注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

誰かたすけてください

レス9 HIT数 486 あ+ あ-

名無し
19/08/04 12:34(更新日時)

精神的にすごく不安定です。長く精神病院に入院していて退院したばかりです。
病院が日曜で休診なのと次の予約は3週間後です。
レキソタンを飲みましたが効果がありません。ネトで調べたら本を読んだり運動をしたらいいって書いていましたが、そんな余裕ないです。
つらいです。
どうすればいいですか?

タグ

No.2893369 19/08/04 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/04 10:05
oji ( 3Cb6Sb )

そんな時は、どーしよう、どーしよう…と考えれば考えるほど、苦しくなるものですよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

そんな不安を消す為には、前向きになれたり、悩んでるのがアホ臭っと思えるような歌を聴くのが一番ですよ。

こちらをどうぞ♪

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

https://m.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

No.3 19/08/04 10:23
名無し0 

ありがとう、ございます

• << 5 人が苦しんでるのに、フザけてると思ったんじゃないかな。 俺のことをどう思おうと構いませんが、 一つだけ、覚えといて欲しい事があります。 それは、 不安は目の前に実際に有る物ではなく、 アナタの中にだけに存在するモノだって事。 アナタの考え方一つで、不安なんて消えてしまうんですよ。 アナタの一番の味方は、アナタ自身。 そんなこと大した事じゃないよと、自分自身を応援してあげて下さいね。 死ぬことと比べたら、ただのかすり傷なんです。 (^ω^)

No.4 19/08/04 10:54
名無し4 ( ♀ )

長くご入院していたから、外に出た途端にご不安になったのでしょうね。
心が追い付いてない状態です。
焦らなくて、大丈夫ですよ。
何かしようとすると、余計にストレスになります。

まず、病院で過ごした通りの時間で動きましょう。
病院でやっていたこと思い出して下さい。
辛かったら、ベットで休んでいたはずです。
活動時間は、病院で何をしていましたか?
読書や音楽聞いたり何かを作っていませんでしたか?
運動と言っても、ラジオ体操とか散歩とかでは、なかったですか?
一番は、日常生活をきちんと時間通りに過ごすことですよ👌

• << 6 ありがとうございます。 入院中阿は、Otという、作業療法がありました。簡単な物を作ったりするのですが私は参加しませんでした。 あと、週に2回くらいストレッチがありました。何度か参加しました。 入院中は同じ病室になった方とテレビを見たりお話していました。 退院して、一人になったら孤独で不安な気持ちがこみ上げてきました。 ちょっと、落ち着きました。 ありがとうございます。

No.5 19/08/04 11:01
oji ( 3Cb6Sb )

>> 3 ありがとう、ございます 人が苦しんでるのに、フザけてると思ったんじゃないかな。

俺のことをどう思おうと構いませんが、
一つだけ、覚えといて欲しい事があります。

それは、

不安は目の前に実際に有る物ではなく、
アナタの中にだけに存在するモノだって事。

アナタの考え方一つで、不安なんて消えてしまうんですよ。

アナタの一番の味方は、アナタ自身。
そんなこと大した事じゃないよと、自分自身を応援してあげて下さいね。

死ぬことと比べたら、ただのかすり傷なんです。
(^ω^)

• << 7 3番さんは私を笑わせようとしてくださったのだと思います。 ちょっとしか見れませんでしたが。 たいしたことない、へっちゃらだ って、思うと少し楽ですね。 パニックが落ち着いてきました。 ありがとうございます。

No.6 19/08/04 11:16
名無し 

>> 4 長くご入院していたから、外に出た途端にご不安になったのでしょうね。 心が追い付いてない状態です。 焦らなくて、大丈夫ですよ。 何かしよ… ありがとうございます。
入院中阿は、Otという、作業療法がありました。簡単な物を作ったりするのですが私は参加しませんでした。
あと、週に2回くらいストレッチがありました。何度か参加しました。

入院中は同じ病室になった方とテレビを見たりお話していました。
退院して、一人になったら孤独で不安な気持ちがこみ上げてきました。

ちょっと、落ち着きました。
ありがとうございます。

• << 8 落ち着いて来たなら良かったですね🙆 OTは、あなたに合わなかったのでしょう。 それよりも人と話すことが、合っているのだと思いますよ👍 きっと寂しがりやさんなんだと思います。 でも、私以外にもこうしてあなたの悩みに答えてくれる方がいるってことは、あなたは、一人ではないのですよ。 あなたには、自分の思いを素直に伝えられることが社会復帰に必要なのものであり、強みでもあります。 どうか、ご安心下さいね😊

No.7 19/08/04 11:19
名無し 

>> 5 人が苦しんでるのに、フザけてると思ったんじゃないかな。 俺のことをどう思おうと構いませんが、 一つだけ、覚えといて欲しい事があります… 3番さんは私を笑わせようとしてくださったのだと思います。
ちょっとしか見れませんでしたが。

たいしたことない、へっちゃらだ
って、思うと少し楽ですね。

パニックが落ち着いてきました。
ありがとうございます。

No.8 19/08/04 11:32
名無し4 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 入院中阿は、Otという、作業療法がありました。簡単な物を作ったりするのですが私は参加しませんでした。 あと、週に… 落ち着いて来たなら良かったですね🙆

OTは、あなたに合わなかったのでしょう。
それよりも人と話すことが、合っているのだと思いますよ👍
きっと寂しがりやさんなんだと思います。
でも、私以外にもこうしてあなたの悩みに答えてくれる方がいるってことは、あなたは、一人ではないのですよ。
あなたには、自分の思いを素直に伝えられることが社会復帰に必要なのものであり、強みでもあります。
どうか、ご安心下さいね😊

No.9 19/08/04 11:35
名無し 

>> 8 本当にありがとうございます❕動悸も落ち着きました。
相談させていただいて、良かったです。
真剣に考えてくださって、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する