注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

4歳の行動について

レス7 HIT数 349 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/08/01 20:18(更新日時)

先日友人と友人の子供4歳と久々にブッフェランチに行きました。

4歳なので、ゆっくりお話し出来るとは思っていませんでしたが、気にくわない事があると店から出ようとし店の入口で座り込んだり、店内を這い蹲りハイハイしたり、椅子に土足で乗ったり、最終的には取ってきたものを殆ど手もつけず残し飲食店なのに体験型お菓子?おすしを作るみたいなのを作り始めたりしました。

親は一切何も言わず、私が連れ戻す、靴汚いから椅子には登らない!と言ったりしていました。

私には子供はいないのであまりにも酷いと感じました。

特に私は乳児でもない子供の外でのハイハイ、椅子に土足で乗る行為がとても嫌いです。

4歳だとこれくらい普通にある行動なんでしょうか?

私自身子供が大好きなのですが、あまりにも酷いので、子供が小さいうちは会いたくないとさえ思いました。

※普通にある行動なのか聞いているので子供がいないからわからない、子供出来たら分かるよ等どうでもいいレスはいりません

タグ

No.2891932 19/08/01 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 19:21
匿名1 

うちの子達はないです。
人による。

  • << 4 そりゃ人によりますよね…笑

No.2 19/08/01 19:33
名無し2 

私も地べたハイハイや椅子に土足はあり得ないです。
椅子に座らせたときに靴を脱がせない親は見ていて本当に腹が立ちます。
前にバスのベンチに靴のまま立たせて、ジャーンプって飛び降りさせて、キャッキャキャッキャと褒めてた親を見て寒気が走りました。

4歳だと普通にある行動だと思いますが、物の分別もつく年齢だから、厳しく注意したほうがいいです。それをしないからその4歳児はそんな感じなんですよ。

あと、4歳だとゆっくりお話は無理です。構ってほしい、おしゃべりしたい年齢なのでじっとしているほうが可哀想ですよ。
そのお友達と会いたいなら、子供が小学生になってから子供抜きで会ったほうがいいです。

  • << 5 >>4歳なので、ゆっくりお話し出来るとは思っていませんでしたと記載している通りゆっくり出来るとは思っていません。 お店の外で歩き回るのは子供なんだから仕方ないとは思いますけど、食事中にハイハイ。椅子に土足で乗る。持ってきた物を食べないで持ち込みのお菓子を食べる行為が私的にはあり得なく思いました。 特に注意もしないから、そんな感じで育っているのだと思うので小さいうちは会わないようにします。

No.3 19/08/01 19:35
匿名3 

4歳ならじっと座って食べるし、少し走り回っても注意すれば聞きます。

ましてや椅子の上に土足であがるなんて動物みたいな事はしません。

友人の子は躾されていない猿ですね。

  • << 6 私が軽く注意するとすぐ泣き、箸は投げる、隣の衝立を蹴る、入口で座り込む、ハイハイする、土足で乗るなど酷い有様でした。 本当に躾してないんでしょうね…

No.4 19/08/01 19:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちの子達はないです。 人による。 そりゃ人によりますよね…笑

No.5 19/08/01 19:53
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 私も地べたハイハイや椅子に土足はあり得ないです。 椅子に座らせたときに靴を脱がせない親は見ていて本当に腹が立ちます。 前にバスのベンチに… >>4歳なので、ゆっくりお話し出来るとは思っていませんでしたと記載している通りゆっくり出来るとは思っていません。

お店の外で歩き回るのは子供なんだから仕方ないとは思いますけど、食事中にハイハイ。椅子に土足で乗る。持ってきた物を食べないで持ち込みのお菓子を食べる行為が私的にはあり得なく思いました。

特に注意もしないから、そんな感じで育っているのだと思うので小さいうちは会わないようにします。

No.6 19/08/01 19:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 4歳ならじっと座って食べるし、少し走り回っても注意すれば聞きます。 ましてや椅子の上に土足であがるなんて動物みたいな事はしません。 … 私が軽く注意するとすぐ泣き、箸は投げる、隣の衝立を蹴る、入口で座り込む、ハイハイする、土足で乗るなど酷い有様でした。

本当に躾してないんでしょうね…

No.7 19/08/01 20:18
通行人7 

『躾』です。

悪気は無いから…、
子どもだから仕方ない…、

ただの甘やかしです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧