注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

フードコートで怒られた

レス122 HIT数 4766 あ+ あ-

名無し
19/08/13 13:47(更新日時)

近所にスーパーに併設しているフードコートがあります。
いつもガラガラです。
そのため、自弁を持ち込んだり、コンビニ弁当を持ち込んだり、設置された水だけ飲んでいる人、ただ何も飲まず食わずで喋っている人もいます。
それは良いことではありませんが、注意されることはないそうです。
私は利用する時は必ずフードコート内で何か買いますが、店員さんに確認して、スーパー内のものを買って食べて、空いている時は手帳の整理などゆっくりしたり涼んでも良いか確認しました。
店内の物を買って食べる分には問題ないし、ほぼ人がいないので営業時間内なら何時間いても構わないと言われました。
そのため、スーパーの弁当を食べ1時間程涼んでいたり手帳を見ていたら、近くにいたおじさんに「ちゃんとフードコートで買いなさい!ここは勉強するところじゃない!」と怒鳴られました。
説明しても納得せずです。

フードコートの物はおろか、スーパーの物も買ってないで勉強をしたり、水だけ飲んでいる人が多い中、なぜ私だけ言われたのでしょう?
帰るまでずっと言われましたが、他の人には何も言っていませんでした。

19/08/13 13:45 追記
フードコートの物を食べないからだと批判があったので。
スーパーで買った物を温めて食べられるようにとフードコート内に電子レンジや割り箸などが設置してあります。

No.2895214 19/08/07 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 12:29
匿名1 

気にしない気にしない、変なおっさんだったんですよ

  • << 4 ありがとうございます。 私も1回目は気にしなかったのですが、何回か出会って言われています。 毎回私にだけです。 近くに他の店もなく、そこにしか行けないので困っています。 私の家は賃貸で日当たりも良く、エアコンでなかなか温度が下がらず、日中家に居たくないので来ていますが、しっかり買い物しているのに、と思ってしまいます。

No.2 19/08/07 12:34
小学生2 

話の論点が違う!

店員に怒られたら疑問が残るが、知らない近くのおじさんが文句を言ったんだろ

それは単なる勘違いだ!

説明しても理解しないなら諦めろ

そんなおじさんな構うな!

勘違いの説明?
勘違いしかない!

  • << 6 ありがとうございます。 何回も言われています。 近くにここしかフードコートがないので困っています。 店員さんに相談しましたが、まあ当たり前ですが、店員さんが介入できることではないと言われました。 店員さんもその場にいても見て見ぬ振りです。

No.3 19/08/07 12:35
通行人3 

その場で聞かなかったんですか?
その人がどうして主さんにだけ声掛けたのかなんて、ここで聞いてもわからないよ

  • << 7 ありがとうございます。 何回か出会っているのと、怒っていて怖く話にならないので、客観的に見てどうなのか聞きたくなりました。

No.4 19/08/07 12:37
名無し0 

>> 1 気にしない気にしない、変なおっさんだったんですよ ありがとうございます。
私も1回目は気にしなかったのですが、何回か出会って言われています。
毎回私にだけです。
近くに他の店もなく、そこにしか行けないので困っています。
私の家は賃貸で日当たりも良く、エアコンでなかなか温度が下がらず、日中家に居たくないので来ていますが、しっかり買い物しているのに、と思ってしまいます。

No.5 19/08/07 12:41
名無し5 

セクハラですか?って警察に言いますよって言えばいい

  • << 9 ありがとうございます。 そのくらいで訴えて良いでしょうか? 警察を出せば収まりますかね?

No.6 19/08/07 12:41
名無し 

>> 2 話の論点が違う! 店員に怒られたら疑問が残るが、知らない近くのおじさんが文句を言ったんだろ それは単なる勘違いだ! 説明し… ありがとうございます。
何回も言われています。
近くにここしかフードコートがないので困っています。
店員さんに相談しましたが、まあ当たり前ですが、店員さんが介入できることではないと言われました。
店員さんもその場にいても見て見ぬ振りです。

No.7 19/08/07 12:42
名無し 

>> 3 その場で聞かなかったんですか? その人がどうして主さんにだけ声掛けたのかなんて、ここで聞いてもわからないよ ありがとうございます。
何回か出会っているのと、怒っていて怖く話にならないので、客観的に見てどうなのか聞きたくなりました。

No.8 19/08/07 12:44
匿名8 

事情はわかるけど、外に出たら変わった人がいるからね。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。 変な人に粘着されてしまいました。

No.9 19/08/07 12:45
名無し 

>> 5 セクハラですか?って警察に言いますよって言えばいい ありがとうございます。
そのくらいで訴えて良いでしょうか?
警察を出せば収まりますかね?

No.10 19/08/07 12:46
名無し 

>> 8 事情はわかるけど、外に出たら変わった人がいるからね。 ありがとうございます。
そうですね。
変な人に粘着されてしまいました。

No.11 19/08/07 12:48
匿名11 

あー頭の固いオヤジは「はいはい」で聞いてスルーした方がいいですよ。何言っても年配のオヤジは、頭が出来上がってるからダメね…
私もオヤジですが、代表してお詫びします。頭でっかちですいません本当に。

No.12 19/08/07 12:50
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
いやいや、謝らなくていいですよ笑
あなたが悪いのではないですから!
今のところ聞き流していますが、大きい声出すのでビクッとしてしまいます。

No.13 19/08/07 12:58
名無し13 

以前そっくりなスレあったけど 同じ人?

No.14 19/08/07 13:09
名無し 

>> 13 ありがとうございます。
最近というか、今あってたてたスレです。

No.15 19/08/07 13:17
通行人15 

主は女性?男性?
今回だけじゃなくて数回言われているの?
やたら誰彼怒っている訳じゃなく主にだけ?


何か怖いなぁ。
変に物言いすると、余計に目を付けて暴言吐きそう…。店員さんにそれとなく相談してみれば? 今度またあれば、その時に間に入ってもらい店側から説明してもらうとか。

No.16 19/08/07 13:25
名無し 

>> 15 ありがとうございます。
私は女性です。
私もその方も毎日いるわけではなく、私は最近暑くてちょくちょく利用しているので分かりませんが、私が言われる時は私だけで他の人には言いません。
私が弱そうだからですかね?
店員さんに相談しましたが、店側の人間じゃないからどうすることもできないと言われました。
次言われて、店員さんで時間ありそうな方がいたら説明してもらいます。

No.17 19/08/07 13:33
通行人15 

>> 16 店側にしても客同士、気持ち良く利用してもらいたいでしょうから、間に立ってもらいたい所ですよね。

きっと選んで、女性で弱そうだからと思っている部分があると思います!
女や子供とか。
コワモテの男性やプロレスラーみたいなサラリーマンとかには絶対言わないハズ。

折角の貴重なオアシス、困っちゃいますね。 他にあればいいですね。

  • << 41 ありがとうございます。 店側も忙しいから関わりたく無いのもわかります。 私だから言ってくるんですかね。 見た目変えて髪を真っ赤にでも染めようかな笑 せっかく見つけたオアシス困ります。

No.18 19/08/07 14:18
匿名18 

なるべくそこのご飯買ってない、いわゆるルール違反の人の近くに座りなよ。
で言われたら、「わかりました。では隣の方にもご指導してください。私見てます!」って言ってみな。
たいていはウニャウニャ言ってくるから、「私はこのスーパーのお弁当買ってます。アチラの方は持ち込みみたいです。アチラの方には何も言わないんですか?」って。

  • << 42 ありがとうございます。 今まで空いているので、人から離れて座っていました。 持ち込みの人からも反感を買いそうですが、それは使えると思いました。

No.19 19/08/07 14:31
通行人19 

多分、反論しなさそうな女性に見えるんだと思う。
これが派手な服装だったり、いかつく男だったりすると言われないんだよ。
そういう人いるもんね。
人見て注意して良い気分に浸る人。性根が腐ってるんだよ。気にしなくて良いと思う。
言われるのが嫌なら、フードコートの商品を買って机の上にのせておけばいい。
多分ね、「なんで私だけに言うんですか?他の方にも仰って下さい。」とか言えば、もごもご言って退散するタイプの人間だと思うけど、万が一頭のおかしい人で喚かれたり怖いもんね。放置がいいと思うよ。
でも「おじさんこそ、誰が何を食べてるか、何してるかなんて一々チェックしてないで、フードコートの商品を大人しく飲食してなさいよ!」くらい言ってやりたくなるね。

  • << 45 ありがとうございます。 フードコートに行くときは、すっぴんでラフな格好しているのでおとなしそうに見られると思います。 フードコートのはカロリーが高そうなのと、多い事、食べ飽きてしまった事で避けていました。

No.20 19/08/07 14:35
通行人20 


お店の人も警備を呼べばいいのにね


  • << 46 ありがとうございます。 呼んでいただければおとなしくなりそうです。 なかなか警備の方が見つからないので、自分で呼ぶ事は出来ないので。

No.21 19/08/07 14:49
名無し21 

老害だよ。
日頃の鬱憤を難癖着けて貴女にぶつけてるだけ。
変な言いがかりは辞めてください。
警察呼びますよ❓と言って通報してあげましょう。
警察には認知症みたいな変なおじさんに、暴言と言いがかりを付けられて困ってると通報しましょう。

  • << 47 ありがとうございます。 私はあまり強く言えないタイプなのでつけ込まれましたね。 警察を出せばおとなしくなりそうですね。

No.22 19/08/07 16:59
匿名22 

キレ返せばよかったのに。
店員さんに確認済みだ、他当たれ死に損ないの腐れジジイ!と。

  • << 48 ありがとうございます。 店員さんに確認済みとは伝えましたが、あまり強くは言えませんでした。

No.23 19/08/07 19:03
匿名23 

店員じゃ対応出来ないだろうからスーパーの店長呼んだらどうです?フードコートで度々説教するおじさんいて利用しにくくて困ってると。
きつく言い返さないことを良いことに自分が店長かのような優越感で日頃のストレスをあなたにぶつけてるだけだから。
完全無視か店長だな。

  • << 49 ありがとうございます。 お店に連絡を入れて店長さんに出てもらっても良いですね。 確かに店員さんはパートの人も多いだろうし何もできないですよね。

No.24 19/08/07 21:05
社会人24 

私は、作業するときは、フードコートの物をテーブルにずっと置いておきます。
クーラー代だと思って、主さんもそうしては?
ちなみに、アイスコーヒーだと中身がなくなると外から分かるので、ホットがお薦めです。
安いし笑

  • << 50 ありがとうございます。 食べたもの飲んでいるものは置いているのですが、そのおじさんのためにフードコートのものにしなくてはいけないのか…と考えてしまいます。 確かにホットの方が良いと思いますが、この時期暑いです💦

No.25 19/08/07 21:15
通行人25 

定員を呼ぶべきでしたね。
あなたがレシートを出したとしても絶対にその狂ったおっさんは納得しない。
面倒だし鬱陶しいから店員さんに対応させるのが1番手っ取り早いし、その狂ったおっさんを追っ払える。

  • << 51 ありがとうございます。 店員さんとしては、どちらも客だからなんともできないそうです。 もっと上の方に相談します。

No.26 19/08/07 21:16
匿名26 

いつも怒っているガニ股の中年以降の男はアホだから相手にしないほうがいいですよ。
私なら隣空いてますか?と言って貴女と仲良くなりたいですけど。デヘヘーー

文句言いたいおじさんおじいさんは無視したほうがいいです。
何故あなただけに言ったのか?それは偶然としか言えませんね。
沢山の違反車がいても数人しか違反キップ切られないのと似たようなものですよ。

そういういつだって不機嫌おじさんはどこにでもいるので、今回は勉強と思って。
以降は周りに変なヤツいないか?とか少し気を付けたほうがいいですね。
必ず変なヤツはいますから、見つけたら避けたほうが正解です。

  • << 52 ありがとうございます。 そのおじさん、そういえば私に注意するだけで、フードコートを利用していないかもしれません。 暇なんですね。

No.27 19/08/07 21:21
匿名27 

見た目が大人しく見えて普段から怒られやすいタイプですか?

  • << 53 ありがとうございます。 そうですね。 その通りだと思います。

No.28 19/08/07 21:37
匿名28 

目につくんだろうね

  • << 54 ありがとうございます。 普段目立たないのに、こんな時だけ目立ちます。

No.29 19/08/07 21:43
匿名26 

そのおじさんカルシウムが足りてないんやな。えへ。

  • << 77 すみません、飛ばしていました。 ありがとうございます。 今度会ったらスーパーの牛乳奢って、フードコートで一緒に飲みます。

No.30 19/08/07 21:51
大学生30 

隣の焼きサンマの匂いをおかずにして、ご飯を食べる人みたいだ

家のクーラー代、浮いて良かったな

そこまで嫌な思いしてまで、フードコートで勉強したくないけどな

  • << 55 ありがとうございます。 私は焼き肉の匂いでご飯食べたいです。

No.31 19/08/07 22:14
匿名31 ( ♀ )

そのおじさんに目を付けられてますね。注意する人って何かしら自分が正しいんだ!!こいつはわかってない!となぞの正義感をぶつけてきます。
そのフードコートを利用する時間いつも同じですか? 時間変えて利用するか、他の方もレスしていましたが、帽子を深く被るなど顔が見えないように対処したほうがいいですよ。

何言っても通じないおっさんは、店員も対応しきれないとおもう。

  • << 56 ありがとうございます。 多少時間は前後しますが、だいたい同じ時間です。 その時間が一番都合が良いので。 でも、ずらすしか無いですかね。 店員さんも見て見ぬ振りをしますが、確かに関われないですよね。

No.32 19/08/07 23:04
匿名32 

いるんですよ、自分は正義です的なことを言ってくるじいさん。ただし相手を選んでる、一人でいる女限定。
言う相手を選んでる時点で正義でもなんでもないんだけどね。
言うなら等しく、複数でいるグループにも言うべきだわな。
人によって言う言わないが発生するのなら黙っとけ、とでも今後は応戦してはどう?

  • << 57 ありがとうございます。 そういうのはあると思います。 応戦は難しいですが、頑張らなくてはですね。

No.33 19/08/07 23:48
旅人33 

腹立ちますね
背後から飲料水ぶっかけてこん棒で殴りつけたいね
飲料水じゃなくてラーメンの残り汁がいいか
韓国か中国の映画で、いじめっこの頭上に七味トウガラシが大量に入ったラーメンをいじめられっ子が仕返しでバシャーッとかけていじめっこが熱さとヒリヒリさで号泣する場面があってスカッとする
お勧めはしないが

勇気がいるけど反撃してみよう
私はおとなしく見えるのか、以前パート先で弱味につけこまれて意地悪な言い方をする先輩が居た
ある日、命令されてわからなかったので質問したら馬鹿にしてきたから、
「知らないものは知らないとしか言いようがない」と初めて言い返したら(いつものように)逆ギレして吠えてきた
私「そらきた!また始まった!もう犬が吠えてることにしよう。犬吠埼は千葉県だけど」とくだらないこと考えながら聞き流した
以来、そいつは私に言わなくなった
「お、こいつ言い返すんだな」と思わせたからかもしれない
そのパート、とっくにやめた

でも、そのモーロクジジイにも通用するとは限らない
逃げるが勝ちという考え方もあるけど、いつもいつも意識して神経遣ってしんどくなるよな
私は知恵がないけど、そのモーロクジジイを撃退できますように

  • << 58 ありがとうございます。 私もスカッとする反撃をしてみたいものですが、現実難しいですね。 でも、何かしら動こうと思います。

No.34 19/08/07 23:51
匿名34 

主さんを気に入ってるのかもね?
今度からは、店の食べ物を乗せておくといいよ。
迷惑な老人だね。

  • << 59 ありがとうございます。 スーパーの食べ物は置いてあるのですが、やはりフードコートの食べ物を置くしかないんですかね。

No.35 19/08/08 05:34
サラリーマン35 

フードコートのもの食べたら?解決するよね。

  • << 60 ありがとうございます。 フードコートの物は食べ飽きた、多い、油いっぱい、カロリー高そう、という理由から避けていまして。 それでも店員さんにフードコートの物しかと言われれば利用しないのですが。

No.36 19/08/08 12:19
名無し36 


私も主さんと同じく、
そういった軽い不幸が
たたあります(T-T)

その時はもうキーーー!!!と
怒り狂ったゴリラみたいになっちゃいます。言われた時はビックリして何も言えないんですが、家に持ち帰って怒り狂います(笑)

知り合いに電話して何とか気持ち抑えてます。

私の経験上ですが、
確認せずそういう事言う人間はバカですし、考えが足りない人。人(顔)をパッと見て言ってきます。大人しそうな相手にしか言えないそんな人達です。変な正義感があって、自分が正しいと思い込んでる人間です。

  • << 61 ありがとうございます。 お互い大変ですね。 おとなしそうに見えるのも罪なんですかね。

No.37 19/08/08 13:22
匿名37 

主ちゃんが一番いい子ちゃん風だったんじゃ!?
つまりはいい子ちゃん相手じゃなきゃデカい面出来ない貧相なおっちゃんだったって事。

  • << 62 ありがとうございます。 弱そうだとは思うので選ばれたのかもしれません。

No.38 19/08/08 16:30
匿名38 

言い返せばいい、「何で自分だけに言うのか?他にも言えやアホ!店長呼んでこいや!」と言い返せ
なめられてる。

  • << 64 ありがとうございます。 確かにそう言えれば気持ち良いのですが…。 なめられているのはわかってもなかなか難しいです。 まずは毅然とした態度をとってみます。

No.39 19/08/09 08:19
匿名39 

店員さんじゃなくて社長呼んで貰ったら?社長が駄目ならそのスーパーは諦めよう。

コンビニも座る所あるけどそこはどうですか?

  • << 65 ありがとうございます。 店長さんなど上の方に相談します。 コンビニで居座っていたら、今度は本当に私が悪くなります💦

No.40 19/08/09 09:29
匿名40 

そんなに言われるなら、私なら家にいる。
家なら誰にも何も言われないでしょ。

  • << 66 ありがとうございます。 私の家は賃貸で日当たりも良く、エアコンでなかなか温度が下がらず、日中家に居たくないので来ています。 毎日ではないです。

No.41 19/08/09 11:07
名無し 

>> 17 店側にしても客同士、気持ち良く利用してもらいたいでしょうから、間に立ってもらいたい所ですよね。 きっと選んで、女性で弱そうだからと思っ… ありがとうございます。
店側も忙しいから関わりたく無いのもわかります。
私だから言ってくるんですかね。
見た目変えて髪を真っ赤にでも染めようかな笑
せっかく見つけたオアシス困ります。

No.42 19/08/09 11:09
名無し 

>> 18 なるべくそこのご飯買ってない、いわゆるルール違反の人の近くに座りなよ。 で言われたら、「わかりました。では隣の方にもご指導してください。私… ありがとうございます。
今まで空いているので、人から離れて座っていました。
持ち込みの人からも反感を買いそうですが、それは使えると思いました。

No.43 19/08/09 11:13
匿名43 

世の中ほんと頭おかしい人が増えてます。
そいつは、弱そうなあなたを標的にして自分の正論を振りかざしてるんですよ。
それかその人が昔同じことして注意されて腹いせにあなたにも注意したとか?

人がドン引きするくらい怒ったり、八つ当たりする人って、自分より強い人には出れないですよ。
運が悪かったとしか言えませんが、あまり引きずらないでくださいね!

  • << 69 ありがとうございます。 私が弱そうなのも悪いですね。 ただ、もういくのが嫌になってしまい。 また行ったらいるのではないかと。

No.44 19/08/09 11:13
匿名44 

>私の家は賃貸で日当たりも良く、エアコンでなかなか温度が下がらず、

それ、エアコンの不具合では?
管理会社に相談してみた方がいいよ。
冷媒ガスが抜けているのかもしれないし。
元々物件に備え付けのエアコンなら無料で修理や交換してくれるかも。

ところで、フードコートの件だけど、
怒る権利の無い老害爺さんに粘着され、そこは主さんに同情する。
誰にも相手されない偏屈爺が、憂さ晴らしに気弱そうな人を攻撃してるんだろうね。

でもさ、「他の人もやっているから、店員の許可も得たから」
という理由でフードコートに居座るのって、あまり感じは良くない。

しかも主さん常連でしょ?
場所借りてるだけの。
店側も仕方無いと思ってるだけで歓迎なんかしてないよ。

スーパーで買った商品をと言っているけど、
そのお金が、果たしてフードコート運営側に利益として入っているのかどうか。

給料貰うだけの店員は何も思っていなかもしれないけど、
経営者側からしたら、高いテナント料や冷暖房含む光熱費もろもろ、コストが発生しているんだから。

「皆もやっているし」に便乗してばかりだと、図々しく品性の無い人間になるよ。

  • << 70 ありがとうございます。 エアコン見ていただきましたが、問題ないそうです。 常連と言えるほどはまだ行ってないのですが、居やすかったら買い物ついでに夏の間1時間程度お世話になろうと思っていました。 迷惑ならもう行かないようにします。 おじさんも嫌ですし。

No.45 19/08/09 11:15
名無し 

>> 19 多分、反論しなさそうな女性に見えるんだと思う。 これが派手な服装だったり、いかつく男だったりすると言われないんだよ。 そういう人いるもん… ありがとうございます。
フードコートに行くときは、すっぴんでラフな格好しているのでおとなしそうに見られると思います。
フードコートのはカロリーが高そうなのと、多い事、食べ飽きてしまった事で避けていました。

  • << 71 基本、フードコート側はあなたに合わせて商売してませんよ。暑いから涼しい所でと言ってるけどフードコートで注文もせず場所だけ提供してほしいとか図々しい。あなた自ら涼しい所へ来たのなら注文しなさいよ。涼しい所は欲しいでも注文はしない。フードコート側の気持ちを考えた事はある?フードコート側から注文しなくてもいいよと言われたのなら分かるけど。自分だけ注意されてるとか自分には一切非がないのかよ。注意されて当たり前 図書館にでもいけ

No.46 19/08/09 11:17
名無し 

>> 20 お店の人も警備を呼べばいいのにね ありがとうございます。
呼んでいただければおとなしくなりそうです。
なかなか警備の方が見つからないので、自分で呼ぶ事は出来ないので。

  • << 79 そんな時はお店に電話をするんですよ。 例えばデパートならデパート モールならモール 今、ドコドコにいて絡まれてます!すぐ警備の人をお願いします!と

No.47 19/08/09 11:19
名無し 

>> 21 老害だよ。 日頃の鬱憤を難癖着けて貴女にぶつけてるだけ。 変な言いがかりは辞めてください。 警察呼びますよ❓と言って通報してあげましょ… ありがとうございます。
私はあまり強く言えないタイプなのでつけ込まれましたね。
警察を出せばおとなしくなりそうですね。

No.48 19/08/09 11:20
名無し 

>> 22 キレ返せばよかったのに。 店員さんに確認済みだ、他当たれ死に損ないの腐れジジイ!と。 ありがとうございます。
店員さんに確認済みとは伝えましたが、あまり強くは言えませんでした。

No.49 19/08/09 11:23
名無し 

>> 23 店員じゃ対応出来ないだろうからスーパーの店長呼んだらどうです?フードコートで度々説教するおじさんいて利用しにくくて困ってると。 きつく言い… ありがとうございます。
お店に連絡を入れて店長さんに出てもらっても良いですね。
確かに店員さんはパートの人も多いだろうし何もできないですよね。

No.50 19/08/09 11:26
名無し 

>> 24 私は、作業するときは、フードコートの物をテーブルにずっと置いておきます。 クーラー代だと思って、主さんもそうしては? ちなみに、アイスコ… ありがとうございます。
食べたもの飲んでいるものは置いているのですが、そのおじさんのためにフードコートのものにしなくてはいけないのか…と考えてしまいます。
確かにホットの方が良いと思いますが、この時期暑いです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧