注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

義実家の事について

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

匿名
19/11/18 11:13(更新日時)

義実家が何かとお金の事で旦那を頼ってきて、私は指輪も買ってもらってないし、結婚式も、新婚旅行にもまだ行けません。
その癖、お前達の生活が立ち行かないのに勝手な事をするなとか、お金大丈夫なのかと言ってきます。(義実家の事がなければ十分お金は足りてます)
私も義実家の事でお金を出したりしてます。
黙って我慢しないといけないのでしょうか。辛いです。

19/08/02 05:55 追記
数十万、百万単位で何度もお金が飛んでいきます.....

No.2892200 19/08/02 05:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 06:44
通行人1 

夫がどういっているのかがわからないと話になりません。

  • << 4 私も義実家に夫がどう言ってるのかわからないので..... レスありがとうございます。

No.2 19/08/02 09:06
名無し2 

旦那さんはどう思っているのかな。
しっかり、旦那さんと話し合った方がいいと思う。
そんな風にお金を請求されて渡し続けてたら、子供も作れないよね・・・

  • << 5 そうなんです。 子どももつくれないし、式早くやれ、指輪を買うように、と言われますが、出来ません。 それでも数十万、百万単位のお金を義実家から請求されるし、旦那は今まで親に迷惑かけてきたから、払うのが当たり前。みたいに言っていて、いつも私は後回しになります。 こちらも義実家の為に犠牲を払っているのに、お前達の生活が立ち行かないだの言われても、義実家のせいもあるのに、と思ってしまいます。 レスありがとうございます。

No.3 19/08/02 15:16
匿名3 

主さんのお金は渡したらいけません。
旦那さんの給料から生活費を抜いた額を旦那さんに管理してもらって、その中からいくら渡すのかは旦那さんに決めてもらえば良いと思います。

  • << 6 法事で150万くらい旦那が払って、それでも足りないと言われたので私が20万くらい出しました。 家賃光熱費食費など、必要な額は旦那が払ってくれていますが、私が出したお金はもちろん帰ってきません。私の方がもちろんお給料は少ないし、こういう事が度々あると本当に辛いです。 レスありがとうございます。

No.4 19/08/02 19:21
匿名0 

>> 1 夫がどういっているのかがわからないと話になりません。 私も義実家に夫がどう言ってるのかわからないので.....
レスありがとうございます。

No.5 19/08/02 19:27
匿名 

>> 2 旦那さんはどう思っているのかな。 しっかり、旦那さんと話し合った方がいいと思う。 そんな風にお金を請求されて渡し続けてたら、子供も作れな… そうなんです。
子どももつくれないし、式早くやれ、指輪を買うように、と言われますが、出来ません。
それでも数十万、百万単位のお金を義実家から請求されるし、旦那は今まで親に迷惑かけてきたから、払うのが当たり前。みたいに言っていて、いつも私は後回しになります。
こちらも義実家の為に犠牲を払っているのに、お前達の生活が立ち行かないだの言われても、義実家のせいもあるのに、と思ってしまいます。
レスありがとうございます。

No.6 19/08/02 19:33
匿名 

>> 3 主さんのお金は渡したらいけません。 旦那さんの給料から生活費を抜いた額を旦那さんに管理してもらって、その中からいくら渡すのかは旦那さんに決… 法事で150万くらい旦那が払って、それでも足りないと言われたので私が20万くらい出しました。
家賃光熱費食費など、必要な額は旦那が払ってくれていますが、私が出したお金はもちろん帰ってきません。私の方がもちろんお給料は少ないし、こういう事が度々あると本当に辛いです。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧