注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

もし恋愛の話になったら何て返せばいいでしょうか?

レス10 HIT数 501 あ+ あ-

匿名
19/08/09 14:38(更新日時)

今日の夕方、婚活で知り合った女性と飯デートにいくことになりました。
とりあえず初回デートということなので、他愛のない世間話で華を咲かそうと思います。
実はこれで6人目です。普通に話す分には問題ないのですが(趣味とか学生時代など世間話)、恋愛の話になるとドキっとします。
というのは私はもうすぐ39になるおっさんですが、恋愛経験はゼロです。彼女なしです。
なのでそういう話になったらなんていえばいいか悩んでます。
彼女ゼロといっていのか、ちょっと見栄張って二人とかにするか・・・
普通に考えてこの年でゼロはまずいですよね。
どうしたらいいですか??

No.2895076 19/08/07 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 04:30
匿名1 

別に嘘つくぐらいならありのまま話してくれたほうが全然良い。
だってそれ以上進展したら、、例えば体の関係になったりしたら隠しきれないでしょ。
それともプロとはある感じ?

  • << 6 一応童貞じゃないです。 若い頃は結構あっちの店いったりしてました。今はほとんどないです。

No.2 19/08/07 07:24
既婚者2 

どうするのが正解かはわかりません。二人なんてウソを言っておきながら、本当に彼女いたの?って思う言動とか行動してたら意味がないし。素直に、彼女がいたことがないって言った方がいいような気もする。
でもそれをヤバイと感じるのかどうかはお相手次第でしょうし。

  • << 7 やはり正直に言ったらいいですかね。

No.3 19/08/07 10:00
匿名 ( vHIYk )

無理に嘘つかなくて良いんじゃ無いかな?
嘘ついたところでいずれバレると思うし・・・・。
それで相手が引くかどうかはまた別の問題だと思うよ。

No.4 19/08/07 10:02
匿名4 

下手な嘘は大体はバレるものだし、別に真実を伝えても
マイナス要素になることはないと思うけどね。

  • << 9 了解です。そのほうがいいですかね

No.5 19/08/07 11:27
匿名5 

ゼロでいいと思いますよ!

女性は、最初、それを聞かされた時は、あなたの年齢から”えっ~、ウソでしょ!?”って思うかもだけど、でも本当にゼロと知ったら、あなたが超マジメで恋愛より他の事(例えば、仕事とか趣味とか)に時間費やしていたのかな?とか、いいご縁がただなかっただけ?とか勝手に、いい方へイメージする方が多いと思います。

逆に、過去に何人もの女性と付き合ったけど、この年まで結婚にまでは至らなかった言われる方が、普通に引かれますよ、、、

  • << 8 なるほど、やはりそうですかね。ウソついても意味ないですね。 ただ、婚活暦について聞かれたらどう返したらいいですか?こればっかりはこの1年間でだいぶやってきたんで。(10回くらい) 合コンも何度かやってます。合コンに関してはただの飲み会で終わることもあれば、連絡先貰ってやりとりはしてたこともあったけど、自然消滅。 こういう質問するといことはまだ成功してないわけで、「合コン含め結構やってるんですが、上手くいってません」ていうべきですか? それを言ってしまうと、「遊んでる」みたいに思われてしまいますかね。 また相手に同じような質問は避けるべきですか? あまり恋愛の話とかしないんで、相手の差し障るようなことは言いたくないですし。 お願いします。

No.6 19/08/07 15:36
匿名0 

>> 1 別に嘘つくぐらいならありのまま話してくれたほうが全然良い。 だってそれ以上進展したら、、例えば体の関係になったりしたら隠しきれないでしょ。… 一応童貞じゃないです。
若い頃は結構あっちの店いったりしてました。今はほとんどないです。

No.7 19/08/07 15:37
匿名 

>> 2 どうするのが正解かはわかりません。二人なんてウソを言っておきながら、本当に彼女いたの?って思う言動とか行動してたら意味がないし。素直に、彼女… やはり正直に言ったらいいですかね。

No.8 19/08/07 15:49
匿名 

>> 5 ゼロでいいと思いますよ! 女性は、最初、それを聞かされた時は、あなたの年齢から”えっ~、ウソでしょ!?”って思うかもだけど、でも本当に… なるほど、やはりそうですかね。ウソついても意味ないですね。
ただ、婚活暦について聞かれたらどう返したらいいですか?こればっかりはこの1年間でだいぶやってきたんで。(10回くらい)
合コンも何度かやってます。合コンに関してはただの飲み会で終わることもあれば、連絡先貰ってやりとりはしてたこともあったけど、自然消滅。
こういう質問するといことはまだ成功してないわけで、「合コン含め結構やってるんですが、上手くいってません」ていうべきですか?
それを言ってしまうと、「遊んでる」みたいに思われてしまいますかね。
また相手に同じような質問は避けるべきですか?
あまり恋愛の話とかしないんで、相手の差し障るようなことは言いたくないですし。
お願いします。

No.9 19/08/07 15:50
匿名 

>> 4 下手な嘘は大体はバレるものだし、別に真実を伝えても マイナス要素になることはないと思うけどね。 了解です。そのほうがいいですかね

No.10 19/08/09 14:38
通行人10 

ゼロになっている理由にもよります。
でも相手もそう言う人いるとは思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧