいますね

• << 18 彼氏と本当に付き合ってるの? ってゆうか、付き合おうって正式なプロポーズあった?

No.16 19/08/13 01:00
匿名さん 

>> 14 申し訳なくないですよー ですが私の言いたい事は理解されてないみたいで残念です。 私の言う行動ってのはセフレから脱却し彼と離れる事です… なるほど。私が間違って捉えていました。
たしかにそうですね、彼とまだ繋がりがある状態で他の人に本気で向き合うって無理ですよね。
私がひとつ前の返信で彼と別れたところで他の人への考え方は変わらないと書きましたが時間が経てば変わる、ていうか出会える可能性ありますもんね。
雑に言えば彼とどっちかで迷う状態をまずなくすべきだとそういう解釈でよろしいでしょうか。

あとそうですね、きちんと付き合いたい旨はやはり伝えようと思います。

No.19 19/08/13 10:42
匿名さん 

>> 18 いや、付き合ってません。
スレに書いた通り、体の関係になった時に付き合おうということになったので、いっときのノリみたいなもんだと思ってます。
エッチして、付き合わないかと聞かれたそれだけです。私が最初曖昧にしたからか、翌日も、付き合うことでいいんだよね?と確認されたりして、それで関係が続いてますが、正直茶番としか思えず、彼のこともそんなにでした。最初は遊び相手に考えてたので。
けどデートとエッチするうちに好きになってしまいました。
付き合うという名目でセフレにしてるとかなんとか言われそうですが彼はそこまで考えてないはずです。彼の人柄を知ってったら、気分で言ってしまったそんな感じだったのかなと。ラブラブ(?)な時期もありましたが今思うとお互い雰囲気に酔ってただけ。

恋人らしいことはしてて、公園デートや水族館など定番の場所に行ったり、クリスマスもデートして夜も一緒に過ごしプレゼントを貰ったり、こないだは旅行にも行き、これは本当に付き合ってるかもと錯覚したこともありました。
しかしネットなど色んな媒体から付き合ってなくてもこういうことすると知ったのと、彼の友達と家族の話はよく聞き写真で顔も知っていて、実家の場所や会社の場所も知っているのに、いつまでたっても紹介されない。ああやっぱりセフレなんだなと思いながらも付き合いを続けてきた感じです。

彼は素直で勤勉な人で、色々趣味が合うのと笑うタイミングも同じで、一緒にいて楽しいし落ち着きます。あのときすぐに一線越えなかっら今どうなってたのかわかりませんがそこはずっと後悔しています。

No.20 19/08/13 10:47
匿名さん 

>> 17 そのとおりです。 主さんは聞く耳を持っているので頭の回転も早く素直でいい人ですね♩ 個人的な意見ですが主さんに限らず例えば別れた… 最初少し突っかかってしまったのはすみません。そんな奴にこんなに親切にアドバイスくださって、感謝しかないです。
すぐには覚悟を決められないので、少しずつ覚悟を積み重ねるつもりで、前に進もうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧