注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ほぼ毎日お酒を飲む彼氏

レス20 HIT数 5717 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 17:52(更新日時)

彼氏はほぼ毎日お酒を飲んでいます。仕事柄飲み会も多いのですが、飲み会がない日は自宅でも飲んでるみたいですが、別に悪酔いして他人に被害を与えたり、記憶を失くすようなタイプではないので、止める権利はないと思って大人しく見てます。

ビール腹なのかお腹も出てて若干太り気味です。それを気にして夕飯を抜いたりするくせにお酒は抜きません。お風呂上りの1杯が美味しいのは分かりますが、痩せたいならやめろよって思ってしまいます。

その反面、私はあまりお酒が得意ではなく、居酒屋で飲んでも1~2杯、自宅では飲みません。(だから気持ちをわかってあげられない部分もあるんですけど)

彼に、私の両親はお酒飲むか聞かれました。両親共々お酒は飲みません。(あまり強くないのもあって、実家にも全くお酒置いてありませんでした。)なので飲まないと答えると、「え‥‥お酒飲まないで何話すの‥‥」と、かなり引き気味で言われたことが凄く不快でした。
この人はお酒がないと話せないのか?何だか両親に会わせたくない。そんなことを思ってしまいました。

確かに飲める同士だったら、お酒を共にしてより仲良くなれるかもしれませんが、飲めないからって何で嫌そうにするんだろう。

タグ

No.2895267 19/08/07 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 19/08/08 17:52
匿名さん20 

お酒は飲む人同士、飲まない人同士で結婚したほうが絶対幸せだと思います。

私は、酒乱で家族にも他人にも迷惑かけてばかりの父を見てきたから、お酒が嫌いです。

だから、飲まない人と結婚しました。

周りに迷惑かけないにしても、楽しく一緒に飲むことができないですしね。

No.19 19/08/08 12:14
通行人19 

私だったら、え、、、お酒飲まないと話せないの、、、?って聞いてしまう。

No.18 19/08/08 10:11
匿名さん18 ( ♀ )

嫌なら別れなよ!

押し付けるつもりはないって言いながら押し付け感が凄いし。

それに、お酒は百薬の長と呼ばれるくらいだから毎日少し飲んだからってタバコよりは害はないですよ。

No.17 19/08/08 09:54
匿名さん 

>> 16 ビール20-30杯って凄いですね・・・私の周りでもさすがにそんな凄い人いません。。

でも毎日飲んでる人は酒がなけりゃロクに会話もできないやつって、共感します。
他のことでも違和感を感じて結婚後があまり想像できなくなってきてるので、
見切りつけるかもしれません。ありがとうございます。

No.16 19/08/08 08:35
匿名さん16 

オレは飲み会では周りに合わせてビールなら20-30杯、ワインなら3本は空けるけど家では一切飲まないね。
毎日酒飲んでる奴なんて酒がなけりゃロクに会話も出来ないような奴ばっかなんだから、さっさと見きりをつけて次の彼氏を見つけた方がいいね。
この溝は年を重ねる毎に必ず深くなるよ。結婚したら尚更ね。

No.15 19/08/07 22:08
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 共感が鳴り止まない。 酒タバコはどっちも嫌ですが、 お酒は付き合いで嗜む程度ならいいと思うんですけど、 毎日飲まれるとアル中かと思… そうそう!

私なんて元彼が毎日酒飲んで更に酒乱だったしヘビースモーカーで
今の彼氏の条件がタバコ吸わなくて酒飲まない人になり
酒もタバコもしないのに、
本当いつも爆笑できる人に巡り会えたから!
お酒飲んでしまう人は人間関係にストレス抱えてる可能性あるから…
それも踏まえて話ししてみてもいいかもね、
酒飲まないとつまらないって攻撃するような発言する時点で変だもん


No.14 19/08/07 19:02
匿名さん 

>> 13 そう思うと可哀想ですよね。

私は飲めないって言うと周りに気を遣われることだけがストレスで、飲めなくても色々楽しむことができるので。

No.13 19/08/07 17:21
恋愛の達人13 

酒しか楽しみが無いんです。
酒しか逃げ道が無いんです。
酒しか頼れ無いんです。

あまり飲めない相手はツラいですよね。

No.12 19/08/07 15:49
匿名さん 

>> 11 共感が鳴り止まない。

酒タバコはどっちも嫌ですが、
お酒は付き合いで嗜む程度ならいいと思うんですけど、
毎日飲まれるとアル中かと思うしだから太るんだよって思います。

それです、視野が狭すぎます。
シラフで楽しい人が本当に面白い人だと思います。

  • << 15 そうそう! 私なんて元彼が毎日酒飲んで更に酒乱だったしヘビースモーカーで 今の彼氏の条件がタバコ吸わなくて酒飲まない人になり 酒もタバコもしないのに、 本当いつも爆笑できる人に巡り会えたから! お酒飲んでしまう人は人間関係にストレス抱えてる可能性あるから… それも踏まえて話ししてみてもいいかもね、 酒飲まないとつまらないって攻撃するような発言する時点で変だもん

No.11 19/08/07 15:47
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 そういうの嫌ですよね。 お酒飲めない人を引いた目で見てくる人は、所詮お酒ないと楽しめないのかと思ってしまいます。 バカにしてくるのは論外… 本当それ、お酒なんてタバコより体に悪そうだし良いこと絶対無いのに

お酒飲まないでノリよくて面白い人なんてめっちゃいるし
飲む人の狭い視野ですよね

No.10 19/08/07 15:44
匿名さん 

>> 8 酒ぐらい用意しろ。 遠回しに言ったのかな ちょっと小馬鹿にした感じが嫌ですね。 そう!!
そういう、何か遠まわしに何かを伝えられた感じがして嫌だったのかもしれません。

元カレが飲まなくても楽しめる人だったので何だか比較してしまいました。。。

No.9 19/08/07 15:43
匿名さん 

>> 4 私も昔飲まないと暗い話ばっかりしちゃうタイプで周りにもお酒飲んだらおもろいやん!って飲め飲め言われて飲まないとあかんみたいになってました … そういうの嫌ですよね。
お酒飲めない人を引いた目で見てくる人は、所詮お酒ないと楽しめないのかと思ってしまいます。
バカにしてくるのは論外ですね。

  • << 11 本当それ、お酒なんてタバコより体に悪そうだし良いこと絶対無いのに お酒飲まないでノリよくて面白い人なんてめっちゃいるし 飲む人の狭い視野ですよね

No.8 19/08/07 15:42
匿名さん8 

酒ぐらい用意しろ。


遠回しに言ったのかな


ちょっと小馬鹿にした感じが嫌ですね。


  • << 10 そう!! そういう、何か遠まわしに何かを伝えられた感じがして嫌だったのかもしれません。 元カレが飲まなくても楽しめる人だったので何だか比較してしまいました。。。

No.7 19/08/07 15:41
匿名さん 

>> 3 ちなみにお酒飲まない人はつまらないイメージがあります 私の周りは皆飲んべえなので 飲まない人がいると ノリ悪いなと思ってしまいます 飲まなくてつまらない人も確かにいます。
でも体質的に飲めないだけで楽しい人もいると思うんです。
体質的なものを、ノリ悪いで片付けられるのはちょっと悲しいです。

私も飲めたらなあ~

No.6 19/08/07 15:40
匿名さん 

>> 2 私はめちゃくちゃお酒飲む24歳です 彼氏もめちゃくちゃ飲みます 毎晩、晩酌が楽しくて3~4時間は二人してつまみながら飲みます 私は彼氏… お互い飲めるカップルは、晩酌しながらお話したりと、楽しそうで羨ましく思います。
もちろん無理矢理辞めさせたいとは思いませんが、ダイエットダイエット言ってるのに飲んでるのは、ちょっとよくわからないです(彼には言っていませんが)

そうですね、一線置いてあまり気にしないようにしたいと思います。

No.5 19/08/07 15:38
匿名さん0 

>> 1 緊張しちゃってお酒の力を借りたいのかもしれませんよ? 私もそういう時ありますけど😅 お酒飲まなくても十分喋る人で、飲んでもそんなに変わらないので、
なんでお酒にこだわるんだろう?と思ってしまいました。

確かに私もあまり飲めないなりに、ヤケ酒したくなるときもあるのでわかるのですが。。

No.4 19/08/07 15:30
匿名さん4 ( ♀ )

私も昔飲まないと暗い話ばっかりしちゃうタイプで周りにもお酒飲んだらおもろいやん!って飲め飲め言われて飲まないとあかんみたいになってました

今はやめたんですけど酒飲んでても乱れない人は良いけど飲まない人を馬鹿にする人は無しと思います

ありえない

  • << 9 そういうの嫌ですよね。 お酒飲めない人を引いた目で見てくる人は、所詮お酒ないと楽しめないのかと思ってしまいます。 バカにしてくるのは論外ですね。

No.3 19/08/07 15:03
匿名さん2 

ちなみにお酒飲まない人はつまらないイメージがあります
私の周りは皆飲んべえなので
飲まない人がいると
ノリ悪いなと思ってしまいます

  • << 7 飲まなくてつまらない人も確かにいます。 でも体質的に飲めないだけで楽しい人もいると思うんです。 体質的なものを、ノリ悪いで片付けられるのはちょっと悲しいです。 私も飲めたらなあ~

No.2 19/08/07 15:01
匿名さん2 

私はめちゃくちゃお酒飲む24歳です
彼氏もめちゃくちゃ飲みます
毎晩、晩酌が楽しくて3~4時間は二人してつまみながら飲みます
私は彼氏さん側の人間なので気持ちは分かります
あなたの気持ちも分かります
でも自分が飲めないからといって彼氏に押し付けたりはしないでくださいね
それは最低な行為ですから
彼氏から無理矢理お酒を進められたらどう思いますか?
無理でしょう?
彼氏も同じ気持ちですよ
無理矢理やめろと言ったら
腹立つと思います
なのでそこは分かりあえないという事で一線置いておいてくださいね

  • << 6 お互い飲めるカップルは、晩酌しながらお話したりと、楽しそうで羨ましく思います。 もちろん無理矢理辞めさせたいとは思いませんが、ダイエットダイエット言ってるのに飲んでるのは、ちょっとよくわからないです(彼には言っていませんが) そうですね、一線置いてあまり気にしないようにしたいと思います。

No.1 19/08/07 14:36
匿名さん1 

緊張しちゃってお酒の力を借りたいのかもしれませんよ?

私もそういう時ありますけど😅

  • << 5 お酒飲まなくても十分喋る人で、飲んでもそんなに変わらないので、 なんでお酒にこだわるんだろう?と思ってしまいました。 確かに私もあまり飲めないなりに、ヤケ酒したくなるときもあるのでわかるのですが。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧