注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

どなたかアドバイスお願いします。

レス21 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 12:53(更新日時)

長文になりますが・・・。僕には彼女がいましたが、ある理由により一年半ほど手紙のやりとりこそあれど、一度も会えない事態になりました。その後彼女のもとに戻ると、すでに彼氏ができていました。それ自体は仕方ないという思いでしたが、その彼女の相手が既婚者だったんです。その後色々ありましたが彼女はその相手と終わりを迎えました。彼女はまだその既婚者に対して好きという気持ちはあるとハッキリ言っています。おそらく遊びに誘われたら行ってしまうと思います。今現在同居はしていますが、付き合うという形ではなく同居しているだけの状態です。ただ側にいて欲しいと言われ僕自身好きな気持ちが強すぎるので、どんな形であれど側にいられるならと了承しました。その相手とは今もまだ連絡は取り合っています。
しかし、今になってこのままでいいのか、いつまたその相手の元に行ってしまうのか不安と恐怖でいっぱいです。
正直もうどうするのが正しいのかわからなくなっています。どなたかアドバイス頂けませんか。

No.2891614 19/08/01 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 02:15
匿名さん1 

アドバイスというのは彼女さんと別れないアドバイス?
それとも前に進むためのアドバイス?

彼女さんと別れないアドバイスなら自由に泳がすしかないでしょ
しばらない、嫌味言わない

主さんは辛いと思うけどね

前に進むためのアドバイスなら

他の男が好きなのに元カレと同居できる図太い神経の人間の肩を持つつもりはないので

お別れしたら?

と思います

今好きだから付き合ってると思うんですけど我に帰った時彼女といた数年を後悔すると思いますよ

知ってますか?

大金持ちの人が大金積んでも手に入らないもの

時間と若さです

一億払って若返れるなら若返りたいと思うけど無理なんです

なので若いというだけで一億の価値はあると

あなたはその時間が経つとなくなる一億を有効に使わないで捨ててるようなものです

時間だけが経過して振り返ったら人生折り返し地点なんてことも

後悔しますよ、もしかしたら主さんは他の人と大恋愛する予定だったかもしれないのに自ら権利を破棄してるのですから

No.2 19/08/01 02:50
匿名さん0 

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
確かに今現在別れる勇気もなくかといって相手の存在に怯え・・・。
今一度自分のために考えてみます。

No.3 19/08/01 06:20
匿名さん3 ( ♂ )

今のままだと平行線

僕的には、元カノが再び既婚者に走った時こそ大チャンスだと思うけどなー
上手くいかずに打ちひしがれて戻ってくるのが目に見えてるし。

なので僕ならそれまで自由に泳がせておく。

  • << 8 実は今僕もそのような考えです。 でももし相手が自分の家庭を清算してきたら・・・と思うと・・・

No.4 19/08/01 06:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 3 ちなみに元カノは、本当に大切なのは誰なのか?をまだ気付けていないだけ。

元カノは既婚者に対してやり残している事があるのよ。

だから既婚者に惹かれ続けている。

そのやり残した事とは、こっぴどくフラれる事。

無意識に見守っていて欲しいと言う気持ちがあるからこそ主さんと同居している。

なので怯える事なんて無い、デーンと構えていれば良いよ。

  • << 9 デーンと構えるというのは、どうせ最終的には全て終えて戻ってくるさ と思っておくということでしょうか?

No.5 19/08/01 06:47
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 最後に

元カノが既婚者の元に再び走ってしまった時

以前とは状況が違っているからね

元カノは主さんと同居した事により、既婚者とほぼ対等な立場になっている。

状況が変われば視点も変わるので、感じ方や考え方もそれによって変わる。

帰れる場所があるとないとでは大違いって事。

そこが狙い目だよ!

  • << 10 しかも今向こうは不倫がばれて別居中。しかもメンヘラで二人の間でもう一緒にいないと話し合ったにも関わらず、淋しいだの会いたいだの連絡があり、彼女もまだ好きな気持ちが少しあり無視はできず連絡を取り続けています・・・

No.6 19/08/01 07:03
匿名さん6 

既婚者の奥さんと会社に状況話せば?そうしなきゃ終わらんでしょ?社会的責任と信用無くさなきゃ。まあ彼女もどうかと思いますけどね。あなたは都合の良い男ですね。

No.7 19/08/01 10:41
ラベンダー ( zKePv )

めちゃつらい状況ですね。一緒にいると余計につらくなってしまうのでは?

  • << 11 辛い反面一緒にいれるという嬉しさも正直あります。

No.8 19/08/01 14:41
匿名さん 

>> 3 今のままだと平行線 僕的には、元カノが再び既婚者に走った時こそ大チャンスだと思うけどなー 上手くいかずに打ちひしがれて戻ってくるのが… 実は今僕もそのような考えです。
でももし相手が自分の家庭を清算してきたら・・・と思うと・・・

No.9 19/08/01 14:43
匿名さん 

>> 4 ちなみに元カノは、本当に大切なのは誰なのか?をまだ気付けていないだけ。 元カノは既婚者に対してやり残している事があるのよ。 だか… デーンと構えるというのは、どうせ最終的には全て終えて戻ってくるさ と思っておくということでしょうか?

No.10 19/08/01 14:46
匿名さん 

>> 5 最後に 元カノが既婚者の元に再び走ってしまった時 以前とは状況が違っているからね 元カノは主さんと同居した事により、既婚者… しかも今向こうは不倫がばれて別居中。しかもメンヘラで二人の間でもう一緒にいないと話し合ったにも関わらず、淋しいだの会いたいだの連絡があり、彼女もまだ好きな気持ちが少しあり無視はできず連絡を取り続けています・・・

  • << 12 どう考えても好機到来じゃん。 格好良かったはずの既婚者さんが、今では相当格好悪いし。 独身女性ってのは奥様を大切にしている男の方が好きなのよ。 そして奥様には上手く嘘をついて欲しい。 なので既婚者さんは現状愛人から愛想をつかされるパターンです。 まぁー、しばらくの間は情が残るだろうけど。

No.11 19/08/01 14:47
匿名さん 

>> 7 めちゃつらい状況ですね。一緒にいると余計につらくなってしまうのでは? 辛い反面一緒にいれるという嬉しさも正直あります。

No.12 19/08/01 15:11
匿名さん3 ( ♂ )

>> 10 しかも今向こうは不倫がばれて別居中。しかもメンヘラで二人の間でもう一緒にいないと話し合ったにも関わらず、淋しいだの会いたいだの連絡があり、彼… どう考えても好機到来じゃん。

格好良かったはずの既婚者さんが、今では相当格好悪いし。

独身女性ってのは奥様を大切にしている男の方が好きなのよ。
そして奥様には上手く嘘をついて欲しい。

なので既婚者さんは現状愛人から愛想をつかされるパターンです。
まぁー、しばらくの間は情が残るだろうけど。

No.13 19/08/01 15:41
匿名さん 

>> 12 仰る通り情はかなりあるようです。
気持ちがある以上今の現状は変わらないと思いますが、今僕を必要としてくれているのも事実で、やはりアドバイスいただいたように、デーンと構えるのがベストなように思えてきました。

No.14 19/08/01 16:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 13 ここは器の見せどころ!

ヤキモキして行動に移せば移すほど青臭くなっちゃうからねー

まぁー、多少の苦しみは伴うものの、この試練さえ乗り越えられれば、以前彼女と付き合っていた時とは比べ物にならないくらい好きにさせられるし、信頼深い関係にもなれる。

女の気持ちってのは男のような電気伝達とは違い、ホルモン伝達。
スポンジにジワジワ水が染み込んでいく感じで気持ちが徐々に変化していく。

なので焦っても何の得も無い。
焦れば焦るほど、育まれ始めたばかりの早熟な彼女の気持ちと衝突してしまい、既婚者を優勢にしてしまう。

No.15 19/08/01 17:07
匿名さん3 ( ♂ )

>> 14 あっ、ついでに今の状況を書いておくねー

既婚男は奥様から別居され立場的に最悪、不安定な気持ちを安定に変えたいが為、元カノに気持ちの押し付け(又は気持ちの押し売り)をしている状況

女性と接触する際、最も大切にしなければならないのは「共感」

既婚男は状況が状況だけに、元カノに共感している余裕などない。

主さんは元カノと同居している事で、その点では有利な立場にある。

彼女の悩み(心情)をしっかり聞いてあげ(←これ辛いけど)、彼女が抱いている気持ちを共有する事で共感となる。

辛そうにしていたら「辛いね」と言ってあげ、悲しそうにしていたら「悲しいね」と言ってあげる。

この際、絶対に自分の考えを提示(これこれこういう風にした方が良いのでは?)しては駄目

女性の話は取り止めも無く長く、何を言いたいのか?すら分かりずらい。
また起きている事を一から十まで全て話そうとするし、時系列も滅茶苦茶

でも女性は、一から十まで話している間に自ら答えを導き出す。
答えを導き出す為には、途中途中で誰かに共感される事が必須。

その役割を果たすのが主さん。

No.16 19/08/01 23:14
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます!心に響きました。そのようにしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.17 19/08/01 23:20
匿名さん 

>> 16 追記ですが、これから先その男と会う事に関しても何も口出ししない方がいいのでしょうか?

No.18 19/08/02 09:33
匿名さん18 

決して批判する訳ではないのですが、一人の意見を鵜呑みにして期待し過ぎると、思わぬ落とし穴がありますよ。
奥さんと上手くいっているから既婚男性が魅力的に見えると言うのは遊び慣れた女性が思う事であって、大概の女性は自分を一番に愛して欲しいと思うものです。別居しているなら、既婚男性からすれば結婚の二文字をエサに彼女を繋ぎとめようとするでしょうね。
彼女も、弱い相手を放っておけないのでしょう。
しかし情けなくないですか?既婚男からすれば、主さんの存在など眼中にないですよ。相手の都合で彼女が振り回されっ放しじゃないですか!もっとしっかりしなさい!
何故既婚男がいまだに良いのか?主さんに足りないものを相手が持っているからですよ!
彼女と幸せになりたいなら、もう既婚男に会わせてはダメです!
どうしても彼女が言うことを聞かないのなら、「浮気はバレているから奥さんから慰謝料請求される可能性がある。だから今すぐ既婚男とは別れた方がいい」と脅してでも別れさせるべきです。
貴方は何の為に彼女のそばにいるのですか?野放し状態の今のままじゃ彼女を幸せにはできない。かと言って見捨てないでください。

No.19 19/08/02 10:44
匿名さん 

>> 18 貴重なご意見ありがとうございます。
実はもう相手方の奥さんには不倫はバレています。男の方も別れて彼女といるつもりで別居を始めたみたいです。しかし結局は男の方から彼女に別れを告げたみたいで。(原因は彼女の性格が関係しているようですが。)
実は今現在は同居はしていますが、付き合うという彼氏、彼女の関係ではないんです。ただ僕はそばにいたい。彼女は側にいて欲しいという。それだけの理由で一緒にいます。勿論先々には彼氏という存在になりたいとは思っていますが・・・。もう男に会うなといっても職場が一緒ですし、LINEも常に入ってくる状態。彼女にもまだ気持ちがあるため切ってくれといっても受け入れてもらえない。かといって私から去ろうとは今のところ思わない。こんな中途半端な状態です。
色々情報後出しで申し訳ありません。

No.20 19/08/02 12:03
匿名さん20 ( ♀ )

別れた元彼と縒りを戻しもせずに、主さんの気持ちも気付いて居ながら自分の気持ちも話した上で同居するなんて、男に依存するタイプの女性の元カノさんなんですね。

寂しいと他に行き、を繰り返し渡り鳥の様な、男が居ないとダメなタイプ。
だから弱い所を見せて平気で主さん利用する。
主さんもそれでも一緒にいたいのだから、ウィンウィンの関係なのだろうけど。

今元カノさんが傍に居たんじゃ拉致があかないから別れたのかも知れないし、子供が居れば、奥様は離婚に応じないかも知れないし、相手男性がどうなるかは解らないけれど、相手男性が元カノさんを再度受け容れれば戻って行くでしょうね。
でも、意外と、自分を受け容れてくれるタイプの男が現れれば、今まで何だったの?って位サラッと主さんでも無い他の男に乗り換えると思いますね。
一度もう無しと決めてしまえば、色々と思わせぶりな事を言ったりしながら利用は出来るけど縒りを戻すつもりなんて無い人も居ますからね。

お付き合いもしていないのだから、それが答えじゃないですか?
はっきり言えない、言いたくないけど、縒りを戻すつもりは無いって事。
寂しいし辛いから一緒に居てね。
都合の良い話だけれど(文句言われたり責められたくないから)、都合良く居てくれる?
あなたが選ぶ事よ。後から文句言わないでね。
って事じゃ?

何かすれば上手く行くかも知れない。
いくら何かした所でどうにもならない事も。
上手く行っても、また寂しくなったり気持ちの変化で、また他の男にフラフラしたり渡って行ったりする。
そこまでの覚悟がなきゃそういう相手は辞めておくべき。
また棄てられても全然構わないし納得してるし、っていう見返りの無い思いじゃ無いと、後悔するかも。
大きな不満や憎しみに変わったりすれば、自分の人生すら振り回す事になり人生狂うから。
後悔しなければいいですね。
ある意味、身を持って知らないと解らない抜け出せない人もいる訳だから、それも経験だろうし、自分には必要な経験だったと思えば後悔迄しないでしょうし。

元カノさんに不倫を完全に辞めさせるなんて、難しい問題でもあるでしょうね。
第三者からなら少しは聞く耳持っても、主さんからどんなに言われても反発心しか持たなくなるんじゃ?
それに、最低だとか全て理解して受け容れた上で自分で決めている事ならば、他人が口を挟める問題では無いし。

No.21 19/08/02 12:53
匿名さん 

>> 20 確かに仰る通りです。
いつまたいなくなるかわからない恐怖は常に持っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧