注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ベビーカーや抱っこひもの冷却について

レス11 HIT数 483 あ+ あ-

通行人
19/08/21 18:40(更新日時)

毎日暑いですね。
買物などに車ではなく、ベビーカーや抱っこひもを使っている方におたずねしたいのですが、この時期冷感シートみたいなものって使ってますか?
あまりに暑いので買ってあげようかなと思っているのですが、主人が「そんなのいらない」と話を聞いてくれません。
もう勝手に買おうと思ってるんですけど、おすすめがあったら教えてくれませんか?
シートがいいのが、ジェル等で冷やすタイプがいいのか・・・・・
はたまた今後も考えて冷却も保温も出来るタイプがいいのか・・・。
商品が多すぎて、悩みます。

No.2894770 19/08/06 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/06 17:49
通行人0 

>> 1 繰り返し使えるジェルタイプがオススメ。 できれば、保冷時間が長いものがいいですよ。 早速のご意見ありがとうございます。
ジェルタイプって冷えすぎて寒くなったりしないのでしょうか。
意外とがっつりした保冷剤が入ってて、これ冷たすぎない??と不安になってしまうのですが、どうでしょうか??良ければ教えて頂けると嬉しいです。

No.5 19/08/06 17:51
通行人 

>> 2 うちはジェルタイプを使用してます。 それから日よけもつけてますね。 扇風機は検討中です。 レスありがとうございます。

ジェルタイプの使用心地ってどんな感じですか?
冷たくなりすぎたりしませんか?
日よけは一応ベビーカーがしっかりとした日よけがついてるので大丈夫かなと思っています。
扇風機は私も悩んでいます。あると便利かなぁと思ってはいるのですが・・・・

No.6 19/08/06 17:53
通行人 

>> 3 ふと心配になったのですが、旦那さんは子どもに水分補給をさせるのももったいないと感じますか? ミルクを飲む月齢の子でも、外出時、ミルク以外の… おそらく旦那は、ベビーカーや抱っこひもの使用頻度低いじゃない、って思ってるんだと思います。
一週間のうち、数十分から一時間程度の買物で、移動時間は30分もないでしょ?だったら無くてもいいんじゃないの?という感じかと・・・
その数十分の間に顔を赤くしてる我が子を見るのが可哀想なんですが・・・なかなか伝わりませんね。
水分補給は気をつけます。
熱中症、怖いですもんね。

No.8 19/08/06 18:03
通行人 

>> 7 なるほど、そういう意味の日よけですね。
でしたら一応私もしています。
ただ・・・日焼け止めは使って無かったです。
今度買ってきます。
意外と商品を見てると大きいジェルが入ってたので、いくら暑くても凍えるんじゃないかしら?と悩んでいました。
ジェルタイプがいいよ、とのご意見が多いので、それで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧