注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あと2週間で退職結婚の話も、別れ話

レス115 HIT数 5835 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 06:31(更新日時)

付き合って1年の彼に別れたいと心はもう決まったと告げられてしまいました。
9月から一緒に住んで、年内に籍を入れようと話していました。
私もあと1週間ほどで今の仕事を退職します。
彼は出張中で直接話てはいませんが、心は変わらないと。
次に会った時に別れを告げて終わりだと。
私が悲しんだからだと思うのですが、9月16日に沖縄3泊旅行を最後に、沖縄旅行を最後のプレゼントに終わりだと少しのびました。
私は少しでもそばにいれる日があるのならなんでもいいと思い少しほっとしています。
沖縄旅行は私の行きたいところ全部行こうと、いろいろ計画してくれています。
でも何を言ってもありがとう、たのしかったよと、心は決まっているようです。
優しさなのでしょうか、お情けをかけてくれているだけなのでしょうか
受け入れようとしてはいますが連絡は返してくれます。
おわり、ですよね。。。
まだ何か出来ることがありますか?
別れを心に決めた彼になんと声をかけたら良いですか?

No.2893968 19/08/05 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/08/11 21:19
恋愛の達人101 

>> 97 ちゃんと、話し合いました 話した内容を全てをここに書くことは出来ないので短文になりましたが。。。 ご忠告ありがとうございます 恋愛の達人13です。
主さん、彼とお話しされたとの事。
納得されたなら良かった。
もう2度と裏切られない様に、用心して下さいね。

彼は、あなたを退職に追い込んだ事の、罪の重さを理解してないと思いますから、親を巻き込んで話し合いをしましょう。
そうすれば、やっと「責任とらないとマズイ」と気づきますよ。

追い込まないと分からない男性は、女が良いタイミングで追い込まないと。
女はみんなやってる事ですけどね。
そういう男性は、逃げ足だけは、速いから。
うちは、旦那さんに追い込まれた感じだったけどね。
逃げない男性なら放っておいても、自らオリに入るけど、主さんの彼は、女性がやらないと逃げるタイプだと思うよ。
幸せになるタイミングを逃さないように、頑張って下さいね。
周りを巻き込んで…ね。

No.102 19/08/11 23:51
通行人102 

>> 91 結婚したら旅行なんてお金もったいなくて行けなくなるから、旅行を仲直りの場として活用できなくなるからね。 きちんと、旦那になるひとと向き… 人に覚悟があるのか?とか結婚は遊びじゃないとか覚悟なく結婚した人が言ってもねw
子どもを理由にすんなよ、子どもが可哀想だから
単に自分が正社員で働きたくないだけだろ
姑の言いなりになってるのは旦那だけ?自分も嫌ならハッキリ言えば良かったじゃん。
そもそも旦那にもハッキリ言えないから予定外の妊娠してんだろ

最初優しいレスしたのも不幸な仲間だと思ったからだろ?
それを主なりに満足いく結果になったとたん猛攻撃
義姉の話とかもはやスレチ

んで満足いかない答えが返ってきたら閉鎖しろとか

こっわい女!
久々に性格最悪のレス見つけたから思わず横レスしちゃったよ

No.103 19/08/12 00:02
通行人102 

>> 94 言い忘れてたけど、私の義姉、あなたみたいな感じの人で、40過ぎたババーの癖に若作りして、ガキっぽいんだけど。考えが幼いせいか、旦那に浮気され… あとさ自分の人生詰んでるからって未来ある若者たちに結婚に抵抗もたすようなこと言うなや

世の中、覚悟もって結婚して自分の意思はっきりさせて強く生きてる人間だっていんだから

付き合ってた頃と話違うのとか当たり前、言わなきゃいけない、嫌われ役になんなきゃダメな時、強くなんなきゃいけない場面、腐る程あるのは結婚だけじゃなく人生そのものだろ

ただでさえ世の中、少子化なのにさ

最後に主さん、状況って沢山変わってくるから臨機応変に対応できる柔軟さと強さがあれば結婚していようと1人になろうと大丈夫だから!頑張れ

No.104 19/08/12 02:12
匿名さん104 

>> 42 旅行はやめておいた方が良いと思いますよ。 主さん、期待しているでしょう? 厳しい意見になってしまい、申し訳ないですが、無理だと思いますよ… 迫られたらって。迫るのは主さんじゃん。最後だし。。。最後身体だけでもと。。。

No.105 19/08/12 02:20
匿名さん105 


初めてレスします。
全部読みました。長すぎてどこだか
分かんなくなったけど、

『仕事みつかるまでは金出してやる』
だっけ?

結婚するから寿退社したのに?
なんで仕事探さなきゃいけないの?
結婚しないのかよ(笑)
ここ誰も突っ込まないのが不思議。

  • << 108 結婚前提に 彼が転勤になりそうだったので 二人で話し合い退職する事になったけど アムロちゃんの花火大会の旅行の話でもめて彼氏が 別れる もう決心は固い だけど旅行は一緒にいく って話の中で 次の仕事が決まるまでは金銭的援助はする と言われたらしいです。 まぁ、もう仲直りしましたからね。 私なら、そんな扱いさんたら 冷めちゃいますが、まだ主さんは若いのでしょうね😉

No.106 19/08/12 03:08
匿名さん31 

仕事が見つかるまで彼は主さんの責任を持つ気でいると思うけど…その後は?保証無し!

No.107 19/08/12 04:11
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

これからは、二人で結婚約束➡️顔合わせ➡️籍をいれる日を決める➡️仕事やめる
にしなね‼️‼️
顔合わせもせず、信じて仕事失っては、彼のせいでもなく、自分の責任。
ただ、二人で言ってた、親にあったことはあるって、婚約破棄の話にもならないレベルだからね❓❓
その人で本当にいいのか、しっかりよく考えて、結婚、人生歩んでいってな

No.108 19/08/12 04:59
匿名さん47 

>> 105 初めてレスします。 全部読みました。長すぎてどこだか 分かんなくなったけど、 『仕事みつかるまでは金出してやる』 だっけ? … 結婚前提に
彼が転勤になりそうだったので
二人で話し合い退職する事になったけど
アムロちゃんの花火大会の旅行の話でもめて彼氏が

別れる
もう決心は固い
だけど旅行は一緒にいく

って話の中で
次の仕事が決まるまでは金銭的援助はする
と言われたらしいです。


まぁ、もう仲直りしましたからね。
私なら、そんな扱いさんたら
冷めちゃいますが、まだ主さんは若いのでしょうね😉


No.109 19/08/12 05:29
匿名さん31 

彼が言った言葉の中で旅行は初めからアリだったし直ぐ見捨てるとも言ってない。
別れる決心は固いと言った言葉が一旦保留になっただけのようにしか思えません💧
スレレスは全て主さんの主観で、何故に彼が今回のような発言をしたか謎のまま…

No.110 19/08/14 03:32
恋愛初心者81 ( ♀ )

>> 88 仲直りしました 仲良く旅行の計画も立ていますし、退職後の生活についても話しています 厳しいご意見、ご心配ありがとうございました 主さん丸め込まれてません?

同じ失敗しない為にも仕事も辞めてるんですし、最低限きちんと婚約まではもってった方がいいですよ^^;

でないとまた同じようなことになりかねない!

No.111 19/08/14 11:45
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

>> 95 私に対して自分で決めた道でしょ。というなら、あなたもここに相談せず、自分で一人で悩んで沖縄行けば良かったんじゃないの? さっさと閉鎖す… 性格悪いおばさん
ここで八つ当たりしてるとしか思えません。
皮肉たっぷりで54さんも充分幼稚で考え方が幼い
断りきれずって結局断らなかったのは54さん
悪阻で辛かったけど生意気なことばかり言うけど可愛くて仕方ないですけどね

スレ主さんも今はこれでよかったと思うかもしれませんが
また同じことをいつ言われるか正直わかりません。
今までは優しかったかもしれないけど
私なら今後は無責任な男と思ってしまいそうです。

そんな簡単に仲直りできるなら気持ちは変わらないなどはなんだったのと思うし
別れ話をかけ引きに使う男は正直どうかなと思います。
今後もそれで主さんを傷つけるかも.....
別れ話ってそんなに簡単に使っていい言葉じゃないですよね。

No.112 19/08/14 12:03
匿名さん31 

真実は…旅行から帰って主さんの仕事が決まった辺り?に明らかになるのでしょう。。

No.113 19/08/29 23:05
匿名さん113 

なにその上から目線。
別れを決めたのに沖縄?
9月から一緒に住む予定で相手女性が退職(職を失う)をする事がわかっていながら別れる宣言をするような男、人としての価値なんてありませんよ。
1番汚い別れかたです。
好きという気持ちはわかりますが、そんな馬鹿な男との先のない未来を夢に見るなんて主さんがもったいない。

辛いのはわかりますが、これを乗り越えて頑張って欲しいです。
都合のいい女にならないでください。
自分を大切にしてください。

No.114 19/10/27 04:12
匿名さん31 

>> 88 仲直りしました 仲良く旅行の計画も立ていますし、退職後の生活についても話しています 厳しいご意見、ご心配ありがとうございました 主さんお元気ですか?
安室ちゃんの花火、沖縄旅行は楽しめたのかなぁ?
どうしてるのかなぁ〜って時々思い出しています。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧