注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

夫とやった友人と子供を会わせてもいいのかどうか

レス25 HIT数 1549 あ+ あ-

名無し
19/08/08 06:37(更新日時)

相談です。
夫と私の友人(以後A子)が昔数回やったことがあります。私と夫が付き合いだした後に発覚。何年も前の事でしたのでまあ…という感じでした。
結婚が決まってからは、こちらから誘っていないのに結婚式に呼んでと言われたり、新居に呼んでと言われたりしていましたが、夫が嫌がるのでのらりくらり交わしていました。夫とA子は当時から連絡は一切取っておらず、A子の行動に夫婦揃って少し疑問を感じています。

そしてこの度私が出産しました。
現在里帰り中なのですが、A子が出産祝いに来たいとの事。子供からすると、パパとやった女に触られたり抱っこされる事になりますよね。それを考えると本当に気持ち悪くなってしまいまして…しかしそんな事を言っていたら一生子供に会わせることはないって話になりますよね。会わせたくないってのが正直な気待ちですが、会わせた方が良いのでしょうか?

元々2人で遊ぶような仲ではなかったのに結婚が決まった時からやたら誘われたり来たがったします。何度ものらりくらり交わす事も面倒だし、もう思い切って友達関係を切った方がいいのかも…とも考えています。
良かったらご意見ください。

19/08/01 11:27 追記
言い方が悪かったようですいません。
私と夫が知り合う何年も前に関係を持っていて、私と夫が付き合いだした後に夫とA子が過去にそういう関係だったと発覚したという事です。
またA子はすでに結婚しています。

タグ

No.2891710 19/08/01 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 10:06
匿名1 

切ってください。普通、過去の男とましてその家族と仲良くなんてしないから、何か企んでる。
きちんと次の恋愛に向けて未来を見てる人間なら絶対にやらない行為なので、用心してください。
人の家庭を妬んで夫婦関係に水をさし、いつかぶっ壊してやろうという、そんなことしか頭にない能なし女の可能性が高いので関わらないことです。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 説明不足ですいません。 A子はすでに結婚していて子供もいるので、私たちの家庭を壊そうとは思っていないと思いたいのですが…。 でもやっぱり、夫と過去にそういう関係があったのに自分から関わりを持とうとするのはおかしいですよね。

No.2 19/08/01 10:16
主婦2 

さっさと切ればいいのに。
相当ツラの皮が厚い女性ですよ。
あなたもあなた。
昔の事とは言え、浮気相手には違いないのに、なぜ寛容な対応をしてるのかがわからない。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 説明が悪くてすいません。 浮気していたのではなく、私と付き合う何年も前に関係を持っていたという事です。

No.3 19/08/01 10:28
旅人3 ( 40代 ♀ )

縁をさっさと切りましょう
いつか言葉がわかるようになった頃に「私が本当のお母さんよ」だの「あなたのパパと何回か×××したのよ」だのあることないこと吹き込まれかねないよ。
大体旦那さんも悪いよ、ハッキリ「私の家族に関わらないでくれ!」くらいビシッと言わないと!
逢わせる必要はないです

• << 11 ご意見ありがとうございます。 夫はすでにA子の連絡先を知りません。他の友達を招待する前から何度も結婚式に呼んでと言われ、その時は夫の提案で『過去の事もあるので出来れば遠慮して欲しいと夫が言ってる』と私からA子に伝えました。 A子は学生時代の友人で共通の友達もたくさんいるので切りづらいと思っていたのですが、やっぱり縁を切った方が良さそうですね。ありがとうございました。

No.4 19/08/01 11:00
名無し4 

主さんがA子さんと友人関係を続けたいと思っているならまだしも、関わりたくないと感じているなら会わせる義理もなければ、仲良くしなければならない理由もないと思います。
切れる相手ならすっぱり切って忘れた方が良いと思いますが・・・

• << 12 ご意見ありがとうございます。 A子とは学生時代の友人で共通の友人もたくさんいるので切りづらいという思いがありました。ですがやはり皆さんの意見を見る限り、切った方が良さそうですね。

No.5 19/08/01 11:17
通行人5 

デリカシーが無い。
浮気しといて、まだ近寄ってくる神経がわからん。

そんな奴と関係を続けてる主さんも。

• << 13 ご意見ありがとうございます。 説明が悪くてすいません。 浮気ではなく、私が付き合う何年も前に夫とA子がそういう関係だったということです。

No.7 19/08/01 11:27
主婦7 ( ♀ )

『子供からすると、パパとやった女に触られたり抱っこされる事になりますよね』
この言い方が、極端すぎて却って主さんの神経を疑う。
昔のことですよね?

でも、夫とヤったかヤってないかに関わらず、
『二人で連絡とったり遊んだりする仲でもなく』
『結婚式によぶつもりもないのに招待を要求してくるような図々しさを持ち』
『夫が家に来たり連絡とったりするのをいやがる相手』
と、そもそも付き合いを続ける必要も子供を会わせる必要もない。
それだけのことでは?

あとこれは、スレの中で気になったのですが。
主さんは、ご友人の出産祝いをする↔される中で、お祝いに来た人(行った場合は主さんが)に生後1~2ヶ月の赤ちゃんを触るとか抱っこするって当たり前だと思ってますか?
これは、断るべきです。例え相手が育児経験者であっても。
そして主さんも、よその家の出産祝いに行って抱っこしたいとか触りたいとか、言うべきじゃないです。
危なっかしいしママの気が休まりません。

• << 15 ご意見ありがとうございます。 私が子供の立場になった時に、父親と過去に関係を持った女性が近くで関わるのは、赤ちゃんの頃でも今の年齢でもなんか不気味だなと思ってしまいました。 A子は学生時代の友人で共通の友人がたくさんいるので完璧に切るのを躊躇していました。 赤ちゃんとの接し方についてですが、抱っこしてあげて〜など言われないと私はしませんね。甥っ子姪っ子で子供の扱いには慣れていますが、それでもやっぱり他人の子となると何かあるとこわいので。

No.8 19/08/01 11:30
名無し8 

パパとヤった子に触られたら気持ち悪いって パパも気持ち悪いのかって思ったけど キッパリ切りましょう。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 私が子供の立場になった時に、父親と過去に関係を持った女性が近くで関わるのは、赤ちゃんの頃でも今の年齢でもなんか不気味だなと思ってしまいました。ましてや、あちらから関わろうとしてくるので余計にです。 夫が気持ち悪いわけではありません。

No.9 19/08/01 11:31
名無し0 

>> 1 切ってください。普通、過去の男とましてその家族と仲良くなんてしないから、何か企んでる。 きちんと次の恋愛に向けて未来を見てる人間なら絶対に… ご意見ありがとうございます。

説明不足ですいません。
A子はすでに結婚していて子供もいるので、私たちの家庭を壊そうとは思っていないと思いたいのですが…。
でもやっぱり、夫と過去にそういう関係があったのに自分から関わりを持とうとするのはおかしいですよね。

No.10 19/08/01 11:32
名無し 

>> 2 さっさと切ればいいのに。 相当ツラの皮が厚い女性ですよ。 あなたもあなた。 昔の事とは言え、浮気相手には違いないのに、なぜ寛容な対応を… ご意見ありがとうございます。

説明が悪くてすいません。
浮気していたのではなく、私と付き合う何年も前に関係を持っていたという事です。

No.11 19/08/01 11:36
名無し 

>> 3 縁をさっさと切りましょう いつか言葉がわかるようになった頃に「私が本当のお母さんよ」だの「あなたのパパと何回か×××したのよ」だのあること… ご意見ありがとうございます。

夫はすでにA子の連絡先を知りません。他の友達を招待する前から何度も結婚式に呼んでと言われ、その時は夫の提案で『過去の事もあるので出来れば遠慮して欲しいと夫が言ってる』と私からA子に伝えました。
A子は学生時代の友人で共通の友達もたくさんいるので切りづらいと思っていたのですが、やっぱり縁を切った方が良さそうですね。ありがとうございました。

No.12 19/08/01 11:39
名無し 

>> 4 主さんがA子さんと友人関係を続けたいと思っているならまだしも、関わりたくないと感じているなら会わせる義理もなければ、仲良くしなければならない… ご意見ありがとうございます。
A子とは学生時代の友人で共通の友人もたくさんいるので切りづらいという思いがありました。ですがやはり皆さんの意見を見る限り、切った方が良さそうですね。

No.13 19/08/01 11:40
名無し 

>> 5 デリカシーが無い。 浮気しといて、まだ近寄ってくる神経がわからん。 そんな奴と関係を続けてる主さんも。 ご意見ありがとうございます。
説明が悪くてすいません。
浮気ではなく、私が付き合う何年も前に夫とA子がそういう関係だったということです。

No.14 19/08/01 11:49
名無し 

>> 6 削除されたレス ご意見ありがとうございます。
その通りです。私の説明が悪かったようで…

友人と思っていないということはないのですが、元々ものすごく仲が良いわけではないのに踏み込まれすぎて引いてしまっています。A子は学生時代の友人で共通の友人がたくさんいます。例えば、今後みんなで集まる機会があればそこにA子がいても特に何も思わないんですが、2人で遊んだり家に呼んだり子供に会わせたりはしたくないです。
のらりくらりと避けている時点で察して欲しかったのですがそれも叶わず…。
やはり切った方がいいですね。

No.15 19/08/01 12:06
名無し 

>> 7 『子供からすると、パパとやった女に触られたり抱っこされる事になりますよね』 この言い方が、極端すぎて却って主さんの神経を疑う。 昔のこと… ご意見ありがとうございます。
私が子供の立場になった時に、父親と過去に関係を持った女性が近くで関わるのは、赤ちゃんの頃でも今の年齢でもなんか不気味だなと思ってしまいました。

A子は学生時代の友人で共通の友人がたくさんいるので完璧に切るのを躊躇していました。

赤ちゃんとの接し方についてですが、抱っこしてあげて〜など言われないと私はしませんね。甥っ子姪っ子で子供の扱いには慣れていますが、それでもやっぱり他人の子となると何かあるとこわいので。

No.16 19/08/01 12:07
名無し 

>> 8 パパとヤった子に触られたら気持ち悪いって パパも気持ち悪いのかって思ったけど キッパリ切りましょう。 ご意見ありがとうございます。
私が子供の立場になった時に、父親と過去に関係を持った女性が近くで関わるのは、赤ちゃんの頃でも今の年齢でもなんか不気味だなと思ってしまいました。ましてや、あちらから関わろうとしてくるので余計にです。
夫が気持ち悪いわけではありません。

No.17 19/08/02 00:21
通行人17 

A子は、主さんの旦那さんのこと、(他人じゃないよ、知ってる人だよ)…と思ってるんでしょうね。

図々しい人。

旦那さんに、まだ、気があると思われても仕方ないですね。

「私と別れた後、あなたがどんな女性と結婚して、どんな子供を授かったのか、この私が見届けてあげるわ」って言ってるみたい。

気持ち悪っ。

断っていいと思います。

• << 21 ご意見ありがとうございます。 夫とA子は付き合っていた訳ではなく、2、3度関係を持ち、A子は付き合いたそうでしたが夫はそのつもりがなかったので連絡を絶ったそうです。 私と夫が付き合っていると知ってから、夫の悪口をちょこちょこ言われたこともあったので、A子は夫の事をよく思ってないのかと… A子はすでに結婚してて子供もいるのに、なぜこんなに執着されるのか分かりません。また、A子のご主人も、A子と夫の昔の関係を知っているそうです。なので夫に気があるということはないと思うのですが… 昨日断りました。 ありがとうございました。

No.18 19/08/02 02:59
名無し18 

主さんはA子のお古と結婚したのね。
A子もそう思ってますよ。

私と付き合った頃の彼は、、、みたいに。

付き合わない方がいいですね!って、主さんが付き合いたいなら、これからも仲良くお友達をしたら?
夫とやった女に子供を会わせていいのか?どうか?
普通の女は嫌ですよ。
主さん、人に聞いて決める事ではないと思いますよ。
主さんの気持ちですよ。

• << 22 ご意見ありがとうございます。 A子と夫は付き合っていたわけではないです。 人間に対してお古も新しいもないと思うので、もしそう思ってるなら別に構わないけど人としてどうかとは思いますね。 やっぱり誰でも嫌なものですよね。 ちょっと反対の立場になって考えてみれば分かることなのにゴイゴイでこられるので、私が気にしすぎなのかな?とも思ってしまってました。 自分のしたいようにします。 ありがとうございました。

No.19 19/08/02 08:27
匿名19 

A子は旦那の元カノで、主さんの学生時代の友人の1人ってことですね?
普通向こうから遠慮しそうなのに、随分図々しい女ですね。
キッパリ縁を切れないなら、またみんなで〜を繰り返して個人的には合わなくても良いと思います。

• << 23 ご意見ありがとうございます。 元カノではなく、2、3度関係を持っただけだそうです。 私もA子の立場なら遠慮しますね。子供に会いに来て〜と言われても躊躇すると思います。 とりあえずはまたのらりくらりでかわしましたが、もう連絡を断とうと思います。 一度、もう考えるのが面倒になって連絡を断とうと思って無視していたらまた再度連絡が来てそれも無視していたら、その日にうちの実家に顔を出していました。実家の母から連絡がきて、連絡せざるを得なくなってしまったという経験があります。ですが今回は頑張ろうと思います。

No.20 19/08/02 08:41
匿名20 

私は逆に、旦那と付き合ってるときに浮気してた女に抱っこさせましたよ。妊娠中に発覚したんだけどね。
男に貢いでいい恋愛できない、お金がない、メンヘラ、あと子供が好きだったみたいなので、子供できてすごく幸せオーラ出しまくって見せつけてやった。
自己満足なんだろうけど、主さんの気持ち次第じゃないですか。
今嫌だと思っているならその気持ちはもう覆せないから、不安とか影響が少しでもあるなら縁を切ってもいいと思う。

あと、主さんに近づいて旦那さんともまたお近づきになろうとしてるのかも。
人の物に魅力を感じる人っているじゃないですか。
だから主さんと結婚した旦那さんに興味を持ち始めたのかも。
気をつけて。

まぁ、どのみち縁を切るのが正解かもね😅

そんな友人いらないでしょ。
仲がいいわけじゃないんだから悩むまでもない!

• << 24 すごいですね! その浮気相手の方もよくあなたの前に顔出せますね…悔しかったでしょうね。 私はA子がどんな考えなのかは分かりませんが、嫌な感情を持ってたら子供に変なものが憑きそうだな…と思ってしまって会わせたくないという感じです。 夫は、私がA子と関わりを持つのは自由だけど俺は絶対に会わないと言っているので、夫とお近づきにはなれないんですけどね。笑 もう切ろうと思います! ご意見ありがとうございました。

No.21 19/08/03 00:30
名無し 

>> 17 A子は、主さんの旦那さんのこと、(他人じゃないよ、知ってる人だよ)…と思ってるんでしょうね。 図々しい人。 旦那さんに、まだ、気… ご意見ありがとうございます。
夫とA子は付き合っていた訳ではなく、2、3度関係を持ち、A子は付き合いたそうでしたが夫はそのつもりがなかったので連絡を絶ったそうです。
私と夫が付き合っていると知ってから、夫の悪口をちょこちょこ言われたこともあったので、A子は夫の事をよく思ってないのかと…
A子はすでに結婚してて子供もいるのに、なぜこんなに執着されるのか分かりません。また、A子のご主人も、A子と夫の昔の関係を知っているそうです。なので夫に気があるということはないと思うのですが…

昨日断りました。
ありがとうございました。

No.22 19/08/03 00:36
名無し 

>> 18 主さんはA子のお古と結婚したのね。 A子もそう思ってますよ。 私と付き合った頃の彼は、、、みたいに。 付き合わない方がいいです… ご意見ありがとうございます。
A子と夫は付き合っていたわけではないです。
人間に対してお古も新しいもないと思うので、もしそう思ってるなら別に構わないけど人としてどうかとは思いますね。

やっぱり誰でも嫌なものですよね。
ちょっと反対の立場になって考えてみれば分かることなのにゴイゴイでこられるので、私が気にしすぎなのかな?とも思ってしまってました。
自分のしたいようにします。
ありがとうございました。

No.23 19/08/03 00:39
名無し 

>> 19 A子は旦那の元カノで、主さんの学生時代の友人の1人ってことですね? 普通向こうから遠慮しそうなのに、随分図々しい女ですね。 キッパリ縁を… ご意見ありがとうございます。
元カノではなく、2、3度関係を持っただけだそうです。
私もA子の立場なら遠慮しますね。子供に会いに来て〜と言われても躊躇すると思います。

とりあえずはまたのらりくらりでかわしましたが、もう連絡を断とうと思います。
一度、もう考えるのが面倒になって連絡を断とうと思って無視していたらまた再度連絡が来てそれも無視していたら、その日にうちの実家に顔を出していました。実家の母から連絡がきて、連絡せざるを得なくなってしまったという経験があります。ですが今回は頑張ろうと思います。

No.24 19/08/03 00:55
名無し 

>> 20 私は逆に、旦那と付き合ってるときに浮気してた女に抱っこさせましたよ。妊娠中に発覚したんだけどね。 男に貢いでいい恋愛できない、お金がない、… すごいですね!
その浮気相手の方もよくあなたの前に顔出せますね…悔しかったでしょうね。

私はA子がどんな考えなのかは分かりませんが、嫌な感情を持ってたら子供に変なものが憑きそうだな…と思ってしまって会わせたくないという感じです。

夫は、私がA子と関わりを持つのは自由だけど俺は絶対に会わないと言っているので、夫とお近づきにはなれないんですけどね。笑

もう切ろうと思います!
ご意見ありがとうございました。

No.25 19/08/08 06:37
名無し25 ( 50代 ♀ )

ハッキリ言っちゃったらどうですか?

「言いづらいんだけど。
自然な形で距離を置きたいと思っていたんだけど、連絡攻撃が凄くて直接言わざるを得ない状況なので。

付き合う前の過去のこととは言っても、旦那と関係したことのある女性とは距離を置きたい。」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する