注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

消極的な人に望みなし?

レス25 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/08/10 11:33(更新日時)

やっぱり積極的な人でなければ恋愛って経験できませんか?
自分は異性との関わりを持つことのできる環境にいましたし現在もそうですけど、その中にいながらも話しかけることすらほとんどできません。中学2年生以降女性とはほんとうに話さなくなりました。なので話しかけることに緊張するし、耳が悪いので話しかけても話を聞き逃すこともあります。これは失礼なことなので男女関係なく余計に話かけづらいです。こんな人でも恋愛ができるかが知りたいです。

タグ

No.2895158 19/08/07 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 09:43
匿名さん1 

積極的でなくても異性が放って置けない魅力があれば恋愛に結びつくこともあるけど、積極的に行ったほうがいいかな。あとコミュニケーション能力をあげといたほうが上手くいきやすいですね。

  • << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり積極的でないといけませんよね。 コミュニケーション能力を上げようとして話しかけましたが、失言をしてしまったり、気がつけば自分の話ばかりでむしろ相手に悪印象を与えてしまいます。

No.2 19/08/07 10:47
匿名さん2 

相手の性格にもよるけど、やっぱり最初のうちは自分から話すことも必要だよね。

あと、仲良くなったら聞き役に回ることが人も好かれると思う。

  • << 9 回答ありがとうございます。 自分から話しかけないといけないし、聞き役になることも大事ですよね。 異性だけでなく同性ですら難しく感じるので、まずはそこからですよね

No.3 19/08/07 11:29
匿名さん3 

どこかの可愛くて性格のいい女の子が、恋愛に憶病になってる大人しい主さんを見つけ出して恋してくれるのを待つって事ですか?

少女漫画かよ!

って思うのでそのままなら出来ないでしょうね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 そうですよね。そんないい話ないですよね。もっと現実を見ようと思います

No.4 19/08/07 11:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

耳が悪いのはオープンにしましょう。

「反応がなくても気付いてないだけで無視してないですよ!
なんなら蹴りを入れてください!(笑)」
そのくらい言っちゃいましょうよ。
理由がわかれば誤解は解けます。

渋い二枚目俳優より、三枚目の取っつき易い人の方が人は寄り付きます。

黙って突っ立ってても異性が放って置かないタイプならむすっとしていても良いですが、そうでなければ心を開いて笑顔で接しなければです。

私は耳が悪いくらい問題ないですよ
おならを聞き逃してくれたら助かりますし。

  • << 11 回答ありがとうございます。 耳が悪いという話ができる機会がないです。なので笑顔で接するように意識しようと思います。 おならは聞こえても聞こえないふりですよ。

No.5 19/08/07 11:57
通行人5 

”女性”として意識するあまり萎縮してしまい話せないことがありました。

目の前にいるのは”人間”と意識するようにしたら幾分かマシになりました。
あとは継続。

よく聞こえるように、意思疏通がより良くできるように等、他の何かで補うことは可能なでしょうか?
あるのであれば積極的に色々取り入れてみてはいかがでしょう。

今のままでも恋愛できる可能性はあると思います。
が、その可能性が大きいのか、小さいのか、主さんは薄々気付いていると思います。

  • << 12 回答ありがとうございます。 同性ですら少しためらいます。 意識して聞いているのですが、ダメですね。 今のままではダメだと思っているので、まずは人見知りを直せたらなと思います。

No.6 19/08/07 12:45
社会人さん6 ( ♂ )

「経験できませんか?」の回答をするなら、「可能性はゼロではないが低いでしょう」といったところかな。

ビジネスでも恋愛でも恥や失敗を恐れるあまり行動を起こさないのは機会損失だよね。
誰でも始めからうまくいく人なんていないし、恋愛なんて相手があってのことなんだから、どんなに経験豊富な人でも百発百中はありえない。

それでもちっちゃなプライドを守るために内に籠るのは自由さ。こちとらライバルが減って自分の恋愛成就の確率が高まるだけだから逆にありがたいけどね。

  • << 13 回答ありがとうございます。 プライドを守るというより何をどうすればいいかもわからないですし、自分が失敗していいことないという結果は別にいいですけど、相手を不快に思わせたくないって考えてしまい動けなくなっています。と言っても可能性がおおいに低いのは確かですよね。

No.7 19/08/07 14:26
匿名さん7 

こんにちは
失礼ですが、耳が悪いとはどの程度
になるんでしょうか
主さんは話を聴き逃す事が相手に
とって申し訳ないと思ってるみたい
ですが、相手側からしたら耳が悪い
事を伝える事によって気まずさは
徐々に解消されるのではないで
しょうか
まだ始まってもいないのに諦める
事はないと思います。
今はスマホと言う便利な物がある
からそれを活用して会話していく
事は可能ですか
職場では異性との関わりを持つこと
が出来る環境にあるのだから
初めに自分から言い切ってしまう
のも手だと思いますよ

  • << 14 会話をしていて、えっ? っていうのが結構あります。ですが、聞き返しすぎると呆れられるので取り敢えずうんうんと頷きます。耳が悪いと伝える機会がないです。同性の友達なら2.3人連絡を取り合っていますが、異性の連絡先は片手で収まるのと、話す内容が無いので連絡してないです。自分は今学生です。 情報不足ですみませんでした。

No.8 19/08/07 14:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 積極的でなくても異性が放って置けない魅力があれば恋愛に結びつくこともあるけど、積極的に行ったほうがいいかな。あとコミュニケーション能力をあげ… 回答ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり積極的でないといけませんよね。
コミュニケーション能力を上げようとして話しかけましたが、失言をしてしまったり、気がつけば自分の話ばかりでむしろ相手に悪印象を与えてしまいます。

No.9 19/08/07 14:38
匿名さん ( ♂ )

>> 2 相手の性格にもよるけど、やっぱり最初のうちは自分から話すことも必要だよね。 あと、仲良くなったら聞き役に回ることが人も好かれると思う。 回答ありがとうございます。
自分から話しかけないといけないし、聞き役になることも大事ですよね。
異性だけでなく同性ですら難しく感じるので、まずはそこからですよね

No.10 19/08/07 14:39
匿名さん ( ♂ )

>> 3 どこかの可愛くて性格のいい女の子が、恋愛に憶病になってる大人しい主さんを見つけ出して恋してくれるのを待つって事ですか? 少女漫画かよ!… 回答ありがとうございます。
そうですよね。そんないい話ないですよね。もっと現実を見ようと思います

No.11 19/08/07 14:48
匿名さん ( ♂ )

>> 4 耳が悪いのはオープンにしましょう。 「反応がなくても気付いてないだけで無視してないですよ! なんなら蹴りを入れてください!(笑)」 … 回答ありがとうございます。
耳が悪いという話ができる機会がないです。なので笑顔で接するように意識しようと思います。
おならは聞こえても聞こえないふりですよ。

No.12 19/08/07 14:51
匿名さん ( ♂ )

>> 5 ”女性”として意識するあまり萎縮してしまい話せないことがありました。 目の前にいるのは”人間”と意識するようにしたら幾分かマシになりま… 回答ありがとうございます。
同性ですら少しためらいます。
意識して聞いているのですが、ダメですね。
今のままではダメだと思っているので、まずは人見知りを直せたらなと思います。

No.13 19/08/07 14:59
匿名さん ( ♂ )

>> 6 「経験できませんか?」の回答をするなら、「可能性はゼロではないが低いでしょう」といったところかな。 ビジネスでも恋愛でも恥や失敗を恐れ… 回答ありがとうございます。
プライドを守るというより何をどうすればいいかもわからないですし、自分が失敗していいことないという結果は別にいいですけど、相手を不快に思わせたくないって考えてしまい動けなくなっています。と言っても可能性がおおいに低いのは確かですよね。

No.14 19/08/07 15:06
匿名さん ( ♂ )

>> 7 こんにちは 失礼ですが、耳が悪いとはどの程度 になるんでしょうか 主さんは話を聴き逃す事が相手に とって申し訳ないと思ってるみたい … 会話をしていて、えっ? っていうのが結構あります。ですが、聞き返しすぎると呆れられるので取り敢えずうんうんと頷きます。耳が悪いと伝える機会がないです。同性の友達なら2.3人連絡を取り合っていますが、異性の連絡先は片手で収まるのと、話す内容が無いので連絡してないです。自分は今学生です。
情報不足ですみませんでした。

No.15 19/08/07 15:28
匿名さん7 

>> 14 同性の友達とはどの様に会話して
いますか
聞き取りずらさがあるから聞き直しながらですか?主にLINEとかで話す感じになってますか
女性とは話す事が無いと言われて
ますが、機会がない、それとも話す
内容が思いつかないからですか
学生さんなんですね、失礼致しました

ではサークルや、主さんの友達のLINEグループ等で軽く会話されて
徐々に慣れていくのもいいですね

No.16 19/08/07 15:44
匿名さん7 

すみません、補足です
同性のLINEグループの繋がりでの
トーク機能を使って異性と会話して
みるのも有りではないでしょうか
それなら聞き返す必要もないですし
取っ掛りがないと始まらないですからね

No.17 19/08/07 22:36
匿名さん ( ♂ )

>> 16 回答ありがとうございます。
同性とは普通に会話をしていて1部聞き取れない時があると聞き返しほとんど聞こえないときはウンウンみたいな感じです。LINEでは2.3人と話していますが、それもほとんど話さず、かといって学校内では1週間に1時間半くらいしか人と話さないです。機会がある場所ではありますが、内容も思いつかず勇気もないです。サークルには入ってなくてグループももう使っていないグループしかないです。特に今は夏休みで誰とも知り合いに
はあっていません。

No.18 19/08/08 07:53
匿名さん18 

耳が悪い事は話したら?隠してると壁が出来るし、頷いてたけど話し聞いてた?みたいな事も出てこないかな。

そういうの伝えて貰うと心開いてくれてるって男女問わず思うから仲良くなれるし、自分も楽だよ。

No.19 19/08/08 14:37
匿名さん ( ♂ )

>> 18 伝える機会が見つからないです。
今まで聞いてる?って聞かれたことなかったのでずっと聞いてるふりをしてました。
伝えれるときに伝えようと思います

No.20 19/08/08 15:17
匿名さん7 

主さんは男の人だからLINEも
電話になると思いますが、
同性の知り合いの方に紹介して
貰う事は可能ですか
女の子はLINEのトーク好きな人
多いと思うのでまずはそこから
初めてみてはいかがでしょうか
電話より緊張しないし、気負いも
無いのでいいかと思いますが、
どうでしょうか。
そういう機会を作って貰ったら
主さんも動き易いかと思いますよ


No.21 19/08/08 21:40
匿名さん ( ♂ )

>> 20 回答ありがとうございます。
LINEは主にメッセージです。
前からの友達に女性との関係が広い人は恐らく見当たらず、大学の友達(自分からして)はそもそも片手で数えられる数で会うとほんの数分話す程度です。
なので紹介も厳しそうです。
とりあえず自分磨きをし続けるしかないですよね。

No.22 19/08/08 22:49
匿名さん7 

そうなんですね、主さんは
まだ大学生とまだまだ若い方なので
焦らず、じっくりと機会があった時
に女性に挨拶等して慣れていくのが
いいかもしれませんね
大学には山ほど女性が居ると思う
ので気になった人や、ニコニコと
した笑顔の人に勇気を出して
こんにちはと声を掛けてみましょう
そこから女性は何かなと気づいて
くれて耳の事もスムーズに話せる
きっかけを作る事も出来ますから

注意点はあくまでさり気なくがポイントです。
勇気が一歩の始まりです。
頑張って下さいね

No.23 19/08/09 12:23
匿名さん ( ♂ )

>> 22 回答ありがとうございます。
そうですよね。慣れは必要ですよね。
話しかけれるようなんとかしたいと思います。
さり気なく話すのがたしかに難点です。
こんな話に付き合ってくれて本当にありがとうございます。

No.24 19/08/09 14:07
匿名さん7 

こんな話なんて思わないで下さいね

主さんにとって大事な問題なんだから
少しずつで良いから改善して
いける事を願っております

あまり肩肘張らずに自然に
接していると以外に人って
寄って来てくれるもんなんですよ
長くなってすみません🙇

No.25 19/08/10 11:33
匿名さん ( ♂ )

>> 24 回答ありがとうございます。
まずは緊張しないで話せるように頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧