注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚までの期間、喧嘩の有無

レス22 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 08:26(更新日時)

25歳の彼と付き合って8ヶ月になる24歳です。
彼とは結婚を前提にお付き合いをしており、結婚の時期について少し話をした際、結婚するには最低でも一年はお付き合いしたいと彼が話していました。

最初は、私もあまり早い段階で結婚に踏み切るのは良くないと思っていたので賛成でした。しかし、彼と過ごす時間が増え等に連れ、彼にどんどん惹かれており、結婚したいという思いが強くなりました。
現在お付き合いして8ヶ月ですが私はもういつでも結婚していいと思っています。

こういう思いもあって、数日前にも結婚の時期について少し話をして見ました。彼は以前と変わらず1年の交際期間は欲しいと話していましたが、それに加えて、まだ一度も喧嘩をした方がないのに、結婚していいのかと言っていました。

結婚前に喧嘩するのは必要なことなのでしょうか?私は人と揉めるのが嫌いなので、極力揉め事を避ける性格です。
彼とはもともと趣味や金銭感覚、性格などが一致しているということでお付き合いを始めているので、私の中では正直喧嘩をする要素が今のところありません。

喧嘩を経験するまで結婚してもらえないなら、いったいいつ結婚できるのやら…

皆さんは結婚までの交際期間に目安はありますか?8ヶ月の今の段階で結婚を考え出すのは早すぎるのですか?

また、喧嘩を経験しないで結婚することはよくないのでしょうか?

ちなみに、子供はお互い20代のうちに欲しいということで一致しています。
デキ婚はしたくないので、結婚から出産まで少し間を開ける予定です。

No.2893951 19/08/05 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 19/12/08 06:03
主婦さん22 

幸せいっばいの筈なのに 何で そんなに先を急いでるなかな?

子供は予定通りには産まれない
それに 彼はまだ 仕事もしたい 恋も沢山したい年頃なのに あなたを選んでくれてるだけでも 凄いと思います
せっついたら 逃げていきますよ

それよりも 彼をちゃんと黙って見定めてみては?
ちゃんと 父親として 筋の通った男なのか? ただの女中募集男なのか?

有頂天になりすぎたら 何にも見えず 子連れ離婚になるからね
結婚式の祝辞にあるでしょ?
結婚前は両目を見開いて 相手を見極めろ!って

No.21 19/08/07 13:26
匿名さん 

>> 20 返信ありがとうございました。
「喧嘩するほど仲がいい」は、必ずしも当てはまるわけではありませんよね

お互いのことを本音で話し合って、ゆっくり理解しあっていくための時間も必要だなと再確認しました。
最後の一行にとても励まされました。ありがとうございます。

No.20 19/08/07 13:01
匿名さん20 

私は結婚前の交際は3年、結婚して25年で、喧嘩は付き合ってからを含め3回程度です。長年一緒ですと当初、価値観が一緒でもお互いズレてきます。そこで本音でしっかり話し合い、お互いを認め合うことが大事と思います。当然もうあなたとは無理なんて話しもあるかもですが…
相性も大きいですけど「喧嘩するほど仲がいい」あれは私はウソと思いますよ。喧嘩じゃなくて本音の話し合いが大切かなと思いますけどね。グッとこらえて彼氏を信じて待ってあげてください。絶対に彼氏からプロポーズありますから。

No.19 19/08/06 11:27
匿名さん 

>> 18 返信ありがとうございます。
彼ばかりに責任や覚悟を迫るような形になるのは私も嫌なので、彼が心から結婚したいと思えるように私も努力します。彼も同棲には乗り気だったのですが、私の親が同棲反対派なのでおそらく同棲は無理です…

No.18 19/08/06 11:05
社会人さん18 ( ♂ )

25才ではまだ彼も決断しきれないのでしょう。
まだ社会人としては駆け出しです。
家族を一生背負う覚悟が持てるには仕事への自信が必須なんですが、彼はまだその途上なのでしょう。

ただ、そんなことは彼女に言ってもしょうもない話だし、言いたい話でもありません。

だから、もうひとつの小さい方の理由、喧嘩をしたことがない、を言ってるのではないかな。
これは言い換えれば、素をさらしきってもなお上手くやっていけるかの不安ってことでしょう。別に喧嘩をしたいわけではないはずです。
そこの不安が確信に変われば結婚へは大きく前進するでしょう。

その為には同棲もひとつの良い方法だと思います。

No.17 19/08/05 17:14
匿名さん14 

>> 16 結婚に向けて期限を決めて同棲するのは良いかと思います。

一緒に生活する上で金銭面 家事は協力的か等、更に確りと確認は出来ます。

No.16 19/08/05 17:07
匿名さん 

>> 14 同棲したら喧嘩も有り得るかも 人間だから気持ちの起伏もあるし女性には生理があり多少なり精神も不安定な時もあるでしょう。 毎日 … 返信ありがとうございます。
現在は2人とも実家暮らしで、週に一度会っています。車で1時間ほどの距離です。
私が今よりもっと一緒にいたくて、結婚を考え始めたので、結婚はまだ早くても、同棲は考えてもいいのでしょうか。

No.15 19/08/05 17:05
匿名さん 

>> 13 いえいえ 主さんと結婚したくないとか主さんに不満があるとかではなく 彼の都合でまだしたくないのだと思いますよ。私は男ですので彼の気持… より詳細にありがとうございました
男性からのご意見ということで、大変参考になります。
やっぱり、私が考えている以上に男性の方は結婚に向けて色々考えているのですね。
急かしてしまうのも悪いので、彼の不安が少しでもなくなるように、できる限り努力していきます。

No.14 19/08/05 16:57
匿名さん14 

同棲したら喧嘩も有り得るかも

人間だから気持ちの起伏もあるし女性には生理があり多少なり精神も不安定な時もあるでしょう。

毎日 顔を会わせてたら嫌だと感じる時もあります。

• << 16 返信ありがとうございます。 現在は2人とも実家暮らしで、週に一度会っています。車で1時間ほどの距離です。 私が今よりもっと一緒にいたくて、結婚を考え始めたので、結婚はまだ早くても、同棲は考えてもいいのでしょうか。

No.13 19/08/05 16:39
恋愛の達人7 

>> 11 返信ありがとうございます。 やっぱり結婚したくないんですかね… 2人とも、争いごとは嫌いなのでよほどでなければ喧嘩はしないとおもうんです… いえいえ
主さんと結婚したくないとか主さんに不満があるとかではなく

彼の都合でまだしたくないのだと思いますよ。私は男ですので彼の気持ちも分かりますが彼自身の経済力とか結婚資金とか新居費用とか結婚するなら色々考えてしまうものなんですよ。

ですから取り敢えずはまだ結婚できないひとつの理由をあげてみた感じってのが分かりやすいでしょうか。

結婚を考えてはいてもまだ1年経っていないし細かいとこまで考えてもいないので取り敢えずひとつの理由としてスレの理由をあげてみた感じではないかと思います。

• << 15 より詳細にありがとうございました 男性からのご意見ということで、大変参考になります。 やっぱり、私が考えている以上に男性の方は結婚に向けて色々考えているのですね。 急かしてしまうのも悪いので、彼の不安が少しでもなくなるように、できる限り努力していきます。

No.12 19/08/05 12:51
匿名さん 

>> 8 喧嘩はする必要がないならしないほうがいいと思います。喧嘩しなくても結婚していいと思いますよ。 返信ありがとうございます。
喧嘩の有無に関しては、やはりまだ結婚したくない彼の言い訳なんでしょうか…

喧嘩っ早くない彼だからこそ好きになったのに、喧嘩を望まれるとは😭

No.11 19/08/05 12:48
匿名さん 

>> 7 ぶつかった時に本性が見えたりするのでそういう事を言ってるのでしょうが まだ結婚をしたくない単なるひとつの言い訳に過ぎないと思いますよー… 返信ありがとうございます。
やっぱり結婚したくないんですかね…
2人とも、争いごとは嫌いなのでよほどでなければ喧嘩はしないとおもうんです。

彼なりに色々と不満があるんでしょうかね…

• << 13 いえいえ 主さんと結婚したくないとか主さんに不満があるとかではなく 彼の都合でまだしたくないのだと思いますよ。私は男ですので彼の気持ちも分かりますが彼自身の経済力とか結婚資金とか新居費用とか結婚するなら色々考えてしまうものなんですよ。 ですから取り敢えずはまだ結婚できないひとつの理由をあげてみた感じってのが分かりやすいでしょうか。 結婚を考えてはいてもまだ1年経っていないし細かいとこまで考えてもいないので取り敢えずひとつの理由としてスレの理由をあげてみた感じではないかと思います。

No.10 19/08/05 12:45
匿名さん 

>> 6 ちょっと面倒くさい彼氏ですね… 本気で結婚するつもりがある男の場合は、自分から具体的な結婚まで・結婚後のプランを立てるので、ケンカ云々〜の… 返信ありがとうございます。
自分から話は振ってくるのですが、先には進めないんですよ…
結婚は大きな決断になると思うので、あまり圧力をかけたくはないのですが…
女性側から結婚の話をするのは、男性は嫌がりますよね😅

No.9 19/08/05 12:40
匿名さん 

>> 5 いったいいつ結婚できるやら… とため息つくほど、長く付き合ってる訳でもないし、お互い年齢も若いじゃないですか。 私は、主さんがなぜそ… 返信ありがとうございます
たしかに、私が少し焦りすぎているような気もしますが、最初に、子供は2人が20代のうちに欲しいこと、デキ婚ではなく結婚後、2人きりの時間を取ってから子供のことを考えたいということを2人で話していたので、彼の年齢も踏まえてそろそろ考えたほうがいいのではないかなと思っています。

No.8 19/08/05 12:24
ラベンダー ( zKePv )

喧嘩はする必要がないならしないほうがいいと思います。喧嘩しなくても結婚していいと思いますよ。

• << 12 返信ありがとうございます。 喧嘩の有無に関しては、やはりまだ結婚したくない彼の言い訳なんでしょうか… 喧嘩っ早くない彼だからこそ好きになったのに、喧嘩を望まれるとは😭

No.7 19/08/05 11:30
恋愛の達人7 

ぶつかった時に本性が見えたりするのでそういう事を言ってるのでしょうが

まだ結婚をしたくない単なるひとつの言い訳に過ぎないと思いますよー。

それだけが理由ではないと思います。

• << 11 返信ありがとうございます。 やっぱり結婚したくないんですかね… 2人とも、争いごとは嫌いなのでよほどでなければ喧嘩はしないとおもうんです。 彼なりに色々と不満があるんでしょうかね…

No.6 19/08/05 11:09
匿名さん6 

ちょっと面倒くさい彼氏ですね…
本気で結婚するつもりがある男の場合は、自分から具体的な結婚まで・結婚後のプランを立てるので、ケンカ云々〜のくだりはまだ本気で結婚する気がないように思えます。
ひとまず一年付き合ってみて彼が望むようなそれっぽいケンカもしてみて、それから彼が結婚する気がなさそうなら早めに別れた方が自分のためですよ。
ぐだぐだ伸ばす=まだ結婚する気がないか、あなたと結婚する気がない男です。力押しで行っても良いとは思いますが。

• << 10 返信ありがとうございます。 自分から話は振ってくるのですが、先には進めないんですよ… 結婚は大きな決断になると思うので、あまり圧力をかけたくはないのですが… 女性側から結婚の話をするのは、男性は嫌がりますよね😅

No.5 19/08/05 10:58
匿名さん5 

いったいいつ結婚できるやら…

とため息つくほど、長く付き合ってる訳でもないし、お互い年齢も若いじゃないですか。
私は、主さんがなぜそんなに結婚を急ぐのかがわかりません。
急かしたりしたら、逆に彼の気持ちが離れて行くんじゃない?
男の人には自分のタイミングというのがあると思いますよ。

• << 9 返信ありがとうございます たしかに、私が少し焦りすぎているような気もしますが、最初に、子供は2人が20代のうちに欲しいこと、デキ婚ではなく結婚後、2人きりの時間を取ってから子供のことを考えたいということを2人で話していたので、彼の年齢も踏まえてそろそろ考えたほうがいいのではないかなと思っています。

No.4 19/08/05 10:56
匿名さん 

>> 2 うーん…夫婦によりけりなのかなぁ? 私は交際4年で結婚して旦那と交際中喧嘩をしたことがなかったです。 主さんと同じで揉め事が嫌いなので…… 返信ありがとうございます。
4年間の交際の間、一度も喧嘩しないというのはすごいですね!
喧嘩自体は、これから一緒に過ごしていく中で絶対にすると思っているので、あえて今しなくてもいいのでは?と思います。
貯金額であったり、アパートで一緒に住むならこんな部屋がいいとか、結婚を思わせるようなことを彼がよく話すので、余計に結婚のタイミングがわからなくなって来ています

No.3 19/08/05 10:48
匿名さん0 

>> 1 削除されたレス 返信ありがとうございます。
私も、彼に結婚の圧力をかけたりはしたくないと思っています。
ただ、彼は以前から同棲や結婚の話を自分からして来ます。ですが、具体的な時期やお金の話になると話をやめるということがなんとかあったので、こちらから少し後押し?も必要なのかなと思っています。
今のデータをいかに楽しくするかは最近の目下の悩みです😅

No.2 19/08/05 10:25
匿名さん2 

うーん…夫婦によりけりなのかなぁ?
私は交際4年で結婚して旦那と交際中喧嘩をしたことがなかったです。
主さんと同じで揉め事が嫌いなので……でもいざ結婚したら、沢山喧嘩しました😂汗
離婚するかしないかの喧嘩も両親と義両親を巻き込んでしまったり…未熟な夫婦で周りに支えてもらった部分が大きいです😅
やっぱり考えていたことと違ったってことも沢山ありましたし、同じ空間でずっと住んでるので嫌な所が目につきやすいというのも…😱笑
育ってきた家庭では当たり前のことが相手にとっては違うというのも多々あり、子供が産まれたらそれがストレス(旦那の存在に嫌悪感を持ってた時期も…)になっちゃったり…😵
そういう小さなことも大きなことも夫婦でどう乗り越えていくかが、喧嘩をしたことない夫婦が長続きする秘訣なのかなぁ?と思います。

交際3ヶ月でスピード結婚した友人は今も上手くいってますよ😘
夫婦によりけりなんだと思います。
主さん幸せになってくださいね😘

• << 4 返信ありがとうございます。 4年間の交際の間、一度も喧嘩しないというのはすごいですね! 喧嘩自体は、これから一緒に過ごしていく中で絶対にすると思っているので、あえて今しなくてもいいのでは?と思います。 貯金額であったり、アパートで一緒に住むならこんな部屋がいいとか、結婚を思わせるようなことを彼がよく話すので、余計に結婚のタイミングがわからなくなって来ています
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧