注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

味噌ラーメンと主のお部屋⑦

レス500 HIT数 3581 あ+ あ-

幸せ者
19/08/14 19:04(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2893061 19/08/03 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/08/09 21:23
太陽 ( upr71b )

>> 299 来週は、お盆ですね。 お盆休みもたぶんあるのでスーパーもいっぱいになります。 その時に、最終のバーゲンがあるかもしれないです。 … まぁさん こんばんは😃🌃 

うちは、庭と言っても小さいからまだ良いけど、家の周りが大変です😅

夏は、蚊に刺されるから除草剤使ってます。

ほっておくと 廃墟になってる😭⤵️

鉢植えは、世話しないと枯れたりするけど、雑草は何もしなくても恐ろしく育つ
   (。>д<)

まぁさんも、実家の世話無理しないでね😃

(((UωU` *)(* ´UωU)))

• << 306 やっ簡単な家計簿のチェックが終わったよ。 レシートはったりして1ヶ月どんなに使ったか とかね。 計算間違う時があるけどしないと気持ち悪いんだ。 無駄遣いオンパレードだよ。 太陽ちゃんの所のお庭、やっぱり蚊とかいる?蜂とかは出ない? うちは、松ノ木ちゃんが三本。あと椿ちゃんと小さなきが数本あるんでほっておくと恐ろしいよ。 さっき空き家が多いって言ったけどまだ住んではる人もいるから泥棒さんが怖いよね。 空き家ってそのままにしておくと税金がかかるからきついはずなんやけどそこのオーナーさん女性で他にもマンション管理を自分でしてはるから大変なんだってさ。 お姑さんに叩き上げられているからしたたかだよ。 実家の近所の人ってみんな高齢者が多いけど 病気を持ってはるの。 でも、気は、しっかりしてるよ。 ただ、癖のある人ばかりだから 戻りたくないよ。地震の前は、空き家もあまりなかったのに残念。 不思議なのは、まともな人は、その場所から離れるよ。 私も、気の波動が変わったからね。 引っ越しできたけど。 太陽ちゃんは、人とうまくできる人だからどこにいっても楽しめるんだろうな。 私も、もっと 体力をつけて どこにいても強くならなきゃね。 引っ越し先がへんなところだといやだもん。

No.302 19/08/09 21:33
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 252 あらまぁ。 ひとまわり小さくなりましたか? 頬は、こけていませんか? 疲れているんですね。 私なんか昔、皺になるわ、頬は… まぁさん
いや、頬はこけてないです💦
夏バテで痩せてるのかもしれないですね💦
精神的な痩せ方とは少し違うようです💦

No.303 19/08/09 21:39

>> 258 おはよ。 ストレスで睡眠を妨げられてるの? かなりの重圧感だと思うよ。 でね。お医者さんで軽い睡眠薬をもらったらいいと思う。 … まぁさん
薬に頼るのって、なんか怖いですよね💧
依存症になりそうで💦

• << 309 秀ちゃん。 お薬とうまく付き合えば依存症にはならないよ。 今も、胃の薬をもらっているでしょ?たぶん安心して飲めてると思うよ。 先生や薬剤師さんと相談しながら薬を処方してもらってたくさんじゃなく必要なぶんだけ処方をしてもらうといいよ。 ほんとは、飲まない方が健康にはよいんだけどね。 私は、漢方薬の粉薬をずっともらっていたから病気が早くて手術も軽かった。 そう思うと感謝しかないよ。 今、不整脈と持病とかもあるから心臓の薬はかかせない。 だけど 忘れる事もある。 漢方薬をメインにしているからそちらを飲むけど忙しくてついつい忘れる。 でも、今 飲めるのなら飲んでおきたいと思うよ。 ただ、抗うつ剤とか 精神的な薬は、あまり飲まない方がいいね。 睡眠薬は、ほんとつらい時だけ飲めるようにするといいね。 できれば、マッサージとかストレッチとかをすすめるな。 お金があればスポーツクラブとかで運動するとみんな元気になってるよ。 私は、家で自分でやっているけどね。 スポーツクラブでの出会いもあるみたいだよ。
  • << 316 名無しさんみたいに寝る前に温かい飲み物やラベンダーとかそういったのはどうかな? 依存云々を気にして飲めないなら飲み薬以外の方法のみだから眠れない時ならそれこそ色々やってもいいのかもしれない♪̊̈♪̆̈ 何もせず漠然と寝なきゃ寝なきゃだと余計眠れないといけないしでーひー専用の入眠スタイルこれから考えていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 見てくれてるのか全く分からないけど‪w 見てなくても念の為味噌ラも何かないか探しとくね♪̊̈♪̆̈ でーひーも名無しさんもよく眠れますようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.304 19/08/09 22:00
幸せ者 

>> 287 ありがとうございます ごめんなさい 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

逆にいつも何も出来なくてごめんね🙇🙇🙇

味噌ラは青空の幸せを一番に思って寄り添い、見守り、アドバイスしてるけどこれじゃダメなんだよね!

味噌ラ超ーーー大人だしもっと大人として人として成長して青空を少しでも支えられるよう努力するからね♪̊̈♪̆̈

それまで見守っててください( *´∀`))´ω`)スリスリ

またいつでもおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆で青空の帰り待ってるから♪̊̈♪̆̈

• << 313 味噌ラ 一生懸命やっているよ。 青空ちゃんも悩みながら前に進んできているんやないかな。 プラス思考にはなれないかもしれないけど。 支えてもらっていると思えてきている可能性もあるよ。 不器用なこ だから いろんな説明はレスではしないけど。 その環境の中でもがきながら自分を保たせているんだよ。 つらい環境は、ほんと苦しい。 誰にも理解してもらえない。その経験はしてきてよく乗り越えれたなぁ。 勿論、あいつがいたから私の心は、壊れなかったよ。 だからね。人の支えは 必要なんだよ。 味噌ラや太陽ちゃんがいるだけで彼女は彼女なりに考えていると思う。 人に話せるって言う事を彼女には知ってもらいたいんだよ。 つらくてつらくてそれを聞いてもらって涙を流して強くなっていってほしいんだ。 1人じゃないんだ。 ってね。 まだ、まだ、時間がかかるよ。気長に待つしかないと思う。 味噌ラは、自分の体とまわりを明るく楽しくする事とぴーちゃんずがいるからお世話してあげなきゃね。 ぴーちゃんずらはさすがに味噌ラのお世話をしてくれないからなぁ。 ぴーちゃんずらが人間のように大きくなって話せてお世話をしてくれたら凄い楽しいんだけど。 お話ができたら楽しく賑やかにしてくれるかもしれないね。 なんと言う空想の世界。 ディズニーなんかでそう言うの考えてくれたら楽しいのにね。 と話は、非現実的になりましたが、自分が元気でなければ人の相談にものってあげれないから無理せずにゆっくりしょね。

No.305 19/08/09 22:20
幸せ者 

>> 288 仕事で一つ失敗しかけたけど、 その前に 気づいてくれた人がいて、 事なきをえました 眠れないことがずっと続いても ストレスが継… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

いつも自分の気持ち味噌ラに教えてくれてありがとう(≧ω≦)

凄く嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事で失敗しかけたけどそれに気が付いて教えてくれる同僚が居てよかった!

助けてくれる同僚が居てよかった(>︿<。)

今日も一日本当にお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ストレスがある事で眠りに入りにくいことがある…言ってたね。

そんな眠れない夜中でも皆への優しい言葉ありがとう(≧ω≦)

味噌ラはいつも名無しさんを見ています♪̊̈♪̆̈

名無しさんが味噌ラを見守ってくれてるように♪̊̈♪̆̈

温かい飲み物やラベンダーをプランターで育てて枕元に置いてより良い入眠スタイルを作ろうと努力する名無しさんが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

味噌ラの体調のことでも心配かけました(。>ㅅ<。)💦sorry…

もういつもの味噌ラで安定してるけど明日はお出かけなので念の為レス返し終わったら眠ることにします♪̊̈♪̆̈

相方へのお祝いの言葉ありがとう(≧ω≦)

当たり前な事なんて何もないんだもんね!

日々あることに感謝して生きていこうと改めて思いました🙇🙇🙇

名無しさんが眠れるように祈っています♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.306 19/08/09 22:23
匿名15 

>> 301 まぁさん こんばんは😃🌃  うちは、庭と言っても小さいからまだ良いけど、家の周りが大変です😅 夏は、蚊に刺されるから除草剤使って… やっ簡単な家計簿のチェックが終わったよ。
レシートはったりして1ヶ月どんなに使ったか とかね。

計算間違う時があるけどしないと気持ち悪いんだ。

無駄遣いオンパレードだよ。

太陽ちゃんの所のお庭、やっぱり蚊とかいる?蜂とかは出ない?

うちは、松ノ木ちゃんが三本。あと椿ちゃんと小さなきが数本あるんでほっておくと恐ろしいよ。

さっき空き家が多いって言ったけどまだ住んではる人もいるから泥棒さんが怖いよね。

空き家ってそのままにしておくと税金がかかるからきついはずなんやけどそこのオーナーさん女性で他にもマンション管理を自分でしてはるから大変なんだってさ。

お姑さんに叩き上げられているからしたたかだよ。

実家の近所の人ってみんな高齢者が多いけど 病気を持ってはるの。

でも、気は、しっかりしてるよ。

ただ、癖のある人ばかりだから 戻りたくないよ。地震の前は、空き家もあまりなかったのに残念。

不思議なのは、まともな人は、その場所から離れるよ。

私も、気の波動が変わったからね。
引っ越しできたけど。

太陽ちゃんは、人とうまくできる人だからどこにいっても楽しめるんだろうな。

私も、もっと 体力をつけて どこにいても強くならなきゃね。

引っ越し先がへんなところだといやだもん。

• << 308 まぁさん 家計簿付けてるんだ😊 凄い 私やったことないんだよね😅 今迄 何もなかった所に家が出来たから 引っ越してすぐは、何回か蜂の巣作られたけど、今はもう作られる事はないです 😊 草取りしてると、虫除けスプレーしても蚊に刺されるから、今は除草剤使ってます。😊 去年の暑さで 一本木が枯れた😥 その木を、シルバーさんに頼んで切って貰ったので、今は、ゴールドくレスと花水木があるだけで、後は鉢植えだけですよ😊 実家 誰も済んで居ないのもったいないね😥 お仏壇の事もあるから、取り壊すのも考えるよね😥 それに取り壊すにも、お金💰掛かるしね💦💦 固定資産税も掛かるし、難しいよね😥💦

No.307 19/08/09 22:26
幸せ者 

>> 289 ありがとう😉👍🎶 電灯に パネルがあるから扇風機 使ってないんだよね😅 フィルターの掃除もしてるけどね 扉を、閉めると息詰… 電灯にパネル?

太陽邸凄そう∑(๑ºдº๑)!!

味噌ラのお家はマンションでとってもちっこいからすぐ冷えるの‪w

内緒だよ(o゚3゚b)bしー‪w‪w

ピーちゃんず居るからエアコン消せないのもあるけど消したり弱めたりすると命の危機すらある地球温暖化だからこれからも共に工夫していこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は食事を終えてまったりかな?

• << 310 こんばんは😃🌃  パネルって言うと、ちょっと大袈裟だけど 羽がくるくる回るから それで空気かき混ぜてる感じだよ😊 そんなに立派な物じゃないよ😊 家だって 一般的な建て売りだしね😅
  • << 311 ご飯食べて まったりゆっくりしてるよ    (*^o^)/\(^-^*) 相方さんの お祝い🎁🎂はすんだのかな❔ 今日は お祝いの準備で大変だったと思うから ゆっくりしてね😊

No.308 19/08/09 22:42

>> 306 やっ簡単な家計簿のチェックが終わったよ。 レシートはったりして1ヶ月どんなに使ったか とかね。 計算間違う時があるけどしないと気持ち… まぁさん 家計簿付けてるんだ😊

凄い 私やったことないんだよね😅

今迄 何もなかった所に家が出来たから
引っ越してすぐは、何回か蜂の巣作られたけど、今はもう作られる事はないです
😊

草取りしてると、虫除けスプレーしても蚊に刺されるから、今は除草剤使ってます。😊

去年の暑さで 一本木が枯れた😥
その木を、シルバーさんに頼んで切って貰ったので、今は、ゴールドくレスと花水木があるだけで、後は鉢植えだけですよ😊

実家 誰も済んで居ないのもったいないね😥

お仏壇の事もあるから、取り壊すのも考えるよね😥

それに取り壊すにも、お金💰掛かるしね💦💦

固定資産税も掛かるし、難しいよね😥💦

No.309 19/08/09 22:42
匿名15 

>> 303 まぁさん 薬に頼るのって、なんか怖いですよね💧 依存症になりそうで💦 秀ちゃん。

お薬とうまく付き合えば依存症にはならないよ。

今も、胃の薬をもらっているでしょ?たぶん安心して飲めてると思うよ。

先生や薬剤師さんと相談しながら薬を処方してもらってたくさんじゃなく必要なぶんだけ処方をしてもらうといいよ。

ほんとは、飲まない方が健康にはよいんだけどね。

私は、漢方薬の粉薬をずっともらっていたから病気が早くて手術も軽かった。

そう思うと感謝しかないよ。

今、不整脈と持病とかもあるから心臓の薬はかかせない。
だけど 忘れる事もある。

漢方薬をメインにしているからそちらを飲むけど忙しくてついつい忘れる。

でも、今 飲めるのなら飲んでおきたいと思うよ。

ただ、抗うつ剤とか 精神的な薬は、あまり飲まない方がいいね。

睡眠薬は、ほんとつらい時だけ飲めるようにするといいね。

できれば、マッサージとかストレッチとかをすすめるな。

お金があればスポーツクラブとかで運動するとみんな元気になってるよ。

私は、家で自分でやっているけどね。

スポーツクラブでの出会いもあるみたいだよ。

• << 328 まぁさん スポーツクラブですか‥ ド田舎には無いですね😅 依存症ってそういやーテレビ見てた時、必要以上に取り過ぎてたらなるみたいですね。テレビの再現VTRは頭痛持ちの人が頭痛が起きるのが嫌だから頭痛がくる前に薬飲んでたら、いつのまにか過剰摂取してたそうです💧 僕の胃薬にも漢方薬あります☺️ ツムラです☺️

No.310 19/08/09 22:47

>> 307 電灯にパネル? 太陽邸凄そう∑(๑ºдº๑)!! 味噌ラのお家はマンションでとってもちっこいからすぐ冷えるの‪w 内緒だよ… こんばんは😃🌃 

パネルって言うと、ちょっと大袈裟だけど 羽がくるくる回るから それで空気かき混ぜてる感じだよ😊

そんなに立派な物じゃないよ😊

家だって 一般的な建て売りだしね😅

• << 317 あのプロペラみたいなやつだね!? 何だか別荘みたい(●´ω`●)✨ 太陽優雅(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w 一般的な建て売りかもしれないけど太陽パパ【おっさん?】凄いじゃん♪̊̈♪̆̈ 太陽邸近所にあったらお菓子持って味噌ラ絶対遊びに行ってる‪w

No.311 19/08/09 22:50

>> 307 電灯にパネル? 太陽邸凄そう∑(๑ºдº๑)!! 味噌ラのお家はマンションでとってもちっこいからすぐ冷えるの‪w 内緒だよ… ご飯食べて まったりゆっくりしてるよ
   (*^o^)/\(^-^*)

相方さんの お祝い🎁🎂はすんだのかな❔

今日は お祝いの準備で大変だったと思うから ゆっくりしてね😊

• << 318 ありがとう(≧ω≦) プレゼントも渡してケーキは食べないからないけど‪w 食事の支度も片付けも終えてピーちゃんずと相方は寝て味噌ラ一人のミクルタイムだよ♪̊̈♪̆̈ 皆に返レスしたら2秒で寝落ち予定‪w‪w

No.312 19/08/09 22:53
幸せ者 

>> 292 味噌ラ 体調を崩してたの? 無理したらあかんよ。倒れちゃったら治るのに時間がかかるよ。 無理は、禁物。 元彼氏の事 いろい… 前の日少しいつもと違って疲れてたから昨日は早めに寝たんだよ♪̊̈♪̆̈

そのお陰でいつも通りの味噌ラ♪̊̈♪̆̈

的確なアドバイスありがとう(≧ω≦)

何か自分の身体の変化に気付けばすぐ病院行ってくるから安心してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁも知ってると思うけど検査は永遠定期的にするしすぐ分かるから大丈夫だよ♪̊̈♪̆̈

元彼の件に関して生意気なこと言ってたらごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

半人前な味噌ラだけどほんの少しでもまぉの役にたてたらなって思ってしまい味噌ラの気持ちをいつも話しています!

またそんな気持ちが湧き上がってきた時はもちろん聞くし元彼を許し、忘れられるその時までまぁも努めてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日はご先祖さまイベントお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お盆用とまぁママンの命日のお菓子持って行ったんだね♪̊̈♪̆̈

生きてる人にも旅立った人にも優しいまぁが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

今頃お夜食的感覚で食べてるかもしれないよ‪w

きっとまぁにお礼を言いながらね♪̊̈♪̆̈

その時の体調にもよるけど母上様はプチ夏バテだから休ませてあげることも視野に入れてる!

いつでも逢えるなんて思うと後悔しそうだけど母上様には健康で長生きしてほしいから💖

いつも気にかけてくれてありがとう(≧ω≦)

No.313 19/08/09 23:03
匿名15 

>> 304 謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 逆にいつも何も出来なくてごめんね🙇🙇🙇 味噌ラは青空の幸せを一番に思って寄… 味噌ラ 一生懸命やっているよ。

青空ちゃんも悩みながら前に進んできているんやないかな。

プラス思考にはなれないかもしれないけど。
支えてもらっていると思えてきている可能性もあるよ。

不器用なこ だから いろんな説明はレスではしないけど。

その環境の中でもがきながら自分を保たせているんだよ。

つらい環境は、ほんと苦しい。
誰にも理解してもらえない。その経験はしてきてよく乗り越えれたなぁ。

勿論、あいつがいたから私の心は、壊れなかったよ。

だからね。人の支えは 必要なんだよ。

味噌ラや太陽ちゃんがいるだけで彼女は彼女なりに考えていると思う。

人に話せるって言う事を彼女には知ってもらいたいんだよ。
つらくてつらくてそれを聞いてもらって涙を流して強くなっていってほしいんだ。

1人じゃないんだ。
ってね。

まだ、まだ、時間がかかるよ。気長に待つしかないと思う。

味噌ラは、自分の体とまわりを明るく楽しくする事とぴーちゃんずがいるからお世話してあげなきゃね。

ぴーちゃんずらはさすがに味噌ラのお世話をしてくれないからなぁ。

ぴーちゃんずらが人間のように大きくなって話せてお世話をしてくれたら凄い楽しいんだけど。

お話ができたら楽しく賑やかにしてくれるかもしれないね。

なんと言う空想の世界。
ディズニーなんかでそう言うの考えてくれたら楽しいのにね。

と話は、非現実的になりましたが、自分が元気でなければ人の相談にものってあげれないから無理せずにゆっくりしょね。

• << 319 まぁに褒めてもらうととっても嬉しい♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ半人前だけどこんな味噌ラでも教えてあげられることや青空から学ぶことあると思ってる♪̊̈♪̆̈ 答えはひとつではなく無限にあって十人十色だしそれも自分の個性と思い認めてあげること、一日一日を大切に生きてる味噌ラを見てもらいたい♪̊̈♪̆̈ その為にも味噌ラ自身も自分の体調に十分注意したいと思う! いつも心配ばかりごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry… 本当にありがとう(≧ω≦) のんびり無理せずやっていくね♪̊̈♪̆̈

No.314 19/08/09 23:04
幸せ者 

>> 295 ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ (。>д<)ノ この前、熱中症で倒れてから体調が悪い。 どうやら後遺症が残っ… やっぱり!

ライデン無理しないで(๑˘・з・˘)

さすがの味噌ラも怒るよ(>︿<。)

トーヤが元気になったのは本当に良かったε-(´∀`;)ホッ

ライデンに心配かけまいとトーヤの回復も早かったんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈

トーヤもライデンママンも街の人もミクルの皆も心配するからどうかほどほどにお願いします🙇🙇🙇

花、草、木、虫もライデンの身体や心が壊れていくのを見ながら悲しくなったり心配するんだからね!

ライデンのその温かい気持ちは十分伝わってるはずだからくれぐれも無理しまくり注意報🚨⚡⚡😱

ライデンが倒れたらご先祖さまが守ってきたものを誰が護るの?

よく考えてから行動するよーに♪̊̈♪̆̈

生意気味噌ラでした(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.315 19/08/09 23:07
幸せ者 

>> 296 会社は一日も休んでいない。 熱中症で倒れた一時間後には、全力で仕事を再開した。 🐶(#`皿´+)ノ トーヤが元気になって良かっ… 【本当に大切なのは命と心】

その通りだね♪̊̈♪̆̈

知ってる人にも知らない人にも伝えたいしもっともっと世に広めたいね♪̊̈♪̆̈

ライデン自身の命と心も大切なんだからそれも忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.316 19/08/09 23:18
幸せ者 

>> 303 まぁさん 薬に頼るのって、なんか怖いですよね💧 依存症になりそうで💦 名無しさんみたいに寝る前に温かい飲み物やラベンダーとかそういったのはどうかな?

依存云々を気にして飲めないなら飲み薬以外の方法のみだから眠れない時ならそれこそ色々やってもいいのかもしれない♪̊̈♪̆̈

何もせず漠然と寝なきゃ寝なきゃだと余計眠れないといけないしでーひー専用の入眠スタイルこれから考えていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

見てくれてるのか全く分からないけど‪w

見てなくても念の為味噌ラも何かないか探しとくね♪̊̈♪̆̈

でーひーも名無しさんもよく眠れますようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.317 19/08/09 23:23
幸せ者 

>> 310 こんばんは😃🌃  パネルって言うと、ちょっと大袈裟だけど 羽がくるくる回るから それで空気かき混ぜてる感じだよ😊 そんなに立派な… あのプロペラみたいなやつだね!?

何だか別荘みたい(●´ω`●)✨

太陽優雅(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

一般的な建て売りかもしれないけど太陽パパ【おっさん?】凄いじゃん♪̊̈♪̆̈

太陽邸近所にあったらお菓子持って味噌ラ絶対遊びに行ってる‪w

• << 320 別荘が有るような 優雅な生活とは 程遠い生活だよ😅 オッサン 細かいからね😭 それに対して、私はどんぶり勘定(無駄遣いとか高価な買い物も出来ない😭) 将為に 貯金もしなきゃいけないしね😅 買い物しても まず見るのは値札😅 金額気にしない買い物してみたい✌️🎵 味噌ラちゃんみたいな子近くに居たらきっと楽しいよね😊✌️ 興味深くがあれば、アレンジやハーバリューム一緒に作るのにね✨😊⤴️

No.318 19/08/09 23:25
幸せ者 

>> 311 ご飯食べて まったりゆっくりしてるよ    (*^o^)/\(^-^*) 相方さんの お祝い🎁🎂はすんだのかな❔ 今日は お祝… ありがとう(≧ω≦)

プレゼントも渡してケーキは食べないからないけど‪w

食事の支度も片付けも終えてピーちゃんずと相方は寝て味噌ラ一人のミクルタイムだよ♪̊̈♪̆̈

皆に返レスしたら2秒で寝落ち予定‪w‪w

No.319 19/08/09 23:37
幸せ者 

>> 313 味噌ラ 一生懸命やっているよ。 青空ちゃんも悩みながら前に進んできているんやないかな。 プラス思考にはなれないかもしれないけど。… まぁに褒めてもらうととっても嬉しい♪̊̈♪̆̈

味噌ラ半人前だけどこんな味噌ラでも教えてあげられることや青空から学ぶことあると思ってる♪̊̈♪̆̈

答えはひとつではなく無限にあって十人十色だしそれも自分の個性と思い認めてあげること、一日一日を大切に生きてる味噌ラを見てもらいたい♪̊̈♪̆̈

その為にも味噌ラ自身も自分の体調に十分注意したいと思う!

いつも心配ばかりごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

本当にありがとう(≧ω≦)

のんびり無理せずやっていくね♪̊̈♪̆̈

No.320 19/08/09 23:47

>> 317 あのプロペラみたいなやつだね!? 何だか別荘みたい(●´ω`●)✨ 太陽優雅(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w 一般的な建… 別荘が有るような 優雅な生活とは
程遠い生活だよ😅

オッサン 細かいからね😭
それに対して、私はどんぶり勘定(無駄遣いとか高価な買い物も出来ない😭)

将為に 貯金もしなきゃいけないしね😅

買い物しても まず見るのは値札😅

金額気にしない買い物してみたい✌️🎵

味噌ラちゃんみたいな子近くに居たらきっと楽しいよね😊✌️

興味深くがあれば、アレンジやハーバリューム一緒に作るのにね✨😊⤴️

No.321 19/08/09 23:58
幸せ者 

>> 320 確かに!

将来のための貯金は必要だよね!

味噌ラの貯金はずっと貯めっぱなしで母上様と遊びに行く時おろす程度で♪̊̈♪̆̈

相方のお金は別にほんの少しずつだけど貯金してる‪w

これいいなー💖からの速攻値札見る‪w‪w

今月使いすぎたなと反省し次の月まだあれば買う(●´ω`●)

太陽近所にいて太陽が教えてくれたら不器用な味噌ラでもあんな可愛いものが作れるのかも♪̊̈♪̆̈

もう少しくらい女子力あがるかなー‪w

No.322 19/08/10 00:03
幸せ者 

今日もお疲れ様でした🙇🙇🙇

無事に一日が終わり一安心♪̊̈♪̆̈

明日からお盆休みの人もいるのかな?

お盆休み中は何やら台風が来ていてお天気が急変しそうだけど気を付けようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆はもう寝たかな?

味噌ラもお休みの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨ミクルの皆✨

+       +
 +  /´ ̄ ̄`ヽ、  +
,._ /   ^  ^ヽ  +
\`   ,, ●  _ ●L
∠、_   三   イ_> 三
    `⊂、.____,ノ⊃

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.323 19/08/10 09:30
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧ミクルの皆🍧
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

皆はよく眠れたかな?

今日は体調も良く味噌ラ完全復活♪̊̈♪̆̈

異常な暑さがまだまだ続いてるから自分専用健康法を見つけながら過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラはプールに☀️👙🍹行ってきます♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.324 19/08/10 09:48
幸せ者 

味噌ラ通信💖涙活編

妻の病気を治すため、薪を売り続けたおじいさん

ミシシッピ州ガルフポートに住むジェシカ・ピットマンさんはこの日、道路脇で何かを売るおじいさんを見かける。車をそばにつけると、そこには他に年老いた女性も座っており、薪売りの手伝いをしていたという。

彼の名はケネス・スミス。隣にいた女性は30年一緒の妻ヘレンだった。二人はヘレンさんの治療費を稼ぐために、薪売りをしているという。ヘレンさんはシートに座り、道を通る全員に手を振っていた。

数年前、ヘレンさんは肺がんを患ってしまう。治療のために高額な薬を買っていたが、次第に支払いが滞ってしまったという。それでも妻の病気を治そうと、諦めなかった夫のケネスさん。廃材になった木材を集め、斧で割った後、薪にして一袋5ドルで売るビジネスをスタート。

一年後、ジェシカさんは再度、道端で薪を売るケネスさんを見かけるが、そこにヘレンさんの姿はなかったという。残念ながら、彼女はすでに他界していたのだ。しかし、未払いの治療費を支払うため、ケネスさんはまだ薪を売り続けていた。

これに心打たれたジェシカさんは、Facebookで「薪が必要な皆さん、ぜひ80歳になるケネスから買ってください。毎日数時間売りに来ます。一つ5ドルです」と彼の代わりに宣伝し、ビジネスを手伝った。同じく、ケネスさんの姿に感動したガルフポートの住人は「去年は、ヘレンさんと売りに来ていました。でも今年は彼一人です」とシェア。

この親切な人たちの投稿は世界中に拡散され、ケネスさんの薪売りビジネスは軌道に乗る。ケネスさんの息子によると、地域の人たちの協力のおかげで、1週間で10万ドル(日本円で約1千万)もの売り上げをだしたという。

実際に買いに来た人々は「こんなにも多くの人が、誰かのために行動している。みんな大きな心を持っているね」とコメント。

多くの人の助けを借り、ついに治療費を完済することができたケネスさん。彼は「僕はすごく恵まれている、感激だ」とその感謝の気持ちを表した。亡くなったヘレンさんもきっと、心から安心したに違いない。

💖朝から泣いてしまった(>︿<。)

💖どんな事も感謝の気持ちを忘れず味噌ラは味噌ラの出来ることを一生懸命やろうって改めて思った♪̊̈♪̆̈

• << 326 お疲れ様。 お爺さんの話すごいね。 でも、ひとつ言っていいかな? 声をかけるのはいいんだけどみんな手伝いしょうよ。 例えば、薪割り名人が機械で木を切ってくれるとかさ。 息子も手伝いしてくれるとかさ。 なんでなんだろうと思ったよ。 80才のお爺さんなんだよ。 もし病気になったりとかしたら駄目じゃん。 ごめんね。味噌ラ きっと お爺さんは、無欲だったんやろね。 その純粋さが人の心をうつと思う。 今日は、ゆっくりできた? 味噌ラ 頑張りやさんだから無理しちゃう。暑いし、相方さんがいない時とかサボっていいんだよ。 ほんとは、毎日 クーラーをガンガンきかせていると体調を崩す。 ぴーちゃんずのためだからしかたないもん何も言えないけど、寒いと体が冷えるからたまにね。 綺麗なたらいかバケツにお湯をいれて足湯をすると体はぬくもるよ。 私は、汗が酷いから 除湿やクーラーをいれずに 氷まくらか冷やすぐらい。 あまりクーラーにはいると喉を痛めたりするから。風邪をひくと酷くなるんだよ。次へ。

No.325 19/08/10 10:08

>> 324 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん
まあさん 名無しさん ライデンさん
でーひーさん 匿名51さん
匿名52さん 遊び人さん ミクルの皆さん
おはよう👋😃☀️ございます

今日も暑くなりそうですが、体調はいかがですか❔

お盆休みに、入ってる人は楽しむなり体調整えて下さいね😊

味噌ラちゃんは、プールに行くんだね😊
楽しんで 来てね😊⤴️🎵

ケネスさんの話 良いね
この話映画になったら 皆が少しずつ優しくなれそうだね😊

皆さんが 今日という日を幸せに穏やかに 過ごしてくださいね😊⤴️💖

• << 335 ただいま♪̊̈♪̆̈ ケネスさんの話を聞いても何とも思わない人いると思うから(>︿<。) 1人でも多くの人があの話を聞いて大事な複数のポイントに気が付けるといいなと思う♪̊̈♪̆̈ そうすれば太陽の言うように優しくなれると思うし、愛し愛されることの良さ、1人の力がたくさんの人に影響を与えること、たっくさんの愛に溢れた世界になるよね♪̊̈♪̆̈ 難しいのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん でも諦めたくないしこのまま愛情まみれで共に行こうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.326 19/08/10 19:33
匿名15 

>> 324 味噌ラ通信💖涙活編 妻の病気を治すため、薪を売り続けたおじいさん ミシシッピ州ガルフポートに住むジェシカ・ピットマンさんはこの日… お疲れ様。

お爺さんの話すごいね。
でも、ひとつ言っていいかな?
声をかけるのはいいんだけどみんな手伝いしょうよ。

例えば、薪割り名人が機械で木を切ってくれるとかさ。
息子も手伝いしてくれるとかさ。
なんでなんだろうと思ったよ。

80才のお爺さんなんだよ。
もし病気になったりとかしたら駄目じゃん。

ごめんね。味噌ラ きっと お爺さんは、無欲だったんやろね。

その純粋さが人の心をうつと思う。

今日は、ゆっくりできた?
味噌ラ 頑張りやさんだから無理しちゃう。暑いし、相方さんがいない時とかサボっていいんだよ。

ほんとは、毎日 クーラーをガンガンきかせていると体調を崩す。

ぴーちゃんずのためだからしかたないもん何も言えないけど、寒いと体が冷えるからたまにね。

綺麗なたらいかバケツにお湯をいれて足湯をすると体はぬくもるよ。

私は、汗が酷いから 除湿やクーラーをいれずに 氷まくらか冷やすぐらい。
あまりクーラーにはいると喉を痛めたりするから。風邪をひくと酷くなるんだよ。次へ。

• << 337 ただいま♪̊̈♪̆̈ 今日はプールに行ってたよ♪̊̈♪̆̈ ケネスさんの話朝から泣いてしまった‪w 目の前を素通りする人、変に思い避ける人、ネットで拡散する人、お手伝いした人は実際いたか分からないけど、彼が完済出来るほどお金が集まって本当に良かったよ(>︿<。) ネットが普及してなかったら無理だったと思う! 確かにまぁの言うことも間違いないね♪̊̈♪̆̈ 直接的にお手伝いすることは可能だもんね! ケネスさんが真面目で心の底からお嫁さんを助けようって思って血も繋がらない国も違う人が立ち上がったんだもん♪̊̈♪̆̈ 素敵(>︿<。) そういう気持ちを持つ人が1人でも多くこの世界にいるといいな♪̊̈♪̆̈ クーラーはつけてるけどケットを肩からかけたりイモムシみたいになって過ごしてる‪w ピーちゃんずいるからある程度は涼しさは保つし自分の体温管理はひざ掛けとかで守る♪̊̈♪̆̈ いつも気にかけてくれてありがとう(≧ω≦) 本当に心強い( *´∀`))´ω`)スリスリ ピーちゃんずは暑いと開口呼吸と言ってくちばし大きく開けて脇丸出しにしてハーハーするから守れるの味噌ラだけだし責任を持ってやってるつもり♪̊̈♪̆̈ これからも自分とピーちゃんずの健康管理続けていくね♪̊̈♪̆̈

No.327 19/08/10 19:54
匿名15 

>> 326 今日は、電車に乗って 梅田のお寺でひさしぶりに先祖供養してきたよ。

でね。ジュースを買って飲んで買い物カートのカバンにいれてしまいこぼしてカートのカバンが濡れてしまったので100均で安い袋を買ったの。

買い物カートは、普通のキャラバックをつけてるの。だけど買い物カートをきがつかずに人に当たるので困っているよ。
気をつけているんだけど当たってきはるの。
これ買い物の荷物がおもいと楽なんだよ。
私、集中力がなくなっているからやっちゅう。
物も忘れるし。認知症かと思うぐらい。それが悩み。

ホルモンを抑えるとそんな状態になるらしい。
先生が女性ならいろいろ聞くんだけど。

まっ前は、覚えたりしてた事も なんだっけになってきたからよいんだけど。やっぱりこわいね。

と言う事で梅田をブラブラするのはやめて帰宅しちゃった。

友人にメールをしたら なぁんも返信来なかったので、なんかあったんやろと気にせずにいるよ。

それとね。
センターの冬のシフト申請があったから提出してきたよ。

仕事にはいれるかわからないけどね。

お盆休みは、まだやろけど 学校が休みだと凄い人たちだね。

家は、コバエさんがたまにいるし。なんか落ち着かない。

台所が部屋あるからね。
綺麗にしているんやけどなぁ。

• << 330 まぁさん こんばんは😃🌃   今日もハードでしたね お寺でご先祖供養してきたんですね😊 お疲れ様でした。 買い物カート 汚れちゃったんだね😥 大変だったね😥 お仕事の申請もしてきたんですね😊 仕事あると良いですね😊 物忘れ 私もよくありますよ😅 買い物行って 帰って来て肝心な物買い忘れてたり それでまた買い物に行く事になる😭 コバエちゃん 早く居なくなってほしいですね😊 熱中症 気を付けてくださいね😊
  • << 338 まぁはご先祖さま供養と他の供養もしてるんだっけ? 本当に凄いと思うし皆上で喜んでるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 梅田は味噌ラでも聞いた事ある有名な所でいいんだよね? キャラバック?汚れちゃったのは残念だったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 洗ったりは出来るのかな? お盆は唯一ゆっくりする日って決めたんだろうしたまにはまったりしてね♪̊̈♪̆̈

No.328 19/08/10 19:57

>> 309 秀ちゃん。 お薬とうまく付き合えば依存症にはならないよ。 今も、胃の薬をもらっているでしょ?たぶん安心して飲めてると思うよ。 … まぁさん
スポーツクラブですか‥
ド田舎には無いですね😅
依存症ってそういやーテレビ見てた時、必要以上に取り過ぎてたらなるみたいですね。テレビの再現VTRは頭痛持ちの人が頭痛が起きるのが嫌だから頭痛がくる前に薬飲んでたら、いつのまにか過剰摂取してたそうです💧
僕の胃薬にも漢方薬あります☺️
ツムラです☺️

• << 332 田舎には、スポーツクラブは、なかってんな。車で街なんかでも駄目なんかな?今は、そんな気分やないかな? 漢方薬 ツムラもらってるんやね。 あんまりきかないんかな? 新しい胃の薬は、なんとか大丈夫なん?私も、ややこしい時に、胃痛で悩まされてたけど治ったよ。 また、悩む事、いっぱいできたわ。 依存は、薬だけに限らないから、そのもとをたたないとあかんかも。 薬も、最低限として 長く付き合っていったらそんなに困らんやろしね。 この先、不安がいっぱいやし、1人で生きていけるかしらね。

No.329 19/08/10 19:58

皆さん、こんばんは😃🌃
明日から盆休みです😊

• << 331 でーひーさん こんばんは😃🌃 明日から お盆休み良いですね😊 普段のストレス解消して 体調整えて下さいね😊 でーひーさんのストレス解消は、愛車でドライブなのかな❔ パンちゃん達も 遊んであげて下さいね😊
  • << 339 体調はどう? でーひーは明日からお盆休みなんだねε-(´∀`;)ホッ でーひー専用の薬以外での入眠スタイル見つけてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日まで激務お疲れ様でした🙇🙇🙇 明日からしっかり身体休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

No.330 19/08/10 20:12

>> 327 今日は、電車に乗って 梅田のお寺でひさしぶりに先祖供養してきたよ。 でね。ジュースを買って飲んで買い物カートのカバンにいれてしまいこぼ… まぁさん こんばんは😃🌃  

今日もハードでしたね

お寺でご先祖供養してきたんですね😊
お疲れ様でした。

買い物カート 汚れちゃったんだね😥

大変だったね😥

お仕事の申請もしてきたんですね😊
仕事あると良いですね😊

物忘れ 私もよくありますよ😅

買い物行って 帰って来て肝心な物買い忘れてたり それでまた買い物に行く事になる😭

コバエちゃん 早く居なくなってほしいですね😊

熱中症 気を付けてくださいね😊

• << 333 ありがとう。 太陽ちゃん、私 なんかどんよりしてますわ。 なんでみんなあんなにワガママなんやろ。もっと計画たてなさいと思う。 これから先、思いやられます。 友達ってあんまり期待せんほうがいいかもね。 太陽ちゃんの友達は、よい人が多いから羨ましいな。

No.331 19/08/10 20:16

>> 329 皆さん、こんばんは😃🌃 明日から盆休みです😊 でーひーさん こんばんは😃🌃

明日から お盆休み良いですね😊

普段のストレス解消して 体調整えて下さいね😊

でーひーさんのストレス解消は、愛車でドライブなのかな❔

パンちゃん達も 遊んであげて下さいね😊

• << 344 太陽さん でも新車って休みの日しか乗らないんすよね😂

No.332 19/08/10 21:53
匿名15 

>> 328 まぁさん スポーツクラブですか‥ ド田舎には無いですね😅 依存症ってそういやーテレビ見てた時、必要以上に取り過ぎてたらなるみたいですね… 田舎には、スポーツクラブは、なかってんな。車で街なんかでも駄目なんかな?今は、そんな気分やないかな?

漢方薬 ツムラもらってるんやね。
あんまりきかないんかな?

新しい胃の薬は、なんとか大丈夫なん?私も、ややこしい時に、胃痛で悩まされてたけど治ったよ。

また、悩む事、いっぱいできたわ。

依存は、薬だけに限らないから、そのもとをたたないとあかんかも。

薬も、最低限として 長く付き合っていったらそんなに困らんやろしね。

この先、不安がいっぱいやし、1人で生きていけるかしらね。

• << 345 まぁさん ネガティブになると、どんどんスパイラル(らせん)にハマッてしまいます。と言っても性格なら直すのはなかなか難しいですね😔 少しでも気分が晴れるようなタイミングとかありますか? 気分に波はありますか? 交流問題として、まぁさんの友達事情とかはどうなってますか?疎遠になってますか?

No.333 19/08/10 21:56
匿名15 

>> 330 まぁさん こんばんは😃🌃   今日もハードでしたね お寺でご先祖供養してきたんですね😊 お疲れ様でした。 買い物カート … ありがとう。

太陽ちゃん、私 なんかどんよりしてますわ。

なんでみんなあんなにワガママなんやろ。もっと計画たてなさいと思う。

これから先、思いやられます。

友達ってあんまり期待せんほうがいいかもね。

太陽ちゃんの友達は、よい人が多いから羨ましいな。

No.334 19/08/10 22:25

>> 333 まぁさん こんばんは😃🌃

友達と何かあったの❔😥

私も 計画立ててもいつどうなるか分からないから、5年位先をメドに考えてるけど 思う様になかなかいかない😭

みんな 沿うじゃないのかな❔😥

計画立ててないとかは、ないと思うけど

(/≧◇≦\)( >Д<;)

私の友達も みんな同じような感じだよ😊

• << 356 昨日は、お疲れ様でした。 最近、エラーになり返事が書けないので 困ってました。 友達、じゃないんだろうな。余計な時にメールしてくるし、あうとピリピリしてはるし。 忙しいと連絡ない。 最近、つくづく情けないと思う。 波長が変わってきたかな。 身内の方の悩みは、娘夫婦かな。 いろいろあって生活が変わるみたい。 まっ、様子みてます。 残暑厳しいですが、体調には くれぐれも気をつけてね。

No.335 19/08/10 22:32
幸せ者 

>> 325 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まあさん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 遊び人さん ミクルの… ただいま♪̊̈♪̆̈

ケネスさんの話を聞いても何とも思わない人いると思うから(>︿<。)

1人でも多くの人があの話を聞いて大事な複数のポイントに気が付けるといいなと思う♪̊̈♪̆̈

そうすれば太陽の言うように優しくなれると思うし、愛し愛されることの良さ、1人の力がたくさんの人に影響を与えること、たっくさんの愛に溢れた世界になるよね♪̊̈♪̆̈

難しいのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

でも諦めたくないしこのまま愛情まみれで共に行こうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.336 19/08/10 22:36

>> 335 お帰りなさい😆✨🏠

愛情まみれの 優しい世の中

良いね😊💖👏

今日は、楽しめた❔

• << 340 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ 味噌ラはいつも太陽からたっくさんの愛情もらってます♪̊̈♪̆̈ (*´>ω<))ω`●)ムギュ- プールは人がとんでもなく多く日焼けしまくりました‪w プールはお母さんのお腹の中に居た時を思い出すみたいでストレスなんか忘れて体にいいんだよってプールのフードコートのお姉さんが言ってた♪̊̈♪̆̈ 楽しかったせいかとっても楽しかった♪̊̈♪̆̈ 太陽はゆっくり過ごせたかな?

No.337 19/08/10 22:43
幸せ者 

>> 326 お疲れ様。 お爺さんの話すごいね。 でも、ひとつ言っていいかな? 声をかけるのはいいんだけどみんな手伝いしょうよ。 例えば、… ただいま♪̊̈♪̆̈

今日はプールに行ってたよ♪̊̈♪̆̈

ケネスさんの話朝から泣いてしまった‪w

目の前を素通りする人、変に思い避ける人、ネットで拡散する人、お手伝いした人は実際いたか分からないけど、彼が完済出来るほどお金が集まって本当に良かったよ(>︿<。)

ネットが普及してなかったら無理だったと思う!

確かにまぁの言うことも間違いないね♪̊̈♪̆̈

直接的にお手伝いすることは可能だもんね!

ケネスさんが真面目で心の底からお嫁さんを助けようって思って血も繋がらない国も違う人が立ち上がったんだもん♪̊̈♪̆̈

素敵(>︿<。)

そういう気持ちを持つ人が1人でも多くこの世界にいるといいな♪̊̈♪̆̈

クーラーはつけてるけどケットを肩からかけたりイモムシみたいになって過ごしてる‪w

ピーちゃんずいるからある程度は涼しさは保つし自分の体温管理はひざ掛けとかで守る♪̊̈♪̆̈

いつも気にかけてくれてありがとう(≧ω≦)

本当に心強い( *´∀`))´ω`)スリスリ

ピーちゃんずは暑いと開口呼吸と言ってくちばし大きく開けて脇丸出しにしてハーハーするから守れるの味噌ラだけだし責任を持ってやってるつもり♪̊̈♪̆̈

これからも自分とピーちゃんずの健康管理続けていくね♪̊̈♪̆̈

No.338 19/08/10 22:49
幸せ者 

>> 327 今日は、電車に乗って 梅田のお寺でひさしぶりに先祖供養してきたよ。 でね。ジュースを買って飲んで買い物カートのカバンにいれてしまいこぼ… まぁはご先祖さま供養と他の供養もしてるんだっけ?

本当に凄いと思うし皆上で喜んでるね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

梅田は味噌ラでも聞いた事ある有名な所でいいんだよね?

キャラバック?汚れちゃったのは残念だったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

洗ったりは出来るのかな?

お盆は唯一ゆっくりする日って決めたんだろうしたまにはまったりしてね♪̊̈♪̆̈

No.339 19/08/10 22:51
幸せ者 

>> 329 皆さん、こんばんは😃🌃 明日から盆休みです😊 体調はどう?

でーひーは明日からお盆休みなんだねε-(´∀`;)ホッ

でーひー専用の薬以外での入眠スタイル見つけてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日まで激務お疲れ様でした🙇🙇🙇

明日からしっかり身体休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

No.340 19/08/10 22:57
幸せ者 

>> 336 お帰りなさい😆✨🏠 愛情まみれの 優しい世の中 良いね😊💖👏 今日は、楽しめた❔ 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラはいつも太陽からたっくさんの愛情もらってます♪̊̈♪̆̈

プールは人がとんでもなく多く日焼けしまくりました‪w

プールはお母さんのお腹の中に居た時を思い出すみたいでストレスなんか忘れて体にいいんだよってプールのフードコートのお姉さんが言ってた♪̊̈♪̆̈

楽しかったせいかとっても楽しかった♪̊̈♪̆̈

太陽はゆっくり過ごせたかな?

No.341 19/08/10 23:33

>> 340 いつもの様に のんびりしてたよ😊

楽しめて良かったね😊

日焼け 大丈夫❔
ピリピリしてない❔

プールで楽しめた様だけど、水に浸かって疲れてないと良いけど😊

今日は、早めにベッドに入ってね😊

明日は、地活に行って来ます👋😃

No.342 19/08/10 23:42
幸せ者 

>> 341 のんびり出来たのなら良かった♪̊̈♪̆̈

一応日焼け止め何度も何度も塗ったけど日焼けしてしまった‪w

ちょっとピリピリしてるから外出る時は隠してしばらく生活するようにしまーす♪̊̈♪̆̈

すでに身体が疲れてるっぽいからもうベットで横になってるよ♪̊̈♪̆̈

いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)

明日は地活なんだ♪̊̈♪̆̈

太陽の温かさ、優しさを利用者さんにいっぱいいっぱいあげてきてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

暑さも凄いから行き帰り気を付けるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽も早めに休んでね♪̊̈♪̆̈

No.343 19/08/10 23:44
幸せ者 

ピーちゃんずも相方も眠りにつき味噌ラも横になりました(●´ω`●)

皆体調は大丈夫かな…?

自分専用のストレス発散方法やご褒美、いつもとは違ったバスタイム♪̊̈♪̆̈

工夫しながら過ごしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

寝落ちしそうだから寝るね(´•ωก` )

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖ミクルの皆💖

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

No.344 19/08/11 05:44

>> 331 でーひーさん こんばんは😃🌃 明日から お盆休み良いですね😊 普段のストレス解消して 体調整えて下さいね😊 でーひーさんの… 太陽さん
でも新車って休みの日しか乗らないんすよね😂

• << 346 相変わらずでーひーは早起きだね♪̊̈♪̆̈ 今日からお盆休みとの事だからゆっくり心身ともに休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで パンちゃんプラス猫ちゃんずによろしく♪̊̈♪̆̈

No.345 19/08/11 05:54

>> 332 田舎には、スポーツクラブは、なかってんな。車で街なんかでも駄目なんかな?今は、そんな気分やないかな? 漢方薬 ツムラもらってるんやね。… まぁさん
ネガティブになると、どんどんスパイラル(らせん)にハマッてしまいます。と言っても性格なら直すのはなかなか難しいですね😔
少しでも気分が晴れるようなタイミングとかありますか?
気分に波はありますか?
交流問題として、まぁさんの友達事情とかはどうなってますか?疎遠になってますか?

• << 357 ネガティブと言うか負の連鎖思考だったよ。 身内の生活環境がかわるからちょい心配してたんだ。 友達もなんか忙しくて連絡がなかったからめげてた。 でも、いいやって ずっとなんか心に引っかかってたから。 その人も働くようになったら離れるだろうからいらん。ってね。 友達いないよ。 孤独。でも、寂しくないかな。 今ね。スーパーで総菜ばかりだから涼しくなったら野菜でおかずつくるよ。 胃ってさ、だいこん の すったのよいよ。 休めてあげるといいんだって。私も、胃が弱いから気をつけないとね。 もう少しお休みだね。 何するんだろう。 私は、2日間は、じっとしてよ と思います。

No.346 19/08/11 09:22
幸せ者 

>> 344 太陽さん でも新車って休みの日しか乗らないんすよね😂 相変わらずでーひーは早起きだね♪̊̈♪̆̈

今日からお盆休みとの事だからゆっくり心身ともに休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

パンちゃんプラス猫ちゃんずによろしく♪̊̈♪̆̈

• << 350 味噌ラーメンちゃん ありがとう☺️ 早起きなのは生活がおじいちゃんだこからね😅

No.347 19/08/11 09:26
幸せ者 

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺ミクルの皆🌺
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

ミクルの皆はよく眠れたかな?

味噌ラはよく眠りピーちゃんずの鳴き声で起床(´•ωก` )

お腹減ったみたい‪w

新しいちんげん出して今ピーちゃんず爆食い中(●´ω`●)

今日も一日皆が笑顔で健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

• << 397 味噌ラ いつもありがとね。 夜中になんか悲しくなって沈んだよ。 また、娘らは、ゴチャゴチャしていて問題を山済み。 夫さんが、お金と家族の事で頼りないから頭痛めるよ。 3人目は、経済的に無理だったの。 無計画。 せっかく離れたのにまた、悩まされそう。 今日、こちらにくるんだよ。 困ったもんだ。 ただ、チビたちに逢えるけど。 あってないと逢わないほうが幸せなんだよ。寂しくないからね。 写メは、私の写真を携帯から送ろうかなと思って。 失敗したらごめん。

No.348 19/08/11 09:30
幸せ者 

夏バテ対策 薬味の毒消し効果とは

【ワサビ】殺菌、解毒作用・食欲増進・鼻づまり対策
防腐・解毒効果とともに、胃腸を温め、消化をサポートしてくれる効能があるので、冷えによる食欲不振によく効きます。また、香り成分が巡りを良くし、鼻づまりなどにも良いです。摂りすぎると炎症を引き起こしたり、胃を痛めたりするので、あくまで薬味程度にしましょう。

【シソ】冷え対策・食欲増進・解毒作用
巡りを良くし、胃の働きを回復させます。お腹を温めてくれる作用があるので、胃腸が冷えやすい人は、夏野菜など体を冷やす食べ物を食べるときは一緒にシソも取っておくと良いでしょう。また、夏バテなどの食欲不振にも良いとされ、魚やカニに対する解毒作用が優れています。

【ミョウガ】食欲増進・冷え対策
よく食べる部分は、ミョウガの花の部分で、巡りを良くし、食欲を増進させる効果を持ちます。またお腹や体を温め、血流をよくする作用もあるので、お腹が冷えやすい人や冷たいものの摂り過ぎで食欲不振になった場合に良いです。

【ウメ(梅干し)】喉の渇きをとめる・解毒作用
熱を取り、口の渇きを癒し、鬱滞したものを取り除くとされます。疲労回復効果もあり、夏の暑気あたり予防になります。江戸時代から「一切の食毒・魚毒を解する」とされているほど、食中毒予防にも優れた作用があるので、夏の食卓には欠かせないものでしょう。

【ネギ】消化を促す冷え対策・解毒作用
細身のネギである浅葱は食べ物が上手に消化器官を移動できるよう促し、消化不良を解消するとされます。お腹を温めたり、冷えを取る作用もあるので、夏場に疲れた胃腸の働きを助けてくれます。

また青葱、万能葱、九条葱などの青ネギも、冬場が旬の白ネギほどではないものの体を温め、冷えからくる風邪に効きます。また腫れ物などの解毒作用もあります。

【大根おろし】消化を促す、解毒作用
生の大根は、消化不良を解消する作用に優れています。特に、食べた後にゲップが出やすい人におすすめ。穀物の消化を助ける力が強いので、うどんや餅などと一緒に食べると良いでしょう。また魚の毒を消す作用もあるので、

【ショウガ】吐き気を止める・食欲増進・解毒作用・冷え対策
体を温める作用を持ち、冷たいものの摂りすぎによる食欲不振を予防し、冷えからくる嘔吐にも効果があるとされています。

💖食べ物って凄いよね♪̊̈♪̆̈

No.349 19/08/11 12:17
匿名15 

真面目に書いていたらすぐにエラーになっちゃうからかける時に、かくね。

読むのは読んでるよ。

仲間のみなさま。
まだ、残暑が厳しいから 自分なりのストレスを発散してお休みはゆっくりしてね。

• << 351 レスは無理せずやってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 好きな時に来て読むだけでも書くのもいいし、体調が悪い時はしばらくネットお休みしてもいいからね♪̊̈♪̆̈ もちろんまぁの、皆の自由だよ♪̊̈♪̆̈ まぁはお盆休みくらいゆっくり出来てるかな?

No.350 19/08/11 14:50

>> 346 相変わらずでーひーは早起きだね♪̊̈♪̆̈ 今日からお盆休みとの事だからゆっくり心身ともに休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)… 味噌ラーメンちゃん
ありがとう☺️
早起きなのは生活がおじいちゃんだこからね😅

• << 352 でーひーの中には体内時計ってのがあるからおじーではないと思うよ‪w リアルに会ったことないから分かんないけどね♪̊̈♪̆̈ 早寝早起きは健康の象徴?とも言われてるだろうしいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧