注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

私は酷い女です

レス28 HIT数 1462 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
19/08/13 23:14(更新日時)

私は酷い女です

友達や後輩がどんどん結婚して妊娠していくのが悔しくて仕方ない
友達にも八つ当たりみたいな事してしまう…

自分は本当にどうしようもない女だと思います、自分より幸せそうにしてる友達や後輩に苛立ち、イライラして

こんなんだから結婚出来ないんだと自分でも分かってます。
自分でもこの感情が抑えられません…
死にたくなる

イライラ止めの薬(市販薬)飲んだら楽になるかな

No.2891963 19/08/01 19:58(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 20:02
既婚者1 

そんなの一時しのぎです。

人の幸せを我が幸せだと思うこと…、
人の喜びが我が喜びだと感じることです。

人に感謝され、必要とされ、人は強くなるのです。

  • << 7 私もそう思ってきました 友達から手助け(仕事で)を頼まれたら、出来る範囲で手伝ってきたりしました。 だけど感謝された事は数少ないです。 今はそれが当たり前みたいな。

No.2 19/08/01 20:06
通行人2 

いつも思うけど、そんなに結婚したいもの?

結婚しなきゃいけないものなの?

結婚、子供=幸せ

なのかね?

結婚したらしたで周りよりも劣れば妬み嫉み、子供がいたらいたで他所の子と比べ子に八つ当たり…

1人でも幸せな事って沢山あるとおもうけどなー

  • << 9 確かに今の時代結婚しなくても幸せになれる世の中だと思ってますが… 友達との会話は子供や旦那さんの話ばかり… その話に入れない私は一人ぼっちです… やっぱり生涯一人ぼっちは寂しいです。

No.3 19/08/01 20:33
匿名3 

焦れば焦るほど運が離れていくものなので、ここは比べすぎず
自分磨きをして男が放って置けない魅力を磨くと良いかもです。

  • << 10 ありがとうございます。 でも男が放っておけない魅力って何だろう… 料理とかかな… でも男の人は1番に顔や見た目で判断するから私はいつも弾かれる

No.4 19/08/01 20:57
匿名4 

結婚して不幸な人の方が多いでしょうに

  • << 11 そうなんでしょうか… 周りの友達は育児で疲れてはいるもののやっぱり幸せそうです。 大変だけど大切な物(家族)がある人が羨ましいです。

No.6 19/08/01 22:07
匿名6 

その辺の男で妊娠すれば?結婚相談所行けば、男を選ばなきゃ結婚できるよ。

  • << 13 選んでいるわけではありませんが 誰でもいいという訳でもありません。

No.7 19/08/01 22:55
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 そんなの一時しのぎです。 人の幸せを我が幸せだと思うこと…、 人の喜びが我が喜びだと感じることです。 人に感謝され、必要とされ… 私もそう思ってきました
友達から手助け(仕事で)を頼まれたら、出来る範囲で手伝ってきたりしました。
だけど感謝された事は数少ないです。
今はそれが当たり前みたいな。

No.8 19/08/01 23:01
結婚したい8 

酷い女ではありませんよ!
自分に余裕がないのは間違いないけど。

他人の幸せを願ってみたら
自分にも幸せがくるかも?

  • << 15 ありがとうございます 友達とは一緒に婚活をしてきた仲でした。 以前友達に御守りをプレゼントした事がありました、その後すぐ友達は出会いトントン拍子で結婚していきました。 私も同じ御守り買ったけど、幸運が来たのは友達だけでした… 一緒に頑張って行けたらと思ってプレゼントしたんだけど… 幸せ自慢が時々辛い 私は神様に嫌われているのかな…

No.9 19/08/01 23:01
婚活中 ( ♀ )

>> 2 いつも思うけど、そんなに結婚したいもの? 結婚しなきゃいけないものなの? 結婚、子供=幸せ なのかね? 結婚したらし… 確かに今の時代結婚しなくても幸せになれる世の中だと思ってますが…

友達との会話は子供や旦那さんの話ばかり…
その話に入れない私は一人ぼっちです…

やっぱり生涯一人ぼっちは寂しいです。

No.10 19/08/01 23:12
婚活中 ( ♀ )

>> 3 焦れば焦るほど運が離れていくものなので、ここは比べすぎず 自分磨きをして男が放って置けない魅力を磨くと良いかもです。 ありがとうございます。

でも男が放っておけない魅力って何だろう…
料理とかかな…
でも男の人は1番に顔や見た目で判断するから私はいつも弾かれる

No.11 19/08/01 23:16
婚活中 ( ♀ )

>> 4 結婚して不幸な人の方が多いでしょうに そうなんでしょうか…

周りの友達は育児で疲れてはいるもののやっぱり幸せそうです。
大変だけど大切な物(家族)がある人が羨ましいです。

No.12 19/08/01 23:22
婚活中 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス やっぱり結婚したとはいえ、赤の他人だった者同士が一緒に住むのは難しいものなんでしょうか…

おひとり様も楽しい時はあってもやっぱり誰かと同じ時間を共有したいです…

No.13 19/08/01 23:24
婚活中 ( ♀ )

>> 6 その辺の男で妊娠すれば?結婚相談所行けば、男を選ばなきゃ結婚できるよ。 選んでいるわけではありませんが
誰でもいいという訳でもありません。

No.14 19/08/01 23:30
匿名14 

イライラ止めの薬飲んでも、一時しのぎにしかなりません、、、


あなたが、自分自身に自信が持てれるようになれれば解決する事ではないでしょうか?
自分に自信があれば、周りの人の環境なんて何も気になりません。
人は人。自分は自分と分けれるようになります。

あなたの人生が輝きます。

そうなると、そのあなたの魅力的で輝いているオーラに、自然とあなたの周りには素敵な人たちが、引き寄せられて集まって来ると思います。
当然ながら、その中にはあなたにふさわしい男性も必ずいますよ!

  • << 16 以前は少なからず自分に自信はあったかもしれません… でも婚活をしていく中でどんどんその自信は崩れ落ちていきました… また自分に自信を持てるでしょうか… そしたら友達の幸せ話も笑って聞けるかな…

No.15 19/08/01 23:37
婚活中 ( ♀ )

>> 8 酷い女ではありませんよ! 自分に余裕がないのは間違いないけど。 他人の幸せを願ってみたら 自分にも幸せがくるかも? ありがとうございます

友達とは一緒に婚活をしてきた仲でした。
以前友達に御守りをプレゼントした事がありました、その後すぐ友達は出会いトントン拍子で結婚していきました。
私も同じ御守り買ったけど、幸運が来たのは友達だけでした…
一緒に頑張って行けたらと思ってプレゼントしたんだけど…
幸せ自慢が時々辛い

私は神様に嫌われているのかな…

No.16 19/08/01 23:48
婚活中 ( ♀ )

>> 14 イライラ止めの薬飲んでも、一時しのぎにしかなりません、、、 あなたが、自分自身に自信が持てれるようになれれば解決する事ではないでし… 以前は少なからず自分に自信はあったかもしれません…
でも婚活をしていく中でどんどんその自信は崩れ落ちていきました…

また自分に自信を持てるでしょうか…
そしたら友達の幸せ話も笑って聞けるかな…

No.17 19/08/02 13:26
既婚者17 ( ♀ )

人を羨む人の心理が私には分かりません
例えば綺麗な人がいたら
私はあの人綺麗だなと思うタイプで
友達で羨む子はいいな綺麗でって思うと言ってました。
羨むから性格悪くなるんだと思います
自分と比べなきゃいんじゃないんですか?

  • << 19 私も人が羨ましいです。 街中で綺麗な奥さんを連れた家族連れを見ると、いいなぁやっぱり綺麗な人はあっさり結婚できるんだなぁって事ばかり考えてしまいます… 比べたってしょうがないって思っても、羨ましい気持ちが勝ってしまいます もっと自分に自信を持ちたいです…

No.18 19/08/02 14:39
通行人18 

人生で一番辛いのは嫉妬で
人は嫉妬と戦いながら生きていくのかなと思います。

でも不思議なのはいくら恵まれていても猛烈に人を妬んだり嫉妬する人もいるのです。
私の知っている人は私から見れば全て揃っていて羨ましいけど
異常な嫉妬心の持ち主で、負けず嫌いなので猛烈に努力するんですね、負けたくなくて。
その努力には頭が下がります。
主さんも悔しくさをバネに何かに打ち込んでみたら?
気づけば周りから憧れられる存在になってたりして。

  • << 20 そうかもしれないですね。 本当に自分は醜い性格をしてます… 自分が負けてると思うと嫉妬ばかりして、逆に自分が勝ったと思うと優越感に浸ったりして…… こんな嫉妬心に塗れた性格を治したいです… 打ち込めるものを探してみます。

No.19 19/08/02 18:13
婚活中 ( ♀ )

>> 17 人を羨む人の心理が私には分かりません 例えば綺麗な人がいたら 私はあの人綺麗だなと思うタイプで 友達で羨む子はいいな綺麗でって思うと言… 私も人が羨ましいです。

街中で綺麗な奥さんを連れた家族連れを見ると、いいなぁやっぱり綺麗な人はあっさり結婚できるんだなぁって事ばかり考えてしまいます…

比べたってしょうがないって思っても、羨ましい気持ちが勝ってしまいます
もっと自分に自信を持ちたいです…

No.20 19/08/02 18:22
婚活中 ( ♀ )

>> 18 人生で一番辛いのは嫉妬で 人は嫉妬と戦いながら生きていくのかなと思います。 でも不思議なのはいくら恵まれていても猛烈に人を妬んだり嫉… そうかもしれないですね。
本当に自分は醜い性格をしてます…

自分が負けてると思うと嫉妬ばかりして、逆に自分が勝ったと思うと優越感に浸ったりして……

こんな嫉妬心に塗れた性格を治したいです…
打ち込めるものを探してみます。

No.21 19/08/03 13:52
通行人21 ( ♀ )

ちょっと彼氏できたというと、鬼の首を取ったような勢いで潰しに来る子がいました
他の子にも凄い勢いで責め立ててたそうです

ただのヤキモチ程度ならいいと思うけど

短気すぎるなら頭の病気気にした方がいいかもしらん

No.22 19/08/04 01:12
婚活中 ( ♀ )

>> 21 私の場合は、潰したいとかは思ってなくて…

本当にただ妬んでストレス発散に友達に当たって…
友達が私の婚活を応援してくれてるのも知ってるのに、先を行く友達や後輩が羨ましくて…

自分だけ置き去りにされてるようで悲しいんです…

No.23 19/08/04 13:28
匿名23 

結婚して下さい

No.24 19/08/04 17:04
婚活中 ( ♀ )

>> 23 こんな悪女にプロポーズしてくれてありがとう!

No.25 19/08/05 05:20
通行人25 

>> 24 22さんは、「(私と)結婚してください」って、ミクルで主さんにプロポーズしてるの?

それとも、ガンバッテ…って意味で、「(早く誰かと)結婚してください」と、お願いしているの?

どっち?
気になる

No.26 19/08/05 10:04
婚活中 ( ♀ )

>> 25 はっ!
前者かと思ったけど後者でも考えられる

後者だと私は勘違いした痛い女……(;∀;)
性格悪い上に痛いよ自分…

No.27 19/08/12 22:43
匿名27 

そんなに気にする必要ないよ。
本当にどうしようもない人ならここで後悔や懺悔なんてしてないだろうし、自己嫌悪に陥ったりもしてないハズ。
女性ホルモンのせいもあるかもしれません。どんな時に嫌な自分になってしまうのかタイミングや状況を振り返ってみるのをオススメします。案外、いつも生理前だわー。なんてこともあるかもですよ(^_^)

No.28 19/08/13 23:14
婚活中 ( ♀ )

>> 27 女性ホルモンも影響してる可能性もありますね!
また黒い自分になってしまった時とかタイミングを調べたりしてみます!

もっと心に余裕が持ちたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧