注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那と義両親に一言

レス69 HIT数 2814 あ+ あ-

匿名
19/09/10 15:04(更新日時)

連休に旦那の親戚3人が我が家に2泊するという。
結婚式にも来なかった初めましての親戚。
私のいない所で旦那と旦那の両親が勝手に決めてた。普通相談くらいあるよね。
旦那の両親の家が近くにあるのに、新しい家の方がいいからだってさ。
寝るときだけだからって言うけど、それなりのおもてなしは必要であろう。
それ以外にしなくちゃいけないことが出るであろうことを何にも分かってない。
そりゃそうか。風呂の準備で家事半分手伝った気でいる旦那には人を受け入れるという大変さが分かるわけない。
布団の準備は?
干したり片付けは?
歯ブラシやボディタオルは?
ご飯や酒の準備は?

「よろしく!」………は?
そこまで負担かけるなら、決まる前に相談しろ。

No.2891768 19/08/01 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/03 23:09
通行人47 ( 40代 ♀ )

>> 50 …誰だって嫌でしょうけど

交際時はともかく

結婚したら アラがドンドンわいて出るんだもん



一般論ね

No.52 19/08/04 00:07
ベテラン主婦52 

何にもしなくていい、ってそんなにいわれたら、私ならホントにしないで、家にもいないかも。
掃除だけして、実家に行ってる。
だって、どうせその人達帰った後は、掃除しなきゃいけないから、別に汚くするのも自分がいた所で止められないし。
「皆さん水入らずで楽しんで下さいね」ってスタンスで、実家から会社に行くか、会社のそばのホテルに泊まる。
家にいたらこき使われるもん。
やなこった、と思います。
泊めて接待してあげるのは、ちゃんと許可取ってくれた両父母、兄弟、友達まで。

No.53 19/08/04 03:48
専業主婦53 

私も、お寿司でも何でも出前を取ってもらって実家へ帰ります。

旦那へ、後片づけお願いねーと


No.54 19/08/04 12:01
ベテラン主婦54 

主さんは律儀な方のようですね。だから勝手に夫が受けたとはいえ夫婦だからしなくては・・という思いのほうが勝ってる。
そしてそんな主さんだからこそ筋のちがう息子夫婦のもとへ丸投げして泊まらせ平気な義親の神経がわからないのでしょう。
でもそういうトロい義親はいます。親がトロいから息子の旦那もトロい。
怒られようが誰かを嫌な気にさせようが犠牲者をつくろうが結果オーライなら成功だ。次もこれでと受け止める人達です。

主さんの気質を考えると納得できなくとも今回はやられてしまわれると思います。けれど今回許したとしてもこれが最後であることは必ずご主人と義親さんにお伝えください。

可能なら私個人としては主さんには何の準備も一切せず旦那に丸投げしてご実家に避難してほしい。
旦那から電話があろうが一切無視で、そのあと義親から頭おかしい嫁と責められてもハイ!頭おかしい嫁でけっこうです!と開き直れるほどの強さをもってほしいとは思います。

けれど道理を重んじる主さんには難しいかと。

ですので必要以上はしない。わざとちょっと気のきかない嫁を演じる。旦那ですむこと(買い物、準備等)は旦那にやらせる。
翌日は仕事なのでととっとと寝る。
翌朝は朝飯作らず早出なのでと仕事に逃げる。
これぐらいなら主さんもご自分を責めずにできるかなと。

頑張ってください。
あと連休の件が済んだら能天気ご主人は張り倒してください。


No.55 19/08/04 12:43
匿名50 ( 50代 ♀ )

こんにちは。いっそこれを機に喧嘩になってもいいから不満をぶちまけるとか?じゃないと何でもはい、はい!なんて言ってると付け上がり調子に乗られますよ?それでも理解せず何にもしてくれない嫁って悪口言われるなら、残念ですがそういう旦那って事で!!言ってる事が通じない方が残念なだけですから^_^;

No.56 19/08/11 18:03
匿名 

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。

結局、買い出しはお昼ご飯を食べた後にみんなで行きました。

布団は、倉庫にお客用があるということで用意してもらうようになりました。
そこまではいいんです。

私の中では、お客が泊まりに来るとわかったら事前に布団を洗ったり干したりして用意します。
倉庫から出したもの?干さなきゃダメでしょ、誰がするの?と思って旦那に聞くと、母親が準備するとのこと。
いつこの家に持ってくるの?と聞いてもらうと準備ができたら。とのこと。

結局前日まで連絡はなく、旦那から連絡を取ってもらいました。
そしたら布団は干してないどころか、倉庫から出してもないとのこと。
え、明日ですけど。

結局当日の昼間に布団を出しに来ました。
シミもあるし、倉庫から出したてのニオイ。さすがに家にそのまま持って入れたくなかったので日干し、ファブリーズ、ノミダニがいたら困るので布団乾燥機をかける。

その工程の中、何も手伝わない。
布団を持ってきただけ。

旦那にだから言ったじゃんと言うと、俺は言ったしとふてくされた返事。

さらには大人3人と聞いていたのに、乳幼児もいるという。

もう呆れてヤケクソです。
きっと私とは人種が違う一家なんでしょうね。そう諦めることにしました。
おつかれ、わたし。

No.57 19/08/11 18:17
結婚したい57 

あなたの身内じゃないから放っておけばいいと思います。
ビジネスホテルだって、ベッドと風呂とトイレしかないし。

No.58 19/08/12 22:40
既婚者58 

わわわ!あり得ない!大変ですね(゜ロ゜;

倉庫から出したての布団
いくらなんでも無しですよ!

その布団を家に入れたくもないですよね。

男って気づかないんですよ。
ほんとお疲れ様です。

No.59 19/08/12 23:46
匿名 

>> 58 普通に考えて無しですよね?
それなのに、「そこまでするの?」って反応でした。
自分が泊まりに行った家でこんな布団だって知ってもでも文句言わないのでしょうか。

No.60 19/08/13 09:15
通行人47 ( 40代 ♀ )

>> 59 お客として
旦那に文句言い放題に言う

二度と行かない



奥さんの立場
文句言わせておく
ちょっとビビるけど

No.61 19/08/13 12:13
ラブラブ婚約中61 

主さんの家が新築だからですよね。それまでは、親戚の方はどこに泊まっていたのでしょう。
家が狭い古くて恥ずかしいといっても、お客さん用の布団があるということは泊めていたのでは?

というより、寝るだけのために移動するのですか?そんなことされるなら、朝から晩まで家にいてもらってのが楽だわ。寝るだけのために来る用意も、滞在する期間の用意も苦労は同じ。
寝るだけのためにキリキリするとかほんと嫌。

No.62 19/08/13 17:21
匿名 

>> 61 ここ数年は日帰りで来てたみたいですね。
そのため、倉庫にあるのは何年も使われていない布団。
いくら綺麗にしてからしまった布団にしても嫌ですよね。

地獄の2日感が終わりました。
どっと疲れて何もやる気が起きません…

  • << 64 もてなし お疲れ様ぁーん 主さんも どっかの 家に 泊まりに行っては いかがですか? きっと天国ですよ

No.63 19/08/13 17:34
ラブラブ婚約中61 

>> 62 もうそんな布団を捨ててしまわれたらどうです?義両親の物でも、何年も使われてないとかだとお客さんに使うのも申し訳ない。シミ、匂いは取れないと旦那さんにいって仲介してもらう。
そして次回からは、布団レンタルです。勿論旦那さんの小遣いで。
布団レンタル楽ですよ。玄関先まで配達回収してくれて、クリーニング済みで抗菌処理された綺麗な布団が届くので。

泊りに来るだけでも大変なんだから、楽できるところは楽をする。そして旦那さんには金銭的負担をしてもらう。

ただ思うのは、義両親宅も泊めることをはばかるようならば客用の布団は必要ないと思います。タイミング逃さずに布団は処分。あればまた来年もだよ。布団が無ければ泊まるにも泊まれない。今まで日帰りで来ていたらなら大丈夫。

  • << 65 布団のレンタルなんて、今は便利な世の中になったのですね…! 汚い布団は全て処分するようになりました。 少し強めに言ってくれたみたいです。 今回私の大変そうな姿を見て考え直してくれたのでしょうか。

No.64 19/08/13 17:53
通行人47 ( 40代 ♀ )

>> 62 ここ数年は日帰りで来てたみたいですね。 そのため、倉庫にあるのは何年も使われていない布団。 いくら綺麗にしてからしまった布団にしても嫌で… もてなし
お疲れ様ぁーん


主さんも どっかの 家に 泊まりに行っては いかがですか?
きっと天国ですよ

  • << 66 泊まる側はゲストですもんね。 きっと天国に違いありません…。

No.65 19/08/14 00:02
匿名 

>> 63 もうそんな布団を捨ててしまわれたらどうです?義両親の物でも、何年も使われてないとかだとお客さんに使うのも申し訳ない。シミ、匂いは取れないと旦… 布団のレンタルなんて、今は便利な世の中になったのですね…!
汚い布団は全て処分するようになりました。
少し強めに言ってくれたみたいです。
今回私の大変そうな姿を見て考え直してくれたのでしょうか。

No.66 19/08/14 00:03
匿名 

>> 64 もてなし お疲れ様ぁーん 主さんも どっかの 家に 泊まりに行っては いかがですか? きっと天国ですよ 泊まる側はゲストですもんね。
きっと天国に違いありません…。

No.67 19/08/14 08:11
専業主婦53 


近くのビジネスホテルに
送ります。

費用は旦那持ちで👍


No.68 19/08/14 08:18
愛 ( ♀ lQdvl )

非常識極まりなさすぎです。
泊まるとこならお金出したらいくらでもある時代。
お嫁さんに迷惑かけるくらいなホテルへ泊まらせた方が早いです。布団の準備は大変だからです。泊まらせた後の布団を片付ける一仕事また干して片付けないといけないのに。

No.69 19/09/10 15:04
匿名69 

睡眠不足で出勤できないからと、早寝するとかどうですか?(私も翌朝4時起きの時は9時就寝目標にしてます)
勝手にやってもらう、あなたの都合を確認しなかったんだから仕方ない。
あなたの家であなたが何時に寝ようが勝手だからね。しかも翌日早起きなんだから。
キチンと怒ってることを態度に示さないと。今後はあなた無視して勝手に決める非常識なことはしなくなるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧