注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

フードコートで怒られた

レス122 HIT数 4764 あ+ あ-

名無し
19/08/13 13:47(更新日時)

近所にスーパーに併設しているフードコートがあります。
いつもガラガラです。
そのため、自弁を持ち込んだり、コンビニ弁当を持ち込んだり、設置された水だけ飲んでいる人、ただ何も飲まず食わずで喋っている人もいます。
それは良いことではありませんが、注意されることはないそうです。
私は利用する時は必ずフードコート内で何か買いますが、店員さんに確認して、スーパー内のものを買って食べて、空いている時は手帳の整理などゆっくりしたり涼んでも良いか確認しました。
店内の物を買って食べる分には問題ないし、ほぼ人がいないので営業時間内なら何時間いても構わないと言われました。
そのため、スーパーの弁当を食べ1時間程涼んでいたり手帳を見ていたら、近くにいたおじさんに「ちゃんとフードコートで買いなさい!ここは勉強するところじゃない!」と怒鳴られました。
説明しても納得せずです。

フードコートの物はおろか、スーパーの物も買ってないで勉強をしたり、水だけ飲んでいる人が多い中、なぜ私だけ言われたのでしょう?
帰るまでずっと言われましたが、他の人には何も言っていませんでした。

19/08/13 13:45 追記
フードコートの物を食べないからだと批判があったので。
スーパーで買った物を温めて食べられるようにとフードコート内に電子レンジや割り箸などが設置してあります。

No.2895214 19/08/07 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/08/10 08:32
匿名100 

おじさんは、正論を言ったのは正しい。不特定多数が利用する場に、私物を持ち込んだり、ダラダラ話し込んだり、本当の意味で、その場を利用してるのか分からない人、あまりにも堕落した日本人。コートで食べ物を買ったら、30分あれば食べれます。そして、速やかに去り、待ってる人に席を渡す、清く正しい日本人は、その心がある。

  • << 114 ありがとうございます。 私はルールを守っています。 おじさんはいう相手を間違えています。

No.102 19/08/10 08:54
匿名102 

お店の人がいいと言ってると書いてあるのに、ここでも自分が正義だとばかりに主さんを責める人が多いですねー。
週一も行ってないのに4分の3の確率。しかも短時間。そのおじさん、よほど暇なんでしょうね。
お店の売り上げに貢献している、お客様の主さんを追い出すおじさん…タチが悪いですね。
でも私が店員でも、よほどのことがない限りはスルーするかも。話しが通じなさそう。「じゃあワシも家からお弁当持ってくる」とか言って居座るようになりそうw

私も以前、マンションの最上階、南東の角に住んでました。
エアコン効きにくいですよね!電気屋さんでエアコン買うときに、マンションの何階か聞かれて、10畳の寝室に18畳用だったかな、だいぶ力の強いエアコンつけました。電気屋さんか住んだことがある人しかわからないのかもしれませんね。
全然アドバイスになってなくてごめんなさい。変な人に絡まれて運が悪いですね。涼しくなる前に、粘着おじさんのターゲットが変わるといいですね。

  • << 115 ありがとうございます。 おじさんの言っている事は、私にでなければ正論なんですけどね。 仰る通り、エアコン効かないわけじゃないんです。 ただ、昔の物件は27〜8度で快適だったのに、今の物件は25度位にしないと暑くて。 業者さんにも日当たりの関係で仕方ないと言われました。 あれから気になって行っていません。 行く暇もないんですが。 買い物は1番行くスーパーなのでこれからも利用します。 もしかしたら、あのスーパーのフードコートが閑散としているのは、おじさんのせいかも。

No.103 19/08/10 11:34
匿名103 

4回中3回もおじさんに怒鳴られたってさ、そのおじさんほぼ毎日フードコートにいるんでしょうね。じゃなかったらそんな確率で合わないですよ。
私からしたらそのおっさんも毎日何してんのって感じ。
主さんみたいな気弱そうな人探して鬱憤晴らしてるんだろうなぁ

『毎回きたらいますけど、毎日いるんですか?ってかこのフードコートの管理人さんか何かですか?お店の人に言われたら撤退しますけど、きちんと許可得てますし、おじさんには関係ないと思いますけど。ってゆうか絡まないで下さい』って言えはいいやん

  • << 116 ありがとうございます。 毎日いるのかもしれませんね。 私がいる時間もだいたい毎回一緒ですが、15分〜1時間程なので、結構な確率ですよね。 一応店員さんに許可は得ているとは伝えていますが、、、って感じです。 次行くことがあれば、私も強くならなくてはですね。

No.104 19/08/10 14:21
匿名26 

お店の店長が主さんにそういう利用方法でいいですよ。と言ってる以上は
土地やお店の所有者でもない人が横から文句言うべきではないのですよね。
お店の許可をもらってるわけなので問題なしです、しかもですよ。それによって他者に迷惑は及んでいないのならなおさらです。
主さんの行動が非常識ならばお店の店長は許可するはずはないですから。

他に威張る相手がいない倉庫番おじさんの八つ当たりであることは明白なので主さんは悪くないです。
しかしこのようなおじさんは揉めるだけ損するから相手にしないことです。
店長に相談して次に何かあれば対応してもらうことを約束してください。
そうすれば安心なのではないでしょうか?

  • << 117 ありがとうございます。 そうなんですよね。 まあでも、このスレでも店の許可を得てルールを守っていると言っても批判する方もいるので、おじさんにはもっと伝わらないかもしれないですね。 次利用する前に、店長さんなりお客相談に話します。 確かに、私が一店員でも対処できないです。

No.106 19/08/10 23:11
匿名105 

あ?
あんだって?
って志村けんの真似すれば大丈夫。

  • << 118 ありがとうございます。 練習します笑

No.107 19/08/11 07:30
匿名107 

警備か警察。
その前にそのスーパーに行ったらお客様カウンターがあるでしょ、そこから店長呼んでもらって話をしておきなね。電話でもいいよ。
で今度また絡まれたら警備か警察呼びますのでって。それが嫌なら店長が対応するはず。
とにかく弱そうな女を狙ってるんだからジジイの敵わない権力出さなきゃ無理。

  • << 119 ありがとうございます。 敵わない権力は間違いないですね。 年配男性は、女性を下に見ている方も多いので、皆さんの仰る通り、もっと上に相談します。

No.108 19/08/11 11:59
匿名26 

フードコートがあるスーパー!なんとも微笑ましい風景ですよ。
そんなスーパーって個人スーパーなんじゃないですか?

この前、フルーツサンド行列で800個売る個人スーパーがテレビ出てましたけど、そんな個人スーパーは
オーナーの一声で一人のお客さんの意見にもしっかりと向き合うんですよね。
いきなりスイカ持ってきてフードコートでスイカ食べてくださーーい!とかやってましたよ。
一般店ではありえないサービスが個人の売りですよね。

それは個人店の強みでもあり生き残るためのサービスでもあるわけですよ。

個人店なら普通にそういうことはありますよ。

あーーこれ失敗したから食べてみてください。あーー今日は焼きすぎたので半額~
切れ端いりますか~?

そういう他には無いサービスが強みでしょう。
店長さんはたとえ購入が少なくてもよく来てくれる主さんを良いお客さんだと思ってると思いますよ。
だから空いてる時はゆっくりしていってください。と言ったのだと思いますよ。
それとこれは商売では普通なのですが、空いてるよりお客がいたほうが客を引き寄せるんですよ。
いかにも混んでるふうに見せる。これ鉄則ですから、出来る店長はそこまで考えてるはずです。

  • << 120 ありがとうございます。 個人かチェーンかどっちかなな感じのスーパーです。 そうなんですよね。 そのスーパー独自のサービスや割引があり、それが良くてそのスーパーを利用しています。 一般的にはフードコート内はフードコートのものという感覚は私にもありますし、今までそうしていましたし、他の店のフードコートでは守っています。 私は日用品から、食品からメインでお世話になっているスーパーなので、売り上げにはかなり貢献していると思います笑

No.109 19/08/11 13:39
匿名100 

フードコート、過去にはなかった言葉であり、空間。イ◯ン系の大きな建物の中にも、食べる空間があります。フードコート、あまり好きではない言葉。大方、空間の回りに幾つかの店があり、その食べ物を買い、空間の席で腹を満たす。回りの店が潤い、空間は食を目的とした人々で潤い、回る経済を演出した食の空間。食べたら、去る。本を読んだり、手帳の整理したり、ゲームしたり、そんなことは自宅でしたらいい。まもなく、終戦記念日、 今一度、食の真の有り難みを考えた行動をしてほしいものです。

  • << 121 ありがとうございます。 時代は変わったのですね。 私はきっと食の真の有り難みが分からないのかもしれませんね。

No.110 19/08/13 10:32
名無し 

>> 97 スレ本文と最新レスだけ読みました なぜ私だけ 怒られる? 後々 クレーマー 気になって 安らげなくなる … ありがとうございます。
もう気になってしまうので行けそうにありません。
買い物にはいきますが。
私はルールを守り怒られ、周りはルールを破り咎められない。
訳がわかりません。

No.111 19/08/13 10:34
名無し 

>> 98 他、読んでませんが… 文句を言っても返ってこない、言いやすい人(優しそうな人)だからじゃないのかな? 私が言われたら2倍にして返します… ありがとうございます。
私は強く出れないタイプではあります。
そこはなかなか難しいですね。
その性格にも、メリットデメリットあるので。

No.112 19/08/13 10:35
名無し 

>> 99 そのおじさんの言い方は問題あるかもしれないけど、 「フードコートで買いなさい」 「ここは勉強するところじゃない」 というのは正論では?… ありがとうございます。
店側に許可は得ています。
スーパーの物を買って食べて、飲みながらゆっくりしているんです。

No.113 19/08/13 10:38
名無し 

>> 100 そのスーパーでは、フードコートでコート内の食べ物以外を持ち込んだり、ナアナアな部分が了承されてるのでしょうね。いつかは、強い表現の警告文が張… ありがとうございます。
私も、ただ何も買わないでいる人は良くないと思います。
私も貼り紙されたりされたら良いなと思います。
もちろん、その貼り紙がフードコートで買ったもののみとなれば私もルールを守ります。

No.114 19/08/13 10:39
名無し 

>> 101 おじさんは、正論を言ったのは正しい。不特定多数が利用する場に、私物を持ち込んだり、ダラダラ話し込んだり、本当の意味で、その場を利用してるのか… ありがとうございます。
私はルールを守っています。
おじさんはいう相手を間違えています。

No.115 19/08/13 10:46
名無し 

>> 102 お店の人がいいと言ってると書いてあるのに、ここでも自分が正義だとばかりに主さんを責める人が多いですねー。 週一も行ってないのに4分の3の確… ありがとうございます。
おじさんの言っている事は、私にでなければ正論なんですけどね。
仰る通り、エアコン効かないわけじゃないんです。
ただ、昔の物件は27〜8度で快適だったのに、今の物件は25度位にしないと暑くて。
業者さんにも日当たりの関係で仕方ないと言われました。

あれから気になって行っていません。
行く暇もないんですが。
買い物は1番行くスーパーなのでこれからも利用します。
もしかしたら、あのスーパーのフードコートが閑散としているのは、おじさんのせいかも。

No.116 19/08/13 10:50
名無し 

>> 103 4回中3回もおじさんに怒鳴られたってさ、そのおじさんほぼ毎日フードコートにいるんでしょうね。じゃなかったらそんな確率で合わないですよ。 私… ありがとうございます。
毎日いるのかもしれませんね。
私がいる時間もだいたい毎回一緒ですが、15分〜1時間程なので、結構な確率ですよね。
一応店員さんに許可は得ているとは伝えていますが、、、って感じです。
次行くことがあれば、私も強くならなくてはですね。

No.117 19/08/13 10:55
名無し 

>> 104 お店の店長が主さんにそういう利用方法でいいですよ。と言ってる以上は 土地やお店の所有者でもない人が横から文句言うべきではないのですよね。 … ありがとうございます。
そうなんですよね。
まあでも、このスレでも店の許可を得てルールを守っていると言っても批判する方もいるので、おじさんにはもっと伝わらないかもしれないですね。
次利用する前に、店長さんなりお客相談に話します。
確かに、私が一店員でも対処できないです。

No.118 19/08/13 10:56
名無し 

>> 106 あ? あんだって? って志村けんの真似すれば大丈夫。 ありがとうございます。
練習します笑

No.119 19/08/13 10:58
名無し 

>> 107 警備か警察。 その前にそのスーパーに行ったらお客様カウンターがあるでしょ、そこから店長呼んでもらって話をしておきなね。電話でもいいよ。 … ありがとうございます。
敵わない権力は間違いないですね。
年配男性は、女性を下に見ている方も多いので、皆さんの仰る通り、もっと上に相談します。

No.120 19/08/13 11:08
名無し 

>> 108 フードコートがあるスーパー!なんとも微笑ましい風景ですよ。 そんなスーパーって個人スーパーなんじゃないですか? この前、フルーツサン… ありがとうございます。
個人かチェーンかどっちかなな感じのスーパーです。
そうなんですよね。
そのスーパー独自のサービスや割引があり、それが良くてそのスーパーを利用しています。
一般的にはフードコート内はフードコートのものという感覚は私にもありますし、今までそうしていましたし、他の店のフードコートでは守っています。
私は日用品から、食品からメインでお世話になっているスーパーなので、売り上げにはかなり貢献していると思います笑

No.121 19/08/13 11:10
名無し 

>> 109 フードコート、過去にはなかった言葉であり、空間。イ◯ン系の大きな建物の中にも、食べる空間があります。フードコート、あまり好きではない言葉。大… ありがとうございます。
時代は変わったのですね。
私はきっと食の真の有り難みが分からないのかもしれませんね。

No.122 19/08/13 13:47
名無し 

分かりやすいように追記させていただきました。
後出しで申し訳ないのと、今更誰も見ていないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧