注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

彼のご家族との食事

レス9 HIT数 615 あ+ あ-

匿名
19/08/06 14:37(更新日時)

カテゴリーと掲示板にピンと来るものがなく、違ってましたらすみません。質問させて頂きます。

今度彼のご家族と食事をすることになりました。彼とは付き合って一年半、プロポーズはまだですが、結婚についての話は彼からふんわり出ています。私も同じく、彼と一緒になることを希望しています。

彼のご家族とはお会いしたことはなく、初対面なので節度をもって接するつもりですが、それ以外に何か気を付けること等ありますでしょうか?

参考にしたいのでもし差し支えなければ、経験者の方で何か成功・失敗談などありましたら合わせてご教授頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2894029 19/08/05 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 12:59
ベテラン主婦1 

彼のご自宅へ招かれてますか?
それとも外食ですか?

• << 5 返信遅れてすみません。外食になります。お休みを使ってこちらまで遊びに来られるようで、特にかしこまった所で食事の予定では無いようです(今のところですが)

No.2 19/08/05 13:02
匿名2 

ここでも何度も書いてきたけど、食事作法でお里が知れる。
あなたがどんなに美人でスタイルが良くてお嬢様のように見えても、
食事を見れば一発でどんな家庭だったかがわかる。
箸がきちんと持てない人は、それだけでアウト。
くっちゃくっちゃっ口を開けて食べるのも一発アウト。
後は普通に食事が出来ていれば特に大丈夫だよ。
でも箸はもし持てないなら、今後の為にも直した方がいい。
箸が持てなくて嫌う人は居ても、そこが好きという人は居ない。
手土産はきちんと持っていくことも忘れずに。

• << 6 お返事遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。 そうですね、初対面なら余計に気を付けなければならないところですよね…個人的には最近、仕事疲れからか食事姿勢が悪いように思うので、見直してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 19/08/05 15:03
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

最初の挨拶は、めっちゃ、かしこまりで丁寧にしたけど、お話してて仲良くなればこっちのもんさ!!
楽しくニコニコ笑顔で、演じるのがコツ(°∀°)
私たちは場所が高級なとこにしたから、スーツで、決めました‼(笑)
今じゃ誕生日プレゼントまでくれちゃったり、野菜くれたりとおかあさん、お父さんとなってます🎵

• << 8 お返事遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。 ご家族と馴染めたようで羨ましいです(*´-`)お会いするのはまだ先なのに既に緊張しています…緊張するとつい口下手になってしまうのですが、緊張していない自分を演じる気持ちで行けば大丈夫な気がしてきました…! せっかくの機会ですし、笑顔忘れずにお話楽しんでこようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 19/08/05 16:23
ベテラン主婦4 

普通に礼儀正しくしていればいいだけですよ
好かれたい一心で妙に良い嫁になれそう感出すと後々お節介な姑に悩まされます
ここにもそんな人がたくさんいますしね

私は息子二人いますが結婚したいと思ってくれる女性がいるなら細かいことは気にしません
嫁にもらうもらわれるでなく人間同士の付き合いなので対等だという意識を持っていきましょ

No.5 19/08/06 00:03
匿名0 

>> 1 彼のご自宅へ招かれてますか? それとも外食ですか? 返信遅れてすみません。外食になります。お休みを使ってこちらまで遊びに来られるようで、特にかしこまった所で食事の予定では無いようです(今のところですが)

• << 7 外食なら、そんなに心の準備はいらないですよ。 彼が予約するなら、和食か洋食かは確認して、お座敷で靴脱ぐなら、ストッキングの替えは持っていった方がいいかな。 あと、時間に余裕がありそうなら、デパートで邪魔にならない小さい箱菓子(地元のお菓子等)を「私、大好きなので良かったら…」って、帰りに渡すと、気が利く彼女アピールになりますよ笑 でも、やらなくてもニコニコして普通にしてて大丈夫です。 格好は、綺麗めオフィスカジュアルくらいで。

No.6 19/08/06 00:14
匿名 

>> 2 ここでも何度も書いてきたけど、食事作法でお里が知れる。 あなたがどんなに美人でスタイルが良くてお嬢様のように見えても、 食事を見れば一発… お返事遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。

そうですね、初対面なら余計に気を付けなければならないところですよね…個人的には最近、仕事疲れからか食事姿勢が悪いように思うので、見直してみます。貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 19/08/06 08:23
ベテラン主婦1 

>> 5 返信遅れてすみません。外食になります。お休みを使ってこちらまで遊びに来られるようで、特にかしこまった所で食事の予定では無いようです(今のとこ… 外食なら、そんなに心の準備はいらないですよ。
彼が予約するなら、和食か洋食かは確認して、お座敷で靴脱ぐなら、ストッキングの替えは持っていった方がいいかな。
あと、時間に余裕がありそうなら、デパートで邪魔にならない小さい箱菓子(地元のお菓子等)を「私、大好きなので良かったら…」って、帰りに渡すと、気が利く彼女アピールになりますよ笑
でも、やらなくてもニコニコして普通にしてて大丈夫です。
格好は、綺麗めオフィスカジュアルくらいで。

No.8 19/08/06 12:42
匿名 

>> 3 最初の挨拶は、めっちゃ、かしこまりで丁寧にしたけど、お話してて仲良くなればこっちのもんさ!! 楽しくニコニコ笑顔で、演じるのがコツ(°∀°… お返事遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。
ご家族と馴染めたようで羨ましいです(*´-`)お会いするのはまだ先なのに既に緊張しています…緊張するとつい口下手になってしまうのですが、緊張していない自分を演じる気持ちで行けば大丈夫な気がしてきました…!

せっかくの機会ですし、笑顔忘れずにお話楽しんでこようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.9 19/08/06 14:37
匿名9 

服装大事です。品があるようにしましょう。
綺麗な靴履いてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧