注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

義姉が敷地内に家建てたいと連絡きました。

レス6 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名
19/11/08 14:21(更新日時)

義姉が相続の際私にも権利があるんだから敷地内に家を建てたいと話が来ました。
舅は税金云々でいいんじゃないと言ってますが聞いた感じの雰囲気で義姉家族だけ盛り上がってて話が勝手に進んでるみたいで姑は困惑気味です。
後日、説明には来るそうですが…。
敷地内に家建てるのは旦那も私も税金関係やその他で色々と納得はしてますが…もしそれで決まったとしてその間、完成するまで家で一緒に生活するのだけは無理だと姑と舅には、はっきり言ってしまいました。正直、義姉とは過去に色々とあって仲は悪いです。旦那もその件に関しては同意見だったみたいで言ってくれてました。
嫁の立場なのに私、我儘でしょうか…。

タグ

No.2892756 19/08/03 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/03 06:32
匿名1 

言うべきことは先に言って良かったと思いますよ。
私なら土地も家もいらないから、アパートに引っ越そうよって旦那に言うかも。
そのぶん、お金を相続させてもらえないかな。

知り合いにそういう夫婦がいるけど、弟夫婦の敷地に勝手に倉庫を立てたり、境界線が勝手にどんどん侵害されてて、しかも姉夫婦は税金は知らんぷりで滞納するから、土地を差押えられそうになって、それで泣く泣く代わりに払ってましたよ。
旦那さんにこれを見せて、男として、家族を守ってもらってください。

No.2 19/08/03 08:08
既婚者2 

そんなに仲がよくないのに敷地内同居って苦痛じゃないですか?かなりストレスが出てくると思うけど…。

No.3 19/08/03 09:12
既婚者3 

わざわざ家を建てなくても主さん達が家を出て、義姉夫婦が、義親と住めばいいんじゃないですか?

No.4 19/08/04 15:35
ベテラン主婦4 

ちょっとまって✋いまひとつ状況がわからん。
主さんご夫婦は義両親さんと完全同居をしていた。
その同じ敷地内にご主人の姉(義姉)さんが家を建てたいといいだしたってことですか?

主さんたちが暮らされている土地の所有者はどなた?
そのご自宅の家の所有者は?
また義姉さんが家を建てると計画されてる土地の所有者と家の所有者になる予定のかたはどなた?

税金対策で主人も私も納得してますってのは固定資産税を浮かすためにってことですか?


No.5 19/11/03 07:45
匿名5 

だいぶ遅くなりましたが反応頂いた方々ありがとうございました。
あの後ですが結局貯金が余り無かった事等で無理と判断して敷地内に建てる話は無くなりました。
今後の事も考えて旦那とは話し合いをしてます。

No.6 19/11/08 14:21
匿名6 

いいんじゃないですか。嫁といえども家族ですから。義両親はあなたのこと大切にしてくれてるなら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧