注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

いらないと言われた招待状を配る心理

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

匿名
19/08/07 17:10(更新日時)

職場で正規の方が結婚式をするにあたり招待状をパートにも配るか悩んで、パートのリーダーに相談したらしいです。
そこではっきりいらないと返事してくれたらしいです。
にもかかわらず、全員に配られました。
1人5千円出しでお祝い品を買おうと話してたのに、招待状を受け取ったら1人1万を払わないといけません。
やはり、金銭的な事で配ったのでしょうか。
半数以上のパートが4月から働き始めて付き合いも深くありません。
職場でいらないと言われた結婚式の招待状を配る人の心理について教えて下さい。

No.2895115 19/08/07 07:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 08:28
専業主婦1 

相手側の出席者が多くて、人数を揃えるために、みなさんに配ったのでは?
又は、とても仲の良いパートさんがいてその人には出席して欲しいけど、他のパートさんと差別にならないように全員に配ったのかも。

たとえ受け取っても出席するしないは、個々の自由じゃないの?
行かない人だけ5000円集めてお祝い買えばいいと思いますよ。

  • << 5 親しいとは違いますが1番付き合いが深いパートのリーダーに相談して、いらないと言われたのです。 招待状を受けとる前でしたら5千円ですが受け取ったら相場は1万です。 そして全員欠席です。

No.2 19/08/07 08:29
通行人2 ( ♀ )

招待状貰っても困りますよね
お金欲しかったんでしょうね。
そんな人には全員でお祝いの品でいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 何を思って配ったのかとても気になります。それ以外の理由があったら知りたいです

No.3 19/08/07 08:46
匿名3 

出欠は本人で決めれるので深く考える必要も無いかと思う。

結婚式に参列するのに1万って…式で無く二次会か何かなのかな。

  • << 7 質問はそこではないです。 招待状はいらないと言われたのに配る方の心理を聞いています。 結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。 勝手に参列するとしたらとか思い込まれて返答されるのは迷惑だし、ずれてます。

No.4 19/08/07 09:20
結婚したい4 

全く出席しなくてもパート五千円は高いと思う。
2、3千円出してきりのいい○万円になればよいのでは。
欠席するなら一万円の意味が私もわかりません。
二次会費が一万円なら、でたら良いと思います。

  • << 8 結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。
  • << 9 結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。

No.5 19/08/07 16:58
匿名0 

>> 1 相手側の出席者が多くて、人数を揃えるために、みなさんに配ったのでは? 又は、とても仲の良いパートさんがいてその人には出席して欲しいけど、他… 親しいとは違いますが1番付き合いが深いパートのリーダーに相談して、いらないと言われたのです。
招待状を受けとる前でしたら5千円ですが受け取ったら相場は1万です。
そして全員欠席です。

No.6 19/08/07 17:00
匿名 

>> 2 招待状貰っても困りますよね お金欲しかったんでしょうね。 そんな人には全員でお祝いの品でいいんじゃないでしょうか。 何を思って配ったのかとても気になります。それ以外の理由があったら知りたいです

No.7 19/08/07 17:08
匿名 

>> 3 出欠は本人で決めれるので深く考える必要も無いかと思う。 結婚式に参列するのに1万って…式で無く二次会か何かなのかな。 質問はそこではないです。
招待状はいらないと言われたのに配る方の心理を聞いています。
結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。
勝手に参列するとしたらとか思い込まれて返答されるのは迷惑だし、ずれてます。


No.8 19/08/07 17:09
匿名 

>> 4 全く出席しなくてもパート五千円は高いと思う。 2、3千円出してきりのいい○万円になればよいのでは。 欠席するなら一万円の意味が私もわかり… 結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。

No.9 19/08/07 17:09
匿名 

>> 4 全く出席しなくてもパート五千円は高いと思う。 2、3千円出してきりのいい○万円になればよいのでは。 欠席するなら一万円の意味が私もわかり… 結婚式に招待されて欠席する場合、1万円のご祝儀をお渡しするのが一般的だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧