注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自律神経の乱れ、症状について

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
19/08/03 22:18(更新日時)

自律神経のバランスが崩れていると診断されました。

動悸、息切れ、胸痛、めまい、ひえ、疲れやすい等症状は色々あるのですが、体が痛むことや血圧が高くなることはありますか?

検索して調べても、特に体の痛みはあまり出てきません。
強い痛みではなく、なんか痛いなという程度の軽い痛みです。
ふくらはぎや太もも、時々背中にもあります。
血圧は、今までは平均値か少し低めだったのですが、今は、上は平均値ですが下が85〜92位です。
時々、80位の時はあります。

半日ドック、心臓、脳の検査をしましたが特に異常はありません。
今は仕事を休職して、3ヶ月が経ちました。

自律神経が崩れることで、こういった症状は出るのでしょうか。

No.2892702 19/08/03 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/03 01:04
心配性さん1 ( ♀ )

私はいきなり汗がドバドバ出てきてましたー

後はもう忙しすぎる生活でそれしか覚えてない

• << 3 やっぱり人それぞれ症状が違うんですね。 私も汗は出ますが、今の時期だと炎天下の中、散歩した時や後は、ラーメンなどの熱い食べ物を食べた時ですかねぇ。 10人いれば、症状もそれぞれなんでしょうね。

No.2 19/08/03 03:13
心配性さん2 

原因不明の病の場合は
自律神経の乱れ、自律神経失調症との診断がほとんどです
治療法もないです
3〜4軒程度、病院で観てもらい検査しても
ほぼ同じ診断でも
血圧が気になるなら、血圧の名医と呼ばれてる医師、脚の痛みが気になるなら脚の痛みの名医、都道府県を超えて診察してもらえば
納得できる診断になるかもしれません
私は、5軒の地元の総合病院で自律神経失調症と
同じ診断されたので
そんなもんなんだと諦めています

• << 4 病院は、内科、整形外科、婦人科に行きました。 それと、総合病院の先生にも相談したのですが、どの先生もあまり気にしなくて良いんじゃない?という感じで、ハッキリしたことは言われませんでした。 今、休職中で以前の生活に比べると動くことが少ないので、血栓の検査を一応しましたが、正常値でした。 旦那に言うと、若い頃に比べると体も変わってくるし痛いところが出てくるのは普通だろうと言われます。 もう何箇所か、大きな所で診てもらおうと思います。

No.3 19/08/03 22:11
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 1 私はいきなり汗がドバドバ出てきてましたー 後はもう忙しすぎる生活でそれしか覚えてない やっぱり人それぞれ症状が違うんですね。
私も汗は出ますが、今の時期だと炎天下の中、散歩した時や後は、ラーメンなどの熱い食べ物を食べた時ですかねぇ。

10人いれば、症状もそれぞれなんでしょうね。

No.4 19/08/03 22:18
冷え症さん ( ♀ )

>> 2 原因不明の病の場合は 自律神経の乱れ、自律神経失調症との診断がほとんどです 治療法もないです 3〜4軒程度、病院で観てもらい検査しても… 病院は、内科、整形外科、婦人科に行きました。
それと、総合病院の先生にも相談したのですが、どの先生もあまり気にしなくて良いんじゃない?という感じで、ハッキリしたことは言われませんでした。

今、休職中で以前の生活に比べると動くことが少ないので、血栓の検査を一応しましたが、正常値でした。

旦那に言うと、若い頃に比べると体も変わってくるし痛いところが出てくるのは普通だろうと言われます。
もう何箇所か、大きな所で診てもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧