注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

指輪、結婚式、必要ですか?

レス61 HIT数 1780 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/11/18 11:28(更新日時)

指輪、結婚式、必要ないからしてないって人居ますか?

No.2893436 19/08/04 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/07 20:00
新婚さん ( ♀ )

>> 42 結婚式するんだったら指輪は必要ですよね。 式しないんだったら指輪嫌いな人はなくていいんじゃない? レスありがとうございます。
なるほど。確かにですね。
今、指輪貸し出す所もあるらしいので、無くても良いかと思いましたが、安い指輪でも、式やるならあった方がいいですね。

No.52 19/08/07 20:04
新婚さん ( ♀ )

>> 43 私は結婚式には全く興味はなかったので挙げてません。 式に大金かけたくもないし。 ただ女としてドレスは着てみたかったので写真だけ撮りました… レスありがとうございます。
確かに式に大金はもったいないですよね。やっても別れる人もいるし。
写真はやっぱり残しておきたいですよね。家族も喜ばれたでしょうね。
お気に入りの指輪を自分で買うのは良いアイディアですね。
参考にさせていただきます。

No.53 19/08/08 10:42
匿名41 

>> 50 レスありがとうございます。 幸せそうでなによりです。 確かに愛があれば形にこだわる必要ないですよね。 親戚に挨拶すら、うち、してません。両家の両親との食事会して、記念の写真だけは、撮りましたが。

ドレスは、ウエディングドレスもカラードレスも着たかったから両方来ました。

彼氏さんや親御さんとも相談して、どんな式にするか決めたらいいと思います。

今は形にこだわる必要もないし、お二人が納得するようにすればいいと思います。

  • << 55 うちも両家両親と食事会と、記念写真撮る感じにしようかなと思います。 主人と両家両親に相談して決めようと思います。 ありがとうございました。

No.54 19/08/08 16:42
匿名54 

私は女ですが、
元から指輪も結婚式もこだわりがなかったです。
特に結婚式に関しては、めんどくさいしお金がかかるし、したくないと伝えてました。
結果、指輪は旦那チョイスで、
結婚式は挙げないことになりましたね。
その分浮くお金で、新婚旅行や新居の家具家電に回しました。

  • << 56 レスありがとうございます。 分かります。私も同じ考えです。 旦那様チョイスの指輪素敵ですね。 私も新婚旅行や家具家電に回したいです。

No.55 19/08/08 19:02
新婚さん ( ♀ )

>> 53 親戚に挨拶すら、うち、してません。両家の両親との食事会して、記念の写真だけは、撮りましたが。 ドレスは、ウエディングドレスもカラードレ… うちも両家両親と食事会と、記念写真撮る感じにしようかなと思います。
主人と両家両親に相談して決めようと思います。
ありがとうございました。

No.56 19/08/08 19:15
新婚さん ( ♀ )

>> 54 私は女ですが、 元から指輪も結婚式もこだわりがなかったです。 特に結婚式に関しては、めんどくさいしお金がかかるし、したくないと伝えてまし… レスありがとうございます。
分かります。私も同じ考えです。
旦那様チョイスの指輪素敵ですね。
私も新婚旅行や家具家電に回したいです。

No.57 19/08/09 07:50
匿名57 

お金の問題と両親の顔合わせの時にお節介な姑に軽くぶち壊されたので、元々式はやりたくないと思っていたのが式で何されるかわからないのでやりたくないが確実なものになりました。のでする予定ないです。
指輪はその分ではないですが思い出作りに自作出来る工房で作る予定です

No.58 19/08/10 21:55
新婚さん ( ♀ )

>> 57 レスありがとうございます。
お金の問題は重要ですよね。
癖のある人が居ると大変ですよね。
工房で自作なんて世界に1つだけの指輪、素敵ですね。

No.59 19/09/10 14:54
匿名59 

挙式なし、記念に写真のみ。
指輪交換は老舗レストランでさりげなく。
離婚は家庭を二人で守れなかった夫婦が行きつく先。覚悟なく結婚した末路。 相手を死ぬ気で守る愛情が共にあれば大丈夫です、ますます絆が深まって血縁家族以上の家族になれます。

No.60 19/09/12 12:38
匿名60 

私は友達や親にお披露目をしたいと言う思いがあるので、悩んだ上結婚式は挙げず、披露宴だけさくっとやることにしました。みんなにドレスを見てもらいたいという願望もないので、お色直しはなしだし、正直ドレスじゃなくて綺麗めの白いワンピースとかでもいいかなと思ってます。
披露宴会場もカジュアルなゲストハウスを選びました。
かっちりやらなくても今は色々なスタイルがあるからやるとしてもそんなに気負わなくてもいいんじゃないかと思いますー!

ちなみに婚約指輪は不要、結婚指輪は憧れがあったので買いました!

No.61 19/09/12 13:15
匿名61 

うちは指輪は買って式はあげませんでした。
ただ、祖母に写真を送りたかったのでドレスで写真は撮りました。
もともと、式はやりたくなかったので満足してます。

式をきちっとやったのにすぐ離婚した人を数名知っているので、結局相性や考え方だと思いますよ。
お互いがどう考えているかを、式をするかどうかを含めきちんと確認する必要があるかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧