注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏が怖くてどうしていいかわかりません。

レス59 HIT数 6416 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 14:01(更新日時)

私の我慢不足なのか、彼が非常識なのかわからないのでご意見ください。

私30代前半、彼30代後半。
付き合って7ヶ月、半同棲状態です。

結婚を前提にお付き合いをはじめました。
付き合い始めは、どうして今まで独身だったのかわからないくらい性格も見た目も完璧な彼でした。
付き合って2ヶ月が過ぎた頃から、よく彼が不機嫌になるようになりました。
怒るタイミングは様々で、自分の思ったとおりにならないと露骨にイライラし始める感じです。
店員さんの態度が悪かった・行きたい店に行くと定休日だった・買いたい物が売り切れてた…など、とってもちっぽけな事です。
私も最初は「私は疲れてないし別の店舗見に行こうよ」とか「タイミング悪かったね!別の事しよう!」などとできるだけポジティブな意見を言うようにしていました。
でも、それをすると余計に不機嫌になるんです。
色々試した結果【私が大げさにションボリすると、彼がこっちを気遣って穏やかになってくる】これが1番ましな流れになりました。

以前、あなたの怒ってる姿が怖い…と伝えると、怒り出して「被害妄想だ」
「お前のことで怒ってるわけじゃないんだから」と。
それからは何も言わず彼の機嫌が治るまで思考停止させて無でいるようにしています。
無でいると、彼にも私のションボリ具合が伝わるのか、
ため息交じりに「はぁ、気使う!」とまるで私が悪いような言い方をします。

彼は口が達者で、理詰めしてきます。
彼の言いたいことはわかるんですが、 そんなにキレなくても…という事が多いです。
怖くて最近はずっと顔色を気にして付き合っています。

普段はとても優しくて、今まで付き合ったどの男性よりも素敵です。
しかし1度怒りのスイッチが入ると怖くて震えてしまいます。
付き合った最初の頃は言い返せてたのに、最近では怖くて何も言えません。

私が泣き出すと「俺がなにかした?」と怒ります。
外で人目のあるところでも、私の言い方が気に食わないとキレて怒鳴ります。
ハッキリは言いませんが、
・俺がお前に合わせてやってる
・良い彼氏だろ
・付き合ってやってるんだからありがたく思え
そういったニュアンスの事を遠回しに言ってきます。

私の誕生日に約束していた日も、わざわざ予定を空けてやってるんだから…と。
その日は終止不機嫌で怖かったです。
お祝いするつもりではなく、私の誕生日のわがままを無理やり聞いてくれただけだったのか、と悲しくなりました。

私は元々喧嘩やイライラをあまりしないので、気持ちが理解できず…。
穏やかに過ごしたい、ただそれだけなんです。
私が我慢すれば慣れると前向きに考えていましたが、もう無理かもしれません。

我慢できない私が悪いんでしょうか。
鈍感力の無い私が弱いだけなのでしょうか。
わけもなくずっと泣いてしまいます。

どうすれば、彼は彼・私は私、と気を強く保てるのでしょうか。

ちなみに私はまだ彼のことは好きですし、周りの友達に彼の愚痴を言いたくもなく…
普段優しい彼が可哀想でそんな低評価に繋がる言い方したくありません。

別れるにしても、怖くて言い出せません。荷物も引き取らないとだし…
それ以上に、私ももう30代、この気を逃せば結婚できないのではないか、と不安です。
どうすれば良いのか毎日パニックです。

No.2894047 19/08/05 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 19/08/15 13:45
匿名さん25 

だいたい主さんは私が書き込んだことの内容はしっかりと理解してるはずなんですよ。
忙しいのはわかりますけど、もっと自分が立てたスレに責任をもって巡回してくださいよね。

主さんに対して書いてるわけだから主さんが理解して意見を返レスすればそれで済んですよね。
放置するからわけのわからない人に横レス受けるわけですよ。
しかも人をアスペ呼ばわりするような恐ろしい性格の人間からですよ。

そこを主さんはきちんと巡回して、人を煽り見下し間違った思い込みで
失礼なレスしてるわけのわからない正義漢が現れないようにコントロールしないといけないと思いますよ。

No.54 19/08/15 13:46
匿名さん54 ( ♀ )

>> 50 削除されたレス 訂正より先に40番さんにお詫びしましょうよ。
常識があるのなら…

皆さんスレに来なくなりましたね。

私も主さんにアドバイスしたかったのですが…やめます。残念です。

あ、私はもう来ませんので私への返信は不要です。
失礼いたしますね。

さようなら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧