注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

愛知県で日本最大の芸術祭 開催中

レス14 HIT数 1202 あ+ あ-

ニュース速報
19/08/02 20:22(更新日時)

愛知県一帯で
『あいちトリエンナーレ2019』開催中

芸術監督に津田大介を向かえ、
慰安婦像や昭和天皇肖像画を燃やす映像アート・安部総理と菅官房長官の口にハイヒールのピンを突っ込むアートを展示中!
愛知県では義務教育過程の子供たちに観覧を推奨し、割り引きチケットを配布してます。

No.2892252 19/08/02 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/02 11:29
匿名1 ( ♂ )

昭和天皇画像を燃やす、現閣僚を嘲笑する様なアートを県がそれも子供達になんて推奨する訳無いだろう!

  • << 3 すまん!! ワイドショーはしてない。 今日の官房長官記者会見でも話している。 愛知県内の学校では、割引券が配られている。 ちょっとは調べてから否定しなよ。

No.2 19/08/02 13:41
ニュース速報0 

>> 1 いや、してるから問題なんじゃん!(笑)
ニュースみてる?

  • << 6 イベントは知っているが! 主さんが挙げている作品が本当なら大村知事が県が推奨するかな? いくら表現の自由とは言え酷過ぎだろう。

No.3 19/08/02 13:45
ニュース速報 

>> 1 昭和天皇画像を燃やす、現閣僚を嘲笑する様なアートを県がそれも子供達になんて推奨する訳無いだろう! すまん!!
ワイドショーはしてない。
今日の官房長官記者会見でも話している。
愛知県内の学校では、割引券が配られている。
ちょっとは調べてから否定しなよ。

No.4 19/08/02 14:00
小耳に挟んだ4 

こんなのが展示されているんだろう?

数年前、何か昭和天皇や安倍の顔の便器を作り、そこに用を足していた下品な中国人と同じレベル。公人を批判しているつもりかもしれないが、こういう事は単なるガキの工作と同じ。何なら立民の枝野、レンホーに前科持ちの辻元の顔でも作ってみろよ。

こんなのは、下品なヘイト。

No.5 19/08/02 14:11
ニュース速報 

>> 4 公式サイトでは、まったく触れていない。
芸術だと言い張るなら、サイトに載せても良いのではないか?
トヨタは安部政権になって儲かったのに、よく協賛できるよな!

No.6 19/08/02 14:14
匿名1 ( ♂ )

>> 2 いや、してるから問題なんじゃん!(笑) ニュースみてる? イベントは知っているが!
主さんが挙げている作品が本当なら大村知事が県が推奨するかな?
いくら表現の自由とは言え酷過ぎだろう。

  • << 8 では、官房長官記者会見が嘘だと言うのか? ネットないのか? 名古屋市長が見に行って、直々に県知事に抗議したらしいぞ。 まぁ、あの県知事は津田大介を分かってないだろ? 何を発言している人物か!
  • << 14 批判が間違いだったと分かったから、何も言わなくなったのか?(笑)

No.7 19/08/02 14:20
小耳に挟んだ4 

こんなのも展示されているのか・・・(絶句)
しかもいろいろググれば、ぱよぱよちぃ~んの津田大介が大いに関わっているじゃん(笑)

名古屋城の天守閣を焼け落ちる前の昔の通り忠実に再建しようとしたら、障害者団体がエレベーターを着けろとか強要し河村市長が拒否したら差別だ~と喚きだすし、最近の愛知県、おかしくね?

  • << 9 県知事に大村秀章になってから、反日擁護してる付しがあるんだよね。

No.8 19/08/02 14:24
ニュース速報 

>> 6 イベントは知っているが! 主さんが挙げている作品が本当なら大村知事が県が推奨するかな? いくら表現の自由とは言え酷過ぎだろう。 では、官房長官記者会見が嘘だと言うのか?
ネットないのか?
名古屋市長が見に行って、直々に県知事に抗議したらしいぞ。
まぁ、あの県知事は津田大介を分かってないだろ?
何を発言している人物か!

No.9 19/08/02 14:27
ニュース速報 

>> 7 こんなのも展示されているのか・・・(絶句) しかもいろいろググれば、ぱよぱよちぃ~んの津田大介が大いに関わっているじゃん(笑) 名古… 県知事に大村秀章になってから、反日擁護してる付しがあるんだよね。

No.10 19/08/02 14:35
小耳に挟んだ4 

>> 9 大村って、県知事の前は自民党衆議院議員だったんだろう?県知事になって乱心したのか?
今回の件は知らなければただのうっかりさんで済まされるかも知れないが、知っていたらかなりの確信犯。今、政界では公金を使って反日をするのがブームなのかと疑ってしまう。

そもそもアートであっても、公人とはいえ個人や特定の国家を中傷するのはアウトじゃね?

旧民主党出身の河村市長が、まともに見えるわ。

No.11 19/08/02 14:43
ニュース速報 

>> 10 津田大介と仲良くチョッパリサインで笑顔のツーショット!(笑)
自民党内に反日議員たくさんいるじゃん!!
岩屋なんて何した!!
防衛大臣の癖に文句も言わずに韓国と握手して、平和発言してたじゃん。
二階なんて中国に毎年後輩たちを100人単位で引き連れて、御機嫌伺いに行くんだぞ!!
けっこう腐ってる。
そんなに腐った議員がいるにも関わらず、野党よりまだマシって日本ヤバくない?

No.12 19/08/02 18:13
匿名12 ( ♂ )

自分は韓国に住んでいる韓国人でも親日のいい奴も沢山知ってる。反日韓国人は論外。

でもそれよりも日本に住んでいる韓国大好き日本人や、日本大嫌い日本人のほうが反日韓国人より日本にとって害でしかない。

反日韓国人の反日意識が薄れる可能性はゼロではないが、反日日本人の反日意識が変わる事は100%ないと断言出来る。日本から出て行ってほしい。

No.13 19/08/02 18:26
ニュース速報 

>> 12 まず『韓国は敵なのか』と声明への署名に表れた77人を日本国籍を剥奪したうえで、国外追放しましょう!

流れ星に祈る!(笑)

No.14 19/08/02 20:22
ニュース速報 

>> 6 イベントは知っているが! 主さんが挙げている作品が本当なら大村知事が県が推奨するかな? いくら表現の自由とは言え酷過ぎだろう。 批判が間違いだったと分かったから、何も言わなくなったのか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧