注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

産婦人科

レス19 HIT数 921 あ+ あ-

患者さん
19/08/10 01:32(更新日時)

大学生で膀胱炎になってべつの性病の可能性もあると思い産婦人科に行ったら妊婦さんやその付き添いの人ばかりでめっちゃ視線を感じました。検尿も中々おしっこが出なくてそこのトイレで待たせた患者さんにすみませんと言うと睨まれました。
結果は膀胱炎だったんですが産婦人科に行かないほうがよかったでしょうか?

タグ

No.2893583 19/08/04 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/04 17:53
肩こりさん1 

んー。気にしすぎかなぁ。
私も10代の時は周囲の目気になったけど、実際妊婦側になったら全く人の事なんて見ないし。

もし本当にそうなら病院変えたほうがいいよ。そんな産婦人科ばかりじゃないから。

  • << 3 気にしすぎかもしれないと思うようにしてたのですが二度見されたり名前呼ばれたときとかにほとんどの人にじーっと見られたりして気になりました。今度からはここの産婦人科は使いません。

No.2 19/08/04 18:01
肩こりさん2 

性病を疑ったのであれば性病科、膀胱炎なら泌尿器科が良かったかもしれませんね。

  • << 5 性病科は地元に無かったです。。。 泌尿器科でもいいか迷ったんですが膀胱炎じゃなかったら内診も診てもらえるかもと産婦人科にしました。

No.3 19/08/04 18:01
患者さん0 

>> 1 んー。気にしすぎかなぁ。 私も10代の時は周囲の目気になったけど、実際妊婦側になったら全く人の事なんて見ないし。 もし本当にそうなら… 気にしすぎかもしれないと思うようにしてたのですが二度見されたり名前呼ばれたときとかにほとんどの人にじーっと見られたりして気になりました。今度からはここの産婦人科は使いません。

No.4 19/08/04 18:06
経験者さん4 ( ♀ )

すでに膀胱炎の診断を受けていたのに、主さん独自の判断で産婦人科にかかったということですか?

主さんの年齢なら、普通に産婦人科に来ていても何らおかしくないです。
なのに睨まれたとか感じたのは、主さん自身に
『行く必要ないのに興味本意で行ってしまった』という後ろめたさがあったからでは?

  • << 13 膀胱炎と診断されたわけではなくて、ネットで調べて症状が膀胱炎に似ていたので婦人科に行きました。わかりづらくてすみません。

No.5 19/08/04 18:06
患者さん 

>> 2 性病を疑ったのであれば性病科、膀胱炎なら泌尿器科が良かったかもしれませんね。 性病科は地元に無かったです。。。
泌尿器科でもいいか迷ったんですが膀胱炎じゃなかったら内診も診てもらえるかもと産婦人科にしました。

No.6 19/08/04 18:07
心配性さん6 

特別見た目が若いという訳ではないなら若い社会人と思われたとしてもおかしくないし、主さんが気にし過ぎて過敏になってたと思う。
今回は膀胱炎だけだったけど、不調を感じるなら病院で診てもらった方がいい。何ともなかったから行かなければよかったと思うけど、別の病気が発覚したら行かなければよかったとは思えないよ。安心できたなら行ってよかったと思う。
気になるなら、今後主治医に他の病気の可能性があるか聞いてみたら?

  • << 14 膀胱炎がすごくつらかったし性病でも無かったので今回診てもらって良かったです。 そこの産婦人科は人気で患者さんが多いからかそういう人もいるのかなと思っておきます。

No.7 19/08/04 18:09
頭痛持ちさん7 ( ♀ )

産婦人科より婦人科では?

初めてなのかわかりませんが尿検査とれないのであればそうそうに見切りをつけて申告した方がよかったかと思いますし、水分とってから再挑戦すればよかったですね。

  • << 15 尿検査のとき言えばよかったと反省です。

No.8 19/08/04 18:13
肩こりさん1 

性病科とか・・・
そっちのほうがハードル高いんじゃないの?男女いるわけだし。
男なら気にしないのかもだけど。

しかも性病にしても膀胱炎にしても産婦人科で診てもらえるから問題ないよ。

主さん、次行く時は
ネットでクチコミとか調べてからのほうがいいかもよ。

  • << 16 そうですね。ちゃんと口コミ見てから行きます。今回の産婦人科の口コミはスタッフの評判が高かったんですが患者さんのことについては書かれてなかったので書いておこうと思います。

No.9 19/08/05 03:26
経験者さん9 ( 0代 ♀ )

わたしも学生なのですが
産婦人科に行った時に主さんと似た様な経験をしました。
近年の性行為経験者の低年齢化に伴い世間の偏見は益々顕著に為るばかり。
学生が産婦人科=避妊せず性行為をして妊娠
という嘘で塗り固められた方程式が患者の脳裏を過ったのでしょう。

対策と致しましては事前に徹底的に調査するべきです。
産婦人科は極力さけて患者の出来るだけ少ない然し腕は確かで評判の良い所を探すのが必要条件であります。 
 
では必要十分条件は何なのか?
わたしの場合は女医さんである事です。
ワギナを見られる訳ですから女医さん

No.10 19/08/05 03:26
経験者さん10 ( 0代 ♀ )

わたしも学生なのですが
産婦人科に行った時に主さんと似た様な経験をしました。
近年の性行為経験者の低年齢化に伴い世間の偏見は益々顕著に為るばかり。
学生が産婦人科=避妊せず性行為をして妊娠
という嘘で塗り固められた方程式が患者の脳裏を過ったのでしょう。

対策と致しましては事前に徹底的に調査するべきです。
産婦人科は極力さけて患者の出来るだけ少ない然し腕は確かで評判の良い所を探すのが必要条件であります。
 
では必要十分条件は何なのか?
わたしの場合は女医さんである事です。
ワギナを見られる訳ですから女医さん

  • << 17 学生が産婦人科=避妊せず性行為をして妊娠 確かにこう思われてたかもしれないです。私以外学生っぽい人は居なかったので珍しかったのかもしれないですね。ドクターに関しても、その日は男性だったので色々聞きづらかったので次からは女医さんがいるところ探します。

No.13 19/08/05 19:14
患者さん 

>> 4 すでに膀胱炎の診断を受けていたのに、主さん独自の判断で産婦人科にかかったということですか? 主さんの年齢なら、普通に産婦人科に来ていて… 膀胱炎と診断されたわけではなくて、ネットで調べて症状が膀胱炎に似ていたので婦人科に行きました。わかりづらくてすみません。

No.14 19/08/05 19:17
患者さん 

>> 6 特別見た目が若いという訳ではないなら若い社会人と思われたとしてもおかしくないし、主さんが気にし過ぎて過敏になってたと思う。 今回は膀胱炎だ… 膀胱炎がすごくつらかったし性病でも無かったので今回診てもらって良かったです。
そこの産婦人科は人気で患者さんが多いからかそういう人もいるのかなと思っておきます。

No.15 19/08/05 19:18
患者さん 

>> 7 産婦人科より婦人科では? 初めてなのかわかりませんが尿検査とれないのであればそうそうに見切りをつけて申告した方がよかったかと思いますし… 尿検査のとき言えばよかったと反省です。

No.16 19/08/05 19:20
患者さん 

>> 8 性病科とか・・・ そっちのほうがハードル高いんじゃないの?男女いるわけだし。 男なら気にしないのかもだけど。 しかも性病にしても膀… そうですね。ちゃんと口コミ見てから行きます。今回の産婦人科の口コミはスタッフの評判が高かったんですが患者さんのことについては書かれてなかったので書いておこうと思います。

No.17 19/08/05 19:29
患者さん 

>> 10 わたしも学生なのですが 産婦人科に行った時に主さんと似た様な経験をしました。 近年の性行為経験者の低年齢化に伴い世間の偏見は益々顕著に為… 学生が産婦人科=避妊せず性行為をして妊娠
確かにこう思われてたかもしれないです。私以外学生っぽい人は居なかったので珍しかったのかもしれないですね。ドクターに関しても、その日は男性だったので色々聞きづらかったので次からは女医さんがいるところ探します。

No.18 19/08/05 19:50
経験者さん4 ( ♀ )

主さんも10さんも。
学生、学生、学生って連呼してるけど、産婦人科の待合室で、主さんや10さんが、学生なのか20才前後で結婚した若奥様なのか、なんて、たまたま居合わせた患者同士に分かるはずないじゃないです(笑)。

被害妄想が過ぎますよ。
もしくは、後ろめたさがあるのかどっちか。

No.19 19/08/10 01:32
心配性さん19 

多分自意識過剰ですね。
でも、不妊治療の病院に白髪頭のおばあさんが来た時は見てしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧