注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ブスだけど幸せになりたい

レス24 HIT数 697 あ+ あ-

大学生さん
19/08/03 16:46(更新日時)

子供の時から容姿が悪くて男性とお付き合いしたことありません。
私のこと気になってる風な男の子もいましたが、だいたいがみんなに嫌われてる厄介者で、私は距離を置いたので何も起こらず終わっています。
大学では私のことよく構ってくれた男の子が、周囲から読モにいそうと言われるような容姿の子を実は気になってて、
私のことは推してると聞いてましたがあくまでもお気に入りで、付き合いたいとかそういうわけじゃないんだと知ってから、結局顔で決まるんだと、世の中を悟るようになりました。

同じ頃イケメンの先輩とエッチしました。
私のようなブスでも体の関係にはなれると知ってからはクラブやアプリで遊びまくりました。
経験人数10超える頃には完全に人を信用できなくなり、セフレに私に本気になってると言われても何言われても騙されてるとしか思えなくて、自業自得のくせに相手を憎んで一方的に関係を絶ってはまた新しい相手をつくる、そんなことしてます。
もう虚しいです。女性向けのショップにニコニコしながら入ってくるカップルとか、ツーショット撮るカップルとか、彼氏の友達も一緒に遊んだ〜とツイートしてる友達とか、見ると、私ってなんなの?って。
こんなだから美意識は人一倍強く、自分磨きは惜しみませんが、唯一整形は恐怖からできずにいます。
ありのままでも幸せなブスもいるんだから私もいつか幸せになれるはずと願って生きてます。でも時々つらくて消えたくなります。

No.2891818 19/08/01 14:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 14:56
匿名さん1 

>唯一整形は恐怖からできずにいます

いやいや、むしろここさえやってしまえばあなたの人生変わると思いますよ。

ブスでコミュ力もない人はセフレ自体が作れませんから、あなたはコミュ力はかなりあるのだと思いますし、いい体もしているんでしょう。(失礼な言い方でごめんなさい!)

だったら、最後の手段は整形する事じゃないですか?
ブスが整形に失敗したところでブスのままになるだけなんだから、大丈夫です。

ところでこれを最後に確認するのは順番を間違えたかもしれないけれど、あなたのブスレベルってどれくらいなんですか?客観的に見ても死ぬほどブスなんですか?

もし客観的に見た時にそこまでブスなわけでもないなら整形はしなくてもいいと思います。あとは心の持ちようですよ!

• << 3 わかりました。勇気を出す必要がありそうですね。 いまのところ、左右で二重幅が違うのでそこを整えるのと、鼻翼縮小、歯列矯正はしようと考えています。でもそれ以上の骨を切って動かさないといけないレベルが怖くて仕方なくて…。まず痛いのが大嫌いなんです。そこまですれば私にもモテ期が来ると信じてますが怖いです。 周囲にはエキゾチックな顔、化粧すると綺麗←笑、秋元康系列にいそうとか言われます。 自分ではいきものがかりの吉岡聖恵さんに似てると思います。聖恵さんとファンの皆様には大変失礼で申し訳ないですが… 大して酷くないじゃんって思う方いらっしゃると思います、私もぶっちゃけ思います、でも今の子ってほんと美人ばかりで、どうなってんのって感じなんですよ。知り合い友達みんなかわいい。死にたくなるときあります。

No.2 19/08/01 15:05
匿名さん2 

とりあえず自分のことをブスって自称するのやめましょう。言うたびに自分を傷つけてるだけで何も得がないから。
1回異性からどう見られるかっていう評価から離れてもいいんじゃないかな。仕事で成果出して評価されるとか。
自分磨きは惜しまないというくらいだから努力はできる人なはず。
今は主さんの自己肯定感が低すぎて本当に主さんのことを好きで大事にしてくれる人が現れても自ら拒絶してしまう可能性がある。

主さんにとっての幸せがはっきりわからないけど、自分で自分のことを大事にできるようになるっていうのも幸せの一つだと思います。
自分で自分のことを大事にできるようになると、他人からも大事にしてもらえるようになるよ。

• << 10 来年から新社会人なので、仕事頑張ります。そしてそれを機にただれた関係は全部精算しようと思います! 私にとっての幸せは1人の人に愛されて結婚することと、自分の価値を見出せることです。家庭を持てば必ず幸せになれるなんてもちろん思っていませんが、私にとって現時点での夢という感じです。 今の状態じゃ夢が叶うと思えないし自分の価値もわかりません。

No.3 19/08/01 15:07
大学生さん0 

>> 1 >唯一整形は恐怖からできずにいます いやいや、むしろここさえやってしまえばあなたの人生変わると思いますよ。 ブスでコミュ力もない… わかりました。勇気を出す必要がありそうですね。
いまのところ、左右で二重幅が違うのでそこを整えるのと、鼻翼縮小、歯列矯正はしようと考えています。でもそれ以上の骨を切って動かさないといけないレベルが怖くて仕方なくて…。まず痛いのが大嫌いなんです。そこまですれば私にもモテ期が来ると信じてますが怖いです。

周囲にはエキゾチックな顔、化粧すると綺麗←笑、秋元康系列にいそうとか言われます。
自分ではいきものがかりの吉岡聖恵さんに似てると思います。聖恵さんとファンの皆様には大変失礼で申し訳ないですが…
大して酷くないじゃんって思う方いらっしゃると思います、私もぶっちゃけ思います、でも今の子ってほんと美人ばかりで、どうなってんのって感じなんですよ。知り合い友達みんなかわいい。死にたくなるときあります。

• << 6 言い忘れましたちなみに小学校の頃は低学年の女の子におっさんと呼ばれ、男の子にはサルと呼ばれてました。 中学の頃のあだ名は某おっさん芸能人で、クラスの男子にはエイリアンとか、笑えば笑ってんじゃねー気持ち悪いんだよブス、笑うのやめれば宇宙人みたいと言われました。 そんな容姿です。

No.4 19/08/01 15:08
匿名さん4 

あなたの幸せは彼氏がいる事?
異性なくして幸せはないの?

卑屈になるわりには誰よりも求めてる。

だったら素直に受け入れてみたら良いのでは?

次々と心無いセフレを作る事こそが益々卑屈になる原因だと思うけど。
傷つきそうになったら関係を絶ってまた次。
別にそれがあなたの生き方だと言うのなら堂々とやればいいけど
結局、人を羨ましがり悩んだり虚しくなるのならやめるべきでは?

本来の顔は生まれ持った物ですが、
顔つきはその人の性格や生き方でだいぶ変わります。
良い生き方をしろとは言わないけど、有名人、例えばスポーツ選手でもそれほど顔が整っていなくてもカッコよく見えたりしますよね。
少しずつでも自分に自信をつけるようにするだけで周囲の反応も変わってきますよ。

• << 8 やめられなくて困っています。 男がいないよりは、いた方が自分を保てる気がして。 いない方がいいのかもしれないですね… こんなこと始めるまではずっと自分の趣味一本で生きてきたのに、男知ってから趣味から遠ざかってしまって、つまらない人間になったなと日々感じていますし。

No.5 19/08/01 15:09
匿名さん5 

真面目な恋愛したいなら落ち着いたおじさんがいいよ

• << 7 理想が高いのも問題なんですよね。 おじさんなら求めてくれるかもしれません。でも、これでいいやという惨めな恋愛ならしない方がいいです。

No.6 19/08/01 15:10
大学生さん 

>> 3 わかりました。勇気を出す必要がありそうですね。 いまのところ、左右で二重幅が違うのでそこを整えるのと、鼻翼縮小、歯列矯正はしようと考えてい… 言い忘れましたちなみに小学校の頃は低学年の女の子におっさんと呼ばれ、男の子にはサルと呼ばれてました。
中学の頃のあだ名は某おっさん芸能人で、クラスの男子にはエイリアンとか、笑えば笑ってんじゃねー気持ち悪いんだよブス、笑うのやめれば宇宙人みたいと言われました。
そんな容姿です。

No.7 19/08/01 15:13
大学生さん 

>> 5 真面目な恋愛したいなら落ち着いたおじさんがいいよ 理想が高いのも問題なんですよね。
おじさんなら求めてくれるかもしれません。でも、これでいいやという惨めな恋愛ならしない方がいいです。

No.8 19/08/01 15:16
大学生さん 

>> 4 あなたの幸せは彼氏がいる事? 異性なくして幸せはないの? 卑屈になるわりには誰よりも求めてる。 だったら素直に受け入れてみたら… やめられなくて困っています。
男がいないよりは、いた方が自分を保てる気がして。
いない方がいいのかもしれないですね…
こんなこと始めるまではずっと自分の趣味一本で生きてきたのに、男知ってから趣味から遠ざかってしまって、つまらない人間になったなと日々感じていますし。

No.9 19/08/01 15:23
匿名さん4 

>> 8 保ててませんよ・・・
むしろ真逆。情緒不安定になってると思います。

ちなみにどんな趣味を持っていたのですが?
言えなかったら大丈夫ですよ。

• << 12 映画が好きでした。多い月は週に1本観る以外に家でも録画やDVD観て、気に入ったのは何回も行ってました。 何にも考えず映画だけ追っかけて、オタクといえばそれまでだけど、楽しかったなーって考えてなんか悲しくなってきました…。

No.10 19/08/01 15:26
大学生さん 

>> 2 とりあえず自分のことをブスって自称するのやめましょう。言うたびに自分を傷つけてるだけで何も得がないから。 1回異性からどう見られるかってい… 来年から新社会人なので、仕事頑張ります。そしてそれを機にただれた関係は全部精算しようと思います!

私にとっての幸せは1人の人に愛されて結婚することと、自分の価値を見出せることです。家庭を持てば必ず幸せになれるなんてもちろん思っていませんが、私にとって現時点での夢という感じです。
今の状態じゃ夢が叶うと思えないし自分の価値もわかりません。

No.11 19/08/01 15:30
匿名さん11 

私もブスですが社交的なブスだからか彼氏は出来ますし、今現在もいます。
整形もしてます。
今まで痛くなかった整形はありません。
麻酔しますが、麻酔がまず痛いです。
ダウンタイムはとてもじゃないけど人に見せられない・外に出れない顔になり、失敗したんじゃないかと不安に襲われます。
それでもブスでいるよりマシだと思って我慢します。
腫れがひいて、前よりマシになったパーツを見ると痛い思いをした甲斐があったと満足します。
整形すれば絶対に綺麗になるわけじゃありませんが(元の顔にもよります)少しずつ自信がつき、明るくなれます。
勧めるわけではないですが、そんなに顔のことが気になるなら整形することも視野に入れてもいいのでは?
私は整形してからすっぴんも見せられるようになり、友達や彼氏とのお泊まりも出来るようになって満足してます。

• << 13 とても勇気の出る回答ありがとうございます。 ちなみにどの程度整形されましたか?私は左右の二重幅合わせるのと鼻翼縮小、歯列矯正くらいはやろうと考えています。 また、整形前は誰似だったけどしてからは誰似になったとか、どのくらい言い寄られるようななったとか、言える範囲でお聞きしたいです。

No.12 19/08/01 15:30
大学生さん 

>> 9 保ててませんよ・・・ むしろ真逆。情緒不安定になってると思います。 ちなみにどんな趣味を持っていたのですが? 言えなかったら大丈夫… 映画が好きでした。多い月は週に1本観る以外に家でも録画やDVD観て、気に入ったのは何回も行ってました。
何にも考えず映画だけ追っかけて、オタクといえばそれまでだけど、楽しかったなーって考えてなんか悲しくなってきました…。

• << 14 映画好き。 良い趣味じゃないですか!私も気に入ったのは本当に何回も観ます笑 ただ、私生活に影響されて映画に気持ちが入らない時期もありますよね。 それもそれで受け入れてあげて、また熱くなった時はとことん楽しむ。 気持ちが入らない時も強引に観てみたらまたハマるなんて事もありますが。 色んな人と関係を持っても、それをキッパリ絶つまで虚しさは続きます。 今、悩んでる事はむしろ変わるチャンスかと。自分が変わりたいからこそ悩むので。 1人の人に愛されたいのなら、あなたも1人の人を愛する準備をしていきましょ。 好きな人が出来た時、色んな人とセフレで繋がってる相手だとしたら嫌ですよね。それこそこの人は信用は出来ないと思ってしまいます。 だったらまずは自分から。 すぐにそうなれなくても少しずつで良いと思うよ。でも失敗しても諦めない事は大事です。 よし、今週頑張れたから自分にご褒美だーという日も作ってあげてくださいね。 応援してます^^

No.13 19/08/01 15:34
大学生さん 

>> 11 私もブスですが社交的なブスだからか彼氏は出来ますし、今現在もいます。 整形もしてます。 今まで痛くなかった整形はありません。 麻酔しま… とても勇気の出る回答ありがとうございます。
ちなみにどの程度整形されましたか?私は左右の二重幅合わせるのと鼻翼縮小、歯列矯正くらいはやろうと考えています。
また、整形前は誰似だったけどしてからは誰似になったとか、どのくらい言い寄られるようななったとか、言える範囲でお聞きしたいです。

No.14 19/08/01 15:49
匿名さん4 

>> 12 映画が好きでした。多い月は週に1本観る以外に家でも録画やDVD観て、気に入ったのは何回も行ってました。 何にも考えず映画だけ追っかけて、オ… 映画好き。
良い趣味じゃないですか!私も気に入ったのは本当に何回も観ます笑

ただ、私生活に影響されて映画に気持ちが入らない時期もありますよね。
それもそれで受け入れてあげて、また熱くなった時はとことん楽しむ。
気持ちが入らない時も強引に観てみたらまたハマるなんて事もありますが。

色んな人と関係を持っても、それをキッパリ絶つまで虚しさは続きます。
今、悩んでる事はむしろ変わるチャンスかと。自分が変わりたいからこそ悩むので。

1人の人に愛されたいのなら、あなたも1人の人を愛する準備をしていきましょ。
好きな人が出来た時、色んな人とセフレで繋がってる相手だとしたら嫌ですよね。それこそこの人は信用は出来ないと思ってしまいます。

だったらまずは自分から。

すぐにそうなれなくても少しずつで良いと思うよ。でも失敗しても諦めない事は大事です。
よし、今週頑張れたから自分にご褒美だーという日も作ってあげてくださいね。

応援してます^^

No.15 19/08/01 16:10
匿名さん15 ( ♀ )

世の中には柴犬が好きな人もいれば
パグが可愛くて仕方ない人もいるんで
見た目がどうとかじゃない事もありますよ

見た目より結局自立出来ているのかとか
一緒におって安定した関係保てるか

いつかこーなります。

まー見た目良ければ金持ってる人とくっつける確率も上がるのでがんばろ

No.16 19/08/01 19:36
大学生さん 

>> 15 綺麗事ありがとうございます。
一緒にいて楽とか落ち着くとかはブサイクの特権だと思います、でもすぐ飽きますよ。
結局みんな恋愛したいんですよ。

No.18 19/08/01 19:46
匿名さん18 

まず、あなたって自分が考えているより、他者から見て非常に魅力的な人間だと思うんですよね。
そうでなかったらそんなに経験人数ありませんもん。

まず自分の良いところを見てあげましょう。
ないものねだりはやめて、すでに持ってるカードで勝負しましょう。
そうしなければ他人を羨望してばかりで何も満たされない人生で終わってしまいますよ。
一度きりの人生ですので、自分を肯定してあげてください。
難しいかもしれないけど、あなたにしかできないこと、あなたしかもってないもの、いっぱいあると思いますよ。

それに、顔ってそんなに重要な判断基準でしょうか?
確かに美しい顔は魅力的かもしれないけど、そんなことで付き合う人を決めるような人ってなんだか浅いなと思ってしまいます。
若い時はそんな薄っぺらい価値観で物事を決めたりもするかもしれないけど、だんだん大人になって中身を重要視するようになったら性格や話が合うとか、なんかわからないけど好きとか、色んな要因で相手を決めるようになると思いますよ。

それに、中身って顔に出てきますしね。
いくら元の顔が整っていても、やっぱり性格に難があるとあまりいい顔にはなりません。

もし整形をして自分を認められるのだったらそれでいいけど、整形しても自分を認められずに依存症になってしまう懸念もあります。
やるかやらないかはあなた次第ですよ。

• << 23 いやいやそれはないです。 男性はどんなバケモンでもかわいいねと言ってセックスできると知ってます。 私にしかできないこと、それが見つかっても美人じゃない以上へえーそうなんだ、で終わりです。 結局みんな顔ですよ。男性が付き合う相手、結婚相手に重視するものは、というアンケートで顔がダントツで1位だったのを何かで見たことあります。 整形依存にはなりたくないですね。でもあんまりお人形みたいな顔は好きじゃないので限度はわかると思います。

No.19 19/08/01 19:55
匿名さん19 

ブスなら若いうちに理想の男見つけて結婚しないと。
どんどん夢が遠ざかりますよ。
若いと言う特権を使えるうちに。
整形した方がいいと思う。

• << 22 がんばります。まずはお金貯めます

No.20 19/08/01 21:18
匿名さん20 

自分磨きに惜しみがないんだよね?
でも、身になってないならやってること意味なくない?
見直した方が良いよ

No.21 19/08/01 21:53
大学生さん 

>> 20 同性に変わったね、綺麗になったと言われるだけで違うので身にはなってますよ。
前は同性にも見下されてキモいキモい言われてたので。友達もできるようになりました。

• << 24 じゃあ、あなたの考え方次第なんだね

No.22 19/08/01 21:53
大学生さん 

>> 19 ブスなら若いうちに理想の男見つけて結婚しないと。 どんどん夢が遠ざかりますよ。 若いと言う特権を使えるうちに。 整形した方がいいと思う… がんばります。まずはお金貯めます

No.23 19/08/01 21:58
大学生さん 

>> 18 まず、あなたって自分が考えているより、他者から見て非常に魅力的な人間だと思うんですよね。 そうでなかったらそんなに経験人数ありませんもん。… いやいやそれはないです。
男性はどんなバケモンでもかわいいねと言ってセックスできると知ってます。

私にしかできないこと、それが見つかっても美人じゃない以上へえーそうなんだ、で終わりです。

結局みんな顔ですよ。男性が付き合う相手、結婚相手に重視するものは、というアンケートで顔がダントツで1位だったのを何かで見たことあります。

整形依存にはなりたくないですね。でもあんまりお人形みたいな顔は好きじゃないので限度はわかると思います。

No.24 19/08/02 21:15
匿名さん20 

>> 21 同性に変わったね、綺麗になったと言われるだけで違うので身にはなってますよ。 前は同性にも見下されてキモいキモい言われてたので。友達もできる… じゃあ、あなたの考え方次第なんだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧