注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

汗っかきさん、この時期なに着てますか?

レス5 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 20:21(更新日時)

わたしは痩せ型・むくみ体質の汗っかき女です。
3分も歩けば、頭からつま先まで汗でびっしょりになります。

今の時期、どんな服装をすれば少しでも涼めるかで悩んでいます。
ノースリーブ禁止の職場なので、トップスは半袖か五分袖などです。

個人的に気に入ってるのは、サッカー織素材で袖が広いトップスです。生地がサラサラしてるのと、袖から風が入ってきもちいいです。
これに、ボトムはフレアスカート・もしくはワイドパンツにしてます。
タイトなスカート、タイトなパンツは太ももにぴっちり張り付いて暑いです。泣


汗っかきのみなさん、どんな服装してるか教えていただけませんか?

No.2892445 19/08/02 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 18:17
匿名さん1 

夏ならリネン素材とかかな。
主さん程汗かきではないけど、服が体に張り付くのが嫌で、ゆったりめのワンピースにカーディガンを合わせることもあるかな。
日によって汗脇パット使うこともあるかな。汗染みとにおい対策で。

No.2 19/08/02 19:40
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
リネン、涼しげで興味はあったんですがまだ手に取ったことありませんでした!この週末にお店で探してみます。
汗の匂い気になりますよね。わたしは小まめに体拭きシートつかってます。

No.3 19/08/03 02:20
匿名さん3 

私は額や顔、首元と胸元に特に汗をよくので、

首元は手拭い素材のスカーフっぽいのに冷感スプレーをかけて、汗取りと日焼け防止を兼ねます。汗をかくとヒンヤリします。

トップスは、麻のざっくりした大きめな服(袖口は広め)が涼しいです。

肌着やトップスに冷感スプレーをかけると、暑さが少しは和らぎます。

ボトムはワイドパンツや
長めの丈のスカート、
少しダボッとしたパンツが多いです。

風が入って抜ける(タイトな服は張り付くので)ような服装が多いです。

胸の下に熱冷まシートを貼ってブラをつけると
多少涼しいです。

No.4 19/08/05 09:18
匿名さん4 

素材は大事!
綿や麻などの天然素材がいいですね!
インナーもユニクロ着てます!

No.5 19/08/05 20:21
匿名さん 

お二方レスありがとうございます!
やっぱり麻素材人気なんですねー!ワイドパンツでも買ってみようかなあ

実は今度遊園地へ行くのですが、動きやすい服装かつ汗対策できるもの、で悩んでいて(>_<)

ここ見ていて、袖周りに余裕があるトップス+麻素材のワイドパンツだったら、少しはすずしいかな!?と希望が見えてきました

あと冷えピタを胸に仕込むの、絶対やってみます!

ちなみにハッカ油スプレーやミントスプレーを肌に吹きかけるのもきもちよかったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧