注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

この歳なのに、辛い

レス54 HIT数 2056 あ+ あ-

のん( 40代 ♀ mYARv )
19/08/06 20:53(更新日時)

再婚の予定で、バツ1男性と、一緒にすんでいますが、元嫁さんと、バツ1男性が、かなり、連絡や、あったりしています。元嫁さんとの間に子供は、いません。あってることも、連絡してることも隠しはしないですが、心穏やかではありません。嫌だと言っても、同じマンション内にいてるので、会います。信用していいのかわからなくなり、ヤキモチとゆうか、嫌な気持ちになる自分も嫌になります。どうゆう気持ちに、持っていったらいいのか。。。案ください。自分だけでは、ネガティブな気持ちからぬけれません。

No.2893640 19/08/04 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.54 19/08/06 20:53
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 53 ありがとうございます😊

No.53 19/08/06 20:49
匿名さん50 

>> 52 素敵ですね(^^)

No.52 19/08/06 20:33
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 46 ありがとうございます。切り替えて頑張っていきます。 あなたの幸せを
祈っています😊

ちなみにわたしの名前は
しあわせをうむ
と書きます

公にはできないので
あとはご想像に
おまかせします❗

No.51 19/08/06 19:54
匿名さん50 

>> 48 稼ぎ始めたら急に優しくなるかもしれないけど、それはヒモになろうとしてるんだと理解して、何があろうと自分の都合で捨てて下さい。 全く同情の余… そうします(^^)。イライラも、モヤモヤも、吹っ飛びました(^^)。

No.50 19/08/06 19:52
匿名さん50 

>> 47 何よりも彼と籍入れる前にイロイロな意味で考えたり対処出来て良かったですねー! 中途半端な良い格好シィは主さんが準備出来たら惜しみなく捨てて… 籍いれてなくて正解でした。あと、同居とゆう形で、別々の住民票で、同棲して正解でした。二ヶ月ほどずっと悩み、落ち込みしてましたけど、いまは、スッキリしました。長年働き役職にもつき、それは捨てちゃいましたけど、分野広げて、収入増やすために頑張って勉強します(^^)ありがとうございました。

No.49 19/08/06 19:02
匿名さん49 

多分精神病

No.48 19/08/06 13:42
匿名さん48 

>> 46 ありがとうございます。切り替えて頑張っていきます。 稼ぎ始めたら急に優しくなるかもしれないけど、それはヒモになろうとしてるんだと理解して、何があろうと自分の都合で捨てて下さい。
全く同情の余地はありませんよ。
他に彼氏を作るのが早道かもしれません。
頑張ってください!

  • << 51 そうします(^^)。イライラも、モヤモヤも、吹っ飛びました(^^)。

No.47 19/08/06 07:03
匿名さん26 

>> 45 医療従事者です。文章は苦手です。 何よりも彼と籍入れる前にイロイロな意味で考えたり対処出来て良かったですねー!
中途半端な良い格好シィは主さんが準備出来たら惜しみなく捨てて気楽に生きてね☆彡

  • << 50 籍いれてなくて正解でした。あと、同居とゆう形で、別々の住民票で、同棲して正解でした。二ヶ月ほどずっと悩み、落ち込みしてましたけど、いまは、スッキリしました。長年働き役職にもつき、それは捨てちゃいましたけど、分野広げて、収入増やすために頑張って勉強します(^^)ありがとうございました。

No.46 19/08/06 02:10
匿名さん45 

>> 44 良かったです😊 後ろを向かず、前を向いて 進んでください 応援しています・・💐 ありがとうございます。切り替えて頑張っていきます。

  • << 48 稼ぎ始めたら急に優しくなるかもしれないけど、それはヒモになろうとしてるんだと理解して、何があろうと自分の都合で捨てて下さい。 全く同情の余地はありませんよ。 他に彼氏を作るのが早道かもしれません。 頑張ってください!
  • << 52 あなたの幸せを 祈っています😊 ちなみにわたしの名前は しあわせをうむ と書きます 公にはできないので あとはご想像に おまかせします❗

No.45 19/08/06 02:07
匿名さん45 

>> 43 あと、バリバリ仕事してた45歳には思えない文章なんだけど… 何のスキルアップするの? 医療従事者です。文章は苦手です。

  • << 47 何よりも彼と籍入れる前にイロイロな意味で考えたり対処出来て良かったですねー! 中途半端な良い格好シィは主さんが準備出来たら惜しみなく捨てて気楽に生きてね☆彡

No.44 19/08/05 23:26
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 39 ありがとうございます😊。考えが、定まりました。いけない言い方ですが、都合よく使われたのなら、都合よく使って出て行こうとおもいます。いますぐで… 良かったです😊

後ろを向かず、前を向いて
進んでください

応援しています・・💐

  • << 46 ありがとうございます。切り替えて頑張っていきます。

No.43 19/08/05 22:40
匿名さん31 

あと、バリバリ仕事してた45歳には思えない文章なんだけど…
何のスキルアップするの?

  • << 45 医療従事者です。文章は苦手です。

No.42 19/08/05 21:57
匿名さん38 

>> 40 ん~、そんな男性とお付き合いして大丈夫?何となく、不安要素しかない恋愛してません?しかも同じ建物でってヤバくない?(・・;)まさか元奥様と元… いろんな角度で、この環境を、理解しようとしたけれど、無理でした。居てない時に元嫁の家にいくなら、まだしも、元嫁が、私の家に上がってることで、全て心が、崩れていきました。

No.41 19/08/05 21:54
匿名さん38 

>> 40 子供がいてるならまだしも。。居てないんですよね。なぜ?離婚したんだろ?なぜ、私と一緒に同棲して結婚しようとするのだろ?って、住んであまりにも仲がいいので、、ハテナ⁇には、なりましたよ

No.40 19/08/05 21:49
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、そんな男性とお付き合いして大丈夫?何となく、不安要素しかない恋愛してません?しかも同じ建物でってヤバくない?(・・;)まさか元奥様と元の仲に戻るとかないよね?お子さんいないのに?考えた方が良くないです?

  • << 42 いろんな角度で、この環境を、理解しようとしたけれど、無理でした。居てない時に元嫁の家にいくなら、まだしも、元嫁が、私の家に上がってることで、全て心が、崩れていきました。

No.39 19/08/05 21:44
匿名さん38 

>> 37 そうなんですね・・ 彼氏さんがそう言ったんですね? ダメですよ・・ 私ならあなたにそんな事 言わないですよ 失礼な言い方ですけ… ありがとうございます😊。考えが、定まりました。いけない言い方ですが、都合よく使われたのなら、都合よく使って出て行こうとおもいます。いますぐでていくと、元嫁のもくあみですし、自己投資で、スキル上げて、社員に戻ろうと思います。働いて、講習かようの、難しいですし、いまなら、パートでしか働いてないので、急いで、通うこと決めてきました。

  • << 44 良かったです😊 後ろを向かず、前を向いて 進んでください 応援しています・・💐

No.38 19/08/05 21:37
匿名さん38 

>> 36 お金置いてるって銀行にではなく手持ちしかないってこと?それともヘソクリ的に家に置いてるの?金なし元嫁がこっそり入る家なのに。 家電つき… 貯金はあります。前よりスキルアップして出ていかないと、踏んだり蹴ったりなるなぁーって考えたわけです。いろんなご意見聞いて、いまでていったら、前以下の生活になってしまいます。なので、生活費守られたなかで、自己投資し、スキルアップして出て行こうと思いました。

No.37 19/08/05 20:59
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 28 ありがとうございます。話し合いしてみました。本音言えなかったんで、スッキリはしました。離婚は、元嫁から言い出して、四年前にしているそうです。… そうなんですね・・
彼氏さんがそう言ったんですね?
ダメですよ・・
私ならあなたにそんな事
言わないですよ

失礼な言い方ですけど
相手さん達は都合が良すぎる
というかあなたが可哀想すぎ
ますよ😢
てか・・心が休まらないでしょう
もう少し自分の本当の幸せを
考えてください
今のままで我慢するのは
やめましょうよ😭
まだ迷うなら
背中を押してさしあげます・・

  • << 39 ありがとうございます😊。考えが、定まりました。いけない言い方ですが、都合よく使われたのなら、都合よく使って出て行こうとおもいます。いますぐでていくと、元嫁のもくあみですし、自己投資で、スキル上げて、社員に戻ろうと思います。働いて、講習かようの、難しいですし、いまなら、パートでしか働いてないので、急いで、通うこと決めてきました。

No.36 19/08/05 20:06
匿名さん1 

>> 33 お金は置いてます。すくなからず。家電も全て、処分して、何もない状態です。 お金置いてるって銀行にではなく手持ちしかないってこと?それともヘソクリ的に家に置いてるの?金なし元嫁がこっそり入る家なのに。

家電つき物件もあるし住み込み、ネカフェ
本気なら方法は色々あるよ。

準備しなきゃ・・・とか
主さんもその男や女と同じく口だけ番長になってるよ。

  • << 38 貯金はあります。前よりスキルアップして出ていかないと、踏んだり蹴ったりなるなぁーって考えたわけです。いろんなご意見聞いて、いまでていったら、前以下の生活になってしまいます。なので、生活費守られたなかで、自己投資し、スキルアップして出て行こうと思いました。

No.35 19/08/05 20:04
匿名さん33 

>> 26 彼が約束したように同棲を別の場所でするという事で、今すぐに部屋借りてもらってでも主さんが取り敢えず新居?に引っ越して、彼の仕事場については主… いち早く準備中です。スキルアップの資格の講習にも通い出しました。皆さんありがとうございました。あたまのどこかでは、はっきりと、分かれよって決めていたと思います。ただ言われるとおり、全て捨て、周りにも伝えてあり、引っ越ししてきたもので、安易に認めたくなかったところは、たしかにあります。

No.34 19/08/05 19:57
匿名さん33 

>> 31 未練タラタラで捨て切ることもできない主さんが問題なのでは。 男がクズなのはもう明白でしょ。 >>なぜ?嫉妬してるの? って… 自分自信、これは続けてもしかたないって、わかってるんです。だから、焦ってるんでしょうね。立て直しに。

No.33 19/08/05 19:52
匿名さん33 

>> 32 お金は置いてます。すくなからず。家電も全て、処分して、何もない状態です。

  • << 36 お金置いてるって銀行にではなく手持ちしかないってこと?それともヘソクリ的に家に置いてるの?金なし元嫁がこっそり入る家なのに。 家電つき物件もあるし住み込み、ネカフェ 本気なら方法は色々あるよ。 準備しなきゃ・・・とか 主さんもその男や女と同じく口だけ番長になってるよ。

No.32 19/08/05 19:32
匿名さん1 

>貧乏の時に働いて家系を助けてくれていた
これって夫婦なら当然の事だよ???

とっくに別れてるよね?

主さんさ、次々こんなアホみたいな情報ぶっ込んで来るけど、こんなアホ男にアホ女の話聞いてあなた自身は呆れないの?

大抵はそんな事書き込む前に結論出してるよ。
あと働いて準備ってどういう事??

まさかすっからかんで同棲し始めたの?
出ていくお金もないの?

やってる事、結局元嫁とたいして変わらないんじゃ・・・?


この人達どうなってるの??

No.31 19/08/05 19:07
匿名さん31 

未練タラタラで捨て切ることもできない主さんが問題なのでは。
男がクズなのはもう明白でしょ。
>>なぜ?嫉妬してるの?
ってその男バカじゃないの、元嫁とちちくり合いたいなら他人を巻き込むな、勝手に腐れ縁やってろっつーの。
そんな事のたまわれる程バカにされてんのに別れられないのは、主自身に問題があるんでしょ。
もう彼氏できないかもとか、依存先見つかって手放したくないとか。主さん、女手一つで子供育てたたくましい女でしょ?何をゴミに振り回されてんの。捨てちゃいな!

  • << 34 自分自信、これは続けてもしかたないって、わかってるんです。だから、焦ってるんでしょうね。立て直しに。

No.30 19/08/05 18:19
匿名さん30 

>> 29 そう見えて仕方ないです。両方に中途半端が、いちばん、最低だなぁとつくづくかんじてます

No.29 19/08/05 18:06
匿名さん25 

>貧乏の時に働いて家系を助けてくれていたことの恩返しで

いつまで恩返しし続けるか彼に聞いてみて。
そうやって援助するから、いつまでも元嫁は自立しないし、
金づるを離さないんでしょ?

彼は解ってないの?
バカ男。

No.28 19/08/05 17:39
匿名さん28 

>> 22 まずは生活の為 仕事をして生活の基盤を つくる事です 今の生活費は折半でしょうか? ちゃんと区分けしましょう 今後の事を想… ありがとうございます。話し合いしてみました。本音言えなかったんで、スッキリはしました。離婚は、元嫁から言い出して、四年前にしているそうです。一年ほど前に、お金が大変と、助けてほしいと、戻ってきたみたいです。離婚してるので一緒の部屋とゆうのもとゆうことで、同じマンション内に二件かりて、彼氏が払ってるそうです。こちらの生活費は、彼氏が全部払ってます。彼氏がゆうには、貧乏の時に働いて家系を助けてくれていたことの恩返しで人として好きやけども、愛情とかはない。周りにも婚約者としてお前のこともつたえてる。仕事忙しくて配慮がたりなく、無神経だったとのこと。しかし、私は働いて別れてもいい準備しようと思います。元嫁が、私が、夜勤で居ない時に家に入ったりしてるようで、毎回痕跡を残したりします。居ない時は来ないようにゆうたみたいですが、マンションも出て行く気配も働く気配もない気がします。まだ、愛情なのか、ある気がします。毎回、それで不愉快なるのも嫌ですしと思っています。

  • << 37 そうなんですね・・ 彼氏さんがそう言ったんですね? ダメですよ・・ 私ならあなたにそんな事 言わないですよ 失礼な言い方ですけど 相手さん達は都合が良すぎる というかあなたが可哀想すぎ ますよ😢 てか・・心が休まらないでしょう もう少し自分の本当の幸せを 考えてください 今のままで我慢するのは やめましょうよ😭 まだ迷うなら 背中を押してさしあげます・・

No.27 19/08/05 16:54
匿名さん27 ( 30代 )

ごめんなさい。
主さんの文章見てると馬鹿にされ易いのかなって思ってしまいました。
お子さんのご年齢(想像ですが)から、30代以上かなと思いますが
『は』を『わ』と書いたり『いう』を『ゆう』と書いている辺りからあまりご教養が無さそうな感じも。。
決して主さんが全て悪いなんて事はありませんよ!
ただ、そういったロクでもない男につけこまれやすい所はあるのかなと思ってしまいました。口上手い事言って言いくるめられそうな。
せっかく子育ても終わって第2の人生が待ってるのですからどうか穏やかに過ごされる日がくるように祈ってます。

No.26 19/08/05 16:17
匿名さん26 

彼が約束したように同棲を別の場所でするという事で、今すぐに部屋借りてもらってでも主さんが取り敢えず新居?に引っ越して、彼の仕事場については主さんは一切の関わりを持つ必要はないです!

距離を置くとしても今の状態では無理だと思わず、今の環境から離れることです。
1. 子供と一緒に住む
2. 同棲場所の移動
主さんが考慮するのは彼との再婚よりも自立でしょう。

彼が嘘をついた事と原因が元妻にあるのでは?という疑いがあるだけで嫉妬ではない。
彼との再婚も主さんの人生も鍵を握るのが元妻のように思える事が問題である根本原因!

上手く説明出来ない苛苛や彼の優柔不断な態度に、主さんは全て犠牲にした覚悟を後悔している事をただ認めたくなくて、誰かの所為にしないとやりきれない為に更に元妻の存在が気になるのでしょうか?
主さんは彼の言いなりになる必要はなく自分の穏やかな生活を手にする目的の為に努力すべきでしょうねー。
今すぐに動ける状態にないようなので、彼にも責任を持たせる意味で直ちに出来ることは彼にも協力してもらう事です。

いざという時には柔軟に対応する事が出来るように主さんご自身の為に準備してね?

  • << 35 いち早く準備中です。スキルアップの資格の講習にも通い出しました。皆さんありがとうございました。あたまのどこかでは、はっきりと、分かれよって決めていたと思います。ただ言われるとおり、全て捨て、周りにも伝えてあり、引っ越ししてきたもので、安易に認めたくなかったところは、たしかにあります。

No.25 19/08/05 15:57
匿名さん25 

現在進行系だね。

彼が元嫁に会いに行き
元嫁も主さん留守中に上がり込んでる。

主さんが仕事行こうが行くまいが、彼も元嫁も現在進行系気分なんだから
短時間パートで見張ったところで無駄。

パートの間、買い物の間、隙間見つけては会うでしょうね。

彼、一夫多妻気分なのでは?

主さんプライドないの?
その歳で盲目とは痛すぎる。

子供に言える?今の状況。

No.24 19/08/05 15:04
匿名さん24 ( ♀ )

同棲前から元奥さんと逢っていたのは知っていたのでしょうか?

別れる事になるのなんて、いつでもあるのですから、せめて婚約(お互いの両親に結婚の挨拶して結納があるならばした状態)してからにしないと、困るのは自分ですよ。
自業自得なのだから、今からでも仕事探すべきでは?
同棲中に普通に彼に見切りつけられて家追い出されたらどうするつもりだったの?
話し合いしたら追い出されたらどうするの?
結局動きたくないから動かないのだから。
自分でどうにかするしか無いですよ。
自分の行動次第であり、自分の行動が影響する事で、なる様にしかならないのだから。

No.23 19/08/05 14:53
恋愛初心者23 ( ♀ )

離婚してから仲良くなっちゃってるパターンかしら

不倫されるやんそれw

なんか毎日連絡とって会うなら離婚した意味って感じw

No.22 19/08/05 07:42
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 20 同棲し始めてしまい、仕事もまともしてなくて、距離をどうとって行ったらいいでしょうか?距離取りつつ、自分の気持ち整理して、仕事も、今までのよう… まずは生活の為
仕事をして生活の基盤を
つくる事です

今の生活費は折半でしょうか?
ちゃんと区分けしましょう

今後の事を想定して
生活できるようにしましょう

ところで本当に彼氏は離婚している
のでしょうか?
文面だけでは分からないので・・

気持ちを軽減する・・
この状況だと辛くなる一方だと
思いますよ

ずるずる辛い毎日を送るか
彼氏にちゃんとした答えを
貰うよう話し合うか・・

毎日辛いのは嫌ですよね?

一時は辛いかもですが、
これからを考えてもう一度
話し合いをしましょうよ

彼氏があなたの事を本当に
大事に考えているか・・
本心を確かめてください

検討を祈っています😌




  • << 28 ありがとうございます。話し合いしてみました。本音言えなかったんで、スッキリはしました。離婚は、元嫁から言い出して、四年前にしているそうです。一年ほど前に、お金が大変と、助けてほしいと、戻ってきたみたいです。離婚してるので一緒の部屋とゆうのもとゆうことで、同じマンション内に二件かりて、彼氏が払ってるそうです。こちらの生活費は、彼氏が全部払ってます。彼氏がゆうには、貧乏の時に働いて家系を助けてくれていたことの恩返しで人として好きやけども、愛情とかはない。周りにも婚約者としてお前のこともつたえてる。仕事忙しくて配慮がたりなく、無神経だったとのこと。しかし、私は働いて別れてもいい準備しようと思います。元嫁が、私が、夜勤で居ない時に家に入ったりしてるようで、毎回痕跡を残したりします。居ない時は来ないようにゆうたみたいですが、マンションも出て行く気配も働く気配もない気がします。まだ、愛情なのか、ある気がします。毎回、それで不愉快なるのも嫌ですしと思っています。

No.21 19/08/04 23:49
匿名さん14 

>> 19 嫉妬もあるにはあるだろうけど、心の底から信用しきれない相手だから不安なのでは。 子供との20年を比べても意味がないよ。 フワフワ浮かれて… ありがとうございます。本当にその通りですね。病みそうで、もう病んでるから、仕事中も、会ってるんやろなとか考えて、集中できないんでしょうね。 不安定な生活なら、切り捨てていかないとですね。これから、籍入れたとて、子供つくるわけじゃなし、気持ち安定する相手でないと、意味ないですもんね。ちょっと踏ん切りつけれそうとゆうか、自分の道が想像できたとゆうか、少し気持ちスッキリしました。

No.20 19/08/04 23:41
匿名さん14 

>> 16 自分を卑下しすぎですよ・・ 好きになるのは仕方ありませんが 本当に好きと思えるのですか? 好きというより何か違った感情の よ… 同棲し始めてしまい、仕事もまともしてなくて、距離をどうとって行ったらいいでしょうか?距離取りつつ、自分の気持ち整理して、仕事も、今までのように戻していき、別れても、大丈夫なようにはしたいとは、思ってるんです。今の状態で、この不安定な、気持ちを軽減するにわ、どうするのがベストでしょう

  • << 22 まずは生活の為 仕事をして生活の基盤を つくる事です 今の生活費は折半でしょうか? ちゃんと区分けしましょう 今後の事を想定して 生活できるようにしましょう ところで本当に彼氏は離婚している のでしょうか? 文面だけでは分からないので・・ 気持ちを軽減する・・ この状況だと辛くなる一方だと 思いますよ ずるずる辛い毎日を送るか 彼氏にちゃんとした答えを 貰うよう話し合うか・・ 毎日辛いのは嫌ですよね? 一時は辛いかもですが、 これからを考えてもう一度 話し合いをしましょうよ 彼氏があなたの事を本当に 大事に考えているか・・ 本心を確かめてください 検討を祈っています😌

No.19 19/08/04 23:36
匿名さん1 

>> 17 この気持ち、不安感は、嫉妬なのでしょうか?離婚してから、この20年、子供と同居してたからか、できた彼氏に気持ちを振り回されることがなかったの… 嫉妬もあるにはあるだろうけど、心の底から信用しきれない相手だから不安なのでは。
子供との20年を比べても意味がないよ。
フワフワ浮かれて仕事まで辞めて同棲まで突っ走って蓋を開けてみればそんな相手。
しっかり現実をみないと。

言葉と行動が伴ってない相手はどう考えても要注意でしょ。行動は不誠実なのに言葉だけ誠実そうにスラスラ述べる相手こそ一番危険だよ。

とりあえず感情ではなく冷静にやめて欲しい事伝えてそれでもダラダラするような相手なら見切りつけないとそれこそ舐めらるよ。追いかけてもこない相手ならそれが全て。

もしそれが嫌だ盲目でも良い、彼が好き、別れたくないと言うなら
今後も何があっても許せる覚悟しとかないと。毎日不安と悩みでいっぱいなのに、でも好きで・・・なんてやってたらただただ病むよ。
だったら潔く仕方ないと割り切ったほうが心身の為にもまだマシ。

  • << 21 ありがとうございます。本当にその通りですね。病みそうで、もう病んでるから、仕事中も、会ってるんやろなとか考えて、集中できないんでしょうね。 不安定な生活なら、切り捨てていかないとですね。これから、籍入れたとて、子供つくるわけじゃなし、気持ち安定する相手でないと、意味ないですもんね。ちょっと踏ん切りつけれそうとゆうか、自分の道が想像できたとゆうか、少し気持ちスッキリしました。

No.18 19/08/04 23:36
匿名さん14 

>> 16 自分を卑下しすぎですよ・・ 好きになるのは仕方ありませんが 本当に好きと思えるのですか? 好きというより何か違った感情の よ… 好きです。けど、どっかで、籍を入れるのわ、、、辞めとこうと、信じきれないでいます。元嫁の事以外、特に嫌なことはなくなんですが。彼に対しての不信感と、元嫁に対しての、不信感と入り混じってます。マンションを出るといいながら、彼に、連絡したり、とかもあるんで。いっそのこと、元サヤに戻るとか言ってくれとも思ったり。バカにされてる気持ちとゆうか、自分が、情けなくなっていき、全てに自信がなくなりつつあるかんじです。今まで、仕事も、バリバリしてきて、特に、男性に振り回されることもなく、してきたのが、仕事も探して、働いたのですが、仕事行ってるときに、会ってたり、こちらの家に上がり込んだりで、仕事行くのが不安になり、行けなくなってしまいました。今は、数時間パートに行くだけで。

No.17 19/08/04 23:18
匿名さん14 

>> 15 九割、結婚する気満々では? 既に突っ走って暴走してしまってるよ。 同棲までには引っ越すという嘘も受け入れ 仕事上引越し出来ないとか… この気持ち、不安感は、嫉妬なのでしょうか?離婚してから、この20年、子供と同居してたからか、できた彼氏に気持ちを振り回されることがなかったので。余計に、自分でなくなってるって焦りがあったり、気持ちを、ぶつけようかと思い、伝えたけども、なぜ?嫉妬してるの?俺は、お前が好きで、おまえと結婚したいのに。と。うまく伝わらず。

  • << 19 嫉妬もあるにはあるだろうけど、心の底から信用しきれない相手だから不安なのでは。 子供との20年を比べても意味がないよ。 フワフワ浮かれて仕事まで辞めて同棲まで突っ走って蓋を開けてみればそんな相手。 しっかり現実をみないと。 言葉と行動が伴ってない相手はどう考えても要注意でしょ。行動は不誠実なのに言葉だけ誠実そうにスラスラ述べる相手こそ一番危険だよ。 とりあえず感情ではなく冷静にやめて欲しい事伝えてそれでもダラダラするような相手なら見切りつけないとそれこそ舐めらるよ。追いかけてもこない相手ならそれが全て。 もしそれが嫌だ盲目でも良い、彼が好き、別れたくないと言うなら 今後も何があっても許せる覚悟しとかないと。毎日不安と悩みでいっぱいなのに、でも好きで・・・なんてやってたらただただ病むよ。 だったら潔く仕方ないと割り切ったほうが心身の為にもまだマシ。

No.16 19/08/04 23:15
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 10 知り合いなどもおらず、、そうゆうのも心の乱れになっているのかと。すごく自分の嫉妬心に、自分が、嫌で嫌で。回避したいのですが。自分らしくなるよ… 自分を卑下しすぎですよ・・

好きになるのは仕方ありませんが
本当に好きと思えるのですか?

好きというより何か違った感情の
ように思います・・

今は別れずとも距離は
おいた方がいいと思います

冷静に見て彼の行動で
判断してみたら・・

  • << 18 好きです。けど、どっかで、籍を入れるのわ、、、辞めとこうと、信じきれないでいます。元嫁の事以外、特に嫌なことはなくなんですが。彼に対しての不信感と、元嫁に対しての、不信感と入り混じってます。マンションを出るといいながら、彼に、連絡したり、とかもあるんで。いっそのこと、元サヤに戻るとか言ってくれとも思ったり。バカにされてる気持ちとゆうか、自分が、情けなくなっていき、全てに自信がなくなりつつあるかんじです。今まで、仕事も、バリバリしてきて、特に、男性に振り回されることもなく、してきたのが、仕事も探して、働いたのですが、仕事行ってるときに、会ってたり、こちらの家に上がり込んだりで、仕事行くのが不安になり、行けなくなってしまいました。今は、数時間パートに行くだけで。
  • << 20 同棲し始めてしまい、仕事もまともしてなくて、距離をどうとって行ったらいいでしょうか?距離取りつつ、自分の気持ち整理して、仕事も、今までのように戻していき、別れても、大丈夫なようにはしたいとは、思ってるんです。今の状態で、この不安定な、気持ちを軽減するにわ、どうするのがベストでしょう

No.15 19/08/04 23:10
匿名さん1 

>> 14 九割、結婚する気満々では?
既に突っ走って暴走してしまってるよ。

同棲までには引っ越すという嘘も受け入れ
仕事上引越し出来ないとか意味不な言い訳も受け入れ
何より前妻に会いに毎日寄る

盲目になってるせいで舐められてるよね

  • << 17 この気持ち、不安感は、嫉妬なのでしょうか?離婚してから、この20年、子供と同居してたからか、できた彼氏に気持ちを振り回されることがなかったので。余計に、自分でなくなってるって焦りがあったり、気持ちを、ぶつけようかと思い、伝えたけども、なぜ?嫉妬してるの?俺は、お前が好きで、おまえと結婚したいのに。と。うまく伝わらず。

No.14 19/08/04 23:01
匿名さん14 

>> 13 籍を入れるのは、今お断りしてます。仕事も辞めてきたので、仕事を、探してる状態です。今までの、稼いできた金額になるように、仕事模索してるところです。家具も全て処分してきたもんで、お別れするにしても、段取りしていかないととは、考えてます。しかしできれば、元嫁さんとあわない環境を、つくってくれ、穏やかに過ごしたいとも思ってしまいます

No.13 19/08/04 22:45
匿名さん1 

>> 11 ですよね。いい歳して。私もシングルマザーで、20年前に離婚して、一人で、子供育ててきたんですが、子供も成人して、家を出て、誰かと一緒にやって… だからって見て見ぬふりして、そんな相手と強引に一緒になったってバツが増えるだけでしょう。
子供が盲目に突っ走って明らかに不信感ある相手と結婚するってなったら助言の1つもしないの?
いい歳と言うなら客観的に自分をみて冷静になったほうがいいよ。

No.12 19/08/04 22:42
匿名さん8 

>> 6 再婚男だらしないね。 私も、だらしないですね。好きで、別れることもできず

No.11 19/08/04 22:41
匿名さん8 

>> 9 盲目すぎる。。 ですよね。いい歳して。私もシングルマザーで、20年前に離婚して、一人で、子供育ててきたんですが、子供も成人して、家を出て、誰かと一緒にやっていきたいと思ってしまったんです。

  • << 13 だからって見て見ぬふりして、そんな相手と強引に一緒になったってバツが増えるだけでしょう。 子供が盲目に突っ走って明らかに不信感ある相手と結婚するってなったら助言の1つもしないの? いい歳と言うなら客観的に自分をみて冷静になったほうがいいよ。

No.10 19/08/04 22:37
匿名さん8 

>> 5 いい環境とはいえませんね さぞお辛いでしょう😢 もっと相手様が配慮すべきだと 思いますが 現実は・・ 未練があるのは否めま… 知り合いなどもおらず、、そうゆうのも心の乱れになっているのかと。すごく自分の嫉妬心に、自分が、嫌で嫌で。回避したいのですが。自分らしくなるように。

  • << 16 自分を卑下しすぎですよ・・ 好きになるのは仕方ありませんが 本当に好きと思えるのですか? 好きというより何か違った感情の ように思います・・ 今は別れずとも距離は おいた方がいいと思います 冷静に見て彼の行動で 判断してみたら・・

No.9 19/08/04 22:37
匿名さん1 

>> 8 盲目すぎる。。

  • << 11 ですよね。いい歳して。私もシングルマザーで、20年前に離婚して、一人で、子供育ててきたんですが、子供も成人して、家を出て、誰かと一緒にやっていきたいと思ってしまったんです。

No.8 19/08/04 22:34
匿名さん8 

>> 5 いい環境とはいえませんね さぞお辛いでしょう😢 もっと相手様が配慮すべきだと 思いますが 現実は・・ 未練があるのは否めま… お別れしようかとも考えてるんですが、すごく好きになってしまっていて。彼の仕事上、このマンションから、出ることできないようで、私が、仕事も辞め、地元から離れて引っ越ししてきたので、しらしら

No.7 19/08/04 21:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私なら無理

No.6 19/08/04 21:45
匿名さん6 

再婚男だらしないね。

  • << 12 私も、だらしないですね。好きで、別れることもできず

No.5 19/08/04 20:58
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

いい環境とはいえませんね
さぞお辛いでしょう😢

もっと相手様が配慮すべきだと
思いますが
現実は・・

未練があるのは否めません
私もこんなこと言いたくないですが

ちゃんとした結論を相手様に
出してもらうべきだと
思います

こういった状況だと本当の
愛情が分からなくなってしまいますよ・



  • << 8 お別れしようかとも考えてるんですが、すごく好きになってしまっていて。彼の仕事上、このマンションから、出ることできないようで、私が、仕事も辞め、地元から離れて引っ越ししてきたので、しらしら
  • << 10 知り合いなどもおらず、、そうゆうのも心の乱れになっているのかと。すごく自分の嫉妬心に、自分が、嫌で嫌で。回避したいのですが。自分らしくなるように。

No.4 19/08/04 20:04
匿名さん3 

>> 2 あたしには無理かな。。 同じマンションて。。 もっと、連絡とったりしないのかと思ってました。毎日寄っては、挨拶したり、。。。してるようです。

No.3 19/08/04 20:03
匿名さん3 

>> 1 その男との結婚は考えたほうが良いと思う。 元嫁と同じマンションで頻繁に会うとか よく再婚なんて考えられるね、、 ですよね。一緒に住む日までには違うところに、出て行くとゆうお約束だったんですが。

No.2 19/08/04 19:51
匿名さん2 

あたしには無理かな。。
同じマンションて。。

  • << 4 もっと、連絡とったりしないのかと思ってました。毎日寄っては、挨拶したり、。。。してるようです。

No.1 19/08/04 19:50
匿名さん1 

その男との結婚は考えたほうが良いと思う。
元嫁と同じマンションで頻繁に会うとか
よく再婚なんて考えられるね、、

  • << 3 ですよね。一緒に住む日までには違うところに、出て行くとゆうお約束だったんですが。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧