注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

たまには美味しいもの食べたりしたいよぅ・・・

レス12 HIT数 482 あ+ あ-

既婚者
19/08/02 01:57(更新日時)

相談っていうか、愚痴ですね。

月に一回くらい外食したいなぁって思うのは贅沢ですかね?
元々仕事してたときは、旦那とあまり休みがあわない仕事だったんで旦那がいないときに好き勝手自分のお小遣いの範囲で遊んでました。
外食しようとか友達と出かけようとか。
それが子供が出来て仕事を辞めたら途端に何も出来なくなって、それ自体は別に良いんですけど・・・・・たまに外食したいなぁって思うんですが、さすがに給与も稼いで来てないので言いづらくて・・・。
日頃どこにも行かないのだから、遠出した時くらい「時間も遅くなったし、食べて帰ろうか」とか「お茶の一杯くらい飲んでいこうか」とか言って欲しいなぁって思う自分がいます。
元々そういうことにお金使うのが嫌いみたいで、「お茶?だったらスーパーのペットボトルで良いじゃん。コンビニ?嫌だよ、高いのに。」みたいな人だから仕事してたときは「私がご馳走するから何か甘いもの食べよう」とかそういう感じで誘ってたんですよ。
付き合ってたときは、そういうのにお金を使わなきゃと認識があったらしく連れて行ってくれてたけど(無論自分の分は自分で支払い)「喉渇いたし、ちょっと何か飲んでかない?」「いいよ、スーパー行こうか」って言われるのがちょっと嫌になってきた。
確かに喉が渇いてるんだからペットボトルでいいんだけど、そうじゃない。
早く子供が大きくならないかな。
そしたら仕事してお金稼いで「ママとデートしようか」って子供と二人で甘いもの食べたり、お買い物したりするんだ。
って夢見て、最近生活してる。

No.2891810 19/08/01 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 14:33
匿名1 

ぇえー
外食すら行かせてもらえないの?
私ん家なんて逆に外食ばかりよ
旦那が外食好きで
子供も5才になったし外食に週に2回は行きます
主さん息つまりそう…
たまには息抜きしたいよね
スーパーじゃなくてお店がいいの!って言ってみては?

No.2 19/08/01 14:58
既婚者0 

>> 1 その状況を知った親が、時々「ご飯食べに行こうか」って誘ったりしてくれています。
だから本当は完全なゼロではないんです。
ただ、主人とは行けないんだろうなぁと思ってるし、主人が行くのは人のお金で食べるときだけですね。
なんか、こう書くと凄く守銭奴な嫌な奴っぽいですね(笑)
子供がもう少し大きくなって、お子様ランチとか食べれるようになったら、二人でデートしまくります。

No.3 19/08/01 15:00
匿名3 

結論から言うと月一の外食は全然贅沢じゃないです。
はっきりとうちの生活レベル(外食のなさ)は他人からバカにされるレベルで異常だよって伝えてみてください。

そしたらご主人の考えもまともになるかも。
男性って結構世間とのズレを気にするんですよ〜。

だから変えていきたいなら、うちの〇〇って一般的にはありえないみたいね。というようにじわじわ攻めていって下さい。

No.4 19/08/01 15:14
既婚者 

>> 3 あぁ、良かった。
あまりに行かなさすぎて凄い贅沢言ってるのかなと思い始めてました。
子供産む前は自分一人でも行ってたからそれがそもそも贅沢すぎたのかな、と。
今度、攻めれるときに攻めてみます。
高いご飯が食べたいわけじゃないんです。
ただ、何もせずにご飯が出てきて、何もせずに帰れる環境に浸りたい。
安いファミレスで全然いいのに、何か伝わらないんですよね。

「今日はご飯作りたくないな」「分った、じゃあ俺が作るわ。」
「今日はご飯作りたくないし、家に何もないよ。」「スーパー寄ろうか」とやたら手強いのです。

なんとなく、「うん、でも他所は他所、うちはうちだからね。」って返答が返ってきそうな気がしてきました。ちょっと計画を練って言ってみます。

No.5 19/08/01 17:36
匿名5 

つまんなそう

No.6 19/08/01 17:39
既婚者 

>> 5 楽しいことは色々ありますよ。

No.7 19/08/01 17:41
匿名5 

>> 6 なさそう

No.8 19/08/01 17:43
既婚者 

>> 7 人に伝えるのって難しいですよね

No.9 19/08/01 19:32
匿名9 

旅行に行ったら?

  • << 11 子供が大きくなったら行きたいなと思います。

No.10 19/08/01 19:41
匿名10 ( ♂ )

台湾移住計画

台湾は基本外食なので。

  • << 12 そうなんですか。 でも出来れば日本がいいなぁ。

No.11 19/08/02 01:56
既婚者 

>> 9 旅行に行ったら? 子供が大きくなったら行きたいなと思います。

No.12 19/08/02 01:56
既婚者 

>> 10 台湾移住計画 台湾は基本外食なので。 そうなんですか。
でも出来れば日本がいいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧