突然こなくなった上司

HIT数 3098 あ+ あ-

名無し
19/08/06 16:22(更新日時)

入って7カ月目の会社で最近上司が突然会社に来なくなりました。

その上司のことを最初は嫌いでしたが最近はとても尊敬する上司と思っていました。

私が入って2.3カ月目のその上司はみんなから評判悪く指導の際も怒鳴ったり嫌みたらしかったりとひどくあり、以前も4月頃から1カ月以上こなくて5月半ばに戻ってきた彼はしばらく真面目に勤めており、新人同士の間でとても評判の良い上司に変わりました。

ところが先月あたりから元々の休み癖、遅刻が目立ち始め先週末からまた長期の欠勤をするようになりました。
ただいざ出勤した日は残業を限界までしたりしておりました。

同期の情報によれば最後に出勤した日爽やかに帰り際挨拶をしていたそうです。

今度は改めて頑張っていたのかと思ったのですがまたまた長期の欠勤、ばっくれ。。

誰よりも知識スキルがあり、いれば頼られる存在な上司ですが、ネットでみても真面目な人ほど前ぶれなくばっくれるサイトを見ましたが、やはりこうゆう人ほど突然こなくなることは多いのでしょうか。

とても尊敬している上司のため彼に教わろうと楽しみにしていた案件もあり、戻ってきてほしくて以前のようにひょっこり戻ってくるのか、それとも今回は本当に何か心に病みを抱えているのか。。

まわりにこのような人がいて共感できる方は是非コメントよろしくお願いします。



タグ

No.2893279 19/08/04 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 05:30
社会人1 

長期の休みになったら普通はもっと偉い管理職から状況連絡されますよね?
それとも管理職が居ないのですか?

  • << 7 上司と連絡取れる人に聞いたら胃腸炎と申告があったようです。今月入ってからは連絡がないようです。 元々お腹が弱く身体も丈夫でない方でせが胃腸炎そんな長く続くものでしょうか?

No.2 19/08/04 08:19
通行人2 ( ♀ )

いますね、そういう人。
要領も良くて、能力もあるのに、休みがち。
そういう人なんですよ。責任と部下を背負っていく意思がない。あっても休みたい誘惑に負ける。
辞めるんでしょうね、 その上司も。
会社に必要な人って、結局はちゃんと長年きちんと働く人なんですよ。
優秀だけど来てすぐ帰る、休むと何日も続く、そんな人より優秀ではなくても毎日真面目に来る人の方が会社には必要なんですよ。
0.7人分の仕事しかこなせない人でもいれば0.7人分の仕事はできます。
1.5人分の仕事ができる人でも、来なければゼロ、それどころか来ないことで他の人の負担を増やすのでマイナスですね。
もちろん、家庭の事情とか体調とか、来られない事情がある人なら会社でフォローすることも必要ですが、単に休みがちな人は正直いらない。
それが会社というものです。

  • << 8 腑に落ちるわかりやすいアドバイス。 仕事ができるから休まれるとその分上同士の愚痴がすごかったです

No.3 19/08/04 08:21
匿名3 

病気になったか
辞めるように言われたか
嫌がらせされたかの

この3点。

  • << 9 元々身体弱く胃腸炎と最後は連絡があったようですが。 出勤しても彼に聞こえるかもわからない状況で彼の陰口ひどかったですね(><)嫌がらせとは言わないまでもこれで追い込まれた感ありそうです

No.4 19/08/04 16:26
名無し4 ( ♂ )

あああの上司ね!あの人仕事出来るから今新規オープンの新店舗の手伝いで短期間出向しています! …って事は考えられませんか?

  • << 10 人が少なく他店舗に送ってる余裕ない状況なのでそれは残念ながらないところです(´・_・`)

No.5 19/08/04 16:57
お金大好き5 ( ♂ )

上司なのに休みがちなのですか?

  • << 11 彼に限らず他管理者も5人近くばっくれてこなくなるような会社です(´・_・`)

No.6 19/08/05 09:26
主婦6 

何か心の病気ってことはあるかも知れませんね。
戻ってきたとしてもまた繰り返しそうです。

  • << 12 身体が元から弱い方で「あんな扱いじゃ病んじゃうよ〜💦」って上同士からの扱いなので精神+身体両方あるのは間違いないですね(><)

No.7 19/08/05 23:17
名無し0 

>> 1 長期の休みになったら普通はもっと偉い管理職から状況連絡されますよね? それとも管理職が居ないのですか? 上司と連絡取れる人に聞いたら胃腸炎と申告があったようです。今月入ってからは連絡がないようです。
元々お腹が弱く身体も丈夫でない方でせが胃腸炎そんな長く続くものでしょうか?

  • << 13 難病の何とか大腸炎とかクローン病なら腸内で出血するそうなので、入院となるので長引きますね…

No.8 19/08/05 23:19
名無し 

>> 2 いますね、そういう人。 要領も良くて、能力もあるのに、休みがち。 そういう人なんですよ。責任と部下を背負っていく意思がない。あっても休み… 腑に落ちるわかりやすいアドバイス。
仕事ができるから休まれるとその分上同士の愚痴がすごかったです

No.9 19/08/05 23:20
名無し 

>> 3 病気になったか 辞めるように言われたか 嫌がらせされたかの この3点。 元々身体弱く胃腸炎と最後は連絡があったようですが。
出勤しても彼に聞こえるかもわからない状況で彼の陰口ひどかったですね(><)嫌がらせとは言わないまでもこれで追い込まれた感ありそうです

No.10 19/08/05 23:22
名無し 

>> 4 あああの上司ね!あの人仕事出来るから今新規オープンの新店舗の手伝いで短期間出向しています! …って事は考えられませんか? 人が少なく他店舗に送ってる余裕ない状況なのでそれは残念ながらないところです(´・_・`)

No.11 19/08/05 23:22
名無し 

>> 5 上司なのに休みがちなのですか? 彼に限らず他管理者も5人近くばっくれてこなくなるような会社です(´・_・`)

  • << 14 突然なら 危ない何かを知ったのではないですか?

No.12 19/08/05 23:24
名無し 

>> 6 何か心の病気ってことはあるかも知れませんね。 戻ってきたとしてもまた繰り返しそうです。 身体が元から弱い方で「あんな扱いじゃ病んじゃうよ〜💦」って上同士からの扱いなので精神+身体両方あるのは間違いないですね(><)

No.13 19/08/06 14:21
社会人1 

>> 7 上司と連絡取れる人に聞いたら胃腸炎と申告があったようです。今月入ってからは連絡がないようです。 元々お腹が弱く身体も丈夫でない方でせが胃腸… 難病の何とか大腸炎とかクローン病なら腸内で出血するそうなので、入院となるので長引きますね…

No.14 19/08/06 16:22
匿名3 

>> 11 彼に限らず他管理者も5人近くばっくれてこなくなるような会社です(´・_・`) 突然なら
危ない何かを知ったのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧