注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

俺の味噌ラーメンの話

レス1 HIT数 472 あ+ あ-

名無し
19/08/02 23:50(更新日時)

よく行くラーメン屋で『味噌ラーメンの麺硬で』と頼んだ。

注文を受けたのは、レジなども任されているいわゆるちょい下っ端な男の人。

スマホをいじりながら待っていると、麺を茹でる担当(店長クラス)が下っ端のお兄さんに「醤油か?」と聞いていた。あ、ちなみにカウンター席オンリーの目の前が厨房の店。

すると、下っ端のお兄さんが「へい!」と答えた。この時、他にもお客さんいたから、俺のラーメンだとは思わなかった。

間も無く、「醤油ラーメンお待ち!」と出てきた。
当然、あ、味噌ラーメン…じゃないの?
と、聞くと「味噌ラーメン…頼まれてましたか!?すいやせん!作り直すんで!」と言うので、あ、いいです、醤油も好きなので…と答え、醤油ラーメンをすすった。

ここまでは別にいい。人間、誰しもが間違いがあるし。

「哲(仮名)、醤油じゃなかったのか?」と店長クラス。
すると哲は「へい、味噌ラーメン…でした。」と少し腑に落ちない返事。

おいおいおい、俺は間違いなく味噌ラーメン頼んだっつーの!!

すると店長クラスが「哲!俺はお客さんが味噌ラーメンの頼んでいたのを聞いていたぞ!!誤魔化すんじゃねぇ!!」と一喝。

すると哲「へい、以後気をつけやす!!」

いやいやいや、店長間違い知ってたんかよ!?

なんだよそれ!?俺は味噌ラーメン食いたかったんだよ!!

どう思う!?



No.2892478 19/08/02 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/02 18:03
名無し1 

>店長間違いしってたんかよ

店長さんは客である主さんの手前敢えてそのあんちゃんを叱ったのではないのか?

本当に主さんの声が聞こえたらそのあんちゃんに再確認するだろ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧