注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

元不倫相手の性格が変わった

レス48 HIT数 2091 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/06 09:04(更新日時)

変わった不倫相手
皆さんの意見よろしくお願いします。不倫相手と別れて半年以上経ちますが、数ヶ月に一回連絡取り合います。付き合っていた頃の話やお互いの夫婦関係の話はするのですが、彼が付き合っていた頃より異常に吹っ切れてるというか、性格が180度変わってしまって戸惑っています。下ネタや、あの時は二人とも恋愛に走ったからだめだった、体だけが一番楽!とか、そんな感じで180度変わってしまった元不倫相手に、幻滅というかショックを感じました。別れた時はお互い散々話し合って好きだけどお互いの夫婦に嫉妬して疲れてしまい別れた感じです。私はまだ気持ちがないわけじゃないので、彼の性格の変わりようにショックを受けていました。彼は元からこういう性格なのでしょうか。付き合ってた時が猫をかぶってた感じでしょうか?もう好きの感情はないから吹っ切れてるのでしょうか。

タグ

No.2892269 19/08/02 09:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 09:20
恋愛の達人1 

残念ながら
男って、そんなモンです。

  • << 3 そうですよね。なんかショックすぎてなんで関わってしまったんだろうって後悔というか。悩んでた自分ばからしいなとか思ってしまいました。

No.2 19/08/02 09:27
匿名さん2 

友人ではなく不倫関係だったことですし、もう連絡とることが
ストレスになるのなら完全に切ったほうがいいと思う。

  • << 4 そうですね。元々友人だったわけではなく、店員をしてた時に彼から猛アプローチを受けて始まったので、友達に戻ろうとか無理なんですよね。彼は今はなんでも話せる関係が最高とか意味不明なこと言ってますが。私からは一切連絡しないつもりです。

No.3 19/08/02 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 残念ながら 男って、そんなモンです。 そうですよね。なんかショックすぎてなんで関わってしまったんだろうって後悔というか。悩んでた自分ばからしいなとか思ってしまいました。

No.4 19/08/02 09:32
匿名さん ( ♀ )

>> 2 友人ではなく不倫関係だったことですし、もう連絡とることが ストレスになるのなら完全に切ったほうがいいと思う。 そうですね。元々友人だったわけではなく、店員をしてた時に彼から猛アプローチを受けて始まったので、友達に戻ろうとか無理なんですよね。彼は今はなんでも話せる関係が最高とか意味不明なこと言ってますが。私からは一切連絡しないつもりです。

No.5 19/08/02 09:33
サナダ ( zUuGv )

猫を被らないと不倫はできないということです。

No.7 19/08/02 09:39
匿名さん ( ♀ )

>> 6 あなたも今はそう言ってますが、人生どうなるかわからないですよ〜。私もそうでしたから。

No.8 19/08/02 10:09
匿名さん8 

今の彼が本性なだけ。

No.9 19/08/02 10:24
匿名さん9 

何だかんだで、主はまだ元不倫が好きなだけでしょw

どうでもいいなら、こんな事すら考えもしないわ

家庭があるなら目を冷ましなね!

  • << 11 そうですね。そうします。

No.10 19/08/02 10:47
匿名さん10 

不倫は所詮性欲なので…みんな性欲を愛と勘違いしているだけですよ。
そうじゃないとできる行為じゃないです。
本当に愛情というものがあったら、一度愛した人を裏切って影で他の人を愛するなんて、どちらに対しても罪悪感でできませんし。
欲求しか知らなくてそれを愛と勘違いして酔っている状態じゃなければ、不倫相手を愛してるなんて口が裂けても言えません。
あなたも早く自覚できれば良いですね。

No.11 19/08/02 12:09
匿名さん ( ♀ )

>> 9 何だかんだで、主はまだ元不倫が好きなだけでしょw どうでもいいなら、こんな事すら考えもしないわ 家庭があるなら目を冷ましなね! そうですね。そうします。

No.13 19/08/03 01:14
匿名さん13 ( ♀ )

だって好き好き言わないと、女って引っかからないじゃないですか

あー!一発抜きたい、やろ?じゃ捕まらないし
貴女とはもうセックス出来ないから本音ボロボロですねww

しゃーないw

No.14 19/08/03 03:27
匿名さん ( ♀ )

>> 13 あなた本当に女性ですか?こわww

No.15 19/08/03 09:49
匿名さん15 

どれぐらいお付き合いしていたんですか?

  • << 18 1ヶ月半なので短いし、そんなもんですよね男性は…。もうきっぱり連絡取るのやめます!

No.16 19/08/03 11:41
通行人16 

不倫相手ってそういうもんだよ。
もう彼に懲りて不倫やめられたらいいじゃん!

  • << 19 本当そうですね。虚しくなるだけなのでやめます!

No.17 19/08/03 11:45
匿名さん10 

主さんの返信を見ていくと、やはり他者を尊重するという意識がなく、とても自己中心的であるように見えます。
あなたが本当に愛しているのはあなた自身だけなのでしょうね。
大好きな自分を愛してくれる人が欲しいんですね。

  • << 20 そうなのかもしれないですね。気持ち改めます。ご指摘ありがとうございます。

No.18 19/08/03 13:15
匿名さん ( ♀ )

>> 15 どれぐらいお付き合いしていたんですか? 1ヶ月半なので短いし、そんなもんですよね男性は…。もうきっぱり連絡取るのやめます!

No.19 19/08/03 13:16
匿名さん ( ♀ )

>> 16 不倫相手ってそういうもんだよ。 もう彼に懲りて不倫やめられたらいいじゃん! 本当そうですね。虚しくなるだけなのでやめます!

No.20 19/08/03 13:16
匿名さん ( ♀ )

>> 17 主さんの返信を見ていくと、やはり他者を尊重するという意識がなく、とても自己中心的であるように見えます。 あなたが本当に愛しているのはあなた… そうなのかもしれないですね。気持ち改めます。ご指摘ありがとうございます。

No.21 19/08/03 16:49
匿名さん21 ( ♀ )

どちらかと言うと、
主さんとの付き合いを経て、今は冷静に考えられる様になりそう思った、学習した、という事では?
その時の関係性は影響しているのでしょうね。

人間、色んな環境や経験等に影響を受けて、多かれ少なかれ学習したり変わったりしているものですよ。

No.22 19/08/03 17:02
匿名さん ( ♀ )

>> 21 お返事ありがとうございます。みなさんの厳しい意見はごもっともです。私の考えが浅はかでした。確かに彼も色々学習してそう思ったのかもしれないですね。私も元々は不倫なんて絶対にないと否定派意見でしたが、主人に何度も裏切られていくうちにまじめに頑張ってもだめだとかやさぐれていたのかもしれないです。最初は彼にも絶対に不倫はしませんと公言していましたが、主人の浮気が発覚して、私も自暴自棄になっていたのはあります。ですが、そんなの言い訳でしかないですよね。考え改めます。みなさんありがとうございます。

  • << 26 心中お察ししますが、自暴自棄は身を滅ぼしますよ。 私は不倫されたならば、不倫否定派に拍車が掛かる方に変わりますが、主さんは自暴自棄で自ら同じ事をしてしまう方に変わってしまったのですね。 でも、このスレという環境でも、主さんは学習しているのだと思いますし、また変わる事も出来ると思いますよ。 自分にとって本当に大事なものは何か、何を求めて居るのか、本当はどうしたいのか、自分にとって本当は何が幸せなのかをしっかり考え、その為にはどの様な価値観が必要なのか、どうするべきかを考える事によって、自ずと自分が幸せに為るために自分のするべき事が見えて来るのではないかと思いますよ。

No.23 19/08/03 17:08
匿名さん10 

>> 22 あなたのお気持ちわかりますよ。
私も旦那の浮気が原因で不倫してやろうかと思うことがありました。
旦那以外とのキスもそれ以上も生理的に無理で諦めましたが。
そうこうしている内に冷静になり、どうしても無理なら無理に不倫するよりも別れようと思いました。
パートナーを裏切るような人、自分以外の誰も愛せるわけがないのです。
あなたも早く見切りをつけて、きちんと次の相手を探せるといいですね。

No.24 19/08/03 17:44
匿名さん ( ♀ )

>> 23 気持ちわかっていただけて本当に救われます。ありがとうございます。確かに、不倫経験の友達も、中途半端に続けていると誰も愛せない、みんなを傷つけると気付いて、しっかり見切りをつけて離婚をし今は良い人にも巡り会い幸せそうにしてます。本当にごもっともです。よく考えて私も良い方向に見切りをつけていけたらなと思います。不倫は結局誰も幸せにならないですからね…。

No.25 19/08/03 17:48
匿名さん10 

>> 24 一度は間違えましたが、あなたもまだ戻れます。頑張ってください。
私は夫を大きな息子だと思って割り切っていますが、あなたにもあなたなりの着地点があるはずです。
幸せになるために旦那さんと正面から向き合って結婚したあなたは、間違っていません。
間違ったのは旦那さんです。
あなたは真っ直ぐでいてくださいね。

  • << 32 お返事ありがとうございます。戻れますかね。いや、今なら間に合うと思います。ずっと色々な事があり、素直な気持ちやまっすぐな気持ちを忘れていたような気がします。自分の幸せのために、家族の幸せの為にこれからまた頑張っていこうと思います。貴重なご意見を本当にありがとうございます。弱い自分は捨てて、少しずつ前向きにいきます。

No.26 19/08/03 18:27
匿名さん21 ( ♀ )

>> 22 お返事ありがとうございます。みなさんの厳しい意見はごもっともです。私の考えが浅はかでした。確かに彼も色々学習してそう思ったのかもしれないです… 心中お察ししますが、自暴自棄は身を滅ぼしますよ。

私は不倫されたならば、不倫否定派に拍車が掛かる方に変わりますが、主さんは自暴自棄で自ら同じ事をしてしまう方に変わってしまったのですね。

でも、このスレという環境でも、主さんは学習しているのだと思いますし、また変わる事も出来ると思いますよ。

自分にとって本当に大事なものは何か、何を求めて居るのか、本当はどうしたいのか、自分にとって本当は何が幸せなのかをしっかり考え、その為にはどの様な価値観が必要なのか、どうするべきかを考える事によって、自ずと自分が幸せに為るために自分のするべき事が見えて来るのではないかと思いますよ。

  • << 31 お返事ありがとうございます。本当にそうですね。しっかりと見つめなおして、自分が本当に大事なものは何か、何が本当の幸せなのかをしっかり考え、同じような過ちを起こさないように改めます。貴重なご意見本当に感謝です。

No.27 19/08/04 00:30
匿名さん27 

ええと。彼、何かおかしいですか? 別れて、当時は苦しかったかもしれないけれど、乗り越えたのでしょう。

体だけのほうが楽だったのに、気持ちがはいって恋愛してしまったね。て話じゃないですか。何がおかしいの??

二人とも家庭が大事だからもどったわけでしょう? 不倫だからやめた。

あなたのこと、人としてなんでも話せる関係にまで上げることができたわけですよ、彼は。素敵じゃないですか。

あなたは、別れたのにまだうじうじしてるのかな。家庭に気持ち戻していないのかな?

連絡とるのは気心知れた知り合いだからですよね。主さんのほうが私には分からないです。

男ってこんなもんなのか、とか、どういう意味なんですかね?

  • << 30 削除投票 >> 27 うじうじしてるわけじゃないですが、連絡が来るたびに言ってる事が変わるので彼が何を思ってるのか、何を考えてるのかいまいち理解ができないだけです。

No.28 19/08/04 08:42
匿名さん ( ♀ )

>> 27 私からは連絡したことはありません。彼から連絡がたまに来ます。忘れた頃に連絡が来るので、嫌いで別れたわけじゃないので私も気持ちが苦しくなるだけです。ブロックすれば解決するんでしょうけどね。

  • << 35 連絡を誰からとってるか、とかの話は私していなかったですけれど、どうしてそんな返事レスになったんだろう?? 数ヶ月ごとに連絡を取り合います、というスレ分は訂正で、一方的に彼から送りつけられてきて困惑しているという意味ですか? 気心知れた知り合いだから彼は連絡とるんじゃないですか? 話相手に。そこまで昇華させられたわけだから、彼にとっては主さんは楽なんだと思いますよ。それは、理解できるよ、という内容を書きました。

No.30 19/08/04 08:44
匿名さん ( ♀ )

>> 27 ええと。彼、何かおかしいですか? 別れて、当時は苦しかったかもしれないけれど、乗り越えたのでしょう。 体だけのほうが楽だったのに、気持… 削除投票
>> 27
うじうじしてるわけじゃないですが、連絡が来るたびに言ってる事が変わるので彼が何を思ってるのか、何を考えてるのかいまいち理解ができないだけです。

  • << 34 削除投稿? 彼は、言っていること、どう変わるんですか? スレを読んだ限りでは、特におかしくなく、ふりかえればそうだろうねー、という気持ちで読んでましたが。 付き合ってた時と今では、もちろん変わると思うのですけど? 彼は話し相手がほしいだけではないんですか? 主さんが、何かを期待してしまうなら、連絡とるのやめてブロックしたらよいのじゃないですかね? 別れている不倫なわけだし、主さんが友達付き合いするつもりないなら理解する必要もなくなりますよ。友達付き合いするつもりだから理解したいのですか? 意味わからない、不快だと思うなら、友人もやめたほうがよいと思います。 彼にとってはよくとも、主さんにとっては実りがないわけですよね? 主さんて、愛されてる自分が好きだった、ということはないですか?彼のように自分を客観視できるところまでいっていないみたいだから、主さんだけ苦しみが続きそうです。

No.31 19/08/04 09:13
匿名さん ( ♀ )

>> 26 心中お察ししますが、自暴自棄は身を滅ぼしますよ。 私は不倫されたならば、不倫否定派に拍車が掛かる方に変わりますが、主さんは自暴自棄で自… お返事ありがとうございます。本当にそうですね。しっかりと見つめなおして、自分が本当に大事なものは何か、何が本当の幸せなのかをしっかり考え、同じような過ちを起こさないように改めます。貴重なご意見本当に感謝です。

No.32 19/08/04 09:15
匿名さん ( ♀ )

>> 25 一度は間違えましたが、あなたもまだ戻れます。頑張ってください。 私は夫を大きな息子だと思って割り切っていますが、あなたにもあなたなりの着地… お返事ありがとうございます。戻れますかね。いや、今なら間に合うと思います。ずっと色々な事があり、素直な気持ちやまっすぐな気持ちを忘れていたような気がします。自分の幸せのために、家族の幸せの為にこれからまた頑張っていこうと思います。貴重なご意見を本当にありがとうございます。弱い自分は捨てて、少しずつ前向きにいきます。

No.33 19/08/04 11:09
匿名さん33 ( ♀ )

主さんも書いているように、お互いのパートナーに嫉妬して疲れてしまった、というのが彼の答えかと。
完全に割り切った関係なら、気楽でよかったかもしれない、と思うのはごく自然なことだと思う。
言い方は悪いけれど、結局はその場限りの恋愛だったんだと思う。
本当に愛し合っていた二人なら、その嫉妬も乗り越えてお互い一緒になる道を選んだのでは?
そこまでしないのは、「家庭を壊してまでは・・・」という気持ちがあったからですよね。
その時点で、二人の関係はいつかは終わるものと決まっていて、はっきり言えばその場を楽しむための遊びなんだと思います。
不倫ってそういうものじゃないのかな。
猫かぶっていたんじゃなく、自然に終わりを迎えただけかなって私は思いました。
彼に連絡を無視されていないだけでも、まだ彼は優しいほうだと思います…。

No.34 19/08/04 11:53
匿名さん27 

>> 30 削除投票 >> 27 うじうじしてるわけじゃないですが、連絡が来るたびに言ってる事が変わるので彼が何を思ってるのか、何を考え… 削除投稿?

彼は、言っていること、どう変わるんですか? スレを読んだ限りでは、特におかしくなく、ふりかえればそうだろうねー、という気持ちで読んでましたが。

付き合ってた時と今では、もちろん変わると思うのですけど?

彼は話し相手がほしいだけではないんですか?

主さんが、何かを期待してしまうなら、連絡とるのやめてブロックしたらよいのじゃないですかね? 別れている不倫なわけだし、主さんが友達付き合いするつもりないなら理解する必要もなくなりますよ。友達付き合いするつもりだから理解したいのですか?

意味わからない、不快だと思うなら、友人もやめたほうがよいと思います。 彼にとってはよくとも、主さんにとっては実りがないわけですよね?

主さんて、愛されてる自分が好きだった、ということはないですか?彼のように自分を客観視できるところまでいっていないみたいだから、主さんだけ苦しみが続きそうです。

  • << 37 そうですね。先ほどラインもブロックしました。私からは連絡はするつもりはないです。元々友達というわけではないので、友達に戻るとかそういうのはないですし、結局連絡を取ってしまうと結局嫌な気持ちしかしないので連絡とるのはやめます。きっぱり縁を切って前に進むことにします。家族を大事にできるようにそちらに力を入れていきたいと思います。

No.35 19/08/04 12:06
匿名さん27 

>> 28 私からは連絡したことはありません。彼から連絡がたまに来ます。忘れた頃に連絡が来るので、嫌いで別れたわけじゃないので私も気持ちが苦しくなるだけ… 連絡を誰からとってるか、とかの話は私していなかったですけれど、どうしてそんな返事レスになったんだろう??

数ヶ月ごとに連絡を取り合います、というスレ分は訂正で、一方的に彼から送りつけられてきて困惑しているという意味ですか?

気心知れた知り合いだから彼は連絡とるんじゃないですか? 話相手に。そこまで昇華させられたわけだから、彼にとっては主さんは楽なんだと思いますよ。それは、理解できるよ、という内容を書きました。

  • << 38 気が知れた知り合いなのかも知れないですが、なんだか相手の都合が良い時に連絡が来てる気がするので、もうきっぱり縁を切る為にラインもブロックしました。なんだかスッキリしました。これからは二度とこのような事がないように気持ち切り替えます。ありがとうございます。

No.36 19/08/04 12:32
通行人36 

それが彼の本音やったって事ちゃうか?

No.37 19/08/04 19:14
匿名さん ( ♀ )

>> 34 削除投稿? 彼は、言っていること、どう変わるんですか? スレを読んだ限りでは、特におかしくなく、ふりかえればそうだろうねー、という気持… そうですね。先ほどラインもブロックしました。私からは連絡はするつもりはないです。元々友達というわけではないので、友達に戻るとかそういうのはないですし、結局連絡を取ってしまうと結局嫌な気持ちしかしないので連絡とるのはやめます。きっぱり縁を切って前に進むことにします。家族を大事にできるようにそちらに力を入れていきたいと思います。

No.38 19/08/04 19:16
匿名さん ( ♀ )

>> 35 連絡を誰からとってるか、とかの話は私していなかったですけれど、どうしてそんな返事レスになったんだろう?? 数ヶ月ごとに連絡を取り合いま… 気が知れた知り合いなのかも知れないですが、なんだか相手の都合が良い時に連絡が来てる気がするので、もうきっぱり縁を切る為にラインもブロックしました。なんだかスッキリしました。これからは二度とこのような事がないように気持ち切り替えます。ありがとうございます。

No.40 19/08/05 17:23
匿名さん ( ♀ )

>> 39 もうブロックしたので、関わるつもりはありません。

No.41 19/08/05 18:31
匿名さん ( ♀ )

>> 39 削除されたレス まんまと引っかかって家庭を崩壊させればいいなんてすごいことおっしゃりますね。

No.43 19/08/06 07:16
匿名さん ( ♀ )

>> 42 わかってますが言い方ありますよね〜

No.44 19/08/06 07:20
匿名さん ( ♀ )

>> 42 削除されたレス しかも、もう連絡取らないって言ってるじゃないですか?これから改めるとも書いてますが。あなたは何に対しても一度も失敗したことないんですかね?あなたみたいなのが意外と過去に不倫していたり、不倫された側でこういうコメントするんでしょうね。あなたの言い方も改めた方がいいですよ。忘れちゃダメよって何様笑

No.45 19/08/06 07:22
匿名さん ( ♀ )

>> 42 削除されたレス 過去のコメントちゃんと見てます?

No.46 19/08/06 07:29
匿名さん ( ♀ )

>> 42 削除されたレス 何かありましたらお次は医名ではなくて名前公表お願いします(^^)そこで堂々と意見お願いしますー。

No.47 19/08/06 08:54
roop ( 30代 ♀ fG8Rv )

>> 46 解決されたのなら、締め切りで良いと思います。
あなたはきっともう不倫されないでしょうから。
どういう道に進んで行くのかは解りませんが、後悔しない道を選んで頑張ってください。

No.48 19/08/06 09:04
匿名さん ( ♀ )

>> 47 お返事ありがとうございます!そうですね。気持ちはもうかたまっていて、もう同じような過ちはしないと決めているので、上の方のような崩壊すればいいと言うような言葉は無視します。後悔しない道を進んでいきたいと思います。最後にこのような意見がいただけて感謝です。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧